プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアーバンドで遊ぶ♪

この前、ヘアーバンドを洗って置いといたら・・・何かの拍子に下に落ちちゃったみたいで。。

 

 

プー太加えてぶん回してましたぁ356

 


ちょっとぉ~! 返して!!

 


090530-2.jpg 

プー太 「いやだよ!第一発見者はボクだよ!だからボクのものだい!」

 

 

 

ひっぱりっこが続き・・・。

 

 

 

あ~あっ。伸びちゃった406


090530-1.jpg

だいぶ使い古したし・・・まっ、いっか!

 

 

 

それにこれ、スヌード(シュシュ?)になる?411


二重にしてみたら。。。ほらっ。
090530-3.jpg 

 どぉ~お?プー太?!

 なかなかいいでしょ・・398

 が、次の瞬間355


「ボクで遊ぶのはやめてくだしゃいっ!」

090530-5.jpg

090530-4.jpg 

 

「もう~ママったら!」

 

「大人げないんだから!」

090530-6.jpg 

あらっプー太呆れてる?

使い方いろいろ!ヘアーバンド遊びもいいでしょっ!

 

スポンサーサイト

代々木公園でランランラン♪

前回の記事、新宿中央公園でランチした後は、代々木公園に行ってみました。


すご~く久しぶりの代々木公園。プー太と一緒に来るのは初めてです♪


平日の午後にもかかわらず、結構たくさんの人がいましたよ。
芝生の上でのんびりされてるカップルや家族、ギター片手に歌を歌っていらっしゃる方等など・・
皆さん思い思いの時間を楽しまれていました。

 
久しぶりの公園、代々木公園ってこんなに広かったんだな~と改めて実感です。
090528-2.jpg 

 

素敵な雰囲気の老夫婦に、
「あら~こんなに広い公園でいつもお散歩されてるの~!幸せなワンちゃんね~♪」
ってお声をかけて頂きました。


「そうなんです。。家が松涛なもので・・庭みたいなものかしらぁ?!」
な~んて言ってみたいものだわっ。と思いつつ。。


ここは素直に、
「初めてなんですよ~。広くて気持ちがいいですよね~♪」とフツーの受け答えをしちゃいました。


うん。確かに、こんな広い公園が近くだったら幸せだろうな~と思いますです。

新宿の公園でのランチの時は、お姉さん達に囲まれてご機嫌だったプー太。

 

この公園では、たくさんのワンちゃんがお散歩されてまして。
まず出会ったのが、元気元気な6ヶ月のトイプーちゃん。

プー太にもテンション、アゲアゲでご挨拶(*^_^*)

そんなプー太、トイプーちゃんのテンションについていけず、ビビリまくり(^_^;)
「ママ~!」、いきなり抱っこの要求でしたぁ。

キミ新宿の公園では、いい表情してたのにね。。

6ヶ月の子よりキミの方がお兄ちゃんなのに・・・。頑張りや~。

(その飼い主さんもこの子、元気過ぎて困ってるんです~との事。
確かにプー太も小さい時はやんちゃだったかも・・(家の中ではね・・)。
きっと大人になると少しは落ち着くはずです)

 

そして小さくて可愛らしいトイプーちゃんも。
090528-3.jpg 

かわいいね~。プー太の半分くらいかしら?


ドックランは何処ぞや?と歩いていたのですが・・どうやら反対方向に向ってたようで。
公園を一周しちゃいました。(^_^;)



途中、芝生の上で缶ビール片手に3~4名の大学生さん?の輪の横を通りかかりましたら、
プー太、いきなりその横でお座り。^_^;

「暑いでしゅね~。ボクにもビールくだしゃい。」とでも言いたげの様子。

いくら引っ張っても動かないし。。

も~ママ、恥かしいったらありゃしない。

きっと楽しい雰囲気に惹かれたのね~(*^_^*)

 

そんなこんなのお散歩。



公園内は素敵なバラも咲いてました!
090528-4.jpg 

ふと、下に目をやると・・
090528-14.jpg 

ボク、そんなの関係ねぇ~のプー太。カリカリしてます。。^_^;

 

ちょっと! あからさまじゃない、プー太ぁ!

  

そして、やっとたどり着いたドックラン♪

 

ドックランは大型犬と中小型犬と小型犬の3つに分かれてました。

プー太、中小型犬のゾーンに入ってみましたょ。

都内の他のドックランに比べると広い感じです。
ワンちゃんも少なすぎず多すぎずで調度いい感じ。。

 

前回、昭和記念公園では、歯むき出して怒った事がありまして・・・ちょっとドキドキです。

 
そしてそして、プー太ったら、いきなり他の飼い主さんの足元に。
090528-5.jpg 

「ママ~ボクはここで見ててあげるから、走り回っていいよ~」とでも言ってるかのようね・・・。

走り回っていいのは、キミの方よ!ったくねか。^_^

 

 

チワワ好きなプー太。
今回もこ~んな可愛いチワワちゃんのお会いしました。

090528-6.jpg 

プー太、一目ぼれ?!

