プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


ママの癒しは♪

珈琲にする?紅茶する?と言われると、
その日の気分にもよりますが、う~ん珈琲率が高いかな♪

珈琲の香りって癒し効果ありますよね~22 ホッとします。

でね、先日、おいしい珈琲のお店を見つけたんです 221
ローカルな話題なんですけどね、
ここのお店、駅から近いわけでもなく住宅地にたたずんでいるの。
どうなの?と恐る恐る店内へ。

このお店の店主はコーヒーマイスターを資格を持っていて、
店内の端には自家焙煎機まであるというこだわり。
コーヒー豆も一粒一粒手作業で仕分けてましたょ353 スゴイ!

今回はグァテマラを注文273
一口飲んで、感動しました。おいしい ~(*^_^*)!!
深入りなのですが、ただ苦いわけでもなく、まろやか。
すっーとお口の中に広がります。
プー太ママ、いつもはお砂糖とミルクを少し入れて飲む派ですが、今回は何も入れずにストレートで。
美味しい珈琲って、むしろ何もいれないで飲みたいなっと。
それにですね!
珈琲飲んだ後って、口の中の臭いが気になったりしませんか~?! それ嫌なの。
でもここの珈琲はほとんど気にならないんです。 それもびっくり!!
珈琲の味覚のウンチクを語るほど詳しくはありませんが、とっても美味しかったのでご紹介させて頂きました♪

090205-1.jpg

 
お店は caffe Lumino です。


オープンテラスがあってワンコOKだったら、なおいいのにな~残念!

090205-2.jpg 

さてさて、珈琲の香りにも癒し効果はありますが、
なんと言っても動物の寝顔も癒されますよね~♪

プー太の寝顔も可愛いんですよ!

ジィ~っといつまでも、覗きこみたくなっちゃいます♪  親ばかですね(^_^;)

090205-6.jpg

   なんか笑ってる?寝顔♪

思わず肉球のにおいかいでみたくなったりね・・・。(←変態かしら?)

090205-7.jpg

 

そうそう!プー太もいびきかくこと事あるんです!
「プゥーピィー プゥーピィー」って(*^_^*)
かっわいい343

この前は寝言も。。
「ワァゥ~ゥ~ ワンッ」って。。
いじめられた夢かな^_^;

たまに手足バタバタさせたりする時も・・
・・芝生の上を走り回る夢でもみているのかしら?

色々想像しちゃいます286 

みなさんのわんちゃんもいびきってかきますか~??


ウトウト。。。
090205-8.jpg

 
こんな可愛い顔してこの後、いつまで見てるのよ!っと言わんばかりに、目の前のアキレス腱をママの方へ放り投げてきました405 
遊べ~~~321 ですかね。

こわいこわい。。 (▽*) ・・・ァハハ



でもでも、プー太の寝顔を見ると安心♪ 幸せ♪

ママの癒しはプー太の寝顔よ♪


ご訪問&お読み頂き、ありがとうございます♪

(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゚ト☆.デシ。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

スポンサーサイト
コメント
コーヒー
コーヒー屋さんは、船堀ですね。親水公園の近くだ。
コーヒー派のアレクリパパとしては行ってみたいのですが、ワンちゃんがOKになれば良いのになぁ。
プー太君って表情がありますよね。
当方も、いつまでも3ワンを見ていたくなります。
足の臭いを嗅いでみたことあります。
なんか忘れがたい臭い、バリのリゾート街の臭いに似ているような。
2009/02/06(金) 08:43 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
かわゅす♪
初コメです♪
某会社某バィト貧乏ダンサーです★ワラ

プー太くんめっちゃかわいいですね♪

ぬいぐるみみたぁ~ぃ♪
2009/02/06(金) 10:37 | URL | smile dancer #O5sb3PEA[ 編集]
わかるわかる、コーヒー飲んだ後、口が臭う気持ち。
でも、そう、おいしい!コーヒーだとならないんですよね~。
なんでですかね。
実は、この気持ちを共有出来たのはじめてなんですが、
スタバに「アフターミント』とかいうのが売っていて、
やっぱりコーヒー後に口が臭くなるのが気になるヒトがいるんですよね。
ミント売るくらいですから。。。
でも、スタバさんたら、臭わないおいしいの入れてくれればいいのに、
なんて思う訳です。うふふ。

そしてそして、
うんうん、プー太くん、ぜったい笑ってる気がする~。
なんかその無造作な寝姿、いいですね。かわいい!

