プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



お散歩&トリミング♪

普段ママとパパと一緒に寝ているプー太。
プー太はだいたい足元かサイドのポジションに寝てるいるのですが・・・

先週パパが宮崎に旅行中、プー太はママの枕元にまで上がってきて一緒に寝てましたょ。
自分も人間だと思っているのかしら?! 一緒に枕に頭のっけて(*^_^*)

耳元でプー太の寝息が(-_-;) それもかわいいんだけどね・・。トリミング前なので少しくちゃいゎ。

で、ママが関西に旅行中、今度はパパの枕元でやっぱり同じように寝ていたそうです。 ハハッ
寂しがりやねっ! でもそんなところがまたかわいい♪


神戸大阪の旅行から帰ってきた次の日、パパと一緒にいつもの公園に♪
最近足が不自由だったプー太、包帯もとれて楽しそうに走ってましたぁ。
そんな生き生きとしている姿が大好きです!
090515-8.jpg  090515-7.jpg  090515-6.jpg   090515-5.jpg

 プー太ぁ~キミだいぶモサってきたから、明日トリミング行くよ~!!
090515-2.jpg 

他の方のブログを見たりすると、トリミング喜んで行く子もいらっしゃるようですが・・・
プー太はもう毎回ブルブルです(^_^;)

トリミング帰りに公園をお散歩していたらかわいいワンちゃんに会いましたょ。


プー太的には大人しいポメちゃんにお近ずきになりたいよう・・。
090515-4.jpg 
090515-3.jpg  あの~これでもトリミングですっきりしてきたのよ~(*^_^*)
090515-10.jpg 
プー太、ビビリンボだからおじちゃんに隠れながらクンクンしてます。
プー太しっかり~ !
自分がおちりを嗅がれそうになると、おちりペッタンしちゃうんです。。自信がないのかな(~_~;)

 
明日は昭和記念公園のドックランフェスタに行く予定です。
ブルブルして挙動不審な茶色のモジャをみかけたら、お声をかけて下さいね~。。きっとプー太です(笑)

090515-1.jpg 
よろちくね!

 


モサ男からスッキリ♪

トリミングから一ヶ月。


プー太、
だいぶモサってきました356

一ヶ月ってあっという間ですね。

090409-1.jpg

でも、このモサモサしている感じもまた好きなんですよね~♪

ママの好みはふんわり。パパの好みはサッパリ。

う~ん。。。オーダーするのに迷いますね~。。

 
ママは1センチ、パパ要望は5ミリ。

間をとって、今回は7ミリカットでお願いしてみましたぁ。・・微妙ですね(^_^;)

そしてこ~んな感じに仕上がりました353

090409-5.jpg 

写真だとわかりづらいかな~今回は口周りもすっきりしてもらったので、
小顔に見えます(*^_^*)

今まで耳はギリギリカットだったのですが、最近はちょっと伸ばしてみてます。。


090409-2.jpg 

 

すっきりしているからか、足が少し長くなった感じがします。。 (*^_^*)

 

        22      22      22      22     22     22



トリミングの帰りに公園をお散歩しましたぁ。

090409-6.jpg 
耳が風になびいてます。。

  

090409-7.jpg 
パピーの頃に比べてだいぶ大人の顔立ちになってきたな~
と、この写真を見てそう思いました。

なんだかうれしいような、寂しいような・・・356

 

 090409-3.jpg 

桜の花が落ちていたので、耳にのせて撮ってみました


・・ムズカシイ。。

プー太、もうちょっとじっとしてて~!! お願いよ~ぉ

ブルブルはしないで~!!

090409-4.jpg 
もう~しょうがないから、てっぺんにお花をちょんっとね!

 

 トリミングですっきりして良かったね。
ママはもうちょっとふんわりが憧れだけど、これもまたかわいいょ♪

 

3月3日はトリミング♪

昨日ひな祭りの3月3日は、寒い寒い一日でしたね279

プー太家は散し寿司を作りましたょ371

さて、先日の和喫茶での写真、実はアップしなかったできなかった写真が
あるんです。。

090303-5.jpg 

こっ、これヤバイですよね~。399 かわいくないょ。。

おじいちゃんみたい~^_^;

プー太、前回のトリミングから一ヶ月ちょっと経ちます。

そろそろい行かなきゃね~。そう決心させた一枚でした411

 

そして、昨日トリミング行ってきました。

ママも美容院に行っちゃったょ。

お互いさっぱり!だね。(*^_^*)

090303-2.jpg 

今回は、目の周りをスッキリに♪ 
口周りも気持ちスッキリ目でオーダーしてみました。
(気づくとじいちゃんみたいなお顔になっちゃうからね。)
ちょっと小顔になった感じかなっ!