090528-7.jpg 

早速、クンクンさせてもらいましたよ。

 



でも、この後プー太あまりにもしつこくて・・・^_^;

090528-8.jpg 

チワワちゃん、怒っちゃいました。。ゴメンネ。。

 



ほんといつになくプー太、このチワワちゃんを気に入った様子で、

引き離しても引き離してもその子の方ばかり行っちゃうんです。

女の子の魅力に気づいてしまったのかしら?!(笑)

 



あまりにもしつこいので、飼い主さん、チワワンを抱っこしてその場を歩いて行くと・・・。

 



プー太、飼い主さんの後を追って、

090528-1.jpg 
「お嬢さんをボクに下しゃい。」・・・えっ婚活中?!411

 

 

090528-10.jpg 

このプー太の笑顔。目がイキイキしちゃてます。。

 



090528-9.jpg 

090528-11.jpg

 

「そこをなんとか・・」と頑張りましたが・・・。


叶わぬ恋406


090528-12.jpg 

あららっ。



今度はプーちゃんにアタックしてみたら? 

 

まだまだ、他のワンちゃんとは上手く遊べないプー太でしたが、


ママの基を離れて、少し歩き回れるようになりました。

  

失恋しちゃったけどさ~、でもまぁ~ドックラン楽しめたようで良かったじゃない!

090528-13.jpg 

チワワ好きなプー太。 
もっと他のワンちゃんとも仲良くしてくれたらな~と思うママなのでした。

 

チワワンの飼い主さん、しつこいプー太でごめんなさい。。
でもそんなプー太を暖かく楽しく見守って頂き、ありがとうございました。
  

都会のオアシス☆お外でランチ♪

5月もあとわずか。。もう少しで入梅かしら?!


入梅の前にね~お外でランチでもしたいな353~と会社の友達をお誘いしました。



今日はお仕事お休みのプー太ママ。

職場近くの新宿の公園で集合です

 

みんなプー太を囲むように座ってくれてます♪ 良かったね~♪

090526-1.jpg 

プー太ぁ! お姉さん達に囲まれてご機嫌ですね~!! ウハウハかな?!411

 

090526-2.jpg 

おやつをもらったり・・・。

090526-3.jpg 

 

抱っこしてもらったり・・・


090526-5.jpg 
キミ、なんちゅー格好してるの(^_^;)

 

 途中、なぜかおしりをスリスリしたり・・・。
(これお外でたまにするんですけど・・・なぜ?)

090526-4.jpg 

 

なでなでしてもらったり・・・。


カリカリ・・・090526-6.jpg 

 

090526-9.jpg

 

いっぱいかまってもらってご満悦のご様子です(*^_^*)

 

090526-7.jpg

 



なんて調子に乗ってますね・・・。

この人(犬)自分中心に世の中回っていると勘違いしてません?!356

 

でもまぁ~いっぱい遊んでもらって良かったね~♪

楽しいひと時でした353



お外が苦手なプー太。  楽しい思い出を作って、少しずつでも慣れてくれるといいな~♪


お外って楽しいでしょ!プー太。


うん。 
090526-10.jpg  

 楽しいお昼もあっという間!みんなとお別れたした後は、代々木公園に足を延ばしてみました。
その様子はまた後日で~す♪  

さてさて代々木公園ではどうだったかな?!

 

プリザーブド・プードル♪

今日はお花の教室でプリザーブドフラワーのプードルを作ってみました!

お花やさんの店頭でもよくみかけますよね。。

以前も生花のカーネーションでかごに2ワンのプードルを作ったことがあるんですが。。


今回はプリザーブドフラワーのカーネーションを使ったので長期に楽しめま~す♪

プリザーブドフラワーとは・・・生花に特殊加工を施し長期楽しめるお花です。 ドライフラワーとは違い、生花のような風合いと色鮮やかさが特徴です。



090523-1.jpg 
090523-2.jpg 
プードルってわかりますか~?!

カーネーションは9本使いました。(顔4本・手2本・胴体2本・尻尾1本)

尻尾の感じも可愛いでしょ♪

プー太に似てるかしら?(笑)

090523-4.jpg 


プー太ぁ、お友達だよ!
090523-5.jpg 
090523-3.jpg 

お友達と言ってもわかりませんね~(^_^;)



・・・興味ないでしゅ。。

 

目、鼻のパーツの位置で微妙~に表情がかわります。

 プー太ママ的には大満足な出来栄えでしたぁ353

090523-6.jpg 


どこに飾ろうかな~♪ 

 

お花のプードルもいいもんでしょ!318

生花でも簡単に作れるので 、皆さんも良かったらいかがですかぁ~?!

 

谷津バラ園♪

今日は、千葉県にある谷津バラ園に行ってきました!

谷津バラ園 

この場所は昔、谷津遊園でして、小さい時に遠足などで行った思い出が。
なんだか懐かしいな~。 変っちゃたけど(^_^;)


そして今、ちょうどバラが満開です♪


11日頃から満開になり今月末まで楽しめるそうです。
(例年だと6月上旬までということですが、今年は開花が早かったそうですよ)
もし行かれる方はお早めに~。

ワンコはキャリーなどバックの中でしたら入場OKです。


すご~くたくさんのバラが咲いていました!

バラの花園ですね~♪

バラ園1 


種類も色々です。 世界各国のバラ700種類、7000株です353

bara1.jpg

 

bara2.jpg

 

たくさんありすぎて名前は覚えきれませんね(^_^;)

ばら1

                 ↑ このお花好きだな~♪  可憐です♪


               ばら2

                ↑  こちらも綺麗、優雅です♪

 

 

プー太ともぱちりネ♪

ばら3

 

ばら5

 

ばら4

     プー太、バラの香りわかる?

