プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



地雷踏んじゃった?!

ある日の出来事です。

 

いつものように会社から帰って慌しく夕飯の支度をしていました。

バタバタバタッ、トントントン。ガザッ。

 

その瞬間、ひぇ~!!

 

包丁落とした!!

 

ママの足の上に直撃?!
 

 

慌てて足をずらしてセーフッ(・_・;)

 

ママ運動神経バツグ~ン!(ω'∀'ω)

 

なんて思うのもつかの間。

090325-1.jpg 
※写真はイメージです

 

踏んじゃいました! 地雷!!



もーちょーちょ~痛~い!!

 

これ!
090325-3.jpg 

 

 

これプー太の「ひづめ」です。

 

きっとママに遊んで欲しくて足元に置いといたのね。

その気持ちわかるけど、危険なのよ~

カーペットの色やフローリングの色と同化してわかりづらくて、
よく踏んづけちゃったりするんです。

 

も、もしかしてママが遊んでくれないから・・わざと?!ねぇキミ!

それにしても今回ばかりは思い切り踏んだのでしばらくは(約一週間)
ずっと痛かったですマジで。(;-_-)=3

 

余談ですがその次の夜、パパが寝転がっているのを
またいで物をとろうとした瞬間、
バランス崩してパパの足の上に倒れちゃったんです。

 

090325-2.jpg  
※写真はイメージです

次の日パパ足が2倍程膨らんじゃってね、病院へ。ゴメンネ

 

お医者さんには随分重いものに、のられたんですね。。

 

パパ「妻にやられたんです」

医者「今、妻→夫のDV(ドメスティック・バイオレンス)は

   やっているんですよね~。なんなら診断書、書きますよ!

   警察に通報した方が・・。」

後から聞いた話ですが、そこの二人っ!! って感じです42(怒)


ヒドくないですか~風が吹けば飛んでいきそうなママなのに~(*^_^*)

 

これぞ「負の連鎖」?!

 

ってママがおっちょこちょいなだけなのよ!
090325-4.jpg 

 

プー太、冷静に物事みてますね~。。

 

うん。うん。その通りだね!



 

話しは、ずれましたが、

この「ひづめ」、

プー太がブリーダーさんのところから来た時に一緒に頂いた物なのです。

その時に残っている物というと、唯一この「ひづめ」位かな~。。

なのでプー太にとってもママにとっても思い入れがある物なんです♪
090325-5_20090331231606.jpg 

 

危険な地雷になりうるんですけどね。。

プー太ぁ~ そこら辺に転がしておくのはやめておくれ。頼むょ^_^;

それにしても、ガジガジ夢中にかじってる姿が、
また愛らしいと思うママなのでしたぁ353


葛西臨海公園でお散歩♪

090329-2.jpg  

捨てられそうなボク。

プー太、哀愁漂ってます356



チャリで葛西臨海公園に行ってきました22

この川沿いの道をずっと行くと葛西臨海公園と続きます。

お天気のいい日は気持ちいいんですょ~353



090329-3.jpg 
ふぁ~助かった。ママビックリしたよ。。ボク捨てられちゃうかと思った。


まっ、プー太最近わがままだからね。。

ちょっとお仕置き。なんてネ!

公園は菜の花もきれいに咲いてました。
いつものように正面を向かないツンデレ君
090329-6.jpg 

 

今回も芝生でたくさん走ったね!
090329-5.jpg 
090329-4.jpg 

 

リードを持ちながらの一人撮影はムズカシイです。

いつも同じようなアングルになっちゃう^_^;


 葛西臨海公園1

葛西臨海公園、桜は満開までもう一息です252

 
帰りに道、別の公園も寄ってみて桜をチェック。

置き去り 

またしても捨てられそうなボク。

イヤイヤ、ここの公園内の日本庭園はワン禁止なんでね。 
 



捨てられそうなボクに応援お願いします!


六義園☆しだれ桜

 今週末は桜の見ごろになるかな~なんて先週位までは思っていましたが、
ここのところ寒い日が続き、ソメイヨシノはまだ満開とまでいかないようですね。


ですが今身頃の、しだれ桜をみに六義園に行ってきました。

見事なしだれ桜353夜桜のライトアップ、とっても素敵でしたょ!