 

前回の記事で最近のプー太、お家の中でのチッコ&ウンしなくなっちゃった~と
書いた通りなんですが・・
トリミングサロンでも聞いてみたんです。その事を。

そしたら、家→外ならまだいいですが、外→家には難しいでしょう! ですって!!

う~ん。お散歩に慣れてきたぁ~と思ったらまた次の問題が(^_^;)

 

でこの日、トリミングでキレイになったのに・・チッコなかなかしてくれないもので 、
レインコートを着て、夜、雪交じりの雨の中をお散歩してきました。

レインコートデビューがトリミングにいったその日とは・・・
なんとも、なんとも悲しい限りですよ。

プー太ったらフード被せたら前が見えないせいか雨の中で、しばらく固まってました。

なんでこんな雨の日にお散歩するでしゅか?みたいな顔をしてネ(^_-)

なんだかそれもまた可愛ゆいの♪

憎めない~。

キミがお家できちんとチッコできたらお散歩しないで済むのにね~。
090303-1.jpg 

まぁ雨の中のお散歩も大変だけど体を壊したらいけないからね。。

でも、ママはお家でもチッコできるように、諦めないからね(^_-)

 

 

それにしてもパパ、プー太のトリミングは気づいても、ママが美容院に行ったのは気づいてくれなかったゎ。

クスン。

パパの椅子に、これ貼っちゃおう! ちょっとイジワル。
090303-4.jpg
かわいいでしょ!
先日ロフトで見つけたの♪ ステッカーシール。


プー太ぁ、今日はトリミングに、雨の中のお散歩に、ご苦労さまでした!
090303-3.jpg 

 

アレンジ&トリミング!(^^)!

土曜日はプー太ママ、月1回のお花の教室。
フラワーアレンジをしてきました
今回のタイトルは 
「フレーミング」
サンゴ水木の枝物を枠組みにしてその中にアレンジです♪  

090124.jpg

今回使ったお花は・・・チューリップ、バラ、スイトピー、ガーベラ、アイリス
カバーリングにハラン(葉物)を使いました。枝物にサンゴ水木

サンゴ水木を2本使い一本は折り曲げ三角のフレームにしました。フレームは四角でもOKです。

今回私は、二方見(両面から観賞できる)で作成しましたが、一方見(片面から観賞)で生ける方法だともっと少ない花材でも大丈夫です♪ 

チューリップは好きな花の一つ。生けながら一足先に春を感じることができました。
春も近いな~♪ o(^-^)o  

このフレーミング、少量の花材でも大きなデザインになり、奥行きがないところでも飾れるのでオススメですょ(^_-)
興味がございましたら是非、お試しあれ!

 

さてさて、和やかな雰囲気のママとは対照的なのは、このお方。

ドヨヨヨ~ン(-ε-)↓

090125-1.jpg

 プー太ぁ!!今日はトリミングの日ですよ♪

090125-2.jpg

 
いや~別に・・・。結構です。

口のまわり寝癖ついてるし・・・じいちゃんみたいだよ( ̄▽ ̄;) 

さあさあ、行こう!!
  ・
  ・
  ・
で、仕上がりは
こんな感じ
(あまり変ってない?!)

090125-3.jpg

 
今回はこのようなリボンをつけてもらいました318 男の子だけどネ・・

090125-4.jpg

 

090125-5.jpg

現在お世話になっている近所のトリミングサロンは結構安く、他のところと比べ2000円程お安いです。 
カットの仕方は前のサロンの方が好みかな~。
で、その時の写真を持って行ってみたのですが・・・なかなか難しいものですね。 

たまには都内のおしゃれーなサロンでトリミングしてみたいものです♪
それにはまず足のハゲが治ってからネ(^_^;) 


リボンをつけて可愛い~感じなので、
プー太ママ・・・メラメラ ある企みが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

090125-6.jpg

 
そう! 女装させちゃいました(ж^□^ж)ノ
そんなに女の子女の子してない感じ?!

ショップに行くと女の子の洋服って、とっても可愛いですよね。
お洋服着せたり色々楽しむには女の子の方が良かったかな~なんてたまに思う時あります^_^; 
(プー太ゴメンヨ。男の子もかわいいけど。けどね・・)

で、今回控えめにつなぎのスカートはかせてみました(*^-^*)
上からみると
090125-7.jpg 
こんな感じ^_^ 
モデル犬みたいに良くは撮れませんです。(背をむけてお座り&振り返りポーズのあれ)

090125-9.jpg 

横からみると・・男の子ってわかっちゃいますが。

ママは悪趣味?たまには女の子もいいかな~なんてね! (>・_,< v)ブイ!

プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