 

 プー太ったら何度もバックから出たがっちゃって。。大変(^_^;)

 

プー太と言えば・・・そう!お決まりのドヨヨ~んです(^_^;)

どよよん1

 



そしてプー太にふさわしい名のバラの花がありましたぁ!411

 

ノックアウト

 
その名も「ノックアウト」(笑)  

プー太の場合は違う意味でのノックアウトだね~411

 

 

 

そしてバラ園を楽しんだ後は・・・。

ばらよりだんご

 

谷津駅の駅前のお団子屋さんで、一本40円から60円なの♪
とってもお徳でしょう! (うちの方では2~3倍するものね)

パパッたら、「バラも良かったけど、お団子を安く買えて人生に勝った気がする!」 ですって411
勝負かけるとこ、ちいさっ!
・・・いやいや、ささいな事にも喜びを!  これって大事ですよね(^_-)

ちなみに黄色のお団子は、レモンあんです^_^ 味もさわやかでした~メズラシイ426

 


だんごくれ

 

お団子369はパパとママで美味しく頂きました。 プー太ごめんよ356

 


帰りに谷津干潟の周辺をお散歩して帰りました22

バラ園癒し

 

プー太ぁ、バラの香りで癒された一日だったね~353


バラの香りはいいですよね~優雅な気持ちになれます☆

お近くの方は是非いかがですか~?! 癒されますよ~♪

25プー大集合♪

さて、前回の続きです。

16日土曜日、昭和記念公園のドックランフェスタを後にして向った先は・・・

立川駅近くの「IN open」お店

 店内には今回お誘いして頂いたimoさんのお坊ちゃまcota君&ADOさんのお嬢様さくらちゃん♪
どちらも今回お会いするのは2回目です。
cota君あいかわらずベビーフェイスでかわいいね(*^_^*)
さくらちゃん、前回より少しお姉さんぽくなったかな?いつもADOさんとおしゃれですよね(^_-)

090517-6.jpg 

 
しょっぱなから、入りたくないよ~のプー太でしたが・・(^_^;)

 ももちゃんと一緒に戯れたり
プー太 

プー太1 
ももパパさんからナデナデしてもらったりと・・ご機嫌な様子です(*^_^*)  相変わらず甘ったれです。

 
続々とプーちゃん達が集まってきますょ286

 

そして、

ぷーポコぴーちパパさんの乾杯275でお食事会の始まり始まり♪

 

まずは皆さん、簡単な自己紹介のお時間がありまして・・353
自己紹介 
imoさんごめんなさい自己紹介中のcota君撮れませんでした(^_^;) なのでハート型で421

 

 その後、ワイワイガヤガヤ♪ 

ももちゃんとcota君とプー太でお写真を撮ったり 212
プー太2 
みんな下向いちゃってるね(^_^;) プー太、右手がぁ!399  ↑固まる時のポーズです^_^;

  

気になるアクアくん  

こ~んな微笑ましい場面も(^^ゞ

  

最後はみ~んな集合でお写真をとりました♪

通りがかりの通行人もびっくりです356 一枚で全員入りきりません(^_^;)

 
プー太6 
プー太10 

DSC_1235.jpg 
プー太8 

RAFAちゃんとブルブル組なプー太(笑)


でもRAFAちゃんはママさんを一途に見つめるのに対し、
プー太ったら終始うつむきっぱなし^_^; もうちょっとテンションあげてぇ~!42

 (プー太帰りたいと言っておりますが・・楽しいはずです411 
 こ~んなたくさんのプーちゃん大集合なんてないものね )

 

そんなこんなでしたが、たくさんのプーちゃん、なんと25わんと楽しいオフ会ができましたぁ!

良かったね~☆

プー太9 

集合写真 
敬称は省略させて頂きました。m(__)m

↑集合写真はimoさんから頂きました。ありがとうございます♪

 

とっても楽しかったです☆

 

今回ご参加されたみなさんです!
cota君 ☆ さくらちゃん ☆ ぬく君 ☆ ティアラちゃん ☆ RAFAちゃん
アクア君 ☆ ロッタちゃん ☆ ももちゃん ☆ぷーたん・ポコたん・ぴーちちゃん
きなこ君・いちごちゃん・花鈴ちゃん ☆ MOMO.ちゃん・美らちゃん・クリス君
はなちゃん・もかちゃん・あんちゃん・れなちゃん ☆ きなこ君・モチ蔵君 ☆ 華ちゃん

 

企画お声かけ下さったimoさんありがとうございました!
ご参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました!

また機会がありましたらご一緒させてくださ~い(^_-)-☆

昭和記念公園ドックランフェスタ

5月16日(土)は昭和記念公園のドックランフェスタに行ってきましたぁ!

この日、お天気が危ぶまれましたが、なんとか持ち曇り空

毎度の事なんですが・・午前中ついのんびりしちゃって・・

着いたら3時半過ぎ^_^;

たくさ~んのワンちゃんがおりましたが、もう退場ぎみです。。

でもせっかく来たのだから~って、ざっ~と会場内を一回り♪ 

monn 

090517-8.jpg

090517-1.jpg 

もぉ~お友達みんな帰っちゃったよ~!!

