プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


アレンジ&トリミング!(^^)!

土曜日はプー太ママ、月1回のお花の教室。
フラワーアレンジをしてきました
今回のタイトルは 
「フレーミング」
サンゴ水木の枝物を枠組みにしてその中にアレンジです♪  

090124.jpg

今回使ったお花は・・・チューリップ、バラ、スイトピー、ガーベラ、アイリス
カバーリングにハラン(葉物)を使いました。枝物にサンゴ水木

サンゴ水木を2本使い一本は折り曲げ三角のフレームにしました。フレームは四角でもOKです。

今回私は、二方見(両面から観賞できる)で作成しましたが、一方見(片面から観賞)で生ける方法だともっと少ない花材でも大丈夫です♪ 

チューリップは好きな花の一つ。生けながら一足先に春を感じることができました。
春も近いな~♪ o(^-^)o  

このフレーミング、少量の花材でも大きなデザインになり、奥行きがないところでも飾れるのでオススメですょ(^_-)
興味がございましたら是非、お試しあれ!

 

さてさて、和やかな雰囲気のママとは対照的なのは、このお方。

ドヨヨヨ~ン(-ε-)↓

090125-1.jpg

 プー太ぁ!!今日はトリミングの日ですよ♪

090125-2.jpg

 
いや~別に・・・。結構です。

口のまわり寝癖ついてるし・・・じいちゃんみたいだよ( ̄▽ ̄;) 

さあさあ、行こう!!
  ・
  ・
  ・
で、仕上がりは
こんな感じ
(あまり変ってない?!)

090125-3.jpg

 
今回はこのようなリボンをつけてもらいました318 男の子だけどネ・・

090125-4.jpg

 

090125-5.jpg

現在お世話になっている近所のトリミングサロンは結構安く、他のところと比べ2000円程お安いです。 
カットの仕方は前のサロンの方が好みかな~。
で、その時の写真を持って行ってみたのですが・・・なかなか難しいものですね。 

たまには都内のおしゃれーなサロンでトリミングしてみたいものです♪
それにはまず足のハゲが治ってからネ(^_^;) 


リボンをつけて可愛い~感じなので、
プー太ママ・・・メラメラ ある企みが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

090125-6.jpg

 
そう! 女装させちゃいました(ж^□^ж)ノ
そんなに女の子女の子してない感じ?!

ショップに行くと女の子の洋服って、とっても可愛いですよね。
お洋服着せたり色々楽しむには女の子の方が良かったかな~なんてたまに思う時あります^_^; 
(プー太ゴメンヨ。男の子もかわいいけど。けどね・・)

で、今回控えめにつなぎのスカートはかせてみました(*^-^*)
上からみると
090125-7.jpg 
こんな感じ^_^ 
モデル犬みたいに良くは撮れませんです。(背をむけてお座り&振り返りポーズのあれ)

090125-9.jpg 

横からみると・・男の子ってわかっちゃいますが。

ママは悪趣味?たまには女の子もいいかな~なんてね! (>・_,< v)ブイ!

スポンサーサイト
コメント
トリミング
お花も習われているんですね。スゴイなぁ。
「フレーミング」、 キレイです。玄関の足元におきたくなります。
プー太君、トリミングして、一層カワイイですね。
プー太君ではなくて、プー子ちゃんかな?
2009/01/26(月) 10:11 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
お花を習っているんですね~
素敵だわ~(*´∇`*)
私はこういった趣味もセンスも全然なくて・・・
ただただ尊敬するばかりです。

慣れないサロンでお願いすると、
好みを分かってもらえるのに時間がかかりますよね^^;
いつか伝わる日がやってきますよ!!
値段が2000円も安いのはかなり魅力的ですし☆
かわいいりぼん姿で女装のプー太君(笑)
お人形さんみたいでかわいい~
私も女の子が羨ましく思う時あります。
でもこのスカートならカジュアルっぽくて男の子でもいけますね!
2009/01/26(月) 17:29 | URL | まよ(ビックママ) #7Vwe54W6[ 編集]
☆アレクリパパさんへ
お花は随分前から習ってますが、上達の程は?です^_^; 今のところ講師の資格を目指しているわけではないので、楽しみながら♪習ってる感じですね。
トリミング後はほんとにプー太?って思う時あります(笑) でもすぐ地が出るとやっぱりプー太だってわかっちゃいます。トリミング後毛並みがツルツルして気持ちいいですよね(^_-) いつもよりたくさんナデナデしちゃいます。
2009/01/27(火) 23:24 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
☆まよさんへ
まよさんもお料理習われてすごくお上手!こちらこそ尊敬ですよ!!センスって大事ですよね~。お花のセンスはあまりないですが続けていれば少しは?!って感じで頑張ってます!

サロンで好みわかってもらうの、やっぱり時間かかりますよね~(^_^;) カットはほんのちょっとの違いなんでしょうが、思いと反したりしますよね!不満とまではいかないものの難しいものです。
まよさんも女の子羨ましく思う時あるんですね。良かった~☆ このスカート、カジュアルな感じでちょっと着せてみたいなっとバーゲンで買ってみました(笑) 男の子でもいけますかね(^_-)
2009/01/27(火) 23:39 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
こんばんは!
コメントありがとうございました。

プー太くん、とってもかわいいですね。トリミングしたらまんまるしててパピーちゃんみたい!
かわいいなぁ・・・
2009/01/28(水) 21:28 | URL | hana #-[ 編集]
☆hanaさんへ
早速のご訪問ありがとうございます!!
パピーちゃんみたいですか?!ありがとうございます。
トリミング後一週間ほどですが、今はまた、もさってます(^_^;)
2009/01/28(水) 23:02 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
