プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



ヒザのお皿が・・・(ノ_・。)

この前の日曜日代々木公園のイベント(ワンワンカーニバル)に行こう!
と思っていたのですが・・


その前に、


やはりプー太の足、ほとんど普通に歩いているものの、
たま~に右足をかばって歩いているようにもみえる。。

 
う~ん、気になる・・・
念のために一度病院で見てもらうことにしました。

 

キャリーバックを出してくると・・・


プー太、公園にお散歩ぉ~184って感じで自らバックの中で待機。。

今日はそうじゃないんだよね~ごめんね。と心の中でつぶやき

 

病院へ!

 

触診して膝のお皿がずれてるとのことです。
その後レントゲンも2枚とりました。

090428-1.jpg

結果、やはり右足の膝のお皿がずれてました356

いわゆる膝蓋骨脱臼 パテラともいいます。
プー太の場合は内側にずれている内方脱臼でした。

この病気はヨークシャーテリア、トイプードル、マルチーズ、チワワなど、「トイ種」に多い病気のようです。
(小型犬は内側に、大型犬は外側にずれやすいのだとか)


先生いわく今回突然ではなく、前々からも起こっていたんでは?

そういえばプー太、今までにもたまに、ふとした拍子にびっこひいていた事あったかも。。
ちょっと経つと今までどおり歩いていたからそんなに気にかけてなかったけど。


膝蓋骨脱臼してたなんてー可愛そう406

 

ちなみに、膝蓋骨脱臼には4段階のグレードがあるようです。

痛みが殆ど無く、犬が自分で後ろ足を伸ばして脱臼を治してしまうため
飼い主も気付かないという軽いもの(グレード1~2)から、
習慣的に脱臼を起こすが獣医の処置で簡単に元に戻るもの(グレード3)、
そして膝蓋骨がほとんど動かなくなり、その脚を曲げ、地面から上げて歩くもの(グレード4)
の4段階。




今回の事でレントゲンを撮り、原因がはっきりして良かったです。
それに気づかないまま、逆の足も、かばうあまり悪くしてしまうケースもあるのだとか。
(プー太、左の足のお皿もゆるいよう)

この病気(病気というより状態という方もいますが)、先天性と後天性とがあうようですが、
なかなか完治することは難しいようです。


お医者さんいわく、「あまりはずれるようでしたら、手術も考えられますが・・」との事。
といっても、手術しても再発起こりうるみたいだし。考えちゃいます。。 (悩)

 

今回プー太は包帯で足を固定させ一週間様子を見ることになりました。

ジャンプや急速な方向転換する動きもよくないので、今後ボール遊びは・・あまり好ましくないようです。
プー太、ボール遊び大好きなんだけどな~なんだか切ない気持ちになっちゃいます356


でもでも、良くなったら気をつけながら遊ぼう! 気弱^_^;



包帯をガジガジしちゃいけないので、初カラーです239

 

プー太こんな感じになってます(^_^;)
090428-3.jpg 
うん。なんとも動きづらそう、痛々しいね。とりあえず一週間の我慢だよ!頑張れ!

090428-5.jpg 
ブルブルしてもとれないよ~411

 

包帯の先からでた足、なんだか、かわいい(*^_^*)
090428-2.jpg 

 

足の先を毎朝冷たくなってないかチェックが必要とのことです。
(この包帯、舐めると硬く固まってしますものだとか)


一週間包帯だと、足が蒸れてかゆくならないかしら?

 



090428-4.jpg 

  

プー太、フローリング嫌いな所も自分の足の悪さを気にしてのことだったのかな。

 

当の本人、安静にしなきゃいけないのに・・・ 全くお構いないしの模様。

お家の中でボールをくわえては投げて~とせがんできます。。

ダメダメ。辛抱だよ~。。

きっといつもよりストレスが溜まっているんでしょうね。。カーベットを一所懸命掘ってます^_^;

 

ハウストレーニング、こういう時の為にも必要なんだな~とまた改めて思いました。
プー太イマイチきちんとできてないです。。ダメ飼い主反省。^_^;


段差やフローリングなどの生活環境も注意しないとですね。

プー太の足良くなってきました~なんて報告しておいてごめんなさい。。
記事にしようか迷いましたが、同じ病気で悩んでいらっしゃる方や今後の参考になる?かと思いまして
アップしてみました。・・・あくまで素人のママが調べたり思ったことなので参考程度にー(^_-)

えっ、参考にはならない?!



