プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


励ましながら(o≧口≦)o≪≪≪

大寒が過ぎたとは言え、今日も寒い一日でした 356
春が待ち遠しいですね。

お散歩は、朝晩二回が理想なのですが・・・
この時期のお散歩って寒くてくじけそうになりますよね。

プー太のお散歩も最近は抱っこ率が多いんです。
もともとお散歩、あまり好きではないみたい。
寒いせいもあるのか特にここ最近固まります(~_~;)

しかも、急に立ち止まるんです431
もう歩けましぇん!断固拒否でしゅ!
090120-1.jpg 
あの~プー太君よ。けもの道とか歩いているんじゃないんだからさ~。
「・・・・」
えっ!けものと歩いてる?!
いや~ママ、ダウンでモコモコだけど、けものって・・・ヒドクない?^_^;


090120-2.jpg 

無理やり引っ張っても動かないので(・_・;)
ここはいつも褒めて励ましてのお散歩となります。

あごの下をなでなで。
「プー太ぁ~もうちょっと頑張ろうよ!」
090120-3.jpg 
↑ 見てくださいこの甘ったれの顔(^_^;)

そうすると、ボク、ガンバルでしゅ♪ 91 とまた歩きだす。  
 

・・・・でしばらく行くとまた立ち止まり~の、励ます237 励ます237


 の繰り返し(o´_`o)ハァ・・・


きちんと歩けてる時は「お散歩上手だね~」と褒めてあげたりね^_^;
090120-4.jpg 
090120-5.jpg 



息子よ!もう何十回も通っているお決まりお散歩コースなんだからさぁ~、
少しはシャキッと歩けるようにならないとね~388

 で、この日は、もう抱っこコースでした。(^_^;)   
    
  
090121-6  

090121-7.jpg 

090121.jpg  
あらあら、怖いんだか寒いんだか知りませんが、最近テンション低いよねキミ~。

※ この日はママが黒い物(カメラ)持ってのお散歩だったから余計だったかもね。。 
  慣れなくてびっくりしちゃったかな(笑) 状況の変化に弱いのね。
  パパが一緒だと、もう少しきちんと歩くんだけど^^ゞ


でもまぁ・・励ますと歩き出す姿は、またいじらしくて可愛いんです 318
人だってワンだって褒めて励ますは大事なのであ~る♪

ママはプー太をひここもり犬にしたくはないんです。
お日様浴びて、いろいろな人やワンちゃんと触れあって欲しいの。
たまに、フツーにお散歩できてるワンちゃん見てると、 いいな~と思って落ち込んでみたり・・・。
 

でもプー太ママ、
「自分で自分を励ます」 イコール 「自分らしく」 +.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+

周りと比べたらいけませんね(^_-)
プー太はプー太らしくだね!353


そして、お散歩の後は、またお家で元気よく♪ 遊んで~♪  とね。

散歩後はテンション、アゲアゲなんですょ。。

その元気、お外でも発揮できたらいいのにね~318

090120-9.jpg 

    
 
スポンサーサイト
コメント
実はうちのまるはちもお散歩がもの凄くヘタッピです。
道で固まったように一歩も動かなくなります。
人通りの多いところや、車が通るような道は
絶対お散歩に連れて行けない・・という感じです。
本来犬ってお散歩好きじゃなかったけ?と
思っていたのですが、同じような話を聞けて
ちょっとホッとしました。
2009/01/22(木) 18:04 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
毎日寒いですね~
私もお散歩さぼりたくなります。
でもいざ外に出てお散歩して、
帰ってくると体も暖まるしすっきりした気分になるんですよね♪
プー太君は抱っこ癖があるんですね~
甘えん坊のお顔がなんともかわいいです☆
お散歩好きな子もいれば、そうでない子もいますよね。
それぞれの個性ということで、それでも一日2回もお散歩できてるんだし、
大丈夫ですよ!
プー太君とママさんのペースで、無理しないように楽しめればいいですね。

※改名しました。
2009/01/22(木) 18:06 | URL | まよ(ビックママ) #7Vwe54W6[ 編集]
寒い日が続いていますね。
プー太君、途中で動かなくなったり、壁に寄り添って動かなかったり、可愛く見えちゃいます。
ウチのクリンは、ワンちゃんがいる家を覚えていて、ご近所散歩の時は、その家の前で動かなくなります。困ったもんです。
流し撮り、上手ですね。当方、上手くできません。
2009/01/22(木) 20:31 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
壁にぴったりくっついてるプー太くん可愛いですね!!
やっぱりワンも寒さに弱いですよね。
flockなんてストーブの前ばっかりですもん(;一_一)
寒いし余計お散歩に乗り気でなくなってしまうのかも!

