プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



丁寧に♪丁寧に♪

今日はちょっと真面目に考察 22

090130-5.jpg

 

日本人の平均寿命は、男性が78.32年(歳)、女性が85.23年
2002年厚生労働省発表) だそう。。

一方、犬の寿命は17歳まで長生きできるようになり、
平均寿命はと言うと、11.9歳だとか。
(犬の場合は性差はあまりないようです)


でね、ママは一日の重みを考えて見ました♪
人(女性の場合) 85年×365日=31,025日
ワンの場合     12年×365日=4380日

31,025日÷4380日=7.08日

あっ! ここで、犬は人の7倍の早さで歳をとる事に納得。

って、 初めから85年÷12年すればいいですよね。。(^_^;) アホ?

しか~し!一日の重みを考えるのに、あえて日数として表現してみました。 

プー太ママの場合、残り17,900日位ですかね。平均的に生きて。 (← 歳、計算しないように(^_^;))
いや~人生マキで行かなきゃ(笑)(・・・エドはるみじゃないですけど)


一歳半程のプー太にとっては平均的だと後、3869日位です。
(ママ的願望だともっと長生きするはずですがね^_^;)


ママの一日はプー太にとっての7日分。

090130-1.jpg

 

ちゃんとワンと向き合って遊んであげてる時間は少ないものですね。

決してワン中心の生活しなきゃいけないという訳でもなく、
また振り回されてもいけませんが、
プー太と接する時間も大事にしないとね。

(ながら遊びしてる自分に反省です)


090130-2.jpg

色々な意味で、

一日一日をもっと丁寧に丁寧に生きなくては!!

プー太は丁寧に♪丁寧に♪ コングの中に入れたわん用パンを
ペロペロしてます。

どんどん奥に入っちゃってます(笑) 

090130-3.jpg 
くぅ~って言ってます(^^ゞ





な~んとなく一日を過ごしてしまうプー太ママだったり。

たまには一度立ち止まり、こういった考察も必要かな?

今というこの時を丁寧に大切に生きたいな(^_-)-☆

090130-4.jpg

プー太にとっては毎日、いかに遊んでもらえるかが重要なんでしょうね^_^
いつまでも健康で長生きしようね~♪
 

   


おいていかないで~(p*>ω<q)

先日のお散歩での出来事です。

いつものように芝生の公園で遊んでいたところ、プー太は木陰でうんPし始めました。オイチッニ、オイチッニ。。(←いきなりうんPネタでスイマセン(^^ゞ )

090127-1.jpg

 
        ↑ 写真はイメージです(^_^;) これは別の日に撮影したものです。

「ポイ捨てくん」(うんP袋の事ね)でお片付けしなくちゃ~

「あらっ、袋バックの中だった・・・ (・_・;) 」

この日バックは少し離れたベンチの上に置いてあったので、

「どうしましょ?!」 プー太が済んでからにしましょうか? とも思ったのですが・・・

何を思ったかママ、
「ちょっとの距離だし!ここは広場だし!」って、
その場にリード置いてベンチへ走っちゃいました。(^_^;)

もうダッシュ!!

ふと振り返り、プー太のいた場所に目をやると・・・
「イナイ!!」
  ・
  ・
あわてて視線を手前に移すと・・・。



いや~ん。プー太、うんPスタイルでおしり引きずりながら、走ってくるではありませんか~!! しかもすごい顔してるぅ~。。

「おいてかないで~☆^(*≧口≦)=3 」


ごめんよプー太。ママがいきなり走って逃げちゃったと思ったのね(^_^;) オチオチ、うんPもしてられなかったかな。 

アホなママでごめんよ。
いや~ビックリしました。


災難とチャンスは突然やって来る!
プー太にとっては災難。ママにとってはシャッターチャンス?だったかも。カメラ持参してないし(←色んな意味でチャンスをものにできないママである)

090127-3.jpg 
        ↑ これは別の日に撮影したものです。 



あらあら。いじけちゃってますか・・・。

090127-5.jpg

 

090127-4.jpg

 

ママは側でしっかり見守っていてちょ~だい。。

とくに無防備の時はね...ρ(..、)イジイジ・・

 

アレンジ&トリミング!(^^)!