それにしてもペットの治療費は保険がきかないから、軽く諭吉さんバイバイです。
今まで特に大病もしたことがなかったのでペット保険に入っていませんでしたが、入っておいた方がいいのかな~?! みなんさんはペット保険に加入されてますか~?

 


こんにちは赤ちゃん♪

先日はプー太の足を心配して頂き、ありがとうございました。
おかげさまでだいぶいいみたいです。m(__)m 
たまに遊んでる拍子にびっこになりますが、本人はいたって元気な様子です (*'-'*)ゞ

 
さてさて、先日23日の木曜日、新宿に住んでいる友人が遊びに来ました。
Image040.jpg
新宿にある都庁  ・・・あまり意味ありませんが(^_^;)
たまたま前日に仕事の使いで行ったので携帯でパチリ。

7ヶ月のかわいい赤ちゃん(女の子)を連れてきてくれました。


赤ちゃんがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 プー太は張り切って玄関までお出迎えしたものの・・・
アレッ、その後部屋に戻って警戒中?ビビリンボ?震えてました^_^; 

赤ちゃんが珍しいのかな?!

 

プー太、赤ちゃんに興味深深です。
090425-5.jpg 

 

 クンクン♪

少し落ち着いてきたら、次は遊ぼう!遊ぼう! 攻撃です411

090425-1.jpg 
090425-2.jpg 
090425-3.jpg 

だいたいプー太キミ、赤ちゃんの為に座布団ひいてあげたのにキミが寝そべってどうすんの?!(^_^;) 

赤ちゃんの寝顔はすご~くかわいいですよね!こちらまで眠くなってきちゃいます(*^_^*)
赤ちゃんにの事で話に夢中になっているとプー太、いじけてます。。

090425-4.jpg 

 最初警戒中の仲でしたが、最後はお互い打ち解けてホラッ!

ご飯まで一緒に分け合う仲に^_^    

090425-7.jpg 
090425-9.jpg 

って、赤ちゃんは食べてませんからね~念の為(^_^;)  かなり興味示してましたが・・・411

 

 (↑ プー太、食事中に手を出しても大丈夫なのですが、
   ワンによっては手を噛まれることもありますのでご注意を!)
 

 

今回かわいいワン用おもちゃも頂いちゃいました。

 
プー太、早速狙いってます。。ロックオン♪

090425-10.jpg 

特に、カネゴンに興味アリアリです。。

090425-11.jpg 

090425-8.jpg 
カプっ♪
090425-12.jpg 
カプカプ♪

 

 

カネゴン、プヒプヒなるので楽しいみたい!!

プー太、とっても気に入ってます! 

どうもありがとうございましたぁ!!ヾ(o゚ェ゚o)ノ

  

プー太ぁ、赤ちゃんと楽しい思い出ができて良かったね! 楽しかったね~♪

090425-6_20090425171714.jpg 

また遊びに来て下さいね~♪

赤ちゃんとプー太、それぞれがそれぞれ、動きまわるので写真を撮るのは大変でしたが、
とっても楽しいひと時をすごすことができました。

プー太は赤ちゃんが大好きなようでペロペロしたくて大興奮でした。

赤ちゃんが「キャワ?」とか「キャッキャッ」言ったりすると、
首をかしげて一生懸命赤ちゃん語を理解しようとしている様子がまた可愛いかったヾ(≧∀≦*)ノ

 

足くじいちゃった?!

4月19日日曜日は再び、大島小松川公園へ行ってきました。

ここの公園、プー太が一番好きなようなです。表情がイキイキ♪

花壇もこの通り八重桜が綺麗に咲いていました。

090423-1.jpg  

 
090423-3.jpg 
八重桜、ふわふわな感じに咲いている♪ この感じ好きだな~♪

 

ここでまたボール遊びをしていたのですが・・・。

今回ちょっとしたハプニング!