そしてそしてそして、
いびき。
キャンディーもブーピーいいますょ。
あと、走ってる感じのときもありま~す。
わ~い、一緒ですね☆
いびきがあんまり辛そうな雰囲気に聞こえる時のみ、
起こしちゃいます。てへ。
2009/02/06(金) 12:15 | URL | くまこ #eBE9POhY[ 編集]
☆アレクリパパさんへ
珈琲店、お近くにいらっしゃる機会がありましたら、寄って見てくださいね。
ほんとワンOKだったらいいですよね~残念です。

やっぱり足のにおいかいたことありますか~!(笑)
良かった~私だけじゃなくて。
「バリのリゾート街の臭い」ですか~(笑)バリ行ったことありませんが・・なんとなくわかるような気がします(^_-)
2009/02/06(金) 13:22 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
☆smile dancerさんへ
smile dancerさん、プー太に会いに来てくれてありがとう!!ギザうれゅす♪

ダンス頑張って下さいね!! 
smile dancerさんのダンス、みんなに元気を送るダンスだと思います(^_-)

また遊び来て下さいネ☆
2009/02/06(金) 13:28 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
珈琲のいい香り、私も好きです。
喫茶店に入ってこの香りを嗅ぐだけでなんだかホッとした気持ちになります。

プー太君の寝顔癒されますね~
ビックもいびきもかくし、寝言や寝相の悪い事もあります。
きっと夢で走り回ってるんですよね!
夢の中にママさんも出てきてるのかな~。
覗いてみたいですね☆
2009/02/06(金) 13:45 | URL | まよ(ビックママ) #7Vwe54W6[ 編集]
☆くまこさんへ
くまこさん、コーヒーの後の口臭の違い、共有できてうれしいです♪
おいしいコーヒーはきっと挽きたてで新鮮なのと、豆を一粒づつ選別して不純物が少ないからお口も臭わないのかもね。
スタバに「アフターミント」ってあるんですね~。たしかにくま子さんがおっしゃる通り、臭わないおいしいもの入れてほしいですね(^_-)

キャンディーちゃんもいびきをかいたり、走ってる感じするんですね(笑) かわいいですよね♪
辛そうないびきって?(笑) 怖い夢みてるのかな~?! 起こしちゃうくま子さん想像できちゃいましたぁ(笑)
ワンコ観察してると色々な発見あって楽しいですね!
2009/02/06(金) 22:18 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
☆まよさんへ
喫茶店のコーヒーの香り♪癒されますよね~♪
ぷー太の寝顔も癒されましたか?ありがとうございます。
ビック君も寝言言うんですね(*^_^*)かわいい♪ 
寝相うちも悪い時あります(^_^;)へそ天とか(笑)
ほんと夢の中覗いてみたいものですね。ビック君は海岸走り回ってる夢かな?!
2009/02/06(金) 22:24 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
私も、コーヒー大好きです♪
以外にローカルなコーヒーショップっておいしい所が
あるんですよね~♪

それにしても、プー太君の寝顔癒されますね(*^_^*)
2009/02/07(土) 00:52 | URL | まみプー #-[ 編集]
ぷー太君の寝顔・・・本当に癒されますね~(*^_^*)ぷーポコも、いびきかきまぁ~す。。。
2009/02/07(土) 01:18 | URL | ぷーポコぴーpapa #LBBrlPtc[ 編集]
私もコーヒー大好きです♪
香りだけで癒されますよね~

