プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



都会のオアシス☆お外でランチ♪

5月もあとわずか。。もう少しで入梅かしら?!


入梅の前にね~お外でランチでもしたいな353~と会社の友達をお誘いしました。



今日はお仕事お休みのプー太ママ。

職場近くの新宿の公園で集合です

 

みんなプー太を囲むように座ってくれてます♪ 良かったね~♪

090526-1.jpg 

プー太ぁ! お姉さん達に囲まれてご機嫌ですね~!! ウハウハかな?!411

 

090526-2.jpg 

おやつをもらったり・・・。

090526-3.jpg 

 

抱っこしてもらったり・・・


090526-5.jpg 
キミ、なんちゅー格好してるの(^_^;)

 

 途中、なぜかおしりをスリスリしたり・・・。
(これお外でたまにするんですけど・・・なぜ?)

090526-4.jpg 

 

なでなでしてもらったり・・・。


カリカリ・・・090526-6.jpg 

 

090526-9.jpg

 

いっぱいかまってもらってご満悦のご様子です(*^_^*)

 

090526-7.jpg

 



なんて調子に乗ってますね・・・。

この人(犬)自分中心に世の中回っていると勘違いしてません?!356

 

でもまぁ~いっぱい遊んでもらって良かったね~♪

楽しいひと時でした353



お外が苦手なプー太。  楽しい思い出を作って、少しずつでも慣れてくれるといいな~♪


お外って楽しいでしょ!プー太。


うん。 
090526-10.jpg  

 楽しいお昼もあっという間!みんなとお別れたした後は、代々木公園に足を延ばしてみました。
その様子はまた後日で~す♪  

さてさて代々木公園ではどうだったかな?!

 


25プー大集合♪

さて、前回の続きです。

16日土曜日、昭和記念公園のドックランフェスタを後にして向った先は・・・

立川駅近くの「IN open」お店

 店内には今回お誘いして頂いたimoさんのお坊ちゃまcota君&ADOさんのお嬢様さくらちゃん♪
どちらも今回お会いするのは2回目です。
cota君あいかわらずベビーフェイスでかわいいね(*^_^*)
さくらちゃん、前回より少しお姉さんぽくなったかな?いつもADOさんとおしゃれですよね(^_-)

090517-6.jpg 

 
しょっぱなから、入りたくないよ~のプー太でしたが・・(^_^;)

 ももちゃんと一緒に戯れたり
プー太 

プー太1 
ももパパさんからナデナデしてもらったりと・・ご機嫌な様子です(*^_^*)  相変わらず甘ったれです。

 
続々とプーちゃん達が集まってきますょ286

 

そして、

ぷーポコぴーちパパさんの乾杯275でお食事会の始まり始まり♪

 

まずは皆さん、簡単な自己紹介のお時間がありまして・・353
自己紹介 
imoさんごめんなさい自己紹介中のcota君撮れませんでした(^_^;) なのでハート型で421

 

 その後、ワイワイガヤガヤ♪ 

ももちゃんとcota君とプー太でお写真を撮ったり 212
プー太2 
みんな下向いちゃってるね(^_^;) プー太、右手がぁ!399  ↑固まる時のポーズです^_^;

  

気になるアクアくん  

こ~んな微笑ましい場面も(^^ゞ

  

最後はみ~んな集合でお写真をとりました♪

通りがかりの通行人もびっくりです356 一枚で全員入りきりません(^_^;)

 
プー太6 
プー太10 

DSC_1235.jpg 
プー太8 

RAFAちゃんとブルブル組なプー太(笑)


でもRAFAちゃんはママさんを一途に見つめるのに対し、
プー太ったら終始うつむきっぱなし^_^; もうちょっとテンションあげてぇ~!42

 (プー太帰りたいと言っておりますが・・楽しいはずです411 
 こ~んなたくさんのプーちゃん大集合なんてないものね )

 

そんなこんなでしたが、たくさんのプーちゃん、なんと25わんと楽しいオフ会ができましたぁ!