090328-6.jpg 
しだれ桜 

090328-3.jpg 

プー太はお留守番です。

でもでも今日はババ(プー太ママ母)が遊びに来て、いっぱいナデナデしてもらったもんね。

090328-4.jpg  
あっかんベーのプー太みたい(笑)

 六義園しだれ桜のライトアップ は4月1日まで延長されるとの事です。夜は9時までです。
宜しかったら是非どうぞ!


ブリーダー「ポシェット」゚+(b゚ェ゚*)+゚

話は前後しますが、以前の記事、
舎人公園の帰りにブリーダーさんのところに寄りました。

プー太ぁ~覚えてる?

なぜか緊張してますね(~_~;)

プー太は、足立区にあるブリーダー「ポシェット」から
我が家へやってきました。

初めて会った時はガラスごしだったけど、
キミ、ママを見て後ずさりしたよね~ (*´ε` *)

「いやだよ~この人が飼い主ぃ~!!」ってビビッタのかな(笑)

ママは覚えてるよ。そのころからキミはビビリ屋だものね。

でもそんなキミをママはいとおしいんだよね。。

守ってあげたいな~なんてね。

プー太と出会ったのも運命なのかな・・・
この世に起きている出来事に偶然はないっていうものね~

うんうん。

プー太「ママ~空想から戻ってきて~  」

あっ、ハイ 思い出に浸ってました・・・ 

 



いつもブリーダーさんにはホント、プー太の事で色々と
相談にのって頂いてまして ありがたいものです。

今回も気になることを数点お聞きしました。

まず、プー太、先日の赤い泡を吐いた事です。
腸の働きが悪くなってるかもしれないですね~との事。
そういえば、その数日前からあまり食欲、なかったな・・。
胃潰瘍かも!?なんて心配しましたが、犬は滅多な事が
ない限りはならないようです。
少し安心しました。


そしてチッコの件も(最近外でなきゃしなくなったので)、
膀胱炎を心配しちゃうのですが、
これも人と違ってさほど気にしすぎることもないようです。

もちろん今まで通り朝晩散歩には行きますよ~(^_-)

オスはメスよりもチッコ我慢できる体質のようで、
我慢できなくなったらしますょとの事。
そういえば、我慢しきれなくなったのかソソヲしてました^_^;
↑これトイレ覚えてない事のようです。出来てたはずなのにな・・・。


またプー太、お散歩の途中によくカリカリするんですよね。

お散歩苦手だから、カリカリすのかな~なんて思っていたのですが、
プー太、実は肌が乾燥しカサカサしてるようです。

他のワンちゃんと皮膚の状態見比べた事なかったので
あまり気にしてませんでしたが・・言われてみるとそうかも!


そいえばキミお家のストーブ陣取ってるんもんね。 
ストーブ  


で店長おすすめなのが 「Pet-Cool」
090322-11.jpg 

早速購入してみました♪

パパの実家のワンちゃんも使っているし
皆様もお使いになっている方、多いのかな?!
(類似品も出回っているようで注意です)


この商品自然水を電気分解しアルカリの性質を持たせたもの。
化学薬品や環境汚染に繋がる物質を一切含んでないので、
体のどこに使ってもOK!

アレルギー・かゆみ予防対策に。
またコットンや歯ブラシにつけてデンタルケアーにも使えるし、
直接ペットフードにスプレーしてもよし、胃腸の働きを活性化させるのだとか。
口臭予防やフードの酸化の進行を防止もするんですって!
すごい!万能スグレモノですね。 (pq′ω`*)



「ポシェット」
ボクみたいなかわいい子がたくさんいるよん♪
090325-6.jpg 
親ばかの私が言うのもなんですが、かわいいし、性格もいいと思います。
ちょっと臆病なのは育て方にもよる?


こちら、トリミングもされていて、とっても上手なんですょ!!
ドックショーにも出場させているのでね☆

遠方からもお客さんいらしてるようです。
うちも、もうちょっと近ければもっと利用したいな~(。・w・。)


あっそれと・・・。店長から

犬にあんまり話しかけると逆にしつけが入りづらくなりますよー。と


ドキッ(艸゚д゚*)
つい話かけてるぅ・・・^_^;  反省反省。

みなさんもついわんちゃんに話しかけちゃったりしませんか~?! 
 

 322 ブリーダの「ポシェット」は「ジュエルズドック」に変りました。(H21.6月)

 

いちごちゃんとモリバコーヒー♪

今日は最近の暖かさとうって変って寒い一日でしたね。

でもそんな中、今日は
、「アレクリwithイチゴ」
アレクリパパさんママさんが、よくお散歩途中で休憩されてる「モリバコーヒー」に
ご一緒させて頂きました!

