プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



代々木公園でランランラン♪

前回の記事、新宿中央公園でランチした後は、代々木公園に行ってみました。


すご~く久しぶりの代々木公園。プー太と一緒に来るのは初めてです♪


平日の午後にもかかわらず、結構たくさんの人がいましたよ。
芝生の上でのんびりされてるカップルや家族、ギター片手に歌を歌っていらっしゃる方等など・・
皆さん思い思いの時間を楽しまれていました。

 
久しぶりの公園、代々木公園ってこんなに広かったんだな~と改めて実感です。
090528-2.jpg 

 

素敵な雰囲気の老夫婦に、
「あら~こんなに広い公園でいつもお散歩されてるの~!幸せなワンちゃんね~♪」
ってお声をかけて頂きました。


「そうなんです。。家が松涛なもので・・庭みたいなものかしらぁ?!」
な~んて言ってみたいものだわっ。と思いつつ。。


ここは素直に、
「初めてなんですよ~。広くて気持ちがいいですよね~♪」とフツーの受け答えをしちゃいました。


うん。確かに、こんな広い公園が近くだったら幸せだろうな~と思いますです。

新宿の公園でのランチの時は、お姉さん達に囲まれてご機嫌だったプー太。

 

この公園では、たくさんのワンちゃんがお散歩されてまして。
まず出会ったのが、元気元気な6ヶ月のトイプーちゃん。

プー太にもテンション、アゲアゲでご挨拶(*^_^*)

そんなプー太、トイプーちゃんのテンションについていけず、ビビリまくり(^_^;)
「ママ~!」、いきなり抱っこの要求でしたぁ。

キミ新宿の公園では、いい表情してたのにね。。

6ヶ月の子よりキミの方がお兄ちゃんなのに・・・。頑張りや~。

(その飼い主さんもこの子、元気過ぎて困ってるんです~との事。
確かにプー太も小さい時はやんちゃだったかも・・(家の中ではね・・)。
きっと大人になると少しは落ち着くはずです)

 

そして小さくて可愛らしいトイプーちゃんも。
090528-3.jpg 

かわいいね~。プー太の半分くらいかしら?


ドックランは何処ぞや?と歩いていたのですが・・どうやら反対方向に向ってたようで。
公園を一周しちゃいました。(^_^;)



途中、芝生の上で缶ビール片手に3~4名の大学生さん?の輪の横を通りかかりましたら、
プー太、いきなりその横でお座り。^_^;

「暑いでしゅね~。ボクにもビールくだしゃい。」とでも言いたげの様子。

いくら引っ張っても動かないし。。

も~ママ、恥かしいったらありゃしない。

きっと楽しい雰囲気に惹かれたのね~(*^_^*)

 

そんなこんなのお散歩。



公園内は素敵なバラも咲いてました!
090528-4.jpg 

ふと、下に目をやると・・
090528-14.jpg 

ボク、そんなの関係ねぇ~のプー太。カリカリしてます。。^_^;

 

ちょっと! あからさまじゃない、プー太ぁ!

  

そして、やっとたどり着いたドックラン♪

 

ドックランは大型犬と中小型犬と小型犬の3つに分かれてました。

プー太、中小型犬のゾーンに入ってみましたょ。

都内の他のドックランに比べると広い感じです。
ワンちゃんも少なすぎず多すぎずで調度いい感じ。。

 

前回、昭和記念公園では、歯むき出して怒った事がありまして・・・ちょっとドキドキです。

 
そしてそして、プー太ったら、いきなり他の飼い主さんの足元に。
090528-5.jpg 

「ママ~ボクはここで見ててあげるから、走り回っていいよ~」とでも言ってるかのようね・・・。

走り回っていいのは、キミの方よ!ったくねか。^_^

 

 

チワワ好きなプー太。
今回もこ~んな可愛いチワワちゃんのお会いしました。

090528-6.jpg 

プー太、一目ぼれ?!