パパがボールを投げた瞬間プー太走り出したのですが、ママが走り出すタイミンクが悪く
プー太がリードでつっぱった状態に。。399

その時に足の筋を痛めたか?捻挫したのか?びっこをひいてしまいました356

が~ん  ごめんプー太。。406

特にキャンとも鳴かず表情は明るいのですが、びっこです。

びっこをひきながらでも遊ぼうとしてますが、ひき止めて様子を見ることに。

 

残念ですが、今回はそうそうに引き上げました。

090423-4.jpg 

それでもプー太、帰りたくないよ~!抵抗です^_^;  ごめんね~

090423-5.jpg 

プー太の表情が明るいだけでも、気持ち救われた感じですが、申し訳なかったです。

帰ってかかりつけの病院に電話をして様子を話したところ、お散歩は軽めで様子をみて下さいとの事。

 

次の日にはだいぶ良くなり、ほとんど大丈夫なのですが。。ただ遊んでいて、跳ね回るとたまにびっこです。

遊び好きだからね。。安静にといってもなかなかなのです。

何事もなく治ってくれるといいけどちょっと心配です。

090423-6.jpg 

表情はこんな感じに元気なんです。

 早く良くなってねプー太。

年に一度のポチリ(゚∀゚;)

今日は年に一度のポチリ! 狂犬病の予防注射を打ってきました。


家のすぐ前の公園なのでお散歩に見せかけてLet’Go!!(*⌒▽⌒)



ママが問診票などカードを書いているところ・・・ ふと目をやると

 

あれれ??
090421-4.jpg

地面におしり、スリスリしてる・・(。>з<)

どうしたプー太?!

 さて狂犬病は人を含めたすべての哺乳類が感染する病気です。
毎年世界中で約5万人の死者も出てます。
発病後はほぼ100%の死亡率で治療法も確立されていません。怖いですね。
といっても、日本では撲滅されているし、感染前であれば、ワクチン接種によって予防が可能です。(義務化) ちなみに撲滅国は日本や台湾、イギリスなど島国が多いそう。
ただ、日本では犬への狂犬病ワクチンの接種率、近年低下しており、未登録犬を含めるとWHOのガイドライン70%の接種率をはるかに下回る40%程度だとか。。
ワンを飼われている皆様、是非予防接種して下さいね~。
 

プー太もホラッ、この通りちゃんとポチリしてきましたょ☆

090421-2.jpg 

一瞬で終わりました(*^_^*)

終わった後に怖くなったのか座り込んでましたが、よく頑張りました!

プードル人気なのかな~他にもプードルがたくさん注射を受けてましたょ。 

お散歩のフリしてだまされたでしゅ・・

090421-5.jpg  

 

シロツメクサの首飾り♪

先日、

「女王様のおさんぽ」のブログを拝見してシロツメクサのリースを作られていました。
わぁ~懐かしい~!!

いつ以来だろう・・・子供の頃にそういえば作ったな~ ☆

と、言うことで、この前の土曜日に

作り方も忘れてしまったけれど、お散歩途中の公園で作ってみましたぁ。

 
ホント少女のような気分に♪ 

錯覚、錯覚。確実に356  でもいいの。

 
こんな感じかな。。
Image031.jpg 
ってこれつなぎ目どうするのか忘れちゃった404



早速プー太の頭に乗せたら・・やっぱりブルブルッ~て振り落とされちゃった。

 
で、首にかけて首飾り♪



これは何とか・・。 つなぎめ微妙なので、手で押さえてますが・・(^_^;)Image028.jpg      Image030.jpg
足、すごく泥んこになってるぅ・・・(||゚Д゚||)

カメラを持って散歩にでなかったので携帯写真で撮りました。(・_・;)

 

お散歩の最後にユキヤナギがまだ綺麗に咲いていたので・・プー太とパチリっ。

浮かない表情のプー太ですが、

Image036.jpg

  ↓

写真を撮るときの掛け声「ハイ、チーズ」を「ハイ、ジャーキ」に替えたら首をかしげました411

Image037.jpg

 

