プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



たくさんの真心のメッセージありがとうございます☆

皆さま、この度は、プー太及びプー太パパママに対し真心からの温かなコメント、
お悔やみのお言葉、誠に誠にありがとうございます。
「ありがとうプー太」の記事につきましては、火葬後の夜に一気にアップしましたので、
多少感傷的になってしまったかな?! 皆さまにまで、悲しい思いをさせてしまって、
申し分けございません。ただ、あの日一気に載せないともう書けない様な気がしまして、
プー太の最後頑張った姿を残したかったのでお許し下さいませ。


今思えば、血尿する2日前の晩、甘えん坊のプー太、いつも以上に甘えてきたんです。
「ご飯だよ~」って置くと、ママの膝の上にピョンと飛び乗ってきて、
「ほら甘えてないでちゃんと食べて」と膝から降ろすと、またすぐピョンと・・・。
しばらくその繰り返しで・・・。「しょうがないね~」とナデナデした記憶があります。
言葉のしゃべれないプー太の表現方法だったのかもしれませんね。
気づいてあげられなかったな~。。


プー太の化粧箱にはパパが、プー太の大好きな公園の原っぱの草を一周まんべんなく、
刈ってきて棺いっぱいに敷き詰めてあげました。
まるで草むらの上で安からに眠っているようでしたょ。なので皆さま安心して下さいね。

プー太のいない我が家はとても静かで、今更ながらプー太の存在の大きさを感じさせられます。しかし、いつまでも悲しんでいては、プー太も喜びませんものね。
皆さまの温かなメッセージのお陰で、プー太パパママもだいぶ元気になりました。
突然でしたので、虚脱感もありました。でも少しずつ現実を受け入れられ、笑顔を取り戻しつつあります。
皆さま、本当にありがとうございました。 プー太パパママ、プー太の分まで頑張ります!


そして、プー太を見ていただいた動物病院の先生方はもちろんの事、輸血にご協力頂いたワンちゃん、ありがとうございました。おかげ様で、一日でも半日でも寿命を延ばすことができました。。
(今回は急でしたの、ドナー登録外のワンちゃんにご協力頂く形になりました。)

 


たくさんの頂いた真心のコメント返しにつきましては、URLをお持ちの方につきましては、
ご訪問という形でお返しとさせて頂きます。
(URLお持ちでない方はコメント返しさせて頂きますね。)


「トイプーもものきもち」のももままさん、プー太の事を記事にして下さりありがとうございました。
ももままさんのところからも、たくさんの方が訪問して頂けました。
嬉しいかぎりです。ありがとうございました。


「プー太の気まぐれ日記」は本にしてパパ、ママの大切な宝ものにしたいと思います。

御供
亡くなった夜、動物病院からお花が届きました。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚今までありがとうございました゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 

THE END



追記:プー太のブログ本ができました!大切な大切な宝物です。 

ブログ本




ありがとうプー太。

「プー太の気まぐれ日記」をお読み頂いてる皆さまへ。

日ごろプー太に会いに来て下さり、また応援頂きありがとうございます♪

今日はご報告があります。

突然ではありますが、プー太は2009年6月19日(金)の昨日、永眠いたしました。

あまりにも突然で皆さまには経過をご報告することができませんでした。


いつも元気で甘えん坊のプー太でしたが、
17日(水)の朝、大量の血尿をしました。

急いで病院に運び、検診、手当てを施しました。
はじめは原因もわからず、医師からは「最悪の事も考えられます・・・。」と。

ここ数日は、ただただ祈るような日々でした。

正式な病名かどうか定かではありませんが、
プー太は突発性のウイルス、出血性溶解貧血という病に侵されました。



できうる限りの施しをしましたが、とても進行が早く、
輸血をしても、しても、血液が壊されていってしまいました。

18日の朝の面会の時は、少し尻尾を振ってくれ、舌をちょっぴりだしたり、
交互にパパママをみて・・・「クゥ~ン、クゥ~ン」と甘えた声を出して・・・
まるで話しかけるパパとママの会話に答えてくれてるようでした。