プー太くんの寝姿かわいい~☆
ルナもいびきかきますよ~(^^)
キャンキャン高い声で鳴いたり、グルグルゥ~って唸ったり。。
見てて飽きないです!
2009/02/07(土) 01:37 | URL | runaruna #DRcPgDjw[ 編集]
私もコーヒーが好きです~~■P
UCCですが(笑)
プー太くん何か食べてる~
って思ったら、ベロだった(笑)
うちも、寝言、いびき、体ピクピクしますよー
ほんと、イライラしてるときにワンコをナデナデすると
癒されます。マニマルセラピー?ですかね~
アキレス投げおもろい~~(≧∇≦)ノ彡
2009/02/07(土) 01:38 | URL | まっさん #6.fyo1So[ 編集]
☆まみプーさんへ
ローカルなお店って微妙に入るの勇気いりますよね^_^ 今回は入ってみて良かったぁ~♪
ちょとした発見って嬉しいです。
プー太の寝顔癒されましたかぁ~ありがとうございます。
ショコラ君の寝顔もかわいいだろうな~♪ 想像しちゃいます☆(*^_^*)
2009/02/07(土) 21:21 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
☆ぷーポコぴーpapaさんへ
ぷーポコぴーpapaさん、こんばんは!
オフ会の時はありがとうございました。m(__)m
ぷーポコ君もいびきかきますかぁ~なんかかわいいぃ♪ イケメン君もいびきかくのね(*^_^*)秘密をしちゃった感じですv
2009/02/07(土) 21:24 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
☆runarunaさんへ
runarunaさんもコーヒー好きですかぁ。あの香りいいですよね~☆
朝はコーヒー飲まないと始まらない感じです。

ルナちゃんもいびきかくんですね(*^_^*) かわいいなぁ。
ほんと見ていて飽きないですよね~癒されるぅ~♪
2009/02/07(土) 21:31 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
☆まっさんさんへ
ゆめちゃんラムちゃんポコちゃんの寝顔もかわいいでしょうね~。たまに白目むいてるのもいい感じ。。かわいい♪熟睡してるのね~って(笑)
わんこナデナデしてると、こちらもリラックスできますものね(^_-)アニマルセラピーですね♪
アキレス投げはちょっとびっくりしました(^_^;) 豹変です。
2009/02/07(土) 21:39 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
近くに居心地のよい、美味しい珈琲の飲めるお店、neneも欲しいな。
でもワンも一緒に行けたらサイコーですけど~ねっ(*^_^*)

ワンの寝顔は癒されますよね。
ずぅ~っと見てても飽きないです。でも、悪戯もしたくなりませんか?(笑)
たまに悪戯してイヤ~な顔されます(^^ゞ
プー太君いびきかくんですね?
flockはまだ聞いたことないけど・・・昔飼ってたワンはかいてましたよ。
flockもそのうち~♪ ちょっと楽しみかも!!
2009/02/07(土) 21:49 | URL | nene #-[ 編集]
☆neneさんへ
一人でも気軽に行ける美味しいカフェっていいですよね(^_-)
ワン一緒なら、なおいいですね!
でもうちの場合プー太、ブルブルだから落ち着いてお茶できないかも(^_^;) ブルブルを克服してからですね。

ハイ。悪戯したくなっちゃいますよね~。。安眠妨害ですって顔されますが^_^;
flock君はいびきかかないんですね。いい子♪ そのうち~♪かしら?! 
どんないびきをかくか楽しみですね(*^_^*)
2009/02/07(土) 23:48 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
プー太くん、気持ちよさそ~。
無防備な姿を見ると「安心してるんだなー」って、うれしくなりますね。
私はついつい、いじりだして起こしちゃいますが。

私もコーヒー派です。
そしてお店のBGMは気になるほう…。
2009/02/08(日) 00:56 | URL | あんずママ #-[ 編集]
☆あんずママさんへ
ほんとプー太気持ちよさそうに寝てますでしょ!
安心の寝顔、見ていてうれしくなりますよね~。
いじりたくなる気持ち、わかります!!

BGM気になりますよね・・・。
普段はさほど気にしない私でもさすがにジョーズは気になりました。
おちおちコーヒー飲んでる場合じゃないですもん!(笑)
2009/02/08(日) 21:31 | URL | プ~太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