ジャーキの言葉が一番反応するんです。 「ジャ~」の一言でもね(*^_^*)



帰りにいつもトリミングをしていお店に寄ってみました。

ポイントが溜まっていたのでそれでお買い物♪ 
毎月トリミングに行くだけでも溜まるものですね。 ウレシイ353

これぜ~んぶポイントでもらっちゃいました!!とっても得した気分です♪ルンルン。。
090420-3.jpg 

 

 22              22              22

 シロツメクサの首飾り、ちょっといびつだね(^_^;)  


でもプー太に似合うよ・・首の位置がよくわからないけどね。ズレテル。。

090420-1.jpg 
090420-2.jpg 

久しぶりのシロツメクサのリース作り、とっても楽しかったぁ~!!(*゚ー゚)

作っている横から興味深々のプー太も可愛かった♪ クンクンってね。

 

こんな風に少女のような気分になれるのも、プー太のおかげだね!(^_-)-☆

エッ、あつかましいぃ?!(≧w≦;)

 

この歳で公園しゃがみこんでリース作りしてたらアヤスゥイですものね。。
プー太が側にいるからよしとしてね。

 

大島小松川公園♪

桜の花もすっかり散ってしまい、新緑がまぶしい季節となりましたね。

先週の土曜日は江東区にある大島小松川公園に行ってみました。またチャリでね(^_-)

ここは千本桜で有名な公園。荒川沿いに桜が咲いていてキレイなところなのですが・・・

先週訪れた時はすでに葉桜でしたぁ(^_^;)

090418-1.jpg 

う~ん、ちと残念です。

でも花壇には色とりどりのお花が、きれいに咲いていました!
自分のお家にこんなお庭があったらイイナ!

090418-2.jpg 

周りを少しお散歩した後は、プー太とボール遊びです。

最近ママとのお散歩の時はボールに興味を示さなくなったプー太。

ママが投げてもシラ~ン・・・キミ反応悪いね。

投げておいて自分でとりにいくむなしさったらありゃしないゎ。

 

しかし!今回はパパと一緒だからかな?!

楽しそう!!

スキップしてるように走りまわる様子は見ていてもうれしい!

090418-3.jpg 
090418-4.jpg 

やっぱり原っぱはいいね~♪

ボール遊びもこの通り!

090418-5.jpg 
090418-6.jpg 
090418-7.jpg 
090418-9.jpg 
090418-8.jpg 
090418-10.jpg 
090418-13.jpg 

時に、あまり遠くに投げるとボールを見失うプー太(^_^;) 
キミもしかして、動体視力悪いの?!
090418-12.jpg 
ここだよっ!

「あっ」

探してる様子もまた可笑しくてっ。(*^_^*)かわいい。

 

 

また時にボールをとる瞬間、ブレーキがきかなくてこんな格好に(^_^;)
オイオイ。大丈夫~?!

090418-11.jpg 

 

ボールを追いかける目は真剣そのものです!

090418-16.jpg 

キミ、オオカミ?!
普段想像もつかない瞬間。コワッ090418-15.jpg 

 

遊んだ後は水分補給。
パパの足にてをかけならが飲んでいる姿はまたかわええ。090418-14.jpg 

 

最後にまた軽くお散歩して帰りました。
桜の次はツツジですね~☆

090418-17.jpg 

ママが写真撮っていると、パパはつれなく行ってしまいましたが。

090418-18.jpg 
プー太だけは、何度も振り返りながら、ママを気にしてくれました。その様子がまた胸きゅ~ん♪
まっ結局パパと行っちゃうけど・・でも気にしてくれる様子は嬉しいかぎりです。

ワンは平和主義者だからね(^_-)-☆ 

パパとプー太は仲良し。プー太のおかげでパパとママも仲良しかな。。

プー太のお陰で公園散歩、健康的な楽しい休日を過ごせました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 

けなげだね~(*^_^*)

