プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


行船公園♪

お正月二日目は、プー太ママお気に入りの「行船公園」に行ってきました♪♪♪


庭園の池には、たくさんの鯉が泳いでます。パンパンと手を叩くと将軍(金色の鯉)が出てきそう(笑) (←って華麗なる一族の万平家じゃないんだから・・しかも古いっす)
それにしてもここは落ち着くんですよね~お散歩するのに。
犬が入れないのが残念。

行船1 

またここには、江戸川区が運営している動物園もあるんです!しかも無料ってとこがまたいい♪
ママ一番のお気に入りはレッサーパンダ。二頭一緒にいる時もありますが、今回はシフト制で働いてました(笑) う~ん レッサー可愛い♪
他にプレリードック、サル、ワラビー、フラミンゴ、オタリア、ペンギンなどなど。。羊やウサギとのふれあい広場もあります。ちびっこにまじってプ太ママもふれあってみましたぁ・・・以前ね。 行船公園

庭園も動物園もワンコ禁止区域なので、今回はパパに外で待ってもらい、ママだけ急ぎ足で写真パチパチ。


で、その後は恒例のボール遊び♪プー太はほんと芝生の上、大好きですね! 
 
ママ、プー太と一緒になってよく走り回ってますが、そんな姿をベンチで冷静にみているパパ。
「お前ぐらいだよ~いい年こいて愛犬と走り回ってるの。はたから見て痛い感じ」
il||li _| ̄|○ il||li

しかしですね、今回はプ~太ママ、デジイチの練習しなきゃ♪  
なので、この際パパに思いっきり走り回ってもらいましょう!そうしましょう! ( ̄ー ̄)ニヤリ 

うまく撮るためにも、ボールは遠~くに投げないとね! (。・ω・)σ ⌒*

「プー太、それっ~」
パパ~、しっかり!リードにぎって走ってぇ~!

「はい!もう一本! それっ~」

「まだまだ!」

「プー太いいね~楽しそうだね~パシャパシャ」行船3

いやいや、パパさんお疲れ様でしたぁ。

少しはお正月太り解消できたかな~。
プー太のおかげで、楽しく健康的なお正月休み過ごせたね!(^_-) ありがとう!

そして今回のベストショットはこれ!!
DSC_0052_convert_20090106164554.jpg 
これ実はパパが撮影したもので~す♪ さすがパパ♪  Good Job♪
(ちょっとは立てておかないとね(^_-))

 

スポンサーサイト
コメント
あは♪
プー太ちゃん本当楽しそう~に走っている様子が
わかるいい写真ですね!!
本当に楽しそう(´ω`*人)見ているこちらまで気分ルンルンしちゃいます。
私も相当いい歳しているのですが(笑)、まるはちと早く走り回りたいです。
北海道は雪で大変なことになっているので、今はまだ走るというより、
埋まるだけなので春が待ち遠しいです!!

ちなみに無料の動物園って素晴らしいですね☆
レッサーパンダもいるしかなーり羨ましいです。
2009/01/06(火) 18:23 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
行船公園
行船公園、2度ぐらい行きました。
小さな動物園もありましたが、レッサーパンダもいるんですね。
知りませんでした。
プ~太ママさん、写真が上手いですね。
最後の写真、ホントにnice shotです。
アレクリママもビックリしていましたぁ。
2009/01/06(火) 20:13 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
☆かじりさんへ
ほんと愛犬が楽しそうに走り回る様は見ていて楽しいです♪
北海道は雪ですよねi-4 雪解けが待ち遠しいですね~。
春になったら、かじりさんもまるはち君といっぱい、走り回っちゃって下さい(^_-)

レッサーパンダは寒い地方の動物なので、冬はうれしそうですよ!
去年ですが、雪降った日はハイテンションで遊んでてかわいかったです。
2009/01/07(水) 15:45 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
☆アレクリパパさんへ
アレクリご家族も行船公園、行かれたことあるんですね。
桜の時期の庭園もいいですよ。
最後の写真、ありがとうございます!
いやいや、これパパが撮ったものですv-398
偶然ですが良く撮れていてうれしいです。
アレクリママさんもデジイチ挑戦してみたらいかがですか~♪楽しいですよ~♪
パパさんはソニーのα350ですよね。いいないいな。ライブビュー付きで♪
私、購入する時、αシリーズとすごっく悩みましたが、結局初心者なので、安い軽いコンパクトのニコンD40にしてみましたぁ。v-410
2009/01/07(水) 16:06 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
素敵な公園ですね。
動物園まであるなんて~楽しそう♪
無料なのにレッサーパンダまでいるなんて、
立派な動物園じゃないですか~?!!
ワンが入れないのが残念ですね。
動物園でワンOKのところってなかなか無いですもんね(涙)
イチデジの練習、私も日々励んでますよ~!
動いているワンを撮るのは難しいですよね。
最後のベストショットばっちりですね☆
2009/01/07(水) 17:27 | URL | ビックママ #7Vwe54W6[ 編集]
お写真の練習頑張ってるんですね!!
大変負けないようにneneも頑張らなくっちゃ(@_@;)
パパさんの最後のショットお上手です♪
プー太君も、ボール横に加えるのね(*^_^*)
flockも必ず左側に加えます! 同じ~
2009/01/08(木) 10:21 | URL | nene #-[ 編集]
こんにちは~!
先日は カレンのほっぺに遊びに来てくれてアリガトです~♪
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい…( ̄▽ ̄;) )
プー太君 こんにちは♪
これからどぞ 仲良くしてくださいね☆
ベストショット バッチリです!!!
これからも ステキな写真を 楽しみにしていますね~。

それから リンクの件 もちろんOKです!
こちらもさせていただきますね。

これから どうぞ仲良くしてね よろしくぅ~☆
応援☆
2009/01/08(木) 23:14 | URL | カレンママ #PFrfOLl.[ 編集]
☆ビックママさんへ
無料なのでレッサーパンダ、見放題v-426
ほんとワンが入れないのが残念です。

ビックママさんもイチデジの練習、日々励んでるんですね~。とてもお上手ですよね!!
ブログ始められて一年とは思えないくらい素敵ですv-353
私も頑張ります。
2009/01/08(木) 23:48 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
☆neneさんへ
最後のショット、私も気にいってます。ちょうど卵ボールの顔も写っていてv-411
ほんとですね~、ボール左に加えてます!さすがneneさん、観察力ありますね!
flock君もボール左側に加えるんですね~(笑)癖なのかな?!なんだかおもしろいv-411 
お互い写真頑張りましょう!
2009/01/09(金) 00:01 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
☆カレンママさんへ
カレンママさん、早速プー太に会いに来て下さりありがとうございます☆
カレンママさんのお写真、とても優しい感じで見ていて和やかな気分になりますv-410
カレンちゃん、ひなちゃんが可愛いのはもちろんのこと、蓮くんはプー太と同じ男の子なのでこれまた親近感があります。
これからもどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

2009/01/09(金) 00:08 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