090528-7.jpg 

早速、クンクンさせてもらいましたよ。

 



でも、この後プー太あまりにもしつこくて・・・^_^;

090528-8.jpg 

チワワちゃん、怒っちゃいました。。ゴメンネ。。

 



ほんといつになくプー太、このチワワちゃんを気に入った様子で、

引き離しても引き離してもその子の方ばかり行っちゃうんです。

女の子の魅力に気づいてしまったのかしら?!(笑)

 



あまりにもしつこいので、飼い主さん、チワワンを抱っこしてその場を歩いて行くと・・・。

 



プー太、飼い主さんの後を追って、

090528-1.jpg 
「お嬢さんをボクに下しゃい。」・・・えっ婚活中?!411

 

 

090528-10.jpg 

このプー太の笑顔。目がイキイキしちゃてます。。

 



090528-9.jpg 

090528-11.jpg

 

「そこをなんとか・・」と頑張りましたが・・・。


叶わぬ恋406


090528-12.jpg 

あららっ。



今度はプーちゃんにアタックしてみたら? 

 

まだまだ、他のワンちゃんとは上手く遊べないプー太でしたが、


ママの基を離れて、少し歩き回れるようになりました。

  

失恋しちゃったけどさ~、でもまぁ~ドックラン楽しめたようで良かったじゃない!

090528-13.jpg 

チワワ好きなプー太。 
もっと他のワンちゃんとも仲良くしてくれたらな~と思うママなのでした。

 

チワワンの飼い主さん、しつこいプー太でごめんなさい。。
でもそんなプー太を暖かく楽しく見守って頂き、ありがとうございました。
  


谷津バラ園♪

今日は、千葉県にある谷津バラ園に行ってきました!

谷津バラ園 

この場所は昔、谷津遊園でして、小さい時に遠足などで行った思い出が。
なんだか懐かしいな~。 変っちゃたけど(^_^;)


そして今、ちょうどバラが満開です♪


11日頃から満開になり今月末まで楽しめるそうです。
(例年だと6月上旬までということですが、今年は開花が早かったそうですよ)
もし行かれる方はお早めに~。

ワンコはキャリーなどバックの中でしたら入場OKです。


すご~くたくさんのバラが咲いていました!

バラの花園ですね~♪

バラ園1 


種類も色々です。 世界各国のバラ700種類、7000株です353

bara1.jpg

 

bara2.jpg

 

たくさんありすぎて名前は覚えきれませんね(^_^;)

ばら1

                 ↑ このお花好きだな~♪  可憐です♪


               ばら2

                ↑  こちらも綺麗、優雅です♪

 

 

プー太ともぱちりネ♪

ばら3

 

ばら5

 

ばら4

     プー太、バラの香りわかる?

 

 プー太ったら何度もバックから出たがっちゃって。。大変(^_^;)

 

プー太と言えば・・・そう!お決まりのドヨヨ~んです(^_^;)

どよよん1

 



そしてプー太にふさわしい名のバラの花がありましたぁ!411

 

ノックアウト

 
その名も「ノックアウト」(笑)  

プー太の場合は違う意味でのノックアウトだね~411

 

 

 

そしてバラ園を楽しんだ後は・・・。

ばらよりだんご

 

谷津駅の駅前のお団子屋さんで、一本40円から60円なの♪
とってもお徳でしょう! (うちの方では2~3倍するものね)

パパッたら、「バラも良かったけど、お団子を安く買えて人生に勝った気がする!」 ですって411
勝負かけるとこ、ちいさっ!
・・・いやいや、ささいな事にも喜びを!  これって大事ですよね(^_-)

ちなみに黄色のお団子は、レモンあんです^_^ 味もさわやかでした~メズラシイ426

 


だんごくれ

 

お団子369はパパとママで美味しく頂きました。 プー太ごめんよ356

 


帰りに谷津干潟の周辺をお散歩して帰りました22

バラ園癒し

 

プー太ぁ、バラの香りで癒された一日だったね~353


バラの香りはいいですよね~優雅な気持ちになれます☆

お近くの方は是非いかがですか~?! 癒されますよ~♪

昭和記念公園ドックランフェスタ

5月16日(土)は昭和記念公園のドックランフェスタに行ってきましたぁ!