そして、その日の夕方の面会時には、酸素室に入らなければならない状態に。

先生曰く、血中ヘモグロビン等の数値が4%まで落ち込み、
通常でしたらぐったりする状態にも関わらず、プー太は首を持ち上げたり、立ったりと
一生懸命頑張っていたようです。

そして、19日の朝の面会で、その日の治療方法を決め、家の玄関についた瞬間です、
病院か電話が。
「息が止まりましたので、すぐ来て下さい」と。

急いで病院に戻ると、そこには心臓マッサージを受けているプー太が横たわっており、
人工呼吸器をつけていました。
幸いにも、息が止まった瞬間、すぐ処置をして頂けたので心臓は止まっておらず、
プー太が最後、息を引き取るまでパパとママはプー太の側にいることができました。
せめてもの救いが、臨終に立ち会え、プー太へ「いい子だったよ~ありがとね~」と
たくさん感謝の気持ちを伝える事ができ、良かったです。

プー太はパパとママが来るまで待っていてくれたんだね。頑張ったね。ありがとね。

甘えん坊ではありますが、実は強い子、頑張りやさんだったんだね。


本当に本当にプー太はいい子でした。

一歳九ヶ月という、あまりにもあまりにも短い命でしたが、凝縮された一生だったのでしょう。
たくさんの方々に可愛がって頂き、プー太も幸せだと思います。

パパとママ、プー太家にとって、大変な時期でもあったこの時に、
プー太と出会え、和み楽しませてもらって、プー太には本当に感謝が尽きません。

そして、ブログを通して応援して下さった皆さまにも感謝感謝でございます。 m(__)m

 

 
ここで、今月撮ったものでアップしきれなかった写真がありますので、少しご紹介させて頂きますね。

元気なプー太を思い出として残しておきたいと思います。

 



ほんとつい最近です。プー太の大好きな公園で、ボール遊びの様子です。

ありがとう1 ありがとう3 ありがとう2
ありがとう4 ありがとう5

ママはこのプー太のボール遊びしている姿が、だ~い好きでした353

 

 

↓  は6月9日にトリミングに行き、帰りに舎人公園に行った時のものです。

 

ありがとう6 
すっきり5ミリカットです^_^

 

最後にプー太からも一言。

感謝 

プー太、どうもありがとうね!
うちの子になってくれて本当にありがとう!
パパとママはプー太に出会えてとってもうれしいです。 幸せでした。
プー太ぁ~いつまでもいつまでも心の中で一緒だよ(^_-)-☆ 


今日は無事、火葬もすみました。
梅雨の時期にも関わらずお天気もよく、
火葬中、 ふと空を見上げると、
飛行機雲のような・・でもそれとは違う、モクモクっとした雲が天に伸びていきました。
まるで、プー太が天国に上っていったのかな~なんて。(*^_^*) 成仏間違いないね。

プー太に関しての思いは語り尽くせない位たくさんあります・・・ですがここら辺でヽ(〃∀〃)ノ
笑顔を思い出としたいと思います。

最後になりますが、本当に本当に今までどうもありがとうございました。

 

 

また落ち着いて元気を取り戻しましたら、皆様のブログにも遊びにいかせて頂きますね。
ありがとうございました。


 

待ち人来ず☆パパを待つでしゅ

パパが所用でお出かけのある日。

忠犬プー太は、玄関でパパを待ちます。

そんな様子を今日はお届けしま~す!

 

プー太、玄関に向ってパパのお部屋の前で待ちます。

これが、いつもの待つポジションです(*^_^*)

待つ 

 

 

ひたすら・・・待つ。

待つ1

 

ふぅ~パパまだかな~。

待つ2 

 

外で、物音がすると、またシャッキ! 

パパぁ~??