土曜日はプー太ママ、月1回のお花の教室。
フラワーアレンジをしてきました
今回のタイトルは 
「フレーミング」
サンゴ水木の枝物を枠組みにしてその中にアレンジです♪  

090124.jpg

今回使ったお花は・・・チューリップ、バラ、スイトピー、ガーベラ、アイリス
カバーリングにハラン(葉物)を使いました。枝物にサンゴ水木

サンゴ水木を2本使い一本は折り曲げ三角のフレームにしました。フレームは四角でもOKです。

今回私は、二方見(両面から観賞できる)で作成しましたが、一方見(片面から観賞)で生ける方法だともっと少ない花材でも大丈夫です♪ 

チューリップは好きな花の一つ。生けながら一足先に春を感じることができました。
春も近いな~♪ o(^-^)o  

このフレーミング、少量の花材でも大きなデザインになり、奥行きがないところでも飾れるのでオススメですょ(^_-)
興味がございましたら是非、お試しあれ!

 

さてさて、和やかな雰囲気のママとは対照的なのは、このお方。

ドヨヨヨ~ン(-ε-)↓

090125-1.jpg

 プー太ぁ!!今日はトリミングの日ですよ♪

090125-2.jpg

 
いや~別に・・・。結構です。

口のまわり寝癖ついてるし・・・じいちゃんみたいだよ( ̄▽ ̄;) 

さあさあ、行こう!!
  ・
  ・
  ・
で、仕上がりは
こんな感じ
(あまり変ってない?!)

090125-3.jpg

 
今回はこのようなリボンをつけてもらいました318 男の子だけどネ・・

090125-4.jpg

 

090125-5.jpg

現在お世話になっている近所のトリミングサロンは結構安く、他のところと比べ2000円程お安いです。 
カットの仕方は前のサロンの方が好みかな~。
で、その時の写真を持って行ってみたのですが・・・なかなか難しいものですね。 

たまには都内のおしゃれーなサロンでトリミングしてみたいものです♪
それにはまず足のハゲが治ってからネ(^_^;) 


リボンをつけて可愛い~感じなので、
プー太ママ・・・メラメラ ある企みが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

090125-6.jpg

 
そう! 女装させちゃいました(ж^□^ж)ノ
そんなに女の子女の子してない感じ?!

ショップに行くと女の子の洋服って、とっても可愛いですよね。
お洋服着せたり色々楽しむには女の子の方が良かったかな~なんてたまに思う時あります^_^; 
(プー太ゴメンヨ。男の子もかわいいけど。けどね・・)

で、今回控えめにつなぎのスカートはかせてみました(*^-^*)
上からみると
090125-7.jpg 
こんな感じ^_^ 
モデル犬みたいに良くは撮れませんです。(背をむけてお座り&振り返りポーズのあれ)

090125-9.jpg 

横からみると・・男の子ってわかっちゃいますが。

ママは悪趣味?たまには女の子もいいかな~なんてね! (>・_,< v)ブイ!

励ましながら(o≧口≦)o≪≪≪

大寒が過ぎたとは言え、今日も寒い一日でした 356
春が待ち遠しいですね。

お散歩は、朝晩二回が理想なのですが・・・
この時期のお散歩って寒くてくじけそうになりますよね。

プー太のお散歩も最近は抱っこ率が多いんです。
もともとお散歩、あまり好きではないみたい。
寒いせいもあるのか特にここ最近固まります(~_~;)

しかも、急に立ち止まるんです431
もう歩けましぇん!断固拒否でしゅ!
090120-1.jpg 
あの~プー太君よ。けもの道とか歩いているんじゃないんだからさ~。
「・・・・」
えっ!けものと歩いてる?!
いや~ママ、ダウンでモコモコだけど、けものって・・・ヒドクない?^_^;


090120-2.jpg 

無理やり引っ張っても動かないので(・_・;)
ここはいつも褒めて励ましてのお散歩となります。

あごの下をなでなで。
「プー太ぁ~もうちょっと頑張ろうよ!」
090120-3.jpg 
↑ 見てくださいこの甘ったれの顔(^_^;)

そうすると、ボク、ガンバルでしゅ♪ 91 とまた歩きだす。  
 

・・・・でしばらく行くとまた立ち止まり~の、励ます237 励ます237


 の繰り返し(o´_`o)ハァ・・・


きちんと歩けてる時は「お散歩上手だね~」と褒めてあげたりね^_^;
090120-4.jpg 
090120-5.jpg 



息子よ!もう何十回も通っているお決まりお散歩コースなんだからさぁ~、
少しはシャキッと歩けるようにならないとね~388

 で、この日は、もう抱っこコースでした。(^_^;)   
    