今日は、もう日付変っちゃってますが・・新入社員の歓迎会で帰宅が深夜になってしまいました。

帰りの電車でふと読んだ記事
「今年のフレッシュマンは『エコバック型』」
社会経済生産性本部が毎年発表している新入社員のタイプについての命名だそうです。
環境問題に関心が強く節約志向。折り目正しい。酷使すると長持ちしない(早期離職)が。意外に耐久性に優れた面もあるという。。

果たしてどうなんでしょう?!この命名。フレッシュマンに命名があること初めて知ったママでした。

 
さてさて帰宅すると、すっかりお休みのパパ。


でもそんな中、プー太は起きて玄関まで「お帰り~♪」と出迎えてくれました。 


うれしいぃ~(*^_^*)
  


飲んで夜遅く帰宅しても、文句も言わず出迎えてくれる。けねげだね~キミは。
090416-2.jpg 
えっ、人間?




きっといい奥さんになると思うよ。。人間だったら(男だけど・・)
090416-1.jpg 
おかみさんごっこ。なんてね!

お粗末でしたぁ。(^_^;) 

うれしい瞬間は・・・

桜の写真がまだ少しあったのでUPしちゃいますね。。


プー太、トリミング前の写真なのでモサってま~す(^_^;)

先週、近くの公園(行船公園)でのお散歩です♪

ここの公園内の庭園、わんこNGなんです。。

池があってとっても好きな場所の一つなので残念です。

パパとプー太に少しだけ待ってもらって、ママはちょっとだけ庭の様子を

その時の待ってる様子を遠くから盗撮隠し撮り(^_^;)

090413-1.jpg 

プー太、お友達探してる?

090413-2.jpg 
090413-3.jpg 

気づかれちゃいましたぁ~356

でもママ、プー太が気づいてこちらを見る、この瞬間の笑顔が大好きなんです22

うれしいですよね~♪ プー太にとって特別な存在みたいで(←親ばかです)

 

 090413-4.jpg 

普段おやつを持って歩くこともあるのですが・・




090413-8.jpg 


この日は持ち歩いていませんでした356



キミ、想像力、豊だね(*^_^*)

カバンをまさぐっていたら「おやつ?!」と思い込んだらしいんです。

プー太ゴメン。おやつなしだよ。。

 

お庭の写真です。
090413-5.jpg  

 


090413-6_20090413222646.jpg   

大好きな場所の一つ。よくブログにも登場します。

 

ピンクのじゅうたん♪

今日は夏日のようないいお天気278
気持ちがいいですね~!!

 
チョコチップのマフィンを焼いてみました。
090411-1.jpg 

写真を撮っていると、なぜかプー太、お座りしていい子アピールです♪

090411-2.jpg 

キミのじゃないよ~。。


これはね、ご近所のMちゃんとKくんにあげるのよ。
MちゃんはKくん兄弟は今二人で頑張ってます。
お母さんを2年前に病気で亡くされ、今お父さんも病で倒れ入院されてます。
そんなMちゃんK君を少しでも励ましてあげたくて手作りしました。
お二人はまだ中学生。まだまだ両親に甘えたい時なのに偉いですよね。

と共に、自分の両親が大病一つせず、健康でいてくれる事に感謝です。



プー太もう待ちきれず鼻のばしてますね。。

090411-3.jpg 

だからキミのじゃないよ~! (^_^;)   いい香りで誘っちゃったねゴメン。

 

     252     252     252     252     252



桜もあっという間ですね。 だいぶ葉桜になってきました。


お散歩していると花びらがヒラヒラ。


プー太、怖いのかな。。。

途中なんどか立ち止まります(^_^;)
090411-11.jpg 
090411-12.jpg 

このお天気がいいせいか亀も甲羅干し^_^
CSC_0603.jpg 


タンポポも綺麗に咲いてます♪

CSC_0604.jpg 

 



プー太の散歩道も桜の花びらでいっぱい!!

ピンクのじゅうたんのようです。


小川の中州にも花びらがいっぱいです。

090411-6.jpg  090411-7.jpg
この部分だけ花びらが流れていかないのね。それもまたキレイです。

 
090411-10.jpg 

090411-5.jpg 
090411-4.jpg 

 
ソメイヨシノの後は八重の桜が咲き始めてます♪
090411-13.jpg 
090411-14.jpg 
八重桜もまた華やかで素敵ですよね~!!

