プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



執着心は人一倍!

昨日は東京地方も雪が降り、とっても寒い一日でしたね276

 

最近のプー太のお散歩も雨の日ば多くて行けたり行けなかったり・・・。

プー太最近、お外でしかチッコ等できなくて困りものです。

我慢しなくていいんでよ~。

先日も雨でお散歩行けなくて、一日以上我慢しちゃってたみたい
・・とうとう夜、カーペットの上でソソオです。

ママがチッコの誘導しても最近は聞いてくれないんですぅ。

昨日の夜はパパのコマンドでやっとしてくれましたょ。ホッ。

レインコートでも着てお散歩行った方がいいのかな~^_^;



さてさて、雨の日はお散歩行けないかわりに、お家の中では持って来い遊びです♪

ひつじちゃんを投げて~投げて・・・

あっ! ・・・・。

奥の物置部屋へ飛んでいっちゃいました399

090227-3.jpg

ママ・・ぼく取れない。。

プー太ったらフローリングの所は行けないんです。。

なので・・・



じっ・・・と見る。
090227-2.jpg



ひたすら見る。

見る。
090227-5.jpg  
目から熱いビーム(*^_^*)



もうプー太ったら取ってくれるまで、いつまでも見続けます。



この執着心、ある意味すごいです!

 

パパったら、「この前なんてさ~ほっといたら一時間はガンミしてたぞ~」

だって!

いや、パパあなたも一時間もほっておいてすごいゎ。

090227-4.jpg 

ほんとそうだね! この執着心、ママも根負け!



ほんとプー太ったらおもしろいな~。

ふと、プー太いないな~と思うとこうして、ガンミしてますから(笑)

きっと自分で遊んでいて取れないところいっちゃたのね!

いつも笑わせてくれて、ありがとう!

 


微妙かな?!(*^ヮ^*)

昨日、自転車で銀行に向っていたところ、

立ち話しているおばちゃん達の横を通過したら・・・

ある言葉が耳に飛び込んできた。

「○○さんとこ、親子で妊娠・・・」

通り過ぎただけなので前後の話は全くわかりませんが。

え、えっ~親子で妊娠?! ( ゜A゜;)マジッ?

ミョウ~に耳に残っちゃって、ホント通り過ぎてからも色々考えちゃいましたょ(^_^;)

まさか親と子で妊娠?

いや、それは犯罪ですから431

きっと母親、娘ともにオメデタなのでしょうね308。。

若くして産んだ子だったらそれもありうる話かも。うんうん。

でも、自分の兄弟(姉妹)と自分の子が同じ年となるのは・・・

ちょっと微妙かな~

おめでたいお話なのでよしとしましょう。

(勝手にワンフレーズで空想しているママなのでした(^_^;))  

 

さて、こちらも微妙な話かしら?!

過日、プー太のブリーダーさんとお話する機会がありました。

その中で・・・

ブリーダーさん 「プー太君のお母さん、また出産しましたよ~♪」


わーい!!プー太の兄弟ね~♪ワクワク(^v^)

なんだかとってもうれしい気持ちになっていたところ・・・。



ブリーダーさん 「あっ、でも・・父親は違いますけどね・・・。」



えっ! ママ、軽くショックです。 (_≧Д≦)ノ



そっ、そうよね~ ワンの世界ではありえるものね。父親が違うのは。

 

人間の世界だったら・・プー太、ぐれちゃったかも!・・なんてね。
090224-1.jpg



そしてこれまた過日の話、

パパがブリーダーさんのH.Pからか?ネットで色々検索してたら・・


偶然、プー太と同じ生年月日のワンちゃんを発見!


同じブリーダーさんとこからもらわれた、と言う事なのできっとプー太と兄弟ね~ ♪
 

その方のブログのトイプーの写真はプー太そっくり・・。

 
う~ん、かわいい♪



いつか会いたいね・・・ 
090224-2.jpg  

下北沢で占いをされてる方だそう・・・。
090224-3.jpg 
                     ・                     
                     ・  
                     ・               
090224-4.jpg 

う~ん。ちょっぴり、微妙だね。 アハハ。

 
僕はとりあえず、ジャーキーもらったし、頑張るよ!
090224-5.jpg

 
  

090224-6.jpg

 

090224-7.jpg
ウマウマ♪

 

090224-9.jpg

 

まっ、プー太はジャーキーさえもらえれば、何事も気にしないのかもね!
090224-10.jpg 

※微妙~だなんて言っちゃって占い師さんごめんなさい。
 実際プー太の兄弟と対面させてみたいな~。。
 看板犬として頑張っているのかな~♪
 ただ・・・その方のブログ、パパがたまたま見つけて・・わからなくなっちゃった。。
 う~ん残念。また探してみようっと。
 

  

ブルブルは演技?