  
090121-6  

090121-7.jpg 

090121.jpg  
あらあら、怖いんだか寒いんだか知りませんが、最近テンション低いよねキミ~。

※ この日はママが黒い物(カメラ)持ってのお散歩だったから余計だったかもね。。 
  慣れなくてびっくりしちゃったかな(笑) 状況の変化に弱いのね。
  パパが一緒だと、もう少しきちんと歩くんだけど^^ゞ


でもまぁ・・励ますと歩き出す姿は、またいじらしくて可愛いんです 318
人だってワンだって褒めて励ますは大事なのであ~る♪

ママはプー太をひここもり犬にしたくはないんです。
お日様浴びて、いろいろな人やワンちゃんと触れあって欲しいの。
たまに、フツーにお散歩できてるワンちゃん見てると、 いいな~と思って落ち込んでみたり・・・。
 

でもプー太ママ、
「自分で自分を励ます」 イコール 「自分らしく」 +.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+

周りと比べたらいけませんね(^_-)
プー太はプー太らしくだね!353


そして、お散歩の後は、またお家で元気よく♪ 遊んで~♪  とね。

散歩後はテンション、アゲアゲなんですょ。。

その元気、お外でも発揮できたらいいのにね~318

090120-9.jpg 

    
 

キミハだ~れ?

今日はプー太ママ、学生時代の友人が女の子を出産された!ということで、病院に行ってきましたぁ。
生まれたての赤ちゃんはまた格別にかわいいです~^_^  
それに赤ちゃんの匂いって、とってもいい匂いですよね。大好き♪
プー太ママもあやかりたいものですな(*^_^*)

さてさて、昨年よりうちの病院には負傷された患者さんがいます。
ちなみに1名、カバキチ君はすでにあの世へ旅立ってます(^_^;)
負傷者1DSC_0430

目撃者の証言によると・・・・茶色のモジャモジャにやられたとの事。

そこのモジャモジャっ!「うひひっ~」じゃありませんよ!
編集DSC_0432  
早くオペしなきゃです(^_^;) 最近遊ぶお友だちが減ってきちゃいました。。

で、ここ年明けから新参者がやってきましたぁ!

sinnzann DSC_0401 

君はだ~れ?

hatenaDSC_0402.jpg 
かものはしDSC_0405 
微妙DSC_0404 
このぬいぐるみ、モグラ?っと思ったけど・・・違う。
確か・・・考えすぎて夜も眠れず
思い出した!カモノハシだ!!

プー太ママ、むかしオーストラリアのケアンズでカモノハシ見に、川辺で潜んで待ってたことあるけど現れなかった・・・という残念な記憶がありましたが、こんなところで会えるなんて!! (←ってぬいぐるみじゃん!)

あんまかわいくないですね(^_^;)。

でも後ろ姿の感じがすごくプー太に似ているんです。

DVC00003.jpg  
兄弟DSC_0407  

今ではだいぶ慣れたものの、このカモノハシ君が転がっているとプー太と勘違いしちゃうんですよね(^_^;)

ちなみに、このぬいぐるみ、内側にパフパフなる卵が入っているんです。
プー太はその卵ボールがお気に入りです♪ 
卵はこれまたキウイみたいなんです。。
なんとも紛らわしいおもちゃだ事!!^_^;

卵DSC_0440 

プー太、今度はお友達、大事にするんだよ(^_-)

話は変わりますが・・ ☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

昨日撮ったプー太の住む町から撮った夕日です♪
夕日DSC_0385 
微妙~ですが、左に夕日、右に富士山。

夕日も富士山も大好き。

プー太ママの職場、新宿のビル25階からはとっても素敵な富士山がみえるんです。

いつか写真撮りたいな~^_^

 

ある日のお散歩♪

連休中のお天気の良い日は、また芝生の公園にお散歩に行きましたぁ。 278

プー太とのお散歩場所の一つでもある川沿い。途中、りんどう橋という木製の橋を渡ります♪
最近できたものですが、木のぬくもりがあってプ~太ママ好きな場所の一つです。
橋修正DSC_0269 