こちらも満開になるのが楽しみです!!

やっぱり春はいいですね~ 353   一年で一番好きな季節です353

   

モサ男からスッキリ♪

トリミングから一ヶ月。


プー太、
だいぶモサってきました356

一ヶ月ってあっという間ですね。

090409-1.jpg

でも、このモサモサしている感じもまた好きなんですよね~♪

ママの好みはふんわり。パパの好みはサッパリ。

う~ん。。。オーダーするのに迷いますね~。。

 
ママは1センチ、パパ要望は5ミリ。

間をとって、今回は7ミリカットでお願いしてみましたぁ。・・微妙ですね(^_^;)

そしてこ~んな感じに仕上がりました353

090409-5.jpg 

写真だとわかりづらいかな~今回は口周りもすっきりしてもらったので、
小顔に見えます(*^_^*)

今まで耳はギリギリカットだったのですが、最近はちょっと伸ばしてみてます。。


090409-2.jpg 

 

すっきりしているからか、足が少し長くなった感じがします。。 (*^_^*)

 

        22      22      22      22     22     22



トリミングの帰りに公園をお散歩しましたぁ。

090409-6.jpg 
耳が風になびいてます。。

  

090409-7.jpg 
パピーの頃に比べてだいぶ大人の顔立ちになってきたな~
と、この写真を見てそう思いました。

なんだかうれしいような、寂しいような・・・356

 

 090409-3.jpg 

桜の花が落ちていたので、耳にのせて撮ってみました


・・ムズカシイ。。

プー太、もうちょっとじっとしてて~!! お願いよ~ぉ

ブルブルはしないで~!!

090409-4.jpg 
もう~しょうがないから、てっぺんにお花をちょんっとね!

 

 トリミングですっきりして良かったね。
ママはもうちょっとふんわりが憧れだけど、これもまたかわいいょ♪

 

桜☆桜

桜満開353

プー太のお散歩の道も桜が満開です353


いつものお散歩がよりいっそう楽しくて(o^∀^o)

日曜日、パパとお散歩しながらの写真です。

090407-1.jpg 
朝のお散歩♪ 
桜のアーチの中、気持ちが良い♪
 


090407-4.jpg 
川沿いの桜並木が素敵なんです☆ 
 


うれしくて午後も同じような道をお散歩です♪
090407-3.jpg 
パパとプー太の後ろ姿もなんだかほのぼの(*^_^*)

090407-2.jpg 

プー太にも間近いでお花を見せてあげましょうね!

えっ迷惑?(^_^;)

090407-9.jpg 
090407-8.jpg 
090407-5.jpg 
ぼくもう、お手上げだワン356



090407-7.jpg 
この道は道路沿いにハーブが植えられているんですよ(^_-)
ミント系がたくさん!アップルミントなどミント系でも色々あるんですね~


090407-6.jpg 

桜の木の下はいつもより明るいせいか、
プー太の足取りもいつもより軽やかな感じです353

プー太ぁ~桜を眺めながらのお散歩は楽しいね!!

今の時期、夜のお散歩も夜桜見ながらで本当に楽しいですヽ(*'▽')ノ

桜、今週末までもつといいですね~
今日辺りは、ちらほら桜吹雪が始まってます。
それも素敵ですが・・・なんだか寂しいな。

 

箱根の湯

桜、満開ですね~♪
なのに・・東京地方お天気はイマイチぱっとしませんね。


今回は家計に優しい日帰り温泉に行って来ましたぁ!


とりの唐揚げに卵焼きにおにぎりのシンプルなお弁当を持って♪

いざロマンスカーで箱根湯本へLet's Go~♪

やっと着いたでしゅ♪
プー太、目がいっちゃってますね(^_^;)

090404-7.jpg

早川の川沿いでシートを広げてお弁当を食べました。モグモグ。

シンプルなお弁当でもお外で食べると気持ちよくて美味しい!

