プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


今年の重大(10大)ニュース♪

今年も残すところ後数日ですね・・・。皆さま大掃除進んでますかぁ~
ってプー太家が一番進んでないかも。。

一年を振り返ってみて、プー太重大10大ニュースを順不同で発表しましょう(^^♪

☆プー太家、引っ越し
初夏ごろですかね、東京の中央から端っこの方に引越ししました。
プー太にとっては環境の変化で戸惑わせちゃったかな~ごめんよ。でももう慣れたよね! 

引越しDVC00137

 

   

☆プー太初めてのお散歩
プー太が我が家に来たのは去年の11月中旬、ワクチンなど済んでからのお散歩なので年明けくらいがお初ですね。。
引越し前の家は車の通りが非常ーに多い通りに面してまして、その音だけでもブルブルでした。
よく隅田川沿いを歩いて浜町公園までお散歩に行ったね!
いつだったか、川沿いでママがリードを離しちゃった途端、ブルブルだったプー太が突然走り出してびっくりしたよ~!思いのほか早くてさぁ・・・隅田川に飛び込んじゃうかと思った(^_^;)

警戒DVC00017

 

☆初ドックカフェ
プー太との初ドックカフェは清澄白河にある「ジョリーカフェ+WAN」
とてもアットホームな雰囲気の良いお店でした。
プー太はお初でしたのでバックの中でリラックス♪いい子にしてましたぁ(^_-)
DVC00002.jpg 


☆初ドックラン
初のドックランは「辰巳の森ドックラン」♪ チワワちゃんと一緒になってブルってましたぁ~。^_^;

 

☆ハンドクリーム舐めちゃった事件
ママが長電話している最中の事です。ふと見るとプー太がガジガジしてます。。アワワッ
な、なんとママお気に入りのAgronatura(アグロナチュラ) のハンドクリーム (ローズ)が・・・・!!
aguro.jpg 

チューブのあちこちからクリーム出ちゃってて。ペロペロしちゃってました。自然原料にこだわってできている商品なので、まだ良かったものの、医者に連れて行こうかどうか、かなり心配しました。
でも少しお腹がゆるくなる程度で大丈夫でした。ホッ。
しばらくはプー太の体臭がバラの香♪バラの貴公子~♪・・・・なんて言ってる場合じゃないですね^_^; 
以後危険そうなものは手が届かない所に置くように注意するようにしました。(反省)

 

☆某テレビ局での写真撮影 
パパの知り合いの方から雑誌の撮影に参加させて頂きました。
案の定、そこでもブルブル(^_^;) 
でもプー太ったら現金なんですよ!パパの膝の上でブルブルしていたにも関わらず、隣のブースで撮影の水着姿のお姉さんに「キャー可愛い!!」と声をかけてもらったら、すかさずお姉さんの所に走りよっちゃってスリスリ♪ 胸の谷間にもスリスリ^_^;  
やっぱり男の子ですね。 パパ、「プー太に成り代わりてぇ~」って。。
今回はあまりのブルブルでプー太の撮影写真は採用されませんでした。残念(涙)
さらに頂いた画像、パパが紛失しちゃって(>_<) もーパパったら~!!

☆プー太の度胸試し!?
ある日の事、パパのお部屋から悲鳴が・・・。「ギャ~ッ」
ママがかけつけると、なんとしょぼくれたプー太と驚愕したパパが。
話によるとパパがお風呂上りに横になりながらテレビを見ていると、なんだか背中に熱いものがあたるなぁ~と思い、後ろを振り返ってみると・・・
プー太がプー太がぁ!!片足上げて気持ちよさそうーにシッコをしてるじゃあ~りませんか!!(笑) 途中プー太、「ハッ」と気づいて急にショボーン。。
も~ママ笑いが止まりませんでしたぁ。
これはプー太の度胸試し?愛情表現?でしょうか。。

☆里親へ強制送還^_^; (←なんちて)
プー太、この秋に分離不安が激しくなりまして、一週間位ですかね、ブリーダさんの所に預けて様子をみて頂く事にしました。少し離れて適度なストレスも必要だということです。プー太のいない一週間は妙~に寂しく静かなプー太家でした。
普段やんちゃで、かまってかまってがしつこいプー太ですが、いなきゃいないで寂しいものですね。
帰ってきた数日はご飯もきちんと食べ、ずいぶんとお兄ちゃんになったような気がしたものです。
少しは鍛えられたかな?!(笑)

☆銀座へお散歩
この秋「三十路男とトイプードルの新生活」のハルちゃんとウザルさんが、「トイプードル」部門第1位!!の記念の企画で銀座をお散歩。ミーハーママ、会いに行ってきました!
ランキング参加される前からお気に入りだったブログだったので、ホント1位になった時は我が事のようにうれしかったです ヾ(喜*・ω・*)ノ
なまハルちゃん、とってもかわゆく!!抱っこまでさせて頂き、すごーく幸せ♪うれしかったです♪
プー太もウザルお兄ちゃんに抱っこちてもらいまちた!
ウザルさんはとってもやさしそ~な好青年でした。
ハルちゃんの優しそうな目、ウザルさんと似てるなぁ~♪
 

銀座抱っこIMG_0366

銀座1IMG_0364

   

「ぼくはわんぱく!ブラウン・プー」のイケメンflock君にもお会いできうれしかったです。
一緒にお写真撮らせて頂きたかったのですが・・プー太はこのとおり石になってました。^_^; 

石DVC00001  
  
ごめんなさいねm(__)m残念でしたぁ。またお会いできる機会があるといいですね!

☆プー太ママ、気まぐれでブログ始める^_^;
ほんとPC苦手なくせして始めちゃいました(汗)ヘタレブログですが、その分プー太の写真をいっぱい撮ったり観察したり成長を記録できたらいいなっと思ってます☆

以上ムリクリ?10大ニュースでした。。
文章長くなってしまいましたね。
最後まで読んで下さりありがとうございます!!

来年も出来うる範囲で頑張りますのでよろしくお願いいたします♪

みなさま、良いお年をお迎えくださいm(__)m 


スポンサーサイト
コメント
いろいろあった1年でしたね(*^_^*)
わが家もワンが来てから…生活がガラッと変わったし、記憶に留めておけない程の出来事がたくさんありました!
10大ニュースにflockも登場させて頂いて光栄です(^O^)/
ありがとうございました!!
プー太君といつかまたお会いしたいです♪
来年もneneとflockを宜しくお願いします!!
では…よい年をお迎えください♪
2008/12/30(火) 23:04 | URL | nene #-[ 編集]
>neneさんへ
ほんとに色々あった1年でしたぁ。生活もワン中心になりますよね!
flock君ともいつか一緒に遊べるといいですね。
こちらこそ来年もを宜しくお願いします!!
よい年をお迎えください(^_-)-☆
2008/12/31(水) 08:56 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/01(木) 02:07 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