昨日土曜日の事です。
自転車に乗ってやってきました。
途中、きんもくせいのかすかな香りが心地よかったです。

ここはどこでしょう。

とうとう連れられて来ちゃいました。 

ぼくを、探さないでくらさい。

090222-1.jpg

プー太バックの中に潜行しております。(^_^;)



そうです。
パピーの頃にワクチンをうってから一年と少し経ちましたので、
昨日はワクチンをうちに病院に行ってきました。

ドヨヨヨ~ン(´皿`;)  

 プー太君、お名前呼ばれましたよ~!

090222-2.jpg 
はぁ~

 


090222-3.jpg

診察台の上でブルブル。

テンション下げ下げ↓です。

肉球汗かいてますし(*^_^*)

 

先日、お散歩の時にびっこ(仮病?)をひいたので、
念のために足の方も診てもらいましたが、
特に異常はないようでした。 良かったぁ~♪

やっぱり仮病だったのかな?? (^_^;)


仮病で思い出したのですが・・去年秋ごろの話です。

お出かけする前はブルブルしているプー太。

それはそれでいつもの事ね、お外が怖いのねってわかるのですが・・


この前はママが近所のお買い物に出掛ける為、
お化粧をしていたら、ブルブルしだしました。

プー太はお留守番なのにね。 しかもパパも一緒にお留守番してるのよ。

パパと二人きりのお留守番が怖いの?

ママが化粧して、その代わり映えが怖いの?

どちらでしょう(笑) まさに化けた?(代わり映えしないママのはず ^_^;)

急にブルブルしだしたものだから、

心配になってパパと二人で

どうした~?!寒いのか~?風邪ひいたかしら?・・・
(鼻水出てないし、鼻が乾いている様子でもないので体調不良ではないよう)

暖房いれてお部屋暖めたり、
抱っこしてナデナデしたりと過保護気味に接したら・・。

味を占めたのか?


次の日、パパママが食事をしていたところ、

プー太、テーブルの下でいい子にお座りしながらブルブル。

なぜに?( ̄へ ̄|||) ウーム

明らかになんでもないはずのブルブル。

これってどういうこと?
(ボクにもご飯ちょうだい?! かまってほしい?!のブルブル?)

パパがよく観察すると・・・身体の芯からの震えじゃないようだよ?!
も、もしかして・・
これは演技なのかい?

これが演技なら、プー太の演技力はすごいです。
男優ならずワン優 ( ̄▽ ̄;)アハハ

あの震えは何だったのでしょうか? いまだ謎です

 

でも今回の診察台の上でのブルブルは、きっとリアルだったはず ^_^ 

  

090222-4.jpg

 
うへ~やっと終わった。。。

 

 

090222-5.jpg

 
病院の先生に頑張ったから、バンダナつけてもらったよ!

帰りに少しお散歩したの。

診察台の上では・・・

090222-6.jpg

 注射は・・

090222-7.jpg

 プー太ぁ~、診察台の上でもまさか演技だったの?
(んなわけないですけど)

先生がおやつくれても食べる余裕なかったもんね!


ボク・・
090222-8.jpg

 ワクチンうっている時は、おとなしくいい子だったよね(^_-)-☆


それにしても、
先生に去勢のご予定は?と聞かれたけど・・・

迷うな~(*-゛-) う゛~ん

まだ結論がでないのであります。

 

プー太の名刺ができました♪

今日、ご近所のお宅にお邪魔したら、7段の雛飾りが飾ってありました♪

もうすぐひな祭りですね。 o(^-^)o

最近は段飾りも珍しいですよね。


これは50年位前のものだそうです。
今と違ってお顔も丸顔でほのぼのとした表情が可愛いかったです。
ひなだん 
桜餅大好き♪でも道明寺の方がもっと好き♪(*^_^*) 

プー太の散歩の途中、
川沿いの桜の木に何気なく目をやったら、蕾らしきものが膨らんでするよう。

開花の準備が進んでいるんだな~と思いました。
と共に寒い冬を超えるからこそ人に感動を与える美しい花が咲くのかな~。
四季の中の冬も大事。
でも春が待ち遠しいです☆

きっと人の人生もそうなのかもしれませんね。
冬のような苦難や悩みを乗越えてこそ味わいある人格に、
深みのある人生を送れるのかも。。
そう考えると苦難や悩みというのは悪い事ではないのかもしれません。

徒然に語ってしまいましたが、何でも楽観的に考えるプー太ママでした。
ホホッ(^_^;)

 

閑話休題。


さてさて、先日「トイプードル cotaにっき」
「トイ・プードルぷりんママのひとりごとたまにパパのひとりごと」のブログ内で
『Foreca』で名刺作成♪の記事を読み、プー太ママも早速作ってみました!!