アレクリママさんとは前に務めていた会社で一緒に働いていたんです。
なんでも笑顔でテキパキとこなせちゃうやり手ママさん。
ほ~んといつも笑顔が素敵です!
アレクリパパさんとママさんとっても仲の良いご夫婦です♪

今回はじめてお会いするイチゴちゃん♪
う~んかわいい♪
ブログ内で見るお写真よりずっと小さくかわいいの344
1.7㌔だとか。。プー太の約半分だわ。

090324-1.jpg 

 

一方プー太は・・・

090324-2.jpg
キミまたブルブルしてるね。

でも今回はフセでいい子できましたょ。



一緒 
アレクリママさん笑顔素敵でしょ!
(「アレクリwithイチゴ」のブログ内でも笑顔だされてるのでこちらもモザイクいれませんでしたぁ。
プ太ママは見れたお顔じゃないのでね^_^;しっつれい)

 

プー太お家に帰ってひと安心?!

090324-3.jpg 



一人今日の反省会してました(*^_^*)
イチゴちゃんにもてなかったのは・・・。
ボクがブルブルしてたからかな~。
090324-4.jpg 

そうだね~プー太。もうちょっと男らしくならないとね!

ま~あんまり気を落とさないでさ~。ゆっくりいこうよ!

もうちょっとしたら男前になるんだもんね!

今回はアレクリパパさんにデジイチのテクニック本を頂いちゃいました。
ありがとうございます☆お勉強しますぅ!

アレクリパパさんは、ソニーのα350をお持ちで、
お写真お上手なんですょ。 いいな~α350♪
090324-5.jpg 
ありがとワン。ペコリペロリ♪

今回はアレンちゃんクリンちゃんにはお会いできなく残念でしたが、お留守番ありがとうね!

ワン生活の長いアレクリパパさんママさんからは色々なお話を聞かせて頂き
楽しかったです! 寒い中テラス席でありがとうございました^_^;

ちなみにペットと泊まれるアレクリ家オススメのお宿は・・・
伊豆にある「石の家」「迎賓館」だそうです。
HP見た感じでも素敵322

いつか行ってみたいな~353 (人゚∀`*)

舎人公園♪

3連休の土曜日は足立区にある「舎人公園」
プー太とお出かけして来ました♪

下町、足立区生まれのプー太。

舎人公園はブリーダーさんの近くにある公園で、
かねてから行ってみたいな~と思っていたんです

土曜日はお天気も良く、ワンちゃんをお散歩してる方、
たくさんいらっしゃいましたょ。

ここの公園、舎人ライナーの「舎人公園駅」をはさむように、
両側に広い公園が広がっています♪

まずは公園内を少しお散歩してドックランに♪

ドックランはウッドチップが敷かれており、大・中型犬用と小型犬用に
分れています。

小型犬の方は何かイベントでもやってるの?ぐらいに
人もワンちゃんもいっぱい!

お天気が良いので考える事は一緒?人出も多かったのでしょうね298  
 
舎人公園1 
※遠めからドックランをパチリ212 ちょっと分りづらいですね。。


プー太、たくさんの人に、ワンコに、ちょっとどぎまぎしたのかな?
今回も、ラン内あまり走りませんでした^_^;
すこ~しだけ、お尻をクンクンごっこしたよね(*^_^*)

周りの子も密度が高いからかな?
あんまり走り回ってる子は少なかったようです。
み~んな飼い主さん達の側をちょろちょろ。
ふれあい広場? ( ̄▽ ̄;)アハハ
なんだか微笑ましい光景がたくさん238


なので、ドックランもそこそこに園内をお散歩することにしましたぁ。

駅の向こう側には噴水や湿地帯のある広場が広がってます

 

舎人公園2 

 