良かったね~☆

プー太9 

集合写真 
敬称は省略させて頂きました。m(__)m

↑集合写真はimoさんから頂きました。ありがとうございます♪

 

とっても楽しかったです☆

 

今回ご参加されたみなさんです!
cota君 ☆ さくらちゃん ☆ ぬく君 ☆ ティアラちゃん ☆ RAFAちゃん
アクア君 ☆ ロッタちゃん ☆ ももちゃん ☆ぷーたん・ポコたん・ぴーちちゃん
きなこ君・いちごちゃん・花鈴ちゃん ☆ MOMO.ちゃん・美らちゃん・クリス君
はなちゃん・もかちゃん・あんちゃん・れなちゃん ☆ きなこ君・モチ蔵君 ☆ 華ちゃん

 

企画お声かけ下さったimoさんありがとうございました!
ご参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました!

また機会がありましたらご一緒させてくださ~い(^_-)-☆

こんにちは赤ちゃん♪

先日はプー太の足を心配して頂き、ありがとうございました。
おかげさまでだいぶいいみたいです。m(__)m 
たまに遊んでる拍子にびっこになりますが、本人はいたって元気な様子です (*'-'*)ゞ

 
さてさて、先日23日の木曜日、新宿に住んでいる友人が遊びに来ました。
Image040.jpg
新宿にある都庁  ・・・あまり意味ありませんが(^_^;)
たまたま前日に仕事の使いで行ったので携帯でパチリ。

7ヶ月のかわいい赤ちゃん(女の子)を連れてきてくれました。


赤ちゃんがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 プー太は張り切って玄関までお出迎えしたものの・・・
アレッ、その後部屋に戻って警戒中?ビビリンボ?震えてました^_^; 

赤ちゃんが珍しいのかな?!

 

プー太、赤ちゃんに興味深深です。
090425-5.jpg 

 

 クンクン♪

少し落ち着いてきたら、次は遊ぼう!遊ぼう! 攻撃です411

090425-1.jpg 
090425-2.jpg 
090425-3.jpg 

だいたいプー太キミ、赤ちゃんの為に座布団ひいてあげたのにキミが寝そべってどうすんの?!(^_^;) 

赤ちゃんの寝顔はすご~くかわいいですよね!こちらまで眠くなってきちゃいます(*^_^*)
赤ちゃんにの事で話に夢中になっているとプー太、いじけてます。。

090425-4.jpg 

 最初警戒中の仲でしたが、最後はお互い打ち解けてホラッ!

ご飯まで一緒に分け合う仲に^_^    

090425-7.jpg 
090425-9.jpg 

って、赤ちゃんは食べてませんからね~念の為(^_^;)  かなり興味示してましたが・・・411

 

 (↑ プー太、食事中に手を出しても大丈夫なのですが、
   ワンによっては手を噛まれることもありますのでご注意を!)
 

 

今回かわいいワン用おもちゃも頂いちゃいました。

 
プー太、早速狙いってます。。ロックオン♪

090425-10.jpg 

特に、カネゴンに興味アリアリです。。

090425-11.jpg 

090425-8.jpg 
カプっ♪
090425-12.jpg 
カプカプ♪

 

 

カネゴン、プヒプヒなるので楽しいみたい!!

プー太、とっても気に入ってます! 

どうもありがとうございましたぁ!!ヾ(o゚ェ゚o)ノ

  

プー太ぁ、赤ちゃんと楽しい思い出ができて良かったね! 楽しかったね~♪

090425-6_20090425171714.jpg 

また遊びに来て下さいね~♪

赤ちゃんとプー太、それぞれがそれぞれ、動きまわるので写真を撮るのは大変でしたが、
とっても楽しいひと時をすごすことができました。

プー太は赤ちゃんが大好きなようでペロペロしたくて大興奮でした。

赤ちゃんが「キャワ?」とか「キャッキャッ」言ったりすると、
首をかしげて一生懸命赤ちゃん語を理解しようとしている様子がまた可愛いかったヾ(≧∀≦*)ノ

 

シロツメクサの首飾り♪

先日、

「女王様のおさんぽ」のブログを拝見してシロツメクサのリースを作られていました。
わぁ~懐かしい~!!