というのも、『Foreca』で名刺、初回50枚無料ですよ!(両面でも!)

あまりお配りする機会はないんですが・・・

試してみなきゃです。。

で、今日郵送が届きました!

ジャン!!

090219-1.jpg 
裏は秘密・・なんじゃそりゃ(*^_^*)


フォレカはオリジナル名刺・カードを通じて植樹活動をサポートしているサービスだそうです。
印刷工程で発生した残り紙を利用し、フルカラー名刺を50枚500円で提供されてます。
収益の一部が植樹活動に寄付されるそう。


プー太、出来はどうどう?!

なかなかだよね!(^_-)
090219-2.jpg
もらってくれる人、いるかな~:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:

 

これって仮病?( ̄∀ ̄;)

ぶるぶるぅ~なプー太、
オフ会に参加してたくさんのワンコ達と触合う事ができたからか?
最近ちょっと強くなったような気がします。


いつも行っている川沿いのコース、
もっと先まで行きたいな~と常日頃思っていたママ。


今まで何度かチャレンジする度に、断固拒否

 
「そちらは方位がお悪いので、無理しゅ」  


案の定、拒否られましたが・・

パパと一緒のお散歩の時に、
ママが少し先に行き、「プー太ぁ~大丈夫だよ~おいで」の掛け声をすると・・・

尻尾はさげたまま、低姿勢で少~しづつ歩いてきます。

それを何度か繰り返す。

繰り返す。。

090217-4.jpg

う~ん世話のやける息子だ。

 

でもある程度行くとちゃんと歩けるようになりました。

あんなに嫌がっていたのがウソのよう。

プー太強くなったのかな!
090217-7.jpg 

調子づいて、ズンズン歩きましょう!


と・・・1キロ程歩いた辺りで

プー太 
「ママ~。ボク、あ、あしが・・・骨折したみたい。」

プー太ビッコ引いております!

どうしたぁ!!

パパが足を触ってみたけど特に異常は感じられず・・・・

まっ、とりあえず引き返すか!!

と、逆方向に向くと・・

 

「はい、でしゅ!!」

と元気よく、スッタカタッタと歩き出すじゃないですか~。。。アレレ???

ってさっきの、もしかして・・・仮病!!
工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工

キミ、そんな仮病どこで覚えたんだい!!

プー太には一本やられました( ̄▽ ̄;)アハハ…


川沿いのちょっと長めのお散歩は楽しい♪ 

キミの仮病にはビックリしたけどね。
090217-5.jpg 

おまけ・・・
キレイなお花♪
花壇をみてたら・・・・
090217-6.jpg

もよおしてきました。
090217-2.jpg 
なぜかいつもこの辺りでするんです。  ハイ、お粗末・・(^_^;)



最近のプー太、お家での排泄しなくなりました。
掛け声かけてもダメ(^_^;)

お外でないと排泄しなくなっちゃたのかな~

これもある意味困る・・・。

だって・・・お散歩サボれないじゃ~ん! (^_^;)

 

イータリー代官山

今日は2月とは思えない程、暖かな一日でしたね。

今日は友人と、イータリー代官山に行ってきました。
ダイビングをきっかけで知り合った友人。
海以外でもこうして食事をしたり遊びにいったりできる友達は、本当にありがたいものです。

イータリー代官山は思っよりは、こじんまりしている感じかな。
イタリアのパンやパスタ、ワインなど色々な食材が陳列されていて、見ているだけでも楽しい!
海外の食材見るのはホント楽しいですよね~♪(たいして作りもしないけどネ・・)
イタリアに旅行に行った時も食材箱詰めするほど買っちゃったな~^_^;