・・・でもプー太は何故か苦手^_^; 渡れないのでいつも抱っこ390
編集DSC_0260 

今回はお出かけ途中なのでチャリで通行ね♪。
編集チャリDSC_0267 
編集チャリ2DSC_0266 
う~ん。甘えた表情がかわいいねぇ~♪


ワンコ2DSC_0275 
↑ (プー太ではありません^_^;) 
プー太と同じくらいのトイプードル・レッドのワンちゃんを発見!!
プー太とお友だちになれるかな~と思いきやっ・・・
プー太が近づくと飼い主さんとこに逃げちゃいました^_^;残念239

 

 

そしていつものようにボール遊びしてると・・・ボール1DSC_0281 
草DSC_0300 
↑草くっつけてる!^_^ ププッ。

ガ~ン!!悲劇が・・・プー太パパの手から伸縮性リードがすべり落ち、プー太のわき腹に取っ手部分が直撃42
(パパ手袋してたからすべっちゃったのね427

  「ドスッ」 (←イメージ 効果音^_^;)

  「キャイ~ン!!」 (← リアル(涙))

  「ママァ~・・・」 ダッダッダッダァ~     

カメラを構えてるママのところに一目散。
その表情といったら、真剣そのもの! 
ママは状況が良くわからず・・悲鳴でびっくりして、シャッターきるどころか受け止めてあげなきゃ!!
「おいで~大丈夫?!」
一瞬の出来事で写真に収めることはできなかったのは残念ですが、受け止めすることも信頼関係を築く上で大事かなと思って諦めました^_^;
それにしても、な~んかかわいくて笑っちゃいました286


しばらくはパパの傍で落ちこむ^_^
怖いDSC_0302 
(腕のはげ目立つな~^_^;)

この日は結局ボール遊びはもうしてくれませんでした・・・・。アララ、結構根に持つタイプ?!



気を取り直して、別の場所に移動すると今度はビーグルちゃんが364

「プー太ドンのお通りだい!!」

「へへぇ~」
ビーグル3DSC_0307 

って違うだろ!!(怒)
ビーグルDSC_0310 
プー太パパは以前実家でビーグルを飼っていたこともあり、ビーグル大好きなんです。
犬を飼うときも実はプードルよりビーグルって言ってた位(^_^;)
ビーグルの飼い主さんと話、盛り上がってましたぁ。
プー太ママもビーグル好きです♪ でもプードルももっと好き♪

今回のお散歩はハプニングもあったけど楽しかった?! プー太ぁ ?
ごめんね。人生いろいろあるものなのよ。。プー太は、いじけやすいのね^_^



またこの笑顔のように遊ぼうね!!編集DSC_0288

 

実家へGO!

3連休の初日はプ~太ママ実家に行ってきましたぁ。 (・∀・)♬♬
妹夫婦も来ていてプチ新年会って感じですかね。^_^
甥っ子ゆー君(妹の子)とも久しぶり♪ 
相変わらずかわいいなぁ~。ただ今、3歳4ヶ月♪
前回はママ(妹)のお膝の上をプー太と取り合いになって、大泣きしたゆー君。

今回はうまく遊べるかな?!

実家はちらかってビックリだったね~
まるで、ドリフターズのセットみたいだったね!
ジャジャジャ、ジャンジャカジャンジャン!
木造モルタル、ドリフ建の実家!
私は食いしん坊なので、エビフライ、から揚げ、お寿司、お餅とたくさん食べちゃた!
どんどん、太ってきて最近は「林マスミ容疑者」「ピンクの電話の片割れ」みたい。
お風呂に入ると、何でかお湯があふれるの~
ポヨポヨポヨ、デブなのよ~

↑ ちょっと席を外した隙に勝手にカキコしてるパパ(^_^;)もう~ふざけすぎっ。
でも実際、実家散らかってま~す。 '`ィ(´∀`∩

まずはご対面♪
編集DSC_0218 

これで遊んで~ !!
編集DSC_0226

  

サッカーもちたよ!
編集DSC_0213 
でもプー太、向こうの畳の部屋にはなぜか怖がって、いけないんです^_^;
以前来たときは行けたのに・・・。 なぜに?

今回は仲良く遊べたね!お互いお兄ちゃんになりました d(。ゝд・)
編集DSC_0245 

最後はジジのお膝で二人抱っこでまったり~♪ 
(これ初めは、ゆー君がジジのお膝にいたんですけど、途中プー太もはいりこんじゃった^_^)
見ていて微笑ましい光景。 (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)
編集3DSC_0252 

久しぶりに食べた母の煮物はとっても美味しかったです。 いつもありがとう!!