あれっプー太にダメだしされちゃいましたぁ~。

言うよね~~。。

 

まぁまぁせっかく来たのだからドックランでも行ってみますかぁ。

すっごく小っちゃくて・・ラン?!って感じですが・・触れ合うのにはいいかな^_^

 

プー太ったらすぐ人に甘えにいっちゃうタイプ。。

090517-7.jpg 

 


それでも少しは戯れてる?!

090517-9.jpg 
090517-3.jpg 
090517-2.jpg 

最近他のワンちゃんにたいして、ウゥ~ウゥ~うなるようになってしまったプー太。

唸るとと言ってもすご~く小さい声でなんですが^_^;


がっ!今回ここで、歯をむき出して怒ってました399 

他のワンちゃんがちょっとご挨拶で近づいただけなのに・・


今までプー太の怒る表情を見た事なかったものですから、もう~びっくりです!

しかし、歯むき出しながら逃げてますから~^_^;   気が弱いのは確かです411

喧嘩になっても困るので今回はそうそうに退散~356

 

いや~今思いだしても怖い表情でした。。(^_^;)プー太のある一面を見ちゃった感じです388

こわいゎ~

  

昭和記念公園を後にして・・・今回はもう一つイベントが!

090517-4.jpg 

そうココのお店で、「トイプードル cotaにっき」のimoさんにお誘い頂き、
オフ会がありましたぁ353 

 「IN open」 昭和記念公園近く、立川駅南口にあるお店です。

 

さぁ~プー太ぁ早速入店しますか~!!
090517-5.jpg 

えっえ~!356 いきなり拒否ときますか~。。

あんなに楽しみにしてたのに・・・  (ママがでしょ~(^_^;))

店内にはかわいいワンちゃんがお待ちかねよ~345090517-6.jpg

2わんちゃんともカートの中でお利口さんね!! きゃ~かわいい♪

cotaくんとさくらちゃんとお会いするのは、今回2回目です♪ お久しぶり~!!



ということで・・しょっぱなから入店拒否したプー太の今後は・・また今度で~す(^_-)-☆




imoさんお誘いありがとうございます!

昭和記念公園でお会いしたプーポコぴーパパママさんご便宜ありがとうございました☆

お散歩&トリミング♪

普段ママとパパと一緒に寝ているプー太。
プー太はだいたい足元かサイドのポジションに寝てるいるのですが・・・

先週パパが宮崎に旅行中、プー太はママの枕元にまで上がってきて一緒に寝てましたょ。
自分も人間だと思っているのかしら?! 一緒に枕に頭のっけて(*^_^*)

耳元でプー太の寝息が(-_-;) それもかわいいんだけどね・・。トリミング前なので少しくちゃいゎ。

で、ママが関西に旅行中、今度はパパの枕元でやっぱり同じように寝ていたそうです。 ハハッ
寂しがりやねっ! でもそんなところがまたかわいい♪


神戸大阪の旅行から帰ってきた次の日、パパと一緒にいつもの公園に♪
最近足が不自由だったプー太、包帯もとれて楽しそうに走ってましたぁ。
そんな生き生きとしている姿が大好きです!
090515-8.jpg  090515-7.jpg  090515-6.jpg   090515-5.jpg

 プー太ぁ~キミだいぶモサってきたから、明日トリミング行くよ~!!
090515-2.jpg 

他の方のブログを見たりすると、トリミング喜んで行く子もいらっしゃるようですが・・・
プー太はもう毎回ブルブルです(^_^;)

トリミング帰りに公園をお散歩していたらかわいいワンちゃんに会いましたょ。


プー太的には大人しいポメちゃんにお近ずきになりたいよう・・。
090515-4.jpg 
090515-3.jpg  あの~これでもトリミングですっきりしてきたのよ~(*^_^*)
090515-10.jpg 
プー太、ビビリンボだからおじちゃんに隠れながらクンクンしてます。
プー太しっかり~ !
自分がおちりを嗅がれそうになると、おちりペッタンしちゃうんです。。自信がないのかな(~_~;)

 
明日は昭和記念公園のドックランフェスタに行く予定です。
ブルブルして挙動不審な茶色のモジャをみかけたら、お声をかけて下さいね~。。きっとプー太です(笑)

090515-1.jpg 
よろちくね!

 

大阪神戸旅行《続編》

前回の続きです。。
「肉球三昧」のまっさん&3ワンちゃんとの楽しいティータイムもあっという間で、お別れの時間に。
ラムちゃんポコ君にとっては走り回れなくてつまらなかったかな・・ごめんね!
馬のように走り回るんですよ~とのこと。今度はそんな姿を見て見たいな~♪


そして次に向かったのは、高槻市に住む友人のもとへ。
彼女は某銀行勤務時代の同期。ご主人も同期どうしなのよね(^_-)
大阪支店に転勤になり、私も大阪に行く時はちょくちょく会ってます♪
今回は社宅へお邪魔しましたぁ。
彼女お勧めのお店のたこ焼きを頂きました。甘酢あんかけのたこ焼きは初めて♪
090512-1.jpg 
とっ~ても美味しかったです。アリガトネ~
4時間近くもおしゃべりしちゃって・・(^_^;) 時間はあっという間、楽しかった。