待つ4 

こういう様子がまた、けなげと言うかなんと言うか、たまらなく可愛いな~353

 

待つ3 

うつらうつら・・・でも待つでしゅ♪

 

パパ~早く帰って来て下しゃい。

待つ6 

あまりにも遅いので、


パパのベットの上で寝て待つでしゅ。

待つ5 

でも、お顔は玄関の方を向いているのね(*^_^*)

 

プー太、今日はパパ帰って来れないって・・。

パパ帰って来ないよ~と言っても、プー太にはわかりませんよね。

 

待ち人来ず。  それでも、けなげに待つプー太でしたぁ。344

 

かもの親子♪

関東地方、とうとう梅雨入りしましたね~。

梅雨時の晴れや曇りの日は貴重な感じです。


そんなある日のお散歩の事です。

いつものお散歩道、川沿いですが。



この日は午後から日が差してきたので、亀も岩に登って甲羅干しをしてました。

甲羅にコケが生えないように、定期的に甲羅干しをするのだとか・・。 なるほどぉ。

090612-1.jpg 

少し行くと・・カモを発見。


そして、よ~くよ~く見ると!



子ガモがいましたょ!!

 

う~ん、感動☆

090612-2.jpg 


皆さん、↑ わかりますか~?! アハ体験です(笑)



わかりづらいですよね・・・(^_^;)


右の草むらに隠れてますょ。 

 

では、これでどうかな?!

090612-4.jpg 


わかりましたか?

 

この後、しばらく待っていると、草むらから出てきてくれました。

090612-3.jpg 


ご近所の方が曰く、1~2週間前までは、子ガモは3羽いたそうです。

それが2羽になり、とうとう1羽になってしまったらしいです。406


野良ねこやカラスに狙われたかな・・・。



自然界は厳しいね。なんとも切ないよね、プー太。 


って、プー太さぁ~。


ママのお布団、乾燥機かけてるんですけど・・・。



090612-5.jpg 


しかも枕まで使って・・・。(^_^;)


あの~そこの場所にいると、下の方まで暖かい空気が、きちんと届かないんですけど・・・。

090612-6.jpg 



090612-7.jpg 



090612-8.jpg 


自然界のカモは、いつ何時命が狙われるか、必死なのに・・・。


プー太はお気楽ですね~398 ベストポジション、キープでぬくぬく中(*^_^*)

   

夜のお散歩の時、暗闇にじっと目をこらしてみてみたら・・・。

090612-9.jpg 

カモの親子居ましたぁ!

夜は川の真ん中に浮いている石の上でお休みなのね。

賢いな~。ここだと猫にも狙われないし。外敵が来ても水の音で解りそうですものね!


090612-10.jpg 
なんとも微笑ましい親子です♪   子ガモかわいい(*^_^*) 
 
子ガモの無事の成長を祈るばかりです。


頑張れ!カモ親子353

 

犬用おかきのお味は?

9日の今日、東海、近畿、中国、四国、九州の各地方が梅雨入りしたらしいですね。

関東地方ももう少しかな。。

プー太のお散歩中も綺麗なアジサイを目にします。

090609-8.jpg

 

以前、記事にも書きましたが、プー太、チッコ等の排泄はお外派で、
家の中でしなくなっちゃったんですが・・。

090609-5.jpg

 

↑こんな事もありましたぁ(笑) 

ずっ~としないと膀胱炎になってしまうのではないかと、心配したものです・・・。

 

ここ最近、お家の中でもチッコとうんPできるようになりました。

良かった~☆ 

と、いってもコマンドで以前のように、いきませんけど、よしとしましょう。


とりあえず梅雨入り前でホッとしてます。

 

↑話の流れでなんですが・・。
以前、神戸に旅行に行った際、空港で犬用おかきを買ってみました。

090512-15.jpg

 

プー太のお菓子類もひと段落着いたので、ここで封をきってみました!

