プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



プー太のおいしいクリスマス♪

今日はクリスマスですね(^_-)
プー太ママ、先日のフラワーアレンジメントのお教室では、今年こ~んなリースを作りました!!

IMG_0646_convert_20081220215825.jpg

 
銀色の世界をイメージしまして、シルバーリース☆
    バンブーリースにカラマツ、ブナノミ、シダローズを飾りましたぁ。
                             今、玄関に飾ってます☆

ついでに これも!
IMG_0651_convert_20081220215918.jpg
プリザーブドの黒バラで♪ピアノのオブジェがかわいいでしょ!



さてさて・・
この時期は店頭に並ぶチキンがとっ~ても美味しそうに見えますよね♪ガブッていきたくなります!
そこで!
今日はレバーだ~い好き!!(チキンより好きかも。。 )のプー太の為に
「レバーケーキ♪」を作ってみましたぁ(^u^)

・・・でも、レバー(肝臓)は体内で解毒を担う臓器なので、家畜飼育の際に使用された抗生物質などが蓄積してたりするんですって!怖い怖い。。
なので少しでもリスク軽減の為、ママ普段のごはんも人食用を茹でて使ってます(^_-)

 一応ハート型で焼いたのですが・・
ちょっとはかわいい感じになりましたかね~。。

プー太ぁ・・・いかがぁ?! ジャーン!!

プー太ケーキ

 
「ママ~ 『プ』って何? 『プ』って???・・これってどうよ!」

だよね~・・何もないのも寂しいし。わんこ用なのでデコレーションはどうしたものかと、考えてシンプルに「プ」!まわりのチョコはママがお友達から頂き、可愛いかったので添えてみました(*^^)v
(チョコはもちろんママが食しますよ。)

ケーキクンクン

 

  クンクン♪いいにおいがしましゅ♪

でしょ!レバーの他ににんにくを少~し入れたからね!
プー太が夢中で喜んでくれてママうれしいよ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

CIMG0979_convert_20081225151829.jpg

 
クリスマスはボクがママのサンタさんだね!ボクの笑顔が一番の贈り物♪

ということで、お天気がいいのでちょっと足を伸ばしてプー太の好きな芝生の公園へ♪

CIMG0986_convert_20081225151917.jpg
わーい!こっちこっち!

 

ここでもおやつはレバーケーキ。
うまちょ~♪
縺コ繧阪jCIMG0996_convert_20081225152059
ぺろりんちょ(✪ฺܫ✪ฺ)

プー太のクリスマスはウマウマのクリスマスだね!!楽しい一日だったかな?! 

 *<(*⌒∇)/☆【MERRY X'MAS】☆\(▽⌒*)>*

レバー大好き!!こう見えて血の気が多い男の子でしゅ♪ By プー太

 

コメント
プー太はいいな~
特上レバー食べれて!

ぼくなんか、イブは、上野のリンガーハットで長崎ちゃんぽんを一人で食べてたんだぞ。帰りに1000円のお菓子セット買っちゃったけどね。プー太には、あげないよ~~~。
2008/12/25(木) 16:43 | URL | よういち #-[ 編集]
>よういちくんへ
長崎ちゃんぽんもおいしそうじゃない!
プー太はなんかレバー臭い気が・・。(苦笑)
1000円で詰め放題のチョコのことかな?あれいいよね!
2008/12/25(木) 23:19 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
Merry*Christmasです♪
リースすっごいステキです!!!
めちゃめちゃオシャレですね(´ω`*人)

レバーをケーキにするって
凄いナイスアイディアですね!
ハート型でしかもプって可愛いwww
プー太ちゃん大喜びだったでしょうね^^

サンタさんのお洋服も似合いすぎですし、写真見ているだけで癒されますねv-238
2008/12/26(金) 12:38 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
かじりさんへ

リースお褒め頂きありがとうございます!
レバーケーキはお勧めですよ(^_-)- 
かじりさんお料理上手なので、良かったらチャレンジしてみて下さい。まるはち君のお口にあうかな?!・・ただレバーはグロイですよね~^_^;
サンタの服は去年のを無理やり着せてみましたぁ。。ちょっときついです(笑)
2008/12/26(金) 20:47 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