その後今回に宿泊先、神戸へ♪
ここではダイビング時代のお友達2人と合流です。
結婚と共に兵庫に住む友人が神戸を案内してくれましたぁ。


途中、パパから「プー太が震えてご飯を食べないよー」とか「ずっーと玄関みてるよー」とか
心配のメールがきましたが・・。


神戸では食べる食べるプー太ママ(笑)
だいたい兵庫の友人から「神戸観光はどうする~?」とメールがきても
二人とも「どこそこのあれ食べたい、これ食べたい」で食べ物の事ばかり(^_^;) 


夜はフレンチ♪  「L'ARDOISE」
どれもとっても美味しかったぁ。。 
090512-5.jpg 090512-2.jpg
090512-3.jpg 090512-4.jpg
ちなみに右上はシメサバと新じゃがのテリーヌです・・。

帰りの時間を気にせずここでもおしゃべり♪気がついたら・・かなりいい時間になってしまった。
神戸の夜景はそっちのけでおしゃべりしちゃいました(笑)


神戸が初めてのプー太ママ、次の日は異人館めぐりです。。
090512-8.jpg  090512-19.jpg   

090512-7_20090512205101.jpg 090512-20.jpg 090512-10_20090512205104.jpg 
 

この日はあちらこちらで沢山の結婚式がとり行われてました~お幸せに~♪

090512-6_20090512205102.jpg

 
あちらこちらから、拍手が鳴り響いてます~ 340


神戸の異人館には素敵な建物のスターバックスがありましたぁ353
レゴの看板も黒地の白です。 (緑じゃないのね)

090512-11.jpg

 
店内も落ち着いたソファーがあり、ゆったりお茶が楽しめます。
神戸に来てまでスタバ?って感もありますが、雰囲気よく、ずっーとまったりしたくなる空間です。
(混んでなかったですし)
そんな落ち着いた空間のスタバ、東京都内にもあったらいいな~♪



途中神戸では雑貨をみたりとブラブラしていると・・・
こんなかわいらしい飛び出す絵本が売られておりました。
お店は「Sarah」 
090512-12.jpg 090512-13.jpg 
写真撮影は了解済みです。

360度飛び出す絵本♪ 子供から大人まで楽しい気分になること間違いなしネ。 プレゼントにもいいかも!
プー太ママも乙女心がくすぐられました^^ゞ
他にも数種類あり、人気があってパリから取り寄せるのに1ヶ月待ちのようです。

 
そしてスタバでお茶をしたにもかかわらず・・
神戸といえばデザート!

「ア・ラ・カンパーニュ」でケーキを頂きました!
フルーツタルト、とっても美味しかったぁ~!
090512-16.jpg 


食べてばかりの旅行でしたが、お土産も食べ物(笑)
どんだけ・・食うんかぁ~!
蓬莱の肉まん・餃子・シュウマイ♪
イスズベーカリーのパンでしょ~
そして神戸土産に「イカナゴのクギ煮」を買ってみました。釘煮?はじめてです。 
ちなみに、「イカナゴ」とは主に瀬戸内海の砂地に生息する魚で、地方によってはコウナゴ、シンコとも呼ばれています。春先に採れる稚魚(7-20mm程度)を佃煮にし、その魚の形状がクギのような形状であることから「釘煮」と呼んでいるそう。


でプー太には・・・おかきっ! 「ポチのおみやげ」
090512-14.jpg
 090512-15.jpg
(写真は了承済みです)

これ神戸空港内のお土産売り場にありました。
いや~空港にワン用のお土産があるんですね~。
時代も変わったもんですな。(~_~;)と思うのは・・プー太ママ古い人間?!



長くなってしまいましたが、
今回とっても会いたかったまっさん、ユメラムポコちゃん、
昔からのお友達とも会え、とっても充実した楽しい旅行となりました。

プー太ママ、欲張りだから「関西に行くどぉ~!!」となると、
あの友この友に会いたくなってしまって、慌しくさせてしまいごめんなさ~い^_^;

人と会って語り合うのが大好き♪ 
かけがえのない時間を一緒に過ごして下さり、どうもありがとう!!

 
帰宅後、プー太は遊んで欲しくて欲しくおもちゃ箱をずっ~とまさぐり・・
090512-21.jpg 
次から次へと色々なおもちゃを持ってきて遊びをせがんできました。(*^_^*)
あまりパパに遊んでもらえなかったのかな? なんだか可愛くて胸キュン♪

お土産の「お・か・き」はいかが?
090512-17.jpg 
あらら・・やっぱり渋すぎ?(笑) 

そんなお顔しちゃって。。そんな子にはあげませんよっ!