プー太的には早く食べて遊び行こう!って感じでソワソワしてますがね。

090404-6.jpg 
パパのお膝の上が安全地帯♪
こういう時でも甘ったれです(*^_^*)

早川をバックに212 
090404-1.jpg 

お弁当を食べてひと段落したら、予約をしている温泉へ♪

ペットと泊まれる施設はあっても、
日帰り温施設でペットと一緒に休憩できるところってなかなかなくて・・・

そんな中、今回みつけのはここ 「箱根の湯」

ペットと一緒に休憩ができる貸切のお部屋があるんです!(有料予約制)

小型犬専用のお風呂もありま~す。

早速、プー太、ひとっぷろ浴びよう!

090404-2.jpg 
イヤでしゅ♪

プー太、はじめての温泉、腰がひけてます^_^;
090404-9.jpg 

090404-11.jpg  
左にいるパパと何か語り合ってるよう♪

「まったくママはイヤだって言っているのに強引なんだから・・・ブツブツ」  

 ビビリーなプー太、あまり嫌がるのもかわいそうなので、
足湯程度にして、引き上げましたょ(^_^;)

 

090404-8.jpg 
お部屋に入って足を乾かしてお水の補給です。


ワンと一緒の施設、あまり期待はしてなかったのです・・・が
実際ワンちゃんルーム別館、ワンルームアパートを改装した感じのお部屋で見た目?ですが、
中は清潔だし、テレビの他、電子レンジや電気ポットが付いていて飲食も持ち込みOK。
家計に優しく、なおかつ愛犬とのんびり過ごせ、良かったです☆
ワンちゃん用のバスタオル2枚とトイレシーツ及びブラシや消臭剤、ワン用食器も備え付けてありました。
あと、ドライヤーもネ(^_-)



この後、プー太を一人お部屋に残すのも不安なので交代でお風呂に行きました。

思った以上にお部屋もきれいだし、お風呂も内湯、露天(うたせ湯、寝湯、ジェットバスなど)とっても楽しめました!


今回は2時間お部屋を借りましたが、パパママ交代でお風呂に入ったこともあり、
もう一時間延長しても良かったかもね~

 

帰りは雨が降ってきてしまってお土産を買って一路帰途。

きれいな桜の写真が撮れなかったぁ~残念デス



お部屋から撮った写真。

090404-10.jpg
お天気も悪くなって、電線だらけの一枚です(^_^;)

プー太ぁ日帰り温泉楽しかった?
温泉はブルブルしてたけど、お部屋の中では元気いっぱいだったネ!!
090404-5.jpg 

みなさまも良かったらドライブ帰りにでも寄ってみてはいかかでしょうか?

「箱根の湯」

 

春眠暁を覚えず?!

気がついたらもう4月ですね
090402-4.jpg 

 
春ですね・・春眠暁を覚えず。 とは言うものの・・・

年中、眠いプー太ママです。

 
一方、春眠暁を覚えず。とは、ま~ったく関係のない方が、こちらプー太ドン

090402-1.jpg


朝からテンション184184

しかも段々日が上るのが早くなってきてるじゃないですか~

それに合わせるかのように、プー太も目覚めが早くなるんです201

起きてぇ~  鼻でツンツン攻撃。

ヒヤッとしますから395カンベンしてね

や~っと起きたら、大喜び363 

毎朝、こんなに朝が来てうれしい!!

って大喜びできたら幸せだろうな~22

プー太を見て、そう思わずにはいられないママでした。



その後、少し遊んで落ち着いたのか

まったりです356

090402-3.jpg 

 
ビーグルのぬいぐるみを枕にして、ネムネム。。カワイイ343

ママパパを起こして、

ひとまず今日のお仕事、ひと段落。って感じかな?!

090402-2.jpg 
ママパパを起こすのも大変なのよ。

いくら朝が好きでも、

プー太ぁ、4時5時に起こすのはやめてくらさぁ~い399



先日はパパが3時半頃にトイレに起きたら大喜び!
「もう起きるのね!!」って  
違いますから222

朝が弱いママ、プー太のそのハイテンション、わけてほしいゎ(*^_^*)

 

プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