ランチには♪
 

090214-1.jpg

 
モッツァレラチーズとバジルのピザ♪
シンプルだけど、これが一番好き。
釜で焼いたピザ、とっ~ても美味しかった! 
周りの少し焦げた感じもまた香ばしくて美味しい。

奥のパスタ、ボロネーゼ(正確な名前忘れちゃいました)も美味しかった。
懐かしいような落ち着くお味でした。アルデンテもちょうどいい感じ。

何種類もあるパスタ、お土産に買おうかな~と色々迷って、結局買ったもの。

090214-2.jpg

 
赤のスパークリングワイン♪ 
スパークリングワインで赤は珍しいな~と思い。
(ブラケット レ ドンネ 2007) ピエモンテ州

パンは、バレンタインだったからか?お店人気NO.1のパンをチョイス。
(チョコが練りこまれたパンです。)



今回プー太はお留守番。ごめんね。。

090214-6.jpg

 

090214-7.jpg

 
お留守番の時はコングさんのお世話になります(*^_^*)
この中にワン用のおやつを入れてね(^_-)


代官山ではかわいいワンちゃんがお散歩していて、見ていても楽しいの♪
イータリー代官山もテラスでワン連れの方、いらしたので今度はプー太とも来てみたいな。

帰りに代官山の300円ショップで

090214-3.jpg

  ダウニーの濃縮タイプ(高さ15センチ)小さくてかわいいのでお買い上げ~♪

今晩はパパが焼肉がいい♪というので
このワインが合うかは微妙ですが乾杯♪

090214-4.jpg
このワイン、微炭酸で甘くて美味しい。
食前酒か食後のデザート変わりにオススメです♪

  

プー太、お留守番ありがとう!

今度は一緒に代官山散策しましょ!

080214-5.jpg

  お留守番、頑張ったワン♪

 

Self Wash♪

今日はセルフ ウイッシュ431もとい、
セルフウォッシュしてきました356

日ごろお世話になっているトリミングのお店、
ここ予約制のセルフ ウォッシュできるスペースがあるんです。

ちなみにお値段800円。
シャンプー、タオルの他にスリッカーブラシやコーム、
エプロンなど貸してもらえるんですよ。
(シャンプー剤も普段トリミングの時に使用されているものと同じ「自然流」)

さあ、エプロンをしてパパも一緒に!
Self Wash Time♪

090212-1.jpg
まずは毛玉がないかスリッカーでとかしてからね。

 

090212-2.jpg
不安そうな顔してますね。
これから何がはじまるの?!

 

090212-3.jpg
シンクが広いので大型犬も大丈夫!
37℃位の温めのお湯でね(^_-) 

090212-4.jpg
なんか別人。
我が子じゃないみたい。。

ママ初、肛門しぼりもしてみました。

090212-5.jpg
シャンプー終わってスッキリしたかな?!
少しホッとした表情だね。

 

090212-6.jpg
これから乾かしていきますよ!
しかし・・じいちゃんみたいな顔してますね・・。

 

090212-10.jpg
専用のランドリーもありますよ。

普通ならここで、coffe ブレイクというところですが。

プードルの場合スリッカーブラシしながらじゃないと
もじゃもじゃになっちゃうということで、ドライヤーで乾かします♪

 

090212-11.jpg   
専門のドライヤーだと両手使えるし、風量も違うのでラクチン♪

 

090212-8.jpg
前足も乾かしてっと。

もうすぐ完成♪

 

090212-9.jpg
お疲れのご様子ですね(^_^;)

毛がふわふわになりまして、いい感じ♪

パパとママが頑張ったから安心だったでしょ?!

えっ!逆に心配・・

あ、そっ・・・。

今日のトリマーは下手だワン!
プー太としては、そんな感じでしょうか?!


自宅でやるよりシンクも広いし
何といってもドライヤーが使いやすくて良かったです。
シャンプー落ち着いて楽しくできました!

今度はカット、習ってみようかな?!

  

チョコにする?

 先日、ハンドルネーム占い というものをやってみました。 

「プー太ママ」
ハンドルネーム占い結果
プ ー 太 マ マ
(2) (1) (4) (2) (2)
総運:28 末吉

実行力はありますが、継続性に乏しく、
中途半端に終わらす事多々あり。
人徳にも乏しく、思いやり不足です。
周りへの配慮を忘れずに。
財産は増えても、直ぐに無くなります。

ふむふむ。

って、ヒドスギませんか!!