この日、お天気が危ぶまれましたが、なんとか持ち曇り空

毎度の事なんですが・・午前中ついのんびりしちゃって・・

着いたら3時半過ぎ^_^;

たくさ~んのワンちゃんがおりましたが、もう退場ぎみです。。

でもせっかく来たのだから~って、ざっ~と会場内を一回り♪ 

monn 

090517-8.jpg

090517-1.jpg 

もぉ~お友達みんな帰っちゃったよ~!!

あれっプー太にダメだしされちゃいましたぁ~。

言うよね~~。。

 

まぁまぁせっかく来たのだからドックランでも行ってみますかぁ。

すっごく小っちゃくて・・ラン?!って感じですが・・触れ合うのにはいいかな^_^

 

プー太ったらすぐ人に甘えにいっちゃうタイプ。。

090517-7.jpg 

 


それでも少しは戯れてる?!

090517-9.jpg 
090517-3.jpg 
090517-2.jpg 

最近他のワンちゃんにたいして、ウゥ~ウゥ~うなるようになってしまったプー太。

唸るとと言ってもすご~く小さい声でなんですが^_^;


がっ!今回ここで、歯をむき出して怒ってました399 

他のワンちゃんがちょっとご挨拶で近づいただけなのに・・


今までプー太の怒る表情を見た事なかったものですから、もう~びっくりです!

しかし、歯むき出しながら逃げてますから~^_^;   気が弱いのは確かです411

喧嘩になっても困るので今回はそうそうに退散~356

 

いや~今思いだしても怖い表情でした。。(^_^;)プー太のある一面を見ちゃった感じです388

こわいゎ~

  

昭和記念公園を後にして・・・今回はもう一つイベントが!

090517-4.jpg 

そうココのお店で、「トイプードル cotaにっき」のimoさんにお誘い頂き、
オフ会がありましたぁ353 

 「IN open」 昭和記念公園近く、立川駅南口にあるお店です。

 

さぁ~プー太ぁ早速入店しますか~!!
090517-5.jpg 

えっえ~!356 いきなり拒否ときますか~。。

あんなに楽しみにしてたのに・・・  (ママがでしょ~(^_^;))

店内にはかわいいワンちゃんがお待ちかねよ~345090517-6.jpg

2わんちゃんともカートの中でお利口さんね!! きゃ~かわいい♪

cotaくんとさくらちゃんとお会いするのは、今回2回目です♪ お久しぶり~!!



ということで・・しょっぱなから入店拒否したプー太の今後は・・また今度で~す(^_-)-☆




imoさんお誘いありがとうございます!

昭和記念公園でお会いしたプーポコぴーパパママさんご便宜ありがとうございました☆

大阪神戸旅行《続編》

前回の続きです。。
「肉球三昧」のまっさん&3ワンちゃんとの楽しいティータイムもあっという間で、お別れの時間に。
ラムちゃんポコ君にとっては走り回れなくてつまらなかったかな・・ごめんね!
馬のように走り回るんですよ~とのこと。今度はそんな姿を見て見たいな~♪


そして次に向かったのは、高槻市に住む友人のもとへ。
彼女は某銀行勤務時代の同期。ご主人も同期どうしなのよね(^_-)
大阪支店に転勤になり、私も大阪に行く時はちょくちょく会ってます♪
今回は社宅へお邪魔しましたぁ。
彼女お勧めのお店のたこ焼きを頂きました。甘酢あんかけのたこ焼きは初めて♪
090512-1.jpg 
とっ~ても美味しかったです。アリガトネ~
4時間近くもおしゃべりしちゃって・・(^_^;) 時間はあっという間、楽しかった。


その後今回に宿泊先、神戸へ♪
ここではダイビング時代のお友達2人と合流です。
結婚と共に兵庫に住む友人が神戸を案内してくれましたぁ。


途中、パパから「プー太が震えてご飯を食べないよー」とか「ずっーと玄関みてるよー」とか
心配のメールがきましたが・・。


神戸では食べる食べるプー太ママ(笑)
だいたい兵庫の友人から「神戸観光はどうする~?」とメールがきても
二人とも「どこそこのあれ食べたい、これ食べたい」で食べ物の事ばかり(^_^;) 


