プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆プー太が来てから一年☆

早いもので、もうすぐ12月になりますね!今年もあっという間。

ところで、プー太も我が家にやって来て、約一年になるんです。
まだ一年?! もっとずっーと前から一緒にいるような感じもします。
ほーんと一年あっという間です。

プー太は2007年9月8日生まれ。うちに来たのがちょうど去年の11月。
東京都足立区のブリーダーさんのところから来ました。

室内犬を飼うのは初めてな私。
最初は家の中で犬を飼うことに少しばかり抵抗があったのですが・・でも今じゃ一緒に寝るのは当たり前のようになってます。(*^ヮ^*)

 

そんなプー太の幼き画像を整理してみると、なかなかよく撮れた写真ないんですよね~。
犬の成長の中でも一番かわいい時期なのに・・・今となればもったいないな(/x_x)/残念。

 ですが・・

☆少しだけですがご紹介させて頂きますネ☆

↓ これは去年の11月。生まれて3ヶ月ですね。この頃はレッドのはずなのに色が薄くて、ただ、頭の方だけは濃い目だったもので心配したものです。今は均一な色になってます。(当たり前か。。)

20071120.jpg

 

 

↓ この写真は吠えてる瞬間なんでが、なんかとっても意地悪そうですよね!なにかのマンガにでてきそう。(# ̄ー ̄#)ニヤ

20071120その2

 

 ( ・ノェ・)コショッ ↓ この写真のプー太、大泉洋に似てませんかぁ~

20071122.jpg

  

↓ この写真は初めてトリミングに行った時のものです。去年の12月です。
クリスマスらしいリボンつてかわいい~♪ 
ちょっとぼやけちゃってますがママお気に入りの一枚です(人´∀`)♡ラぶv  
男の子なのに女の子みたいでしょ!

2007129.jpg

 

 

↓ これは今年4月の写真。8ヶ月ですね。すっかりお兄ちゃんぽくなりました。えっへん!
色もすっかりレッドです。

プー太4月jpg



飼ったばかりの頃は、明け方の甘え泣きに悩まされーの、トイレのそそおに悩まされーのと育児ノイローゼになっちゃう?の状態でした。 

でもでも、やっ~ぱりプー太と出会え、家族になれ良かったな~266 
  ありがとう266

いつまでも元気なプー太でいてね!・*:..。o○I £ονё Υου○o。..:*・

 

スポンサーサイト

葛西臨海公園に行ったよ!

三連休も最終日。今日はあいにくの雨ですね。最近めっきり寒くなりました。 
みなさま、お風邪などひいておりませんか?!

寒くなりましたねー、うちのプー太は基本、裸族です。 
プー太「ママ~冬でも裸族ぅ?!」

不況という波に乗っちゃっているプー太家。家計的にも苦しい感じです・
が!思わず買っちゃいました♪犬服。3連休だけの特別セールの フレーズに負け。だって半額なんだもん! (冬物じゃないけどね~(^_^;))  

犬服

 

おーっ、プー太!男らしくなったじゃないか~!!

きゃー!!かぁ~わいいね~♪♪♪ (←親ばかです(^_^;))

土星

 

土星のマークもついてるよん。うーん、かわいい。似合うね~♪

・・・その背後で「お前はうるせー(うる星~)」とパパがぼそっと・・・。

そんなこんなは、さておき、

三連休の中日の昨日は、お天気も良買ったので葛西臨海公園に行ってきました!

風もなく穏やかなので、頑張ってチャリで行こう!!。。うーん気持ちいぃ♪

疲れたちゃり1

 

プー太、着いたよー!

プー太疲れた顔してますね~・・疲れたのはママ達なんだけど・・・。

(日頃運動不足のママにはちょっとつらいわ~(・_・;))景色 

空も澄んでいて遠~く海ほたるや木更津半島の方まで見えました。。
奥の方はディズニーランドだね☆

プー太パパはここから羽田発着の飛行機みるの好きなんです。。一日いても飽きないらしい。よくあれは「○○行きだ~♪」なんてボサいてます。 (ホントか??)

橋で抱っこ1

 

ネムネム1

 

おやおや。ぜんぜん歩いてないのに・・ネムネムですか?!
まったく甘ったれでやる気ないねー。

お天気のいい昼下がりですからね!無理もないか?
もうちょっとテンションアゲアゲでお願いしたいところですがね・・・。

橋を渡るとそこは海☆ (東京湾だけどね(~_~;))

海は広いな1

 

プー太ぁ~初めての海はどう??

あまり近づきたくないよう。遠めから眺めてます(笑)

わーい海1

 

海1 

あらあら、相変わらずテンション低めですね~。

しょっぱい

 海の水はショッパイっ! (←ってプー太!舐めてないから。。それにヤギみたいな顔してるよ!怖い。ププッ)

お休み 

帰ってきたらお疲れのようで爆睡です。 

どんな夢みてるのかな?楽しかったね!!

ママたちの遊び相手も疲れるのよ! By プー太

ららぽーとTOKYO-BAY

きょうは、ららぽーとTOKYO-BAYのドックランに行ってきました!

プードル・デーということもあり、たっくさんのトイプーちゃん達がいましたよ。
プー太、お友達にあいさつは?
縺薙s縺ォ縺。縺ッ_convert_20081122212254

緊張するのね1 
プー太はドックランの経験も少なく、自分から挨拶できないんです。(涙)

ブルブル1 
ありゃりゃ。完全に尻尾下がりっぱなし。

早くかえりたい1

バックに入りたいよ~。ガクガク ブルブル隊のプー太なのでした。。


この日会った方で「この子も昔ブルブルでしたが、2年経ってようやくランで走れるようになりました~」って声を掛けてくださいました。
抱っこしながらだと、心無いおじちゃんから、「そうやって甘やかしてるからダメなんだ」なんて言われた事もあったようです。


でも「守るところは守ってあげ信頼関係もって接していくのも大事ですよー」っておっしゃっていたのが印象的でした。


放任しておくのがいいのか迷っていた時でもあり、そんなお声を頂き、なんだか少し気持ちが楽になりました。

プ~太、少しずつだね。慣れていこうね!

はじめまして!

はじめまして。プー太ママです。

うちの子、2007年9月8日生まれの
トイ・プードル、レッドの男の子です。
名前はプー太。よろしくね!
臆病でお外では、ぶるぶる~で甘えんぼです。。

今回、他の方のブログを色々拝見させて頂き、プー太ママもブログをチャレンジしてみました。
うまくいけるか?ドキドキですが頑張ってみます。
題名も気合入ってないなー的ですが229のんびり気ままに更新していきますので、どうぞよろしく お願いします。

pu-ta 編集

プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。