プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


ママの独り言(*´∀`*)

文字色年末年始の長~いお休みが5日から明けて、一週間がやっと終わりましたね。
みなさまお疲れ様でしたぁ。
お休み中はプー太と一緒にいる時間も長かったのですが、5日からまた10時間強のお留守番。
そのせいか今週、プー太はお留守番中ゲーゲーしちゃってました。
う~ん、分離不安かな・・・(ノд`@)
(ママ、毎日の出勤しているわけじゃないんだけどね~(^_^;)10時間のお留守番は寂しいよね。ごめんよプー太)

お腹の調子が悪いと言えば、プー太パパもです。彼の場合は完全にお正月に食べすぎ(;`・д・`)
お正月食べ過ぎて会社でしょ~。 病院に行ったらお医者さんにこの時期多いんですよね~って言われたって。ププッ
まぁ、プー太ママも怖くて体重計のれません!プー太一匹分位増えてるんじゃないかしら・・・ブルブル。

太るといえば、ママの会社、お土産とかお菓子の配給率高いんですょ。(^^♪
以前、ジャヤガポックルや花畑牧場の生キャラメルとかも頂いちゃいました(・∀・)♬♬
今週頂いたもののひとつ、アンコールクッキー

アンコールクッキー

 社員さんでNPOの活動もされている人がいてね、この年末年始もカンボジアに行ってきたんですって!
偉いな~若いのに・・・。(「若いのにっ!」て思っちゃうところがもうおばちゃん入ってますね、ママは^_^;)
おまけにお菓子まで。ほんと出来た人だゎ。 詳しい活動内容は、お菓子の方に夢中になって聞いてないや。アハ
プー太ママにとっての世界平和は・・まず近隣や目の前の一人を大切にすることからかなっ。一人が万波。みんなが一人一人を大切にできたらそれが海を越え国境を越え、民族や文化の差異をもなくしていけるのではないでしょうか?!地球民族主義♪

このアンコールクッキーも日本人女性が、現地の女性を育成、自立支援を目的として作られた会社だそう。
頑張っている方はたくさんいらっしゃるんですね。世の中捨てたもんじゃないですね。。

手作りというクッキーですが、実際食べてみるとあっさり、素朴な味で美味しかったです♪

プー太には香りだけおすそ分けね(^_^;)
編集DSC_0181 
どうだい?プー太、アンコールワットの歴史的匂いはするかな?

それはそうと、昨日はホ~ント寒かったですね^^;
東京地方、昨日は雪降るっていってたけど、ママ出勤の時は雨でしたぁ。
プー太も寒がりなんでね。いつもこんな調子。
DSC編集_0138 
ストーブのど真ん中!Center Keep でしゅ♪
編集DSC_0137 
ぬくぬく中だけど、何か問題でも?

プー太ぁ、あんまり近づきすぎると頭バカになっちゃうよ~(^~^;) 



最近のプー太はストーブの前か、パパやママのお膝の上でまったりです。
編集DSC_0200 
寒い日はまったりが一番♪

ただいま一歳4ヶ月ですが、昔に比べてまっ~たりの時間が多くなってきたかな。
やんちゃの小さい頃が懐かしいなぁ~。なんて少し寂しく感じるプ~太ママでしたぁ。


スポンサーサイト
コメント
お留守番
プ~太君、ゲ〇ゲロですかぁ。
ワンちゃんは食べ物っぽいものを取りあえず食べて、身体に悪そうと思うとゲ〇ゲロしちゃうようです。
あと、お腹がすき過ぎると、黄色い胃液をゲ〇ゲロしちゃいます。
ワンちゃんがゲ〇ゲロした場合、人間用の「新ビオフェルミン細粒」をご飯にかけて与えている人が多いようです。
ゲ〇ゲロに血が混じっていたら、即、病院に行った方が良いです。
2009/01/10(土) 09:44 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
お正月がなんだか遠い昔のことのように感じます。
プー太君お留守番ご苦労様でした~☆
10時間もお留守番しているんですね!
ゲーしちゃったとはかわいそうに…。
パパさんも食べ過ぎで具合が悪いとは…心配ですね。
お大事にしてください。
私も年末年始は食べ過ぎて胃が膨らんでしまいました。
体重計なんて恐くてのれませんよね~(汗)
昨日は寒かったですね~。
今日も晴れてはいたけど風が冷たい一日でした。
寒い日はお家でまったり過ごすのがいいですね~♪
2009/01/10(土) 18:02 | URL | ビックママ #7Vwe54W6[ 編集]
☆アレクリパパさんへ
最近のプー太はまた食べない時期で、フードもほとんど残しちゃうんです(^_^;)
プー太のゲ〇ゲロは白い泡みたいな感じです。
ワンコがゲ〇ゲロした場合、人間用の「新ビオフェルミン細粒」をご飯にかけて与えてもいいんですね~。はじめて知りましたぁ。参考になります。ありがとうございました☆
2009/01/11(日) 15:20 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
☆ビックママさんへ
ほんと、お正月は遠い昔のような感じですね~(^_^;)
私も年末年始で、胃が膨らんでる感じです。旦那につられて食べる食べる・・・。同じ量食べてる?って感じです(汗)
1月に入って風も冷たくなってきました。
寒い日はお家でまったり♪お互い風邪ひかないようにしましょうネ(^_-)
2009/01/11(日) 15:29 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
プ~太君、パパさん調子はどうですか?
長いお休みが終わると、もとの生活ペースに戻すのが大変ですよね・・・
楽しい楽しい毎日から、ひとりぼっちなんて、プ~太君も衝撃だったのかも(゜゜)
neneもお休みが終わる日、このまま老後生活に入りたい~って思いましたもん(笑)
プ~太君頑張って!!
2009/01/11(日) 23:37 | URL | nene #-[ 編集]
☆neneさんへ
かげさまで、3連休なんで?!プ~太もパパも調子はいいようです^_^
老後生活ねぇ~私もワンコ膝の上にのせて日向ぼっこ憧れます♪
flock君は元気いっぱいだからそうはさせてくれないかな(笑)
その分、おかげ様で元気で若々しくいられますもんね!!
2009/01/12(月) 16:18 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