090609-1.jpg

 

090609-2.jpg

 早速、何やら茶色の物体が近づいて来ます。^_^

0906009-3.jpg

 

茶色の物体。えっ人?

・・・・じゃないですね(^_^;)

 

お味はと言いますと・・う~ん、塩味としょうゆの味が足りないかなっ。
高血圧の父が食べるのにいいかも!歯ごたえは・・うん。おかきそのもの!
(えっ、人が食べるものじゃない?!父ちゃんごめんなさい(^_^;))

 

そう。でもこれ、人が食べても大丈夫なものなんですって!

それってワンにも安心な感じでしょ。

味はしないけど、パリパリしていて意外といけますょ。

090609-4.jpg

 

なんだかそのうち、「ママ、お茶!」って言いそうです。。

ついでに、待ての練習もしてみましたぁ。

090609-7.jpg

 

犬用おかき、人もワンも一緒に仲良く食べれます(*^_^*) 
パパは微妙だっていうけど・・一緒はうれしいよね?!プー太っ。

えっ!ママが食べてる物が食べたいって?!・・・・それはムリだね^_^;

 

マスク犬

今日は朝から雨だった東京地方。
でもお昼過ぎからは、雨もあがりが顔を覗かせました。
やっぱり、お日様はいいですね~。

プー太とのんびり近所のお散歩を楽しみました。

梅雨の時期って、体も心も、雨模様になりやすいですよね~。
なんとな~く、体がだるいとか・・ゆううつだとか・・・。

こういう時は、いつも以上に規則正しい生活を心がけるのと、
束の間の晴れには、なるべく外出して、軽い運動やウォーキングなど
体を動かす事が良いそうですょ。

 
さてさて、午前中は、のんびり過ごしていたプー太家。 


ピンポ~ン!っと、お届けものです。


小さい小包。


早速、封をあけてみると・・・。


じゃ~ん!



090607-1.jpg 


ソフトバンクのお父さんストラップ、スペシャルBOX♪

3種類ありますよ 353

中でも特に気になったのが、これ!


090607-2.jpg


マスクしてるぅ~!! 411



かわいい~♪

  

で、プー太ママ、またイタズラ心がむずむず。。 413



そう、プー太もお父さん犬のマネ、してみたいでしょ?!そうでしょ!



で、どうでしょうか・・・。


090607-3.jpg

プー太「被害者でしゅ・・・404

あれれ、困ってます?!



一時期、新型インフルエンザでマスクも売り切れ状態でしたね。
↑ のように鼻が出ちゃったら意味がないようです。。 



と、まぁ~今日も色々いじられたけど・・・この寝顔をみたら、幸せな一日だったこと、間違いなしです218
090607-4.jpg

090607-5.jpg 

どんな夢みてるのかな~。。なんだか笑って寝ている?!


見ていて、ほのぼのしちゃいます238


今日もそんなプー太の寝顔に、癒されるママでしたぁ。 


プー太を見ていると、梅雨の嫌な気分も吹き飛んじゃいそう355  (^_-)-☆

 

6月5日は「世界環境デー」

皆さ~ん、エコしてますかぁ?!

今日、6月5日は「世界環境デー」です。
(1972年ストックホルムで行われた「国連人間環境会議」を記念して定められました。)

日本ではこの日を「環境の日」、6月を「環境月間」として様々な行事が行われます。


最近はエコポイントだとか。。エコカー減税などという言葉も耳にしますよね~。

プー太ママは一時期、石鹸生活に凝っていた事もありましたぁ。
洗濯石鹸に始まり、食器洗い、シャンプーなどにも。。

環境問題に関係のない人は一人もいなし、一人一人の行動の変革が絶対的に欠かせないと思います。

できるところから、コツコツと(^_-)-☆

 
ちなみに「アニマルプラネット」では
「世界環境デー」
アニマルプラネットとWWFが共同制作をした番組を6月5日(金)世界環境デー特集で初めて放送します。

「地球温暖化と闘う生き物たち」 新シリーズ 6月5日(金)より毎週金曜午後11時放送 全7話

 ☆アニマルプラネット、HP内ブログ「犬が訴える幸せな生活」の記事も気になり目にしちゃいました。

ケーブルテレビやスカパー等でないと見れないので・・・プー太家では431残念だぁ。。(^_^;)

ご興味があり、見られる方はどうぞぉ~。

 

アニマルにちなんで・・先日旭山動物園のレッサーパンが売ってたので買ってみました。
かっわいいな~♪

090605-1.jpg 
090605-2.jpg 
プー太にちょっと似てるかな~?!