プー太はやはり芝生の広場で走り回るのが大~い好き353
090322-9.jpg 
アップでも 。ちょ~楽しそう♪
090322-6.jpg 


そんなプー太なのですが。

今回はお散歩してても途中で、もうヤダ356のショボクレ3連発です356


嫌でしゅ!
090322-1.jpg 


嫌でしゅ! オテテ、こんがらがっちゃうよ~!090322-2.jpg 


嫌でしゅ! もう歩きましぇ~ん!
090322-3.jpg



プー太たったらママだと甘えているのかな?
立ち止まっちゃって、ダメダメ率高いんですっ。


も~そんなに固まってばかりいると置いていっちゃうよ~。

090322-5-1.jpg  

それにしても、お天気がいい日は気持ちいいよね!
舎人公園楽しかったね! お弁当もってピクニックもいいよね!
今度パパにも教えてあげようね!(^_-)-☆

帰りにブリーダーさんのところにも寄りましたょ☆



うつぼ犬

皆様、前回の記事ではプー太へのご心配ありがとうございます。
おかげさまでこの連休中は元気に過ごせております。

先月までお家でのお仕事が多かったパパですが、今月からまた忙しく外で働く事が多くなり、
そんなちょっとした環境の変化もプー太に影響したのではないかと思ってます。

家の中のちょっとした変化も気にするって、犬って思った以上にデリケートなんですね。


そんなパパ大好きなプー太ですが。。

パパが外出用の格好をすると緊張するんです(*^_^*)

どこか行っちゃうのかな?
それとも、ボクどこか連れて行かれちゃう?のどちらかわかりませんが。

こんな感じです^_^;
090321-6.jpg 

逆にパパが部屋着に着替えると・・・すご~く喜ぶんです♪
やったぁ~一緒にお家にいるんだね~!!って感じでしょうか。。

そして一番のくつろぎモードは
090321-2.jpg 
名づけて、うつぼ犬 (岩場に隠れて口をパクパクしてる様子が似てるかな?)

目の前におもちゃをちらつかせると、この状態で口をパクパクさせます(*^_^*)

ほんとうつぼのようなんですよ!

写真に上手く収まらないのが残念ですが。

090321-3.jpg 
パパの側でくつろぎながらキッチンに立っているママを監視するみるのが落ち着くらしいです。

そんなパパ、この3連休もお仕事で出張中。

なので今日はママに甘えてます。090321-4.jpg 



090321-5.jpg 
いつもパパお仕事ありがとう!



ということで、連休中日はママとプー太で2人デートです。

その内容はまた後日載せますね♪



お腹イタイイタイ?

今週はお天気も良く暖かい日が続いてうれしいですね! 278
春の足音が近づいてきます♪

と、のんきなママですが・・。

この前の月曜日の事です。

ママパパがいつものように、仕事から帰るとその日はプー太、いつもと違う様子。

暗いお部屋の真ん中にポツリといて、いつものようにお帰り363のテンションも低く・・。

しばらくするとパパのヒザの上で震えだして(>_<)。。

ゲーゲーしちゃいました399

たま~に白い泡のようなゲーゲーをするのですが、今回は赤い泡なのでビックリです。

これ出血?!

かかりつけの動物病院に急いで電話をかけたのですが、

診療が終わってしまって受付してもらえませんでした。
ほんの数分遅いだけなのにな・・・ちょっとヒドイゎ。

他の病院でもやはり診療終わってしまって、電話での指示を頂きました。
「水やえさをしばらくあげないで様子をみて下さい。吐き続けるようでしたら夜間緊急病院へ行って下さいとの事。」

ということで、しばらく様子をみてみましたが、吐き続ける事もなく大丈夫そうでした。

とりあえずホッ。

 

でもでも心配です。。

お留守番寂しかったのかな?これも分離不安からくるストレスなのかしら?

そういえば最近のプー太、こういうしぐさするんですよね。
090319-2.jpg 

これってうれしーい!遊んで~というしぐさでもあったり、お腹痛い時にするしぐさでもあるようです。

よく理解してあげられなかったのですが、きっとお腹痛かったのでしょうね。。

ごめんね409



それでも次の日は、いつもどおり元気にお散歩に行けました。
090319-3.jpg 

プー太の好きな芝生の公園にも連れてってあげましたょ218

芝生の上でもいつものように元気に走りまわってて、うれしそう!

やっぱりプー太の笑顔をみるとホッとします 22



モモの花かしら?キレイに咲いていたのでパチリ212
090319-5.jpg


今回は珍しく芝生の公園にまだ居たいよ~の駄々っ子も演じちゃってネ。


090319-6.jpg 



そして、次のお留守番の時は夜、真っ暗にならにようにと
電気をつけていくことにしました。

その日はゲーゲーもなく大丈夫そうでしたので良かったけど。。
う~ん、長時間のお留守番心配です。

犬って暗い方が落ち着くとも聞きますがどちらなんでしょう?! 