まっ、こういった類の占いは遊び程度でね。。



だいたいプー太って名前、いけてないですよね。
・・・自分でつけておいて
・・・なんもいえない。

普段プー太を呼ぶ時は「プーちゃん」で呼ぶ事が多いかな。
時たま「プッチ」もしくは「ぷっちょ」という愛称でも呼んでます。
(各々ちゃんと反応するんですよ(^_-))

要するに「プ」がつけば反応するのかな?!なんて思い、
試しに「プリン♪」と呼んでみたら・・・

090211-2.jpg

 
無反応でした(^_^;)
(どうも「プ」がつけばいい訳じゃないみたい)
そんな単純じゃないのよ!

090211-3.jpg


プー太の正式な名前は
『KIT KAT JP PHOTA』
キット カット ジェイピー プータ

プー太ってポ太になってない?!
「PHOOT」の「O」が抜けてるのは気のせいかしら?
今更なので気にしない事にしましょう。。
なんともかわいそうなプー太。。

090211-4.jpg

 


「キットカット家?」にちなんでチョコって名前も良かったかもね!
(チョコにする?ママと一緒に改名?な~んてね。) 

今更無理っしゅ。   
 
チョコといえば・・・・今週末は
バレンタイン♪

毎年、ママはお菓子メーカーの戦略にはまってます。(^_^;)

今さら誰にどうのって事もないのですが、
ついついデパートのチョコ売り場に足が・・・。

気になりますよね♪

基本、パパにあげるものは自分が食べたいもの。
去年はそれでipodをGET! (ザ、海老で鯛を釣る(^_-))

今年はね・・・パパ不況でお財布の中も福沢さんご無沙汰気味?(^_^;)
期待はできませんね。

とりあえず気になったもの、これ。

090211-1.jpg

伊佐美生チョコ♪

これ、サツマイモと黒麹の焼酎をゼリーに閉じ込め生チョコで包んだもの。
お味は・・う~ん。美味しいけど、もうちょっと焼酎の香りが効いてたら尚GOOD。

背後でそれ俺のじゃなかったの・・・。とパパの声が。
いや~食べてみないと感想書けないじゃん。ごめんよ。

ママはゴディバのチェリーボンボンも好き♪

一体ママはバレンタインまでに、いくつ食べるのでしょう。。。(*^_^*) 

木場公園でのお散歩♪

今日は快晴でしたが、風が強く寒い一日でしたね 278

090208-1.jpg

寒いといってもお天気なので、元気を出して
近場の東京都江東区にある公園へお散歩にでかけました。
梅の花がちらほら咲き香ってましたよ♪ 春も近いな~353

基本、散歩嫌いなプー太ですが、なんだかうれしそう♪
090208-3.jpg 

先週オフ会に参加し、
たくさんのワンちゃん達と触れ合うことができ、
最近はお散歩中に出会うワンに興味が出てきたようです。

少しは精神的にも強くなってきたかな
91

パパに抱っこされてパチリ212
090208-2.jpg 

いつものボール遊びもしましたょ。221

090208-4.jpg

 

090208-5.jpg

 

090208-6.jpg

 


お散歩中のわんちゃんにも会いました☆

090208-7.jpg 
チワワの男の子です♪ ちょっとビビッてます?(笑) 


090208-8.jpg 
キミ、ビビリ過ぎ!!

 


こんなかわいいトイ・プードルにも出会いました♪
090208-9.jpg 
090208-10.jpg 
090208-11.jpg 
090208-12.jpg 

ってプー太、キミとってもハッスルしてるけど・・・


その子、男の子だから! 残念。

レオン君、一歳ちょっとなのでプー太と同い年位かな。
2.5キロで小さくかわいい子でした。
よく女の子と間違われるみたい。

プー太が間違えてどうするよっ!
犬なんだから(^_^;)


(お散歩してたのは可愛い小学生の女の子。
プー太興奮して、チ●「赤いのでちゃってるね」って言われちゃいました。
も~ママ恥ずかしいわよ^_^; ごめんね~)



プー太、もしかして男好きなのかい?!

春近しと思ったのに・・・239090208-13.jpg 
まあまあ、プー太にも春はいつか来るよ・・(^_^;)
彼女いない歴1歳4ヶ月のプー太です。



でもまぁ~たくさん遊べて、
かわいいワン友達にも会えて良かったじゃない。
今度はどこの公園行く?

プー太が来てからは、
公園散歩など健康的な休日を過ごす事が多くなりました♪

ありがとね!プー太。

※木場公園にドックランができるかも?!今年3月(5月オープン予定との事)
ホントに
実現できたら嬉しいな♪
詳しくは木場公園ドックランサポーターズのブログでね。

 

プー太に会いに来て下さり ありがとうございました!!