プー太も友好的に?みんなのお膝の上に甘えにいきました(笑) 
気を使っているんだか?甘えん坊なんだか?
みんなにかわいがってもらい、良かったね!!
ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪


ママの独り言(*´∀`*)

文字色年末年始の長~いお休みが5日から明けて、一週間がやっと終わりましたね。
みなさまお疲れ様でしたぁ。
お休み中はプー太と一緒にいる時間も長かったのですが、5日からまた10時間強のお留守番。
そのせいか今週、プー太はお留守番中ゲーゲーしちゃってました。
う~ん、分離不安かな・・・(ノд`@)
(ママ、毎日の出勤しているわけじゃないんだけどね~(^_^;)10時間のお留守番は寂しいよね。ごめんよプー太)

お腹の調子が悪いと言えば、プー太パパもです。彼の場合は完全にお正月に食べすぎ(;`・д・`)
お正月食べ過ぎて会社でしょ~。 病院に行ったらお医者さんにこの時期多いんですよね~って言われたって。ププッ
まぁ、プー太ママも怖くて体重計のれません!プー太一匹分位増えてるんじゃないかしら・・・ブルブル。

太るといえば、ママの会社、お土産とかお菓子の配給率高いんですょ。(^^♪
以前、ジャヤガポックルや花畑牧場の生キャラメルとかも頂いちゃいました(・∀・)♬♬
今週頂いたもののひとつ、アンコールクッキー

アンコールクッキー

 社員さんでNPOの活動もされている人がいてね、この年末年始もカンボジアに行ってきたんですって!
偉いな~若いのに・・・。(「若いのにっ!」て思っちゃうところがもうおばちゃん入ってますね、ママは^_^;)
おまけにお菓子まで。ほんと出来た人だゎ。 詳しい活動内容は、お菓子の方に夢中になって聞いてないや。アハ
プー太ママにとっての世界平和は・・まず近隣や目の前の一人を大切にすることからかなっ。一人が万波。みんなが一人一人を大切にできたらそれが海を越え国境を越え、民族や文化の差異をもなくしていけるのではないでしょうか?!地球民族主義♪

このアンコールクッキーも日本人女性が、現地の女性を育成、自立支援を目的として作られた会社だそう。
頑張っている方はたくさんいらっしゃるんですね。世の中捨てたもんじゃないですね。。

手作りというクッキーですが、実際食べてみるとあっさり、素朴な味で美味しかったです♪

プー太には香りだけおすそ分けね(^_^;)
編集DSC_0181 
どうだい?プー太、アンコールワットの歴史的匂いはするかな?

それはそうと、昨日はホ~ント寒かったですね^^;
東京地方、昨日は雪降るっていってたけど、ママ出勤の時は雨でしたぁ。
プー太も寒がりなんでね。いつもこんな調子。
DSC編集_0138 
ストーブのど真ん中!Center Keep でしゅ♪
編集DSC_0137 
ぬくぬく中だけど、何か問題でも?

プー太ぁ、あんまり近づきすぎると頭バカになっちゃうよ~(^~^;) 



最近のプー太はストーブの前か、パパやママのお膝の上でまったりです。
編集DSC_0200 
寒い日はまったりが一番♪

ただいま一歳4ヶ月ですが、昔に比べてまっ~たりの時間が多くなってきたかな。
やんちゃの小さい頃が懐かしいなぁ~。なんて少し寂しく感じるプ~太ママでしたぁ。


行船公園♪

お正月二日目は、プー太ママお気に入りの「行船公園」に行ってきました♪♪♪


庭園の池には、たくさんの鯉が泳いでます。パンパンと手を叩くと将軍(金色の鯉)が出てきそう(笑) (←って華麗なる一族の万平家じゃないんだから・・しかも古いっす)
それにしてもここは落ち着くんですよね~お散歩するのに。
犬が入れないのが残念。

行船1 

またここには、江戸川区が運営している動物園もあるんです!しかも無料ってとこがまたいい♪
ママ一番のお気に入りはレッサーパンダ。二頭一緒にいる時もありますが、今回はシフト制で働いてました(笑) う~ん レッサー可愛い♪
他にプレリードック、サル、ワラビー、フラミンゴ、オタリア、ペンギンなどなど。。羊やウサギとのふれあい広場もあります。ちびっこにまじってプ太ママもふれあってみましたぁ・・・以前ね。 行船公園

庭園も動物園もワンコ禁止区域なので、今回はパパに外で待ってもらい、ママだけ急ぎ足で写真パチパチ。


で、その後は恒例のボール遊び♪プー太はほんと芝生の上、大好きですね! 
 
