プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



ある日のお散歩♪

連休中のお天気の良い日は、また芝生の公園にお散歩に行きましたぁ。 278

プー太とのお散歩場所の一つでもある川沿い。途中、りんどう橋という木製の橋を渡ります♪
最近できたものですが、木のぬくもりがあってプ~太ママ好きな場所の一つです。
橋修正DSC_0269 


・・・でもプー太は何故か苦手^_^; 渡れないのでいつも抱っこ390
編集DSC_0260 

今回はお出かけ途中なのでチャリで通行ね♪。
編集チャリDSC_0267 
編集チャリ2DSC_0266 
う~ん。甘えた表情がかわいいねぇ~♪


ワンコ2DSC_0275 
↑ (プー太ではありません^_^;) 
プー太と同じくらいのトイプードル・レッドのワンちゃんを発見!!
プー太とお友だちになれるかな~と思いきやっ・・・
プー太が近づくと飼い主さんとこに逃げちゃいました^_^;残念239

 

 

そしていつものようにボール遊びしてると・・・ボール1DSC_0281 
草DSC_0300 
↑草くっつけてる!^_^ ププッ。

ガ~ン!!悲劇が・・・プー太パパの手から伸縮性リードがすべり落ち、プー太のわき腹に取っ手部分が直撃42
(パパ手袋してたからすべっちゃったのね427

  「ドスッ」 (←イメージ 効果音^_^;)

  「キャイ~ン!!」 (← リアル(涙))

  「ママァ~・・・」 ダッダッダッダァ~     

カメラを構えてるママのところに一目散。
その表情といったら、真剣そのもの! 
ママは状況が良くわからず・・悲鳴でびっくりして、シャッターきるどころか受け止めてあげなきゃ!!
「おいで~大丈夫?!」
一瞬の出来事で写真に収めることはできなかったのは残念ですが、受け止めすることも信頼関係を築く上で大事かなと思って諦めました^_^;
それにしても、な~んかかわいくて笑っちゃいました286


しばらくはパパの傍で落ちこむ^_^
怖いDSC_0302 
(腕のはげ目立つな~^_^;)

この日は結局ボール遊びはもうしてくれませんでした・・・・。アララ、結構根に持つタイプ?!



気を取り直して、別の場所に移動すると今度はビーグルちゃんが364

「プー太ドンのお通りだい!!」

「へへぇ~」
ビーグル3DSC_0307 

って違うだろ!!(怒)
ビーグルDSC_0310 
プー太パパは以前実家でビーグルを飼っていたこともあり、ビーグル大好きなんです。
犬を飼うときも実はプードルよりビーグルって言ってた位(^_^;)
ビーグルの飼い主さんと話、盛り上がってましたぁ。
プー太ママもビーグル好きです♪ でもプードルももっと好き♪

今回のお散歩はハプニングもあったけど楽しかった?! プー太ぁ ?
ごめんね。人生いろいろあるものなのよ。。プー太は、いじけやすいのね^_^



またこの笑顔のように遊ぼうね!!編集DSC_0288

 

コメント
あらら(+_+)
プー太君、災難でしたねぇ~。
怪我がなくて何よりです!!
パパさん落ち込んでないですか(笑)
プー太君のおててのはげ?ってどうしたんですか?
両手だから、ポンポンにしてるのかと思いました・・・。
大丈夫ですか?
2009/01/15(木) 21:07 | URL | nene #-[ 編集]
素敵なお散歩場所ですね。
自転車のカゴにすっぽり収まっていいですね~
うちのは大きいので入らないんです。
一度無理やり入れたら落っこちてしまって(;^_^A
伸縮リードの取っ手の部分って結構大きいですもんね。
きっとビックリしたんでしょうね~かわいそうに…。
怪我しなくて良かった!!
2009/01/16(金) 14:38 | URL | ビックママ #7Vwe54W6[ 編集]
はじめまして。
コメント有難うございますm(__)m

リンクこちらこそよろしくお願いします♪
私のブログへもリンクさせて頂いても宜しいですか?

ぷー太くん可愛いですね!
ちゃりに乗ってる所めちゃ可愛いです♪

ぷー太君もハゲちゃってるんですね・・・お互い
早く良くなると良いですよね。
2009/01/16(金) 18:19 | URL | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
木製の橋、最初の頃はイチゴも歩けませんでした。
プー太君は、他のワンちゃんと遊べて良いですね。
自転車のカゴからアイコンタクトしているプー太君、可愛いですねぇ。
草をつけているプー太君も、可愛い♪
当方も、スヌーピーの影響もあって、ビーグルも好きです。
2009/01/16(金) 22:12 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
☆neneさんへ
neneさん、ご心配ありがとうございます^_^
ほんと怪我がなくて何よりですv-356
プー太にとってはとんだ災難ですよね。。

そうそう前足のはげですが、プー太は分離不安症で寂しさやストレスで手足を舐め舐めしちゃうんです。
特に両前足は目立ちますよね~v-406目下悩みの一つです(^_^;)
これでも最近は少し生えてきたんです^_^; 
ブーツカットとか憧れるのになぁ~。いっそのこと「コンチネンタル・クリップ」にしようかな(笑)
気長に直していきますね。プードルは割と多い、と伺ったことあり少し安心?しましたv-411 ご心配ありがとうございました!!