flockには得意な道、苦手な道がありますよ!
それは突然苦手になるようです(笑)
一度工事をやっていて大きな音がしてたことがあったんです。
そしたら・・・次から通りたがらなくなりました!
やっぱり立ち止まり座って拒否です。
プー太君にも何かあるのかも~???
2009/01/22(木) 22:09 | URL | nene #-[ 編集]
☆かじりさんへ
まるはち君もお散歩で固まっちゃうことあるんですね。
そうそう!うちも車の通りが激しい所は苦手で固まります^_^;
道を選ばずどこでもお散歩できたらいいですよね!
まるはち君もそうだなんて私も少しホッしましたぁ(^_-)
お互い上手にお散歩できるよう頑張りましょう!!



2009/01/23(金) 22:20 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
☆まよさんへ
お散歩そうなんですよね~寒くても外でて歩くとすっきりしますよね♪気分良くなります☆
これもお互いワンちゃんがいるお陰ですよね。一人じゃウォーキングなんてなかなかできませんもの。ビック君、プー太に感謝です(^_-)
お散歩もそれぞれ個性があると言うことで、マイペースに頑張ります!
励ましのコメントありがとうございました。
改名も新たな気持ちになれ、いいですね!


2009/01/23(金) 22:27 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
☆アレクリパパさんへ
週末はまた寒くなりそうですね。
プー太固まる時は耳も下がって尻尾もショボーンなんです。甘ったれで困ったもんです。
クリンちゃんもワンちゃんいるお宅は覚えていて固まっちゃうんですね。
うちのプー太はワンちゃんいるお宅の前だとマーキングしようとしちゃいます。これまた困ったもんです。
流し撮り、初挑戦してみました♪
リード片手にカメラ持ちながら歩いての撮影は、なかなか難しいです(^_^;)
まだまだ練習です。
2009/01/23(金) 22:40 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
☆neneさんへ
flock君もストーブの前独占ですか(笑)
ワンコは「寒さもなんのその!!」で元気なイメージがありますが、実際どうなんでしょうね~。

flock君も固まることありますか。。
そうそう最近プー太の散歩道も道路工事してます。
工事してるかな~り手前から動かなくなっちゃうんです。かといって散歩道変えても苦手みたいだし・・困りもんです。
プードルは頭がいいので嫌なことは覚えているんでしょうね。
flock君も得意な道、苦手な道があるんですね。。なんだかかわいいですww

2009/01/23(金) 22:54 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
はい、私も毎日寒さで、散歩サボったろか~
と言う悪魔のささやきと闘っております。
たまに悪魔が勝ちます(爆)

プー太君、励まされてママさんの方をチラ見しながら
歩いてる姿に、胸キュ~~~ン!です(≧∇≦)
かわぃい~。
自分らしく・・・いい言葉です~
ついつい比べてしまう事が多々あるんで
胸にしみましたー
2009/01/24(土) 01:37 | URL | まっさん #6.fyo1So[ 編集]
☆まっさんさんへ
 寒いのお散歩は悪魔がささやきますよね~^_^ しかも魔は強い!まっ、たまにはいいですよね気楽にね(^_-)
 チラ見、胸キュ~~~ン!ですか(笑)ありがとうございます!!
何撮ってるねん!じゃないですかね~(笑)
 「自分らしく」いい言葉ですよね。
人ってつい人と比較したり、周りの目を気にしちゃったりしますもんね。そうすると背伸びしちゃって疲れてしまうから・・「自分らしく!」でいいんだぁ~って思うようにしてます☆
まっさんさんらしくでOKv-426大丈夫!!
2009/01/24(土) 23:51 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
こないだ、テレビでプードルの番組やってたけど、オスのプードルは甘えん坊なんだってさあ。だから、プー太も甘えん坊なんだね。
川に入って遊んでたりしてたけど、プー太は水遊び好きなのかな?寒がりだから無理かな・・・
そろそろ散歩は楽しく歩けるようになりたいね。ゆうは散歩、公園、大好きだよ。
2009/01/25(日) 18:45 | URL | ゆう君ママ #-[ 編集]
☆ゆう君ママさんへ
オスのプードルは甘えん坊なんだ~(笑) 道理でいつも膝の上でまったりしているかと思った。
プードルはもともとは水猟犬なんだよね~川遊びとかはどうなんでろう?!プー太の場合はビクビクだと思うよ(笑)
ゆう君は偉いねいい子だね(^_-)
2009/01/26(月) 16:54 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