分離不安からか前足の毛が去年秋ごろからハゲてたのが、
少しずつ良くなってきたな~と思っていた矢先の出来事。もうビックリです。 

胃潰瘍なのかしら?出血するくらいだから相当痛いのでは。。
かわいそうだな・ ・404
パパったら「俺が家庭に入らないといけないかな~」 なんて冗談言っちゃって、
も~389

こちらのセリフだゎょ(^_^;)

プー太ぁ、寂しい思いさせてごめんね。
でも、もうちょっと強い子になれたらいいね。 

 

ケイタイ(*´∀`*)~♪

ボク、プー太。
ママがいそがしそうなのでボク、プー太が更新しちゃうでしゅ。


ママパパ、日曜日は、お天気なのにボクをおうちにのこしていっちゃいました。

帰ってきたらこんなものもってます。「ケータイ」って言うものらしいです。

090317-1.jpg 

そしてケータイでとったさいしょの一枚は・・・ユキヤナギ。
ボクじゃないし。。
090317-2.jpg 




写真の雪柳。朝、通勤途中に撮ったらしいょ。 ビルの谷間に咲いていたって。
携帯 
☆携帯で撮ったものでしゅ。


ママは, 

Microの「Yukiyanagi 雪柳~We're watching you~」という曲の
歌詞がすきらしい。

ガンバらなくてもいいんだよ
ありのままの君でいるなら
冬と春つなぐユキヤナギ
まわりを照らしていた 



 

たとえ今は険しい
道のりに見えたとしても
苦しみの森をぬけてく
それが何よりの近道






冬に枯れ散るこの木にも
必ずあの季節に花は咲くのさ
悩みこそ君を育てる
何よりも大切なもの

ガンバらなくてもいいんだよ

冬と春つなぐ雪柳





「ガンバらなくていいんだよ」
って一番の励ましの言葉なのかもしれないね。。。
なんてママは言ってます。

が、

ボクからしてみればママ、もっと頑張った方がいいと思いましゅ。。

ボクはお家の中よ~く見てるからネ! 
こう見えてボクはちゃんと見てるんだよ
090317-3.jpg  

※歌詞は・・  「Yukiyanagi 雪柳~We're watching you~」
な~んとなく落ち込んでる時に聞くと元気がでます♪
デフテックのMicroの歌詞は意味が深~く、そして励ましになる温かな曲が多くて好きです。



ずっとdocomo愛用でしたが、今回Disney mobileに変えてみましたぁ☆(*^_^*)☆

雨の日は・・・どう過ごす?!

今日は東京地方、雨風が凄かったですね。
プー太にレインコート着せてお散歩に出ましたが、
今日は玄関先からお座りしたまま震えて動きませんでした^_^; アララ・・・。
(チッコしなくて大丈夫?)

午後、雨が止んだので再度お散歩しに出られたので良かったものの、ほんとお外でなきゃチッコできないのは困りものです。

さてさて、皆様今日のようにお天気の悪い日はどう過ごされますでしょうか?!

プー太の場合は・・・。

090314-8.jpg 
インテリなんでね 音楽を聞いたり・・・(←ウソです^_^;)

でも・・ちょっと「クゥ~ン♪ クゥ~ン♪」鳴いてたから、
もっ、もしかしたら歌ってた?!353

090314-9.jpg 
家の中を飛び跳ねたり・・・遊んでます。
愉快なお顔してますね411  ピカチュウみたい?!(笑)


ママはと言うと・・・
またお花をアレンジしてきました。

090314-3.jpg 
今回はミニブーケです♪

ビーズつきのリボンも可愛い感じです。

090314-2.jpg
090314-1.jpg 
紫のお花は八重のチューリップ。
「ブルーダイヤ」という名前で市場に出回るのも数少なく、珍しいそうです。
ブルーダイヤ・・・洗剤の名前みたい^_^;



今日はホワイトデーでもありますね~♪090314-7.jpg 
早速プー太、狙ってますょ(*^_^*)

090314-5.jpg 
お花キレイ♪

でも一番気になるのは・・・
090314-6.jpg 
どれから食べようか、迷うところです(^_^;)
ってプー太、あなたは食べれませんから431

090314-10.jpg 
ママ、お花やお菓子より、ちゃんとボクに焦点をあててくだしゃいっ。
ちゃんとボクの相手をして下さいなの!
 