 

ママの癒しは♪

珈琲にする?紅茶する?と言われると、
その日の気分にもよりますが、う~ん珈琲率が高いかな♪

珈琲の香りって癒し効果ありますよね~22 ホッとします。

でね、先日、おいしい珈琲のお店を見つけたんです 221
ローカルな話題なんですけどね、
ここのお店、駅から近いわけでもなく住宅地にたたずんでいるの。
どうなの?と恐る恐る店内へ。

このお店の店主はコーヒーマイスターを資格を持っていて、
店内の端には自家焙煎機まであるというこだわり。
コーヒー豆も一粒一粒手作業で仕分けてましたょ353 スゴイ!

今回はグァテマラを注文273
一口飲んで、感動しました。おいしい ~(*^_^*)!!
深入りなのですが、ただ苦いわけでもなく、まろやか。
すっーとお口の中に広がります。
プー太ママ、いつもはお砂糖とミルクを少し入れて飲む派ですが、今回は何も入れずにストレートで。
美味しい珈琲って、むしろ何もいれないで飲みたいなっと。
それにですね!
珈琲飲んだ後って、口の中の臭いが気になったりしませんか~?! それ嫌なの。
でもここの珈琲はほとんど気にならないんです。 それもびっくり!!
珈琲の味覚のウンチクを語るほど詳しくはありませんが、とっても美味しかったのでご紹介させて頂きました♪

090205-1.jpg

 
お店は caffe Lumino です。


オープンテラスがあってワンコOKだったら、なおいいのにな~残念!

090205-2.jpg 

さてさて、珈琲の香りにも癒し効果はありますが、
なんと言っても動物の寝顔も癒されますよね~♪

プー太の寝顔も可愛いんですよ!

ジィ~っといつまでも、覗きこみたくなっちゃいます♪  親ばかですね(^_^;)

090205-6.jpg

   なんか笑ってる?寝顔♪

思わず肉球のにおいかいでみたくなったりね・・・。(←変態かしら?)

090205-7.jpg

 

そうそう!プー太もいびきかくこと事あるんです!
「プゥーピィー プゥーピィー」って(*^_^*)
かっわいい343

この前は寝言も。。
「ワァゥ~ゥ~ ワンッ」って。。
いじめられた夢かな^_^;

たまに手足バタバタさせたりする時も・・
・・芝生の上を走り回る夢でもみているのかしら?

色々想像しちゃいます286 

みなさんのわんちゃんもいびきってかきますか~??


ウトウト。。。
090205-8.jpg

 
こんな可愛い顔してこの後、いつまで見てるのよ!っと言わんばかりに、目の前のアキレス腱をママの方へ放り投げてきました405 
遊べ~~~321 ですかね。

こわいこわい。。 (▽*) ・・・ァハハ



でもでも、プー太の寝顔を見ると安心♪ 幸せ♪

ママの癒しはプー太の寝顔よ♪


ご訪問&お読み頂き、ありがとうございます♪

(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゚ト☆.デシ。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

misophooオフ会☆その2

さてさて、「三十路男とトイプードルの新生活」
 ウザルさん主催のオフ会、その2です♪

今回ブルブルな内弁慶プー太には、元気をだして頑張ってネ!の気持ちを込めて、
オレンジ色の服を着せてみましたぁ


090202-2.jpg 
プー太という名前といい、この服といい、ちょっとイモっぽいですよね。
でもまぁ、この子らしくママは好きです238


そしてキャリーバックの中には、ちょっぴりオレンジスイートのアロマオイルを(^_-)

オレンジスイートは元気が出て緊張をほぐす香り♪ 
以前、何かのワンコ雑誌に載っていたので試してみましたょ。

効果の程は、いかに?
こ、これでも、いつもより頑張ってました221
かなり、きょどってましたけど・・(^_^;)

(ちなみに興奮しやすい子にはラベンダーが良いらしいですょ)
※くれぐれもつけすぎにはご注意をね!