いつ以来だろう・・・子供の頃にそういえば作ったな~ ☆

と、言うことで、この前の土曜日に

作り方も忘れてしまったけれど、お散歩途中の公園で作ってみましたぁ。

 
ホント少女のような気分に♪ 

錯覚、錯覚。確実に356  でもいいの。

 
こんな感じかな。。
Image031.jpg 
ってこれつなぎ目どうするのか忘れちゃった404



早速プー太の頭に乗せたら・・やっぱりブルブルッ~て振り落とされちゃった。

 
で、首にかけて首飾り♪



これは何とか・・。 つなぎめ微妙なので、手で押さえてますが・・(^_^;)Image028.jpg      Image030.jpg
足、すごく泥んこになってるぅ・・・(||゚Д゚||)

カメラを持って散歩にでなかったので携帯写真で撮りました。(・_・;)

 

お散歩の最後にユキヤナギがまだ綺麗に咲いていたので・・プー太とパチリっ。

浮かない表情のプー太ですが、

Image036.jpg

  ↓

写真を撮るときの掛け声「ハイ、チーズ」を「ハイ、ジャーキ」に替えたら首をかしげました411

Image037.jpg

 

ジャーキの言葉が一番反応するんです。 「ジャ~」の一言でもね(*^_^*)



帰りにいつもトリミングをしていお店に寄ってみました。

ポイントが溜まっていたのでそれでお買い物♪ 
毎月トリミングに行くだけでも溜まるものですね。 ウレシイ353

これぜ~んぶポイントでもらっちゃいました!!とっても得した気分です♪ルンルン。。
090420-3.jpg 

 

 22              22              22

 シロツメクサの首飾り、ちょっといびつだね(^_^;)  


でもプー太に似合うよ・・首の位置がよくわからないけどね。ズレテル。。

090420-1.jpg 
090420-2.jpg 

久しぶりのシロツメクサのリース作り、とっても楽しかったぁ~!!(*゚ー゚)

作っている横から興味深々のプー太も可愛かった♪ クンクンってね。

 

こんな風に少女のような気分になれるのも、プー太のおかげだね!(^_-)-☆

エッ、あつかましいぃ?!(≧w≦;)

 

この歳で公園しゃがみこんでリース作りしてたらアヤスゥイですものね。。
プー太が側にいるからよしとしてね。

 

うれしい瞬間は・・・

桜の写真がまだ少しあったのでUPしちゃいますね。。


プー太、トリミング前の写真なのでモサってま~す(^_^;)

先週、近くの公園(行船公園)でのお散歩です♪

ここの公園内の庭園、わんこNGなんです。。

池があってとっても好きな場所の一つなので残念です。

パパとプー太に少しだけ待ってもらって、ママはちょっとだけ庭の様子を

その時の待ってる様子を遠くから盗撮隠し撮り(^_^;)

090413-1.jpg 

プー太、お友達探してる?

090413-2.jpg 
090413-3.jpg 

気づかれちゃいましたぁ~356

でもママ、プー太が気づいてこちらを見る、この瞬間の笑顔が大好きなんです22

うれしいですよね~♪ プー太にとって特別な存在みたいで(←親ばかです)

 

 090413-4.jpg 

普段おやつを持って歩くこともあるのですが・・




090413-8.jpg 


この日は持ち歩いていませんでした356



キミ、想像力、豊だね(*^_^*)

カバンをまさぐっていたら「おやつ?!」と思い込んだらしいんです。

プー太ゴメン。おやつなしだよ。。

 

お庭の写真です。
090413-5.jpg  

 


090413-6_20090413222646.jpg   

大好きな場所の一つ。よくブログにも登場します。

 

プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