夜はフレンチ♪  「L'ARDOISE」
どれもとっても美味しかったぁ。。 
090512-5.jpg 090512-2.jpg
090512-3.jpg 090512-4.jpg
ちなみに右上はシメサバと新じゃがのテリーヌです・・。

帰りの時間を気にせずここでもおしゃべり♪気がついたら・・かなりいい時間になってしまった。
神戸の夜景はそっちのけでおしゃべりしちゃいました(笑)


神戸が初めてのプー太ママ、次の日は異人館めぐりです。。
090512-8.jpg  090512-19.jpg   

090512-7_20090512205101.jpg 090512-20.jpg 090512-10_20090512205104.jpg 
 

この日はあちらこちらで沢山の結婚式がとり行われてました~お幸せに~♪

090512-6_20090512205102.jpg

 
あちらこちらから、拍手が鳴り響いてます~ 340


神戸の異人館には素敵な建物のスターバックスがありましたぁ353
レゴの看板も黒地の白です。 (緑じゃないのね)

090512-11.jpg

 
店内も落ち着いたソファーがあり、ゆったりお茶が楽しめます。
神戸に来てまでスタバ?って感もありますが、雰囲気よく、ずっーとまったりしたくなる空間です。
(混んでなかったですし)
そんな落ち着いた空間のスタバ、東京都内にもあったらいいな~♪



途中神戸では雑貨をみたりとブラブラしていると・・・
こんなかわいらしい飛び出す絵本が売られておりました。
お店は「Sarah」 
090512-12.jpg 090512-13.jpg 
写真撮影は了解済みです。

360度飛び出す絵本♪ 子供から大人まで楽しい気分になること間違いなしネ。 プレゼントにもいいかも!
プー太ママも乙女心がくすぐられました^^ゞ
他にも数種類あり、人気があってパリから取り寄せるのに1ヶ月待ちのようです。

 
そしてスタバでお茶をしたにもかかわらず・・
神戸といえばデザート!

「ア・ラ・カンパーニュ」でケーキを頂きました!
フルーツタルト、とっても美味しかったぁ~!
090512-16.jpg 


食べてばかりの旅行でしたが、お土産も食べ物(笑)
どんだけ・・食うんかぁ~!
蓬莱の肉まん・餃子・シュウマイ♪
イスズベーカリーのパンでしょ~
そして神戸土産に「イカナゴのクギ煮」を買ってみました。釘煮?はじめてです。 
ちなみに、「イカナゴ」とは主に瀬戸内海の砂地に生息する魚で、地方によってはコウナゴ、シンコとも呼ばれています。春先に採れる稚魚(7-20mm程度)を佃煮にし、その魚の形状がクギのような形状であることから「釘煮」と呼んでいるそう。


でプー太には・・・おかきっ! 「ポチのおみやげ」
090512-14.jpg
 090512-15.jpg
(写真は了承済みです)

これ神戸空港内のお土産売り場にありました。
いや~空港にワン用のお土産があるんですね~。
時代も変わったもんですな。(~_~;)と思うのは・・プー太ママ古い人間?!



長くなってしまいましたが、
今回とっても会いたかったまっさん、ユメラムポコちゃん、
昔からのお友達とも会え、とっても充実した楽しい旅行となりました。

プー太ママ、欲張りだから「関西に行くどぉ~!!」となると、
あの友この友に会いたくなってしまって、慌しくさせてしまいごめんなさ~い^_^;

人と会って語り合うのが大好き♪ 
かけがえのない時間を一緒に過ごして下さり、どうもありがとう!!

 
帰宅後、プー太は遊んで欲しくて欲しくおもちゃ箱をずっ~とまさぐり・・
090512-21.jpg 
次から次へと色々なおもちゃを持ってきて遊びをせがんできました。(*^_^*)
あまりパパに遊んでもらえなかったのかな? なんだか可愛くて胸キュン♪

お土産の「お・か・き」はいかが?
090512-17.jpg 
あらら・・やっぱり渋すぎ?(笑) 

そんなお顔しちゃって。。そんな子にはあげませんよっ!