090512-18.jpg 
でしょ~♪(*^_^*)

最後まで読んで下さりありがとうございますぅ421

憧れの女帝&スタンプーに会いに♪

関西に出かけたプー太ママ、早速8日金曜日に憧れのブロガーさんにお会いしてきました。

プー太ママもパパもいつも更新を楽しみ~♪にしているブログ。
そう「肉球三昧」のまっさんです♪

今回、トイ・プードルのゆめちゃん、スタンダードプードルのラムちゃんと
ポコ君も連れてきて下さり、ドックカフェでお茶をしました(人゚∀`*) ワイワイ♪



さすが大阪の方、いつも楽しいブログで大好きなんです。

それにそれに、スタンダードプードルは憧れで、もぉ~ お会いできて最高に幸せ(*≧∀≦*)


090510-1.jpg

 

かわいいでしょ~(*'ω'*) ウキッ

(室内ということで・・(^_^;))どの写真もブレブレでごめんなさ~い。

090510-2.jpg

 


上帝キャラのゆめちゃんは愛嬌No.1でとっても可愛いの!

笑顔も最高です。ブレブレでごめんちゃい^_^;

090510-5.jpg

 
毛がとってもフサフサで尻尾もフリフリでかわいい♪

毛量が少ないプー太に半分とはいわなくても1/3でも分けて下さい(笑)
                               ・・・薄げプー太より

スタンダードプードルのランちゃんとポコ君。親子なんですよ~!
ラム母ちゃんに息子のポコ君。親子愛がまた微笑ましいんです♪

090510-4.jpg

 

一瞬どっちがどっち?ってわからなくなりますが・・・汗

プー太ママ恐る恐るこちらがラムちゃんで、こちらがポコ君ですか~?と伺ってみたら、合ってました。ホッ。

上のお写真は左がラムちゃんで右がポコ君で合ってますか~?!^_^;

 

今回スタンダードプードルと触れ合うのは初めてで、もう嬉しくて!
いつか大きなお家に住めたら飼ってみたいな~♪

 プー太ママ、襲われちゃいました。。(*^_^*)
・・・ポコ君、こんなおばちゃんでもアリですか~?!(笑) うれしいー。 

090510-3.jpg

   

お茶をしていると他にもかわいいわんちゃんがたくさんやってきました。
090510-8.jpg 
                     090510-9.jpg 

たくさ~んかわいいお洋服きたわんちゃん達がおりましたが・・・まともに撮れたものがなくて^_^; 

頭も良くセンスいい感じのしっかりママさん!が印象のまっさん☆
しつけも頑張っていらっしゃいます。。

090510-6.jpg

 
華奢な体で3ワンちゃんをしっかりしつけておられてスゴ~イと思いました。  ミナラワナキャネ!

ワン話やカメラの事などといろ~んなお話でき、とっても楽しかったです。。゚+.(・∀・).+゚。
ありがとうございました!

  
ゆめちゃんも抱っこさせてもらっちゃいましたょ。

090510-7.jpg

 
 そしてママとプー太にたくさん素敵なお土産ありがとうございました♪
プー太のお土産は

090510-11.jpg

 

090510-13.jpg

 

090510-12.jpg

 

プー太共々大変にうれしいですm(__)m   ありがとうございました。



今回突然のお誘いにも関わらず、快くお会いして下さり、感謝感謝です♪

今度はプー太ともお伺いできたらいいな~☆
機会がありましたら、我が家にも遊びに来て下さいね~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

一人っこでわがままなビビリンボのプー太ぁ、
ちょっと、まっさん宅に強化合宿にでも行ってみたら~?!(笑)

090510-10_20090510173442.jpg 
楽しい思い出となりました。ありがとうございました♪



次回は神戸に遊びに行った模様をお伝えします。。
あまりワンネタとは関係がありませんが。。宜しかったらお付き合い下さいね☆

関西へ♪

GW後半はお天気がぐずついた日が多いですね(^_^;)
プー太家では、おとといからパパが宮崎に行っていて今日帰ってきます♪
その間、プー太はパパの帰りが気になるようでずっと玄関方面を気にしてます。(*^_^*)

で、今日の夜からママが関西へお出かけです♪

母子家庭→父子家庭 411

パパちゃんとお散歩にブラシングできるかな?!

プー太だけはどちらも置いてきぼり・・かわいそうなので、ママからは心ばかりのプレゼント 25

090507-1.jpg 

これ食べて頑張ってお留守番してちょ!

 
今回パパのお土産は
DSC_0902.jpg 
宮崎マンゴー味は初めて♪ わーい!! 

とっても人気があるようで行列ですって! 
パパ、横の人に「3千円で譲ってくれませんか~」って言われたほどです。
そしたらその横の人が「それなら俺は5千円で!」って・・スゴイデスネ。。

でも・・・ママはシンプルなキャラメル味の生キャラの方が一番好きかも 

ではではプー太ママ、大阪神戸に行ってきます♪

今回プー太ママ、大のお気に入りのブロガーさんにもお会いする予定♪ とっても楽しみです! 



 なのでブログしばらくお休みしま~す(^_-) 

 

実家でのBBQ

5月5日の「子供の日」、実家でBBQをしてきました

お天気が危ぶまれたこの日なんとかできましたぁ!

090506-5.jpg 

プー太は焼けるまで机の下で待機かな411 様子みです。。

090506-4.jpg 


甥っ子ゆう君から
「プー太ぁ、このイスに座っていいよ~」と言われ・・・困ってます356411
090506-7.jpg 

みんなが食べててもお利口にできましたょ。

でもちょっと、場の雰囲気におっかなビックリのところもありました。^_^;
090506-6.jpg 

プー太にもおすそ分け♪

090506-8.jpg 
どうかな?! 黒毛和牛のお味は?