ママ、プー太と一緒になってよく走り回ってますが、そんな姿をベンチで冷静にみているパパ。
「お前ぐらいだよ~いい年こいて愛犬と走り回ってるの。はたから見て痛い感じ」
il||li _| ̄|○ il||li

しかしですね、今回はプ~太ママ、デジイチの練習しなきゃ♪  
なので、この際パパに思いっきり走り回ってもらいましょう!そうしましょう! ( ̄ー ̄)ニヤリ 

うまく撮るためにも、ボールは遠~くに投げないとね! (。・ω・)σ ⌒*

「プー太、それっ~」
パパ~、しっかり!リードにぎって走ってぇ~!

「はい!もう一本! それっ~」

「まだまだ!」

「プー太いいね~楽しそうだね~パシャパシャ」行船3

いやいや、パパさんお疲れ様でしたぁ。

少しはお正月太り解消できたかな~。
プー太のおかげで、楽しく健康的なお正月休み過ごせたね!(^_-) ありがとう!

そして今回のベストショットはこれ!!
DSC_0052_convert_20090106164554.jpg 
これ実はパパが撮影したもので~す♪ さすがパパ♪  Good Job♪
(ちょっとは立てておかないとね(^_-))

 

お正月休みは・・

お正月休みもあっという間で、今日で終わりですね~。

プー太ママ、元日は早朝から気合いをいれまして、プー太の散歩から一日がスタート♪
外気はヒンヤリ冷たいものの、太陽が昇りかけのお散歩は気持ちいい~♪♪♪
気分もよいので、散歩先で出合った初対面のおじちゃんに
「おはようございます! かわいい、まめ柴ちゃんですね!」とお声かけ。
「・・・・・」しばし沈黙の後
おっちゃん「・・・・・ポメです。」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!そっ、そうですよね~^_^;」
確かにお顔を良く見るとそう。
服と被り物してるとわからないものですなっ。ゴホン。(←言い訳)
プー太ママ、2009年の幕開けは失言から始まりました(;¬∀¬)ハハハ… 
頑張れ!自分!

と気を取り直してですね、午後はプー太と公園に行ってきました。
今回のお休みは主にプー太と公園めぐりってとこですかね、プー太家は。

しかも近場(^_^;)
江東区にある「猿江恩賜公園」に行ってきましたぁ。
パンジーがとても綺麗に咲いてましたよ!

DSC_0126_convert_20090103223810.jpg

 
プー太も楽しそう♪足どりも軽やか♪

散歩

 
プリスビー遊び♪
思うようにフリスビーが飛んでいかないのは・・・
風が強いせいか?プー太がフリスビーをガジガジしすぎで変形したせい?(笑)

DSC_0029_convert_20090103222010.jpg

DSC_0037_convert_20090103222059.jpg

DSC_0078_convert_20090103222457.jpg

DSC_0096_convert_20090103222526.jpg

 DSC_0107_convert_20090103222941.jpg

DSC_0059_convert_20090103223448.jpg

 
プー太、大満足のようです(☆´□`)サイコォォォー♬♬ 

そしてですね!実は年末にさんざん悩んだあげく、ニコンのデジイチを購入しましたぁ。
ママのお年玉ですねヾ(≧∇≦*)/やったー
で、今回は練習も兼ねて撮影です♪
デジイチ初心者にとって、動く被写体はいきなり敷居が高い!かなり失敗失敗。
でもプー太が走りまわる姿撮りたかったんで、超~うれしい~!!
「デジイチで撮られてるプー太もうれしそうだよねー」なんてパパに言ったら、
「バカじゃない!」って言われましたが(-"-)
パパも撮りたかったはずなのにネ~(^_-)

お散歩ネタはもう少し続きます♪

 

明けまして(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥

2009年、明けまして おめでとう ございます!!
゚・:,。★\('ー'*)♪♥オメデ㌧♥♪(*'ー')/★,。・:・゚

皆さま今年の抱負はいかがですか?
一日一日、一年一年と日々成長してきたいものです。
プー太ママも朗らかに♪朗らかに♪前進!
頑張っていきます!!
プー太ぁ~友だち100人できるといいね!

あけおめ

今年もいっぱい遊んでね♪ママ By プー太

 

プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