2009/01/17(土) 00:09 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
☆ビックママさんへ
コメントありがとうございます。
ビック君、自転車のかごから落っこちゃった事あるんですね^_^; びっくりされたことでしょう!大丈夫だったかな?!
うちのプー太もだんだん前のめりになって落ちそうになることあります(^_^;)落ち着きないんですv-356
今度は伸縮リードじゃないロングリード購入してみようかなっと考えてます。
(ラン以外、放し飼いしたことなくて心配なんです。しつけイマイチだし(^_^;))
2009/01/17(土) 00:17 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
☆チョコ・ノアままさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます!!
リンクもありがとうございます。
チョコ・ノア君もかわいいですね!多頭飼い憧れです♪
チョコ君、ハゲだいぶ治ってきてますね。なんだか勇気頂きました!!
お互い早く良くなるといいですね。
これからもよろしくお願い致します。m(__)m
2009/01/17(土) 00:25 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
☆アレクリパパさんへ
木製の橋、イチゴちゃんも最初歩けなかったんですね~。やっぱり慣れないと怖いのかしら?
それ伺って少し安心しました。ありがとうございます。人には何でもないことでもワンコ的には怖かったりするものなんですね。
プー太も犬見知りするんで、まだまだ他のワンちゃんとうまく遊べないですょ。
少しずつ慣れてくれたらいいなっと思ってます(^_-)
スヌーピーのモデル、ビーグルかわいいですよね♪
2009/01/17(土) 00:34 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
こんばんは~。
プ~太ちゃん、ビックリして落ち込んじゃったところが
又かわいい~~(*^。^*)

うちの、トイのゆめも2年くらい前に
わき腹ハゲハゲになってしまった事があったけど
特に治療も無く、知らないうちに治っちゃいましたよー

でもプ~太君のコンチも見たい気がする~~♪
2009/01/17(土) 02:28 | URL | まっさん #6.fyo1So[ 編集]
☆まっさんさんへ
まっさんさんコメントありがとうございます!
上帝、ゆめちゃんもわき腹ハゲちゃった事あるんですね~(涙)
でも知らないうちに治って良かったですね。
プードルは毛が生えるのも早いから・・楽観的に考えるようにします♪つい神経質に考えちゃうとそのストレスが犬にもいっちゃいますもんね(^_-)
プ~太のコンチですか~(笑)
コンチ似合う子は上品で気品があるイメージなんですが・・ビビリ屋でブルブルのプー太コンチはどうでしょうかぁ~^_^
2009/01/17(土) 12:13 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
プー太の手足のハゲ目立つねー。寒そうだね。
今日プー太の好きな焼き芋(種子島の蜜芋)食べたよ。甘くてゆうもぺろり。きっとプー太も好きだろうなと思ったよ。ネットで買えるらしい・・・
けがしないように遊んでね。ガリガリの足だから骨折するぞー。
では。
2009/01/17(土) 18:07 | URL | ゆう君ママ #-[ 編集]
☆ゆう君ママさんへ
コメントありがとうです!
種子島の蜜芋の焼き芋ちょーおいしそう!!プー太もお芋大好きです。
この前なんて、目飛び出ちゃってたもの(笑)
ホント怪我しないようにしないとね!ゆう君もね(^_-)
2009/01/17(土) 18:13 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
腕ハゲてたのか~♪。
こないだ、会った時は、気づかなかったよ~。
2009/01/17(土) 23:31 | URL | よういち #-[ 編集]
すごいどの写真もステキ♪♪
自転車に乗っている写真とか本当可愛すぎますっっ!!
パパのリードの件はプー太ちゃんには悲劇でしたが
ママ痛いよ助けてーとまっしぐらで自分のところに
来てくれるのは可愛くてちょっと嬉しいものですよね。
2009/01/18(日) 02:14 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
☆よういちさんへ
そうなの腕はげてるんだぁv-404
気づかなかったか~^_^
洋服着てたからね!でも以前よりは生えてきましたょ(^^)v
2009/01/18(日) 21:28 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
☆かじりさんへ
コメントありがとうございます♪
ホント自分の所に助けて~って来てくれるのはうれしいものです。子供のようですよね!
プー太の場合、パパはボスで頼れる人、ママは甘えられる人のように感じます。
ワンコといえども家族だなぁ~と思います☆
2009/01/18(日) 21:35 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