「えっ!もうちょっとレアの方がいい?」

な~んて、とっても美味しそうにペロリと頂いてましたょ。こんなの初めてだものネ!

090506-9.jpg 

甥っ子ゆう君にも手伝ってもらいながらペロリ(^_-)-☆

 

お庭で一緒に追いかけっこしたり、ボール遊びしたり♪プー太楽しそうでした。
090506-1.jpg 

090506-3.jpg 

途中から雨がポツリポツリしてきたので・・そうそうに撤収です。

実家の庭に出したのは初めてです。ちょっとしたドック・ランになりますね~♪

 

お外でのBBQはやっぱり美味しいものです426

プー太にとっても甥っ子ゆう君にとってもきっと楽しい「子供の日」となった事でしょう353

090506-10.jpg 
いつまでも仲良くね(^_-)-☆

 

平和な感じのプー太ブログでした(*^_^*)

GWいかがお過ごしですか~?(*^_^*)

GWですが皆さまいかがお過ごしですか~。

プー太ママは2日から10日までお休みの9連休です。。ワ~イ

うち、パパほとんどお仕事。なので今日も朝5時半起床のお弁当作りで~す。

GWはママパパ別行動。予定が全く合いませんです。



昨日はお友達のお家に行き、元気元気な一歳7ヶ月の男の子と4ヶ月のこれまた元気な男の子と戯れてきましたぁ(*^_^*) 男の子年子のママさんは大変ですね~!頑張って~♪

こどもの日の今日、ニュースでも「子供の数 28年連続減少 1714万人に 世界最低水準」
って報道がありました。

子供が少ない社会だからこそ、一人一人の子供を、また子育てママさんを
社会地域全体で大切にしていく世の中にもっともっとなって欲しいものです。

プー太家は今のところ「子」がいませんがね(^_^;)



さてさてそんなプー太家、GW中もいつものお散歩です。

足を怪我してからお散歩は負担をかけないよう抱っこをしながらでした・・。
そんなプー太、ますます抱っこ癖がついてしまいました。困ったちゃんです。

足も良くなった事だし、もう甘やかさないわょ。


今の季節の緑は気持ちがいいですね~。

散歩沿いにハーブは植わっているのを見ながら歩くお散歩もまた楽しいです。

090505-4.jpg 
090505-3.jpg 
090505-9.jpg 
090505-8.jpg 
090505-5.jpg 
090505-7.jpg 

うわぁ~ぁ もう帰ろうよママ~。。


ツツジの季節ももうすぐ終わりですね。。

プー太にお花を♪
090405-1.jpg 
090505-2.jpg 

普段のお散歩だけでも十分楽しいね!プー太!

090505-10.jpg

最近ありきたりのツツジでも綺麗だな~と感じられるように。プー太とのお散歩のおかげかな?!



ただ、 ツツジの枯葉はベトベトしてプー太の毛にからまみついちゃいます。

端を端を歩くプー太、もう枯れ草ひっつけて、お散歩帰りのブラシが大変です^_^;


では皆さま、残りのGWもお楽しみ下さ~い♪

プー太ママ、プー太は今日は実家でBBQ。でも雨?^_^;

ペット博in幕張メッセ

2日ペット博に行ってきました222

090503-1.jpg 

この日は昼過ぎに家を出たので、着いたのが2時半位。

思ってたより空いてましたょ。

090503-2.jpg 


 

プー太はこ~んな感じ。相変わらず座り込んでますね~(^_^;)

090503-12.jpg 

 

 



「あの~もしもし・・・」

090503-11.jpg 


丸まってるし・・・407 イジケテル?

 



洋服やリードなど色々なショップが出展してまして、ざっと物色^_^  

見てるとあれこれ欲しくなっちゃいます。


フリスビーだっ!と一度手にとったものの、プー太の足には良くないかな~と思って今回は諦めました。




そして、ここの人だかりは何?!

ボランティアでグルーミングをしてくれるのだとか・・・

群集心理に弱いのね。。。プー太ママ早速、並んでみました。。



090503-4.jpg 


プー太の後ろには5が月のブラックのトイ・プーちゃんが。
ブラックもいいですよね~!!かわいいww
090503-10.jpg 

090503-3.jpg 

場内はちょっと暑く、並んで抱っこ中のプー太、ベロ出してハァハァいってます。
前に並んでいる優しいご夫婦がパタパタ、扇いでくれました。ありがとうございます。

  

そして、

プー太の順番が回ってきました!
090503-5.jpg 
090503-6.jpg 


簡単なグルーミングですがその他、ツメを切ってもらいました。



その間ママは色々なブースをウロウロ。

ふと気づくと・・迷子のお知らせ状態?のプー太。

飼い主さ~んって探されちゃいました^_^;


グルーミングでふわふわになりました221

普段のママのブラッシングはいい加減なのね~この違いは。

 

場内にはこんな大きなピレネー犬がいましたぁ。
温厚そうですね~☆

090503-7.jpg 



スタンダート・プードル
090503-8.jpg 

スタンダートは実際目にするのは初めてです!