090512-18.jpg 
でしょ~♪(*^_^*)

最後まで読んで下さりありがとうございますぅ421

憧れの女帝&スタンプーに会いに♪

関西に出かけたプー太ママ、早速8日金曜日に憧れのブロガーさんにお会いしてきました。

プー太ママもパパもいつも更新を楽しみ~♪にしているブログ。
そう「肉球三昧」のまっさんです♪

今回、トイ・プードルのゆめちゃん、スタンダードプードルのラムちゃんと
ポコ君も連れてきて下さり、ドックカフェでお茶をしました(人゚∀`*) ワイワイ♪



さすが大阪の方、いつも楽しいブログで大好きなんです。

それにそれに、スタンダードプードルは憧れで、もぉ~ お会いできて最高に幸せ(*≧∀≦*)


090510-1.jpg

 

かわいいでしょ~(*'ω'*) ウキッ

(室内ということで・・(^_^;))どの写真もブレブレでごめんなさ~い。

090510-2.jpg

 


上帝キャラのゆめちゃんは愛嬌No.1でとっても可愛いの!

笑顔も最高です。ブレブレでごめんちゃい^_^;

090510-5.jpg

 
毛がとってもフサフサで尻尾もフリフリでかわいい♪

毛量が少ないプー太に半分とはいわなくても1/3でも分けて下さい(笑)
                               ・・・薄げプー太より

スタンダードプードルのランちゃんとポコ君。親子なんですよ~!
ラム母ちゃんに息子のポコ君。親子愛がまた微笑ましいんです♪

090510-4.jpg

 

一瞬どっちがどっち?ってわからなくなりますが・・・汗

プー太ママ恐る恐るこちらがラムちゃんで、こちらがポコ君ですか~?と伺ってみたら、合ってました。ホッ。

上のお写真は左がラムちゃんで右がポコ君で合ってますか~?!^_^;

 

今回スタンダードプードルと触れ合うのは初めてで、もう嬉しくて!
いつか大きなお家に住めたら飼ってみたいな~♪

 プー太ママ、襲われちゃいました。。(*^_^*)
・・・ポコ君、こんなおばちゃんでもアリですか~?!(笑) うれしいー。 

090510-3.jpg

   

お茶をしていると他にもかわいいわんちゃんがたくさんやってきました。
090510-8.jpg 
                     090510-9.jpg 

たくさ~んかわいいお洋服きたわんちゃん達がおりましたが・・・まともに撮れたものがなくて^_^; 

頭も良くセンスいい感じのしっかりママさん!が印象のまっさん☆
しつけも頑張っていらっしゃいます。。

090510-6.jpg

 
華奢な体で3ワンちゃんをしっかりしつけておられてスゴ~イと思いました。  ミナラワナキャネ!

ワン話やカメラの事などといろ~んなお話でき、とっても楽しかったです。。゚+.(・∀・).+゚。
ありがとうございました!

  
ゆめちゃんも抱っこさせてもらっちゃいましたょ。

090510-7.jpg

 
 そしてママとプー太にたくさん素敵なお土産ありがとうございました♪
プー太のお土産は

090510-11.jpg

 

090510-13.jpg

 

090510-12.jpg

 

プー太共々大変にうれしいですm(__)m   ありがとうございました。



今回突然のお誘いにも関わらず、快くお会いして下さり、感謝感謝です♪

今度はプー太ともお伺いできたらいいな~☆
機会がありましたら、我が家にも遊びに来て下さいね~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

一人っこでわがままなビビリンボのプー太ぁ、
ちょっと、まっさん宅に強化合宿にでも行ってみたら~?!(笑)

090510-10_20090510173442.jpg 
楽しい思い出となりました。ありがとうございました♪



次回は神戸に遊びに行った模様をお伝えします。。
あまりワンネタとは関係がありませんが。。宜しかったらお付き合い下さいね☆

プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