ボクぼやけてるし・・・主役のはずなのにさ。。


ハイハイ、ゴメンネ・・・

お天気の悪い週末はプー太もつまらないよね~395

そういう時は、お家の中でいっぱい遊ぼうね!

 

 ブームが去った頃に・・・。

今日は会社帰りに近くのペットのコジマに寄ってみました。
平日なのにいつもより混んでいるなぁ~と思ったら今日は11日。
ワンワンデーなんですね~ポイントが5倍らしい。
道理でフードやらシートをたくさん買い込んでいる人が
たくさんいると思った。。




ところで、プー太くん、最近あのモノマネを習得できたよう。。

プー太ぁ~披露しちゃう?!

いくよ~♪


090311-1.jpg

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・
 

090311-2.jpg 
さ~ん184って229

 今更だけど・・・ 424


そこがプー太らしいと言うことで・・・^_^;

 

プー太、お笑い目指してるのかな~(笑)世界の・・・なんでしょうね~

ん?お笑いじゃない?! ホウソウサッカヲメザス?

言うわね~^_^;

 

 

 ちなみに・・
『3』というリズムは日本はじめアジアの農耕民族になじむリズムだそうです。
①桑を持ち上げ
②振り下ろし
③耕す
の『3』のリズム

 一方、欧米の狩猟民族は『2』のリズムがなじむのだそう。。
①弓を引く
②撃つ
の『2』のリズム

近年は2のリズムと3のリズムがミックスされる事も多いようですが、
元々は民族によって演歌であったりロックであったりと
なじむ音楽の違いがあるようです。。



090311-4.jpg 

(プー太の偶然見せた表情が「さ~ん」に似ていたから・・記事にしてみました。^_^;) 


090311-5.jpg 


辰巳の森ドックランへ♪

週末土曜日は久しぶりのお天気

パパは仕事疲れでダウンでしたのでママとプー太で久しぶりに
辰巳の森のドックランに行ってきました。

ららぽーと豊洲のドックランとどちらに行こうか、いつも迷うのですが、
結局、広いし無料だしと言うことで、辰巳のドックランに行くことが多いです。


辰巳の森ドックラン

この日は久しぶりのお天気だったからか、いつもよりワンちゃん多かったかな。


プー太の様子は・・・

前回よりはうれしそう。。。353

他のワンちゃんにもご挨拶したそうだし(*^_^*)



ママ~ボク頑張って挨拶してくるね~ 
 

090308-1.jpg


090308-3.jpg 
あの~・・・おちり嗅がせてくだしゃい。。

 

でも・・・プー太ったら、

すぐママのもとへ戻ってきちゃいます。


やっぱりムリみたいでしゅ。。
090308-2.jpg 

これがまたかわいいんだっ238。(←親ばかです。)

何度か他のワンちゃんのところに遊び行ったり、戻って来たり・・・

の繰り返し。。

 

もっかい行って来る~♪

 

って、今度はおじちゃんところに甘えに行ったり。。

090803-4.jpg 

キミはほんとに甘えん坊だね~408

 

090308-5.jpg 
いっぱいナデナデしてもらったぁ~


満足そうなお顔ですね~(*^_^*)

 

前回の時よりは少し成長できたかな。。


ご挨拶したり。。
090308-7.jpg 

びびりながらも遊んだり。。
090308-10.jpg

追いかけっこしたり。。(追われて逃げてるって感じですが^_^;)
090308-8.jpg 
090308-9.jpg 
090308-6.jpg 
ぶぉ~ん!!


この日一番のお気に入りのお友達はチワワの男の子でしたぁ。
まぁ、プー太が一方的に気に入ったみたいですが。^_^;
090308-11.jpg 
なんどかチワワくんのところに行ったり来たりしてましたょ。
090308-13.jpg 
090308-14.jpg 
プー太、なんか変だよ^_^


辰巳の森は楽しかったね。。



明日に向って、また頑張るワン353  
090308-12.jpg 


今回はママ一人だし、プー太ったらすぐママのところに戻ってきちゃうので、
撮影がうまく出来ませんでした。
プー太ぁ。。近すぎなんだよ。。ママシャッター切れないよ~。。(苦笑)

 

3月3日はトリミング♪

昨日ひな祭りの3月3日は、寒い寒い一日でしたね279

プー太家は散し寿司を作りましたょ371

さて、先日の和喫茶での写真、実はアップしなかったできなかった写真が
あるんです。。

090303-5.jpg 

こっ、これヤバイですよね~。399 かわいくないょ。。

おじいちゃんみたい~^_^;