大きいね~ 初見、感動です☆

プー太と並んで写真を撮りたかったけど・・・


ほらっ失敗。

090503-9.jpg 

お座りしたかと思うと、ママが写真と撮ろうとしゃがむとヒザの上に乗りたがって、来ちゃうんです。。

お座りで待てができなくて404 

プー太との大きさの違いわかるかしら・・・?いや、わかりづらいよね。^_^


他に、ペットヨガができるブースやモデル犬登録用のお写真撮るブースなどもありました。

ペットのオルゴールセラピーなんていうのもあるんですね☆おもしろいな~。
頂いたパンフレットに犬猫の他に「金魚が元気に泳ぐようになりました!」とか体験がのってました。ホント?!



帰りに幕張海浜公園もお散歩したかったけど。。疲れちゃったのでまた今度行ってみま~す!


おかげさまでv(o'ε`o)

みなさま~プー太の足につきましては、真心のコメント、メッセージ誠にありがとうございます。
とてもとても、うれしく励みになりました。ありがとうございました。m(__)m

今日、病院に行きまして、包帯をとることができました。(*⌒ー⌒*)



パテラのグレードは1~2位ということで様子をみましょう!と言うことになりました。


今朝のお散歩では、包帯がきつくなってきしまったのか?ケンケンで歩くようになってしまい、
すぐ病院に行きました。

 
包帯をとり、すっきりしたプー太。

触診後、では実際歩いてみてね~


と、床の上に降ろされたものの・・・399

ビビリンボーのプー太は、数歩ノソノソ歩いて固まってましたぁ。

ママが呼んでも全然ダメダメ~^_^;

先生には、「もし、も~し・・・プー太く~ん、どうしちゃたの~」 
「そっちママがいる方じゃないし・・」 と笑われちゃいましたぁ。

ビビリンボさんは治ってないですね~^_^;

 
帰りにちょこっと原っぱのある公園でお散歩させたら、すご~くうれしそうでした!!

良かったねプー太! うれしそうな表情のプー太を見るとママもうれしいです!


帰ったら、お疲れか? ホットしたのか?
こんな感じです。

090502-2.jpg 

090502-3.jpg 

ぼっーとしちゃってます。


090502-4.jpg 

 

実はここ2~3日、いつも以上にご飯を食べなくて、その上ゲーゲーしてました。

ストレスからか、痛み止めの薬で胃があれちゃったのかな。。


かわいそうだから、プー太の大好物のレバーケーキを作ってあげました。


090502-1.jpg 

レバー   200グラム位
卵      1個
小麦粉   1カップ
ニンニク  1~半かけ

レバーをミルサーでドロドロにして卵・小麦粉・すりおろしたニンニクを混ぜて、
オーブンで15~20分分ほど焼き上げるだけ!

という、とってもシンプルで簡単なおやつです。

レバーケーキ 

いつものフードにレバーケーキを崩して混ぜてあげたら、ガツガツ 食べてくれました221

レバーケーキ冷蔵庫では3日間位しかもたないので、↑ のようにして
冷凍保存してます。そうすると1ヶ月はOKです♪

食欲取り戻してくれたらいいけど・・・なにせ偏食なものですから^_^;

プー太、応援して下さったみなさんにお礼を言おうね!

090502-5.jpg 

あれれ・・・この子ったら!

本当に真心の応援ありがとうございました222
色々参考になることもあり、ありがたかったです♪


今後ともプー太&ママ、よろしくお願いしま~す!

殿様食い^_^;

皆様、先日はプー太に温かなコメントやメッセージありがとうございます♪
おかげさまで、プー太共々頑張っております。

包帯が外れるまであと少しかな!

ガンバルジョ~


世間はいよいよGWですね~♪ 
みんなさんどこかに、お出かけするのかな~?!

首都圏と阪神圏を除く全国の高速道路料金がETC搭載車を対象に土日祝日上限1000円に。
とっても魅力的ですよね!!

 But!

プー太家はパパが祝日も関係なくお仕事なので・・・クスン。
これといってとくには・・って感じです(^_^;)

まっ、プー太もこんな感じなのでね。ほどほどのゆるりとしたお休みになるかと思います。^_^


さてさて、プー太。初カラーはさほど嫌がることもないようですが。

それでもストレスが溜まるらしく、昨日なんて夜中の3時半にガリガリ穴掘ってました。^_^;
090430-1.jpg 
こんな感じ。

自分からゲージに入るのはいいけど、閉められるのはイヤみたいです(^_^;)

いつもよりまったりしてますね。

遊びたいよ 

プー太なに考えてるのかな・・・ボール遊びしたいよ~かしら?(*^_^*)

もうちょっとの辛抱ょ。

 

プー太カリカリフードは食べが悪くて388

今回病院で体重が3.3㌔から3.1㌔に減ってました。まっこれ位は問題ないですが。

フード食べさせるのも一苦労です。トッピングを加えるとそれだけしか食べなかったり。。もぉ~403

 

で今回は見てください殿様食い^_^;
090230-2.jpg 
ざ、座布団の上で座りながら食べてる。(←半分しかけ?!あまりにも食べないから乗っけてみた411

ザ・俺様食いとも言う?!

携帯で動画撮ってみたのですが・・うん判りづらい。。



殿様食い
※音ありです・・工事の音入ってるし^_^;

動画が粗くてごめんなさいです。


プー太もうちょっと頑張ります☆

皆さま楽しいGWをお過ごし下さいね!!

プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。