プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



お正月休みは・・

お正月休みもあっという間で、今日で終わりですね~。

プー太ママ、元日は早朝から気合いをいれまして、プー太の散歩から一日がスタート♪
外気はヒンヤリ冷たいものの、太陽が昇りかけのお散歩は気持ちいい~♪♪♪
気分もよいので、散歩先で出合った初対面のおじちゃんに
「おはようございます! かわいい、まめ柴ちゃんですね!」とお声かけ。
「・・・・・」しばし沈黙の後
おっちゃん「・・・・・ポメです。」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!そっ、そうですよね~^_^;」
確かにお顔を良く見るとそう。
服と被り物してるとわからないものですなっ。ゴホン。(←言い訳)
プー太ママ、2009年の幕開けは失言から始まりました(;¬∀¬)ハハハ… 
頑張れ!自分!

と気を取り直してですね、午後はプー太と公園に行ってきました。
今回のお休みは主にプー太と公園めぐりってとこですかね、プー太家は。

しかも近場(^_^;)
江東区にある「猿江恩賜公園」に行ってきましたぁ。
パンジーがとても綺麗に咲いてましたよ!

DSC_0126_convert_20090103223810.jpg

 
プー太も楽しそう♪足どりも軽やか♪

散歩

 
プリスビー遊び♪
思うようにフリスビーが飛んでいかないのは・・・
風が強いせいか?プー太がフリスビーをガジガジしすぎで変形したせい?(笑)

DSC_0029_convert_20090103222010.jpg

DSC_0037_convert_20090103222059.jpg

DSC_0078_convert_20090103222457.jpg

DSC_0096_convert_20090103222526.jpg

 DSC_0107_convert_20090103222941.jpg

DSC_0059_convert_20090103223448.jpg

 
プー太、大満足のようです(☆´□`)サイコォォォー♬♬ 

そしてですね!実は年末にさんざん悩んだあげく、ニコンのデジイチを購入しましたぁ。
ママのお年玉ですねヾ(≧∇≦*)/やったー
で、今回は練習も兼ねて撮影です♪
デジイチ初心者にとって、動く被写体はいきなり敷居が高い!かなり失敗失敗。
でもプー太が走りまわる姿撮りたかったんで、超~うれしい~!!
「デジイチで撮られてるプー太もうれしそうだよねー」なんてパパに言ったら、
「バカじゃない!」って言われましたが(-"-)
パパも撮りたかったはずなのにネ~(^_-)

お散歩ネタはもう少し続きます♪

 

コメント
明けましておめでとうございます。
先ほどはブログへのコメントありがとうございました。
プー太君は東京にお住まいなんですね~。
そしてビックと約1才違い。(ビックが2006年9月2日生)
ママさんはデジイチを購入されたんですね☆
動くプー太君の写真、今年もたくさん撮ってくださいね~!

勝手ながら、私もリンク貼らせてもらいます~。
もし問題があるようでしたらご連絡ください。
これからもよろしくお願いします。
2009/01/04(日) 09:18 | URL | ビックママ #7Vwe54W6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04(日) 20:51 | | #[ 編集]
フリスビー
あはは、ポメをまめ柴と見間違えたんですかぁ(笑)。
すみません。まだ可笑しくて・・・。
朝早くからの散歩、偉いですねぇ。
とうてい真似できません。
プ~太君、フリスビー遊びができるんですね。
プードルは頭が良いので、フリスビーを教えていくと、試合に出れるかも。
2009/01/04(日) 21:14 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
☆ビックママさんへ
明けましておめでとうございます!
ビック君も同じ9月生まれなんですね。1歳上のお兄ちゃん(^_-)プー太よりずっとしっかりしているようにみえますね!
湘南は憧れです♪ 富士山バックの海辺のお散歩はうらやましいかぎりです^_^
ビック君の元気に走り回るお写真は元気がもらえ大好きです♪

リンクありがとうございました!こちらこそ、よろしくお願いします☆
2009/01/04(日) 23:03 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
☆アレクリパパさんへ
>あはは、ポメをまめ柴と見間違えたんですかぁ(笑)。
そうなんです!まったく早とちりです。。

フリスビー遊びといっても空中キャッチまではいかなくて(^_^;)
理想なんですが、なかなか難しいですね。
目指せ!大会!^_^  ・・・の前にびびりやを直さなきゃです^_^;
2009/01/04(日) 23:10 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪♪
今年もよろしくお願いします(^。^)y-.。o○
プー太ママさん、デジイチ購入されてんですねぇ~
Nikon一緒ですぅ!!
デジイチ難しくないですか(@_@;)
neneは悪戦苦闘です(笑)
カワイイ息子をたくさん撮れるようにがんばりしょうね!!
2009/01/05(月) 22:44 | URL | nene #-[ 編集]
☆neneさんへ
neneさん、 あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますですm(__)m
Nikon一緒ですね(^_-)
ほんとデジイチ難しいですよね~。コンデジよりは失敗が少ない感じですが、動き回ってるところ撮るのはやはり難しいです。
一緒に頑張りましょう!!

2009/01/06(火) 15:32 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