前回の記事にあるように、プー太ったらとっても甘えん坊屋さん389

ぷりんパパさんのお膝の次は・・

ウザルさんのお膝の上に(^_^;) 

090202-1.jpg

 
今回プー太、ハルちゃんとお会いするのは2回目♪

090202-8.jpg

 
お互い覚えているかな~。  (・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪

プー太ぁ~覚えてる?ハルちゃんょ! 去年、銀座でお会いしたよね~♪
(その時の様子はこちら前記事の後の方に少しご紹介してあります。)

そんなに警戒しなくても・・いいのよ ^_^;

愛想の悪いプー太でごめんね。

090202-9.jpg

 
ハルちゃんってほんと、かわいいな~318 
ぬいぐるみみたいでしょ。
 
このあどけない表情がなんとも言えないです。

プー太ママ、もうノックダウンです。


そしてそして、お待ちかね♪

今回ウザルさんのお心使いでなっ、なんと! わんこ用のケーキを用意して下さいました!

ありがとうございます353

090202-3.jpg

 
わーい!!274 プー太にとっても初めて♪

良かったね~♪
 ・
 ・
 ・
ってあれれ?クンクンするだけでペロリともしませんね。。^_^;

090202-4.jpg

 
プー太はそうとう警戒心が強いのかしら?
普段こ~んな素敵な食べ物、食べたことないからね・・
ママが食べたい位だよ~274 

ぷりんパパさん、「うちの子は何かあった時の為にも、色々なもの食べれるようにしてますょ」と
おっしゃっていたのが心に残りました。

なるほど、ですよネ(^_-) 

オフ会に参加させて頂いたことにより
ホント色々な事を学ばさせて頂いてます。



ハルちゃんも興味津々だね(*^_^*) 
090203-15.jpg

仲良くこんな感じで食べている子も♪ 
ここでもハルちゃん登場♪ (*^_^*)

090202-7.jpg

 
みなさん、喧嘩もせずにお利口に食べてました。
いい子たちばかりでしたね。

感心感心♪



でね。プー太はというと・・・後半戦は大丈夫でした♪

090202-5.jpg

もぐもぐ♪ もぐもぐ♪ 

090203-13.jpg 

ゆっくりではありますがとても美味しそうに食べてました☆
う~ん、なんだかママもうれしい318 
お口のまわり、いっぱい生クリームつけて。かわいいな~。

一人っ子らしい?
まわりのワンちゃんはとっくに食べ終わっているのにプー太だけ・・・まだモグモグ中^_^;


(この様子帰ってパパに話したら、誰かと似てない?!って。
ドキッ・・・そう私も食べるの遅いの。
みんなとお食事の時は食べるのにいっぱいいっぱい。
変な所似ちゃったかな(^_^;))

最後はお友達に見守られながら・・・

090202-6.jpg
応援してくれてありがとうね!



最後に皆さんで撮った集合写真をどうぞ! 


☆前半戦の皆様☆

090202-10.jpg

 

☆後半戦の皆様☆

090202-11.jpg

 

ぷりんパパさん、集合写真を撮って下さりありがとうございました。
m(__)m



終了後のプー太は・・・

早くバック・インしたいよ~と言わんばかりに

090203-12.jpg 
プー太、それママのバックですが・・・。

プー太のは隣のキャリーバックだよ(^_^;)

疲れちゃったのかな^_^

その割には家に帰ってからはハイテンションで「持って来い遊びして~」って元気元気でしたぁ。
ご飯もね、今日はケーキも食べたし少しでいいよね~
・・・と思いきや、これじゃ足りないの催促です。
フツー通りに食べました。

後日、メールにてプー太のお写真を送って下さった
MONEママさん、ありがとうございました。
090202-13.jpg 

 ちょっと加工して紹介させていただきました。


今回たくさんの素敵なお名刺も頂戴いたしました♪
DSC_1054.jpg  
左列上から あんずちゃん。
さくらちゃん 「サクラサク。」
みぃるちゃん 「すむちみぃる」
ぷりんちゃん&チョコラちゃん「トイプードル ぷりんママのひとりごとたまにパパのひとりごと」
右列上から MONEちゃん
ポコ君「ぷー&ポコの毎日Happy」
ショコラ君「トイプードル☆ガジガジchocolat日記」
cota君「トイプードル cota日記」




今回は前半戦・後半戦と参加させて頂き、
たくさんの方々及びワンちゃんにお会いすることができました。

緊張もしましたが、それ以上に笑顔が絶えない程、楽しいひと時を過ごす事ができました。

皆さま、お世話になりました。ありがとうございます!

そしてこのような素敵な会を企画して下さった、ウザルさん&ハルちゃん、ありがとうございました!