プー太、前回のトリミングから一ヶ月ちょっと経ちます。

そろそろい行かなきゃね~。そう決心させた一枚でした411

 

そして、昨日トリミング行ってきました。

ママも美容院に行っちゃったょ。

お互いさっぱり!だね。(*^_^*)

090303-2.jpg 

今回は、目の周りをスッキリに♪ 
口周りも気持ちスッキリ目でオーダーしてみました。
(気づくとじいちゃんみたいなお顔になっちゃうからね。)
ちょっと小顔になった感じかなっ!

 

前回の記事で最近のプー太、お家の中でのチッコ&ウンしなくなっちゃった~と
書いた通りなんですが・・
トリミングサロンでも聞いてみたんです。その事を。

そしたら、家→外ならまだいいですが、外→家には難しいでしょう! ですって!!

う~ん。お散歩に慣れてきたぁ~と思ったらまた次の問題が(^_^;)

 

でこの日、トリミングでキレイになったのに・・チッコなかなかしてくれないもので 、
レインコートを着て、夜、雪交じりの雨の中をお散歩してきました。

レインコートデビューがトリミングにいったその日とは・・・
なんとも、なんとも悲しい限りですよ。

プー太ったらフード被せたら前が見えないせいか雨の中で、しばらく固まってました。

なんでこんな雨の日にお散歩するでしゅか?みたいな顔をしてネ(^_-)

なんだかそれもまた可愛ゆいの♪

憎めない~。

キミがお家できちんとチッコできたらお散歩しないで済むのにね~。
090303-1.jpg 

まぁ雨の中のお散歩も大変だけど体を壊したらいけないからね。。

でも、ママはお家でもチッコできるように、諦めないからね(^_-)

 

 

それにしてもパパ、プー太のトリミングは気づいても、ママが美容院に行ったのは気づいてくれなかったゎ。

クスン。

パパの椅子に、これ貼っちゃおう! ちょっとイジワル。
090303-4.jpg
かわいいでしょ!
先日ロフトで見つけたの♪ ステッカーシール。


プー太ぁ、今日はトリミングに、雨の中のお散歩に、ご苦労さまでした!
090303-3.jpg 

 

太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗へ♪

東京地方、土日のお天気もパッとしない週末でしたね。。

 どこかお出かけしたいけど・・・お天気もパッとしないし・・・。

と言うことで、

以前からちょっときになっていた「太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗」へ
お散歩がてら行ってみましたぁ。

店内にはワンちゃん用の手作りお菓子がたくさんあり、魅力的♪

ワン用のシュークリームも可愛かったぁ!

パパはねぎとろ丼、ママは和菓子セットを注文です。 
090301-1.jpg 
プー太はお座り^_^; 
お隣の方向みてます。。他のワンちゃんが気になるのかな?!

090301-2.jpg 
店内入ってはじめはブルブルのプー太でしたが、
その後落ち着いたのか足元で尻尾振ってました。

今までこういったカフェでは出して頂いたお水も口をつけられない程、
ブルブルしていたプー太でしたが、
今回は楽しそうな一面もみせてくれて、
なんだかとっても嬉しかったです。
お水もちゃんと飲めました。

いい子でしたね!プー太ぁ!

色々なところカフェめぐりしようね!

ここのお店、ワンちゃん連れのお客様が次から次へやってきて、
人気あるんでしょうね~

今回は雨がパラついていたのダメでしたが、テラス席もありまーす。

お料理が出てくるのに時間がかかったのが難点だったかなっ。

たまには、ワン連れで和菓子&お抹茶もいいものです♪

さかのぼって、土曜日にお教室で作ったお花のアレンジメントです。
「春の贈り物♪」
090301-3.jpg 

090301-4.jpg 
カーネーションの他にチューリップ、菜の花など春らしいバスケットになりました。
漆喰紙という和紙のような画材でバスケットを作り、 華やぎながらも落ち着いた雰囲気のアレンジでした。

ご近所の60代後半のおばあちゃん、2月29日がお誕生日だそう。。
4年に一度しか歳をとらないとか(笑) うれしいような寂しいようなどういう気持ちなんでしょうね。うるう年のお誕生日は。 
今回このお花をプレゼントしました。

 

プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