プー太家では、車がないので・・(^_^;)
もっぱら移動はチャリと電車。たまにレンタカー。。これもエコかな(笑)
エコカー欲しい~♪

少~し離れた公園のお散歩は自転車で(^_-)-☆
090605-3.jpg 
090605-4.jpg 

お散歩来ましたぁ~!!  うれしそう♪


プー太にとっても私達にとっても環境って大事ですよね。
物を大事にするのもエコです。
プー太ぁ~おもちゃも大事にしてね~(笑)

プー太ママもエコ頑張りま~す☆

(あっ、そういえば・・・エコバック、プードル柄のかわいいの売ってな~♪・・って、
つい形から入りたくなるママでした。とりあえず今ので我慢です(^_^;))
 

皆さんも一緒に環境に良いことしましょうね~☆

かわいいストラップみっ~け♪

ここのところ、雨続きだった東京地方ですが、今日はとっても良いお天気でしたね。


プー太は今日、フィラリア予防の為、病院で血液検査&お薬をもらってきました。
フィラリア予防と消化管内線虫を駆除するお薬です。

090602-2.jpg

 
これ、明治製菓で出しているお薬なんですね~。

明治製菓ってお菓子のイメージが強いですが。。こういったお薬も出しているんですね。
参考までに明治製菓㈱ 「動物薬」


5月から12月まで与えた方がいいようですょ。

 

 




話はかわり・・先日銀座に所用で行った際に、デパートをついでにブラブラ。

お気に入りの堂島ロールも買いたかったのですが・・・夕方行った頃にはすでに売り切れ。
平日でもダメなんですね~残念。。

気を取り直して、お店を歩いていると、プードル型のストラップが目にとまりました。
プードルを飼ってからというもの、プードル柄のものに弱いんですよね~


ストラップ

 

ねっ!かわいいでしょ♪
色がブルーしかなくて・・ピンクがあったらな~なんて思いましたが。これから夏だしね(^_-)-☆



銀座に来たついでに、ペットショップ「バーカリー銀座並木通り店」にも寄ってみました。

以前、散歩をしていた時に、小学生の女の子が
「このプードルね、銀座のバーカーリーで買ったのぉ」と嬉しそうにまた誇らしげに言ってたものですから
・・・気になっていて356

店内のショーウインドウにはお洋服着た、かわいいプードルちゃんがいました。
さすが、どの子もかわいい♪
やはり、お値段もかな~りいい感じです(*^_^*) 
(動物の値段をどうこう言うのは好きではありませんが・・やはり目にとまっちゃいましてね^_^;)

銀座松坂屋のペットショップでも、とってもとってもかわいいプーちゃんがいました。
パパとまさに王子様だね~親ばかな私達でもプー太よりかわいい~
なんて言ってましたが、やはり同じくらいいい値でした。さすが銀座ネ。


プー太何匹飼えるかな~って感じ^_^;  


プー太家では、子供におねだりされてもムリだな~(^_^;)



でもでも健康で元気であれば十分です♪ 

プー太も十分かわいいし、いい子ょん。
プー太、たくさんの方がいいかも♪ ビビリンボさんたくさんは、困るけどね(^_^;)

090602-1.jpg

 

今回は出番のほとんどないプー太でしたぁ。
いじけないでね。。(笑)

090602-3_20090602233658.jpg  

 

プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