感謝353感謝353の思い出いっぱいです。 


プー太、良かったね~

初オフ会は楽しかった? 
最後 

 
そう・・・うまうまなんだ~^_^;
はじめてのケーキはおいしかったね~♪
みんなとモグモグできたから余計においしかったんだよね(>・_,< v)ブイ!

ありがとうございました。m(__)m 

また機会がございましたら、ブルブルなプー太ですが遊んでくださいませ。 
 


  ご訪問ありがとうございま~す。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


 

misopooオフ会 o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

1月31日土曜日は「三十路男とトイプードルの新生活」 ウザルさん主催のオフ会に参加させて頂きました!! 
ワーイ!! この日を楽しみにしていたの♪

この日の朝、ブルブル~の臆病プー太は何かを感じとったのでしょうか?!
朝、ママがバタバタ準備をして、さぁ!お出掛け!という時に・・なっなんとカーペットの上に大量のチッコのソソヲを(>□<;)   お主もやるわね(^_^;) ささやかなる抵抗かな?

さてさて、気を取り直して・・・。

オフ会の場所は世田谷区にある「AndyCafe」で開催されました!

「AndyCafe」は以前から気になっていたところ。カフェやトリミングサロンの他に2階に室内ドックランがあるんでね。
当日は朝のうち雨でしたが、室内なので良かったウザルさん守られましたね~^_^

今回は受付のお手伝いをさせて頂きましたぁ。・・・と言っても全然たいした事してないですが^_^
「トイ・プードルぷりんママのひとりごとたまにパパのひとりごと」のぷりんママさんに頑張ってもらっちゃいました。ありがとうございます☆ 

受付をしていたので今回ご参加されていた方々のお名前など、記憶するチャンスでもあったにも関わらず・・・ごめんなさい結構、いっぱいいっぱいでしたぁ。とほほ。

しっ、しかも、デジイチを持参したにも関わらずダメダメ写真ばかりで・・( ̄▽ ̄;)
プー太ママにとって初オフ会。超~緊張しちゃいました 

とりあえず、こんな感じでちょっぴり場の雰囲気は伝わるかしら?

今回はたくさんのご応募と言う事で、前半戦、後半戦の2部制で。
遠くは福岡から、また静岡の浜松からいらっしゃた方もいたようです。
お疲れ様でしたぁ!

前半戦のわんちゃん
1.jpg 
左上・ハルちゃん 左下・ ポコ君 右上・ぷりんちゃん 右下・プー太です。

☆ハルちゃんは皆さんのところにまんべんなくご挨拶していてとってもお利口さん。
 あどけなさを残しつつとっても可愛い♪ も~胸キュンです♪

☆ポコ君はサングラスがよ~くお似合いの足長イケメン君♪ 
 モヒも決まってます^_^ v

☆プリンちゃんはお耳が長くお顔立ちも上品なレディさんです☆
 気品があって素敵です! 

ちわわん  
左上・スムースちわわにみぃるちゃん
☆黒いお洋服が良くお似合いとっても可愛い子ちゃんでした。
プー太も憧れの眼差しです^_^

ハルちゃんを真ん中にして、みんなでクンクン列になってます(*´∀`*)  
なんだか微笑ましいです☆

プー太ママ、今回みんなのおしりの写真ばかり^_^; 
(けっして変な趣味ではないですょ)
よいお写真がなくて・・ごめんなさい356

後半戦のわんちゃん。 090201.jpg 

左上・cota君 おめめがとにかく大きくまん丸でかわいいの♪ ちゃ~んとお座りもできてお利口さん。
お洋服もおしゃれ426 


090201-3.jpg  
全員のわんちゃん、ご紹介できなくてごめんなさい。
お気を悪くなさらないでね(^_-) ・・・もっとちゃんとご挨拶に回れば良かった。。
なんともてんぱってましたぁ。


3.jpg 

プー太は今回、色々な方にとっても可愛がってもらいましたぁ。

も~誰彼かまわずお膝の上に乗っちゃうんです^_^; ごめんなさい。。


090201-2.jpg 
ぷりんパパさんのお膝の上にも(▽*)
ごめんなさーい222 甘えさせて頂きありがとうございます。


もーまったく甘ったれさんですね。

皆様に可愛がって頂き、とってもうれしかったです!!
ありがとうございました343

ブルブルなプー太にとりまして、初オフ会353、とても楽しい思い出になった事かと思います318

オフ会の模様はもう少し続きます(^_-)

続きはまた後日♪


ご訪問ありがとうございま~す。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
