プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


これって仮病?( ̄∀ ̄;)

ぶるぶるぅ~なプー太、
オフ会に参加してたくさんのワンコ達と触合う事ができたからか?
最近ちょっと強くなったような気がします。


いつも行っている川沿いのコース、
もっと先まで行きたいな~と常日頃思っていたママ。


今まで何度かチャレンジする度に、断固拒否

 
「そちらは方位がお悪いので、無理しゅ」  


案の定、拒否られましたが・・

パパと一緒のお散歩の時に、
ママが少し先に行き、「プー太ぁ~大丈夫だよ~おいで」の掛け声をすると・・・

尻尾はさげたまま、低姿勢で少~しづつ歩いてきます。

それを何度か繰り返す。

繰り返す。。

090217-4.jpg

う~ん世話のやける息子だ。

 

でもある程度行くとちゃんと歩けるようになりました。

あんなに嫌がっていたのがウソのよう。

プー太強くなったのかな!
090217-7.jpg 

調子づいて、ズンズン歩きましょう!


と・・・1キロ程歩いた辺りで

プー太 
「ママ~。ボク、あ、あしが・・・骨折したみたい。」

プー太ビッコ引いております!

どうしたぁ!!

パパが足を触ってみたけど特に異常は感じられず・・・・

まっ、とりあえず引き返すか!!

と、逆方向に向くと・・

 

「はい、でしゅ!!」

と元気よく、スッタカタッタと歩き出すじゃないですか~。。。アレレ???

ってさっきの、もしかして・・・仮病!!
工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工

キミ、そんな仮病どこで覚えたんだい!!

プー太には一本やられました( ̄▽ ̄;)アハハ…


川沿いのちょっと長めのお散歩は楽しい♪ 

キミの仮病にはビックリしたけどね。
090217-5.jpg 

おまけ・・・
キレイなお花♪
花壇をみてたら・・・・
090217-6.jpg

もよおしてきました。
090217-2.jpg 
なぜかいつもこの辺りでするんです。  ハイ、お粗末・・(^_^;)



最近のプー太、お家での排泄しなくなりました。
掛け声かけてもダメ(^_^;)

お外でないと排泄しなくなっちゃたのかな~

これもある意味困る・・・。

だって・・・お散歩サボれないじゃ~ん! (^_^;)

 

スポンサーサイト
コメント
プー太くん可愛いですね(^-^)うちの子も散歩の時なかなか歩きません。
2009/02/17(火) 21:19 | URL | わんころ #-[ 編集]
プー太くん♪仮病?なんて・・かわいい( *´艸`)
そこから先には行きたくなかったのね~(笑)

そうゆう意思表示って、かわいいですよね♪
2009/02/17(火) 21:53 | URL | まみプー #-[ 編集]
そうそう、ある地点から先には動かないワンちゃんっていますよね。
ウチのクリンは、ワンちゃんがいる家の前を歩けません。
お座りの姿勢で前足にぐっと力をいれて、歩行拒否です。
でも、プー太君、歩けるようになったのですね。エライなぁ。
えっ、仮病で足が不自由なフリをしたのですかぁ。
さすがプードル、頭が良いのですね。
2009/02/17(火) 21:58 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
トレーナーさんも仰ってたんですが、犬って本当に人をよく見ているんですよね~。
歩くのをあからさまに嫌がっても無駄とわかれば
体調悪いふりをしたらママは折れてくれるかな…?
って、プー太くんも小さい頭で色々考えてるんですよ~v-363

チーズも、言うことを聞かないときは首輪で合図をかけるのですが
私と二人のときは何も言わないくせに、ギャラリーがいると
「キャインっ」ってわざと悲痛な声を出してみたりするんですよね…
「虐待って思われたらどうしようっ!」って思っている私の心理を見事に手玉に取られてるんですv-390
2009/02/18(水) 11:54 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
すごーい!!(笑)
プー太ちゃん仮病使うんですねww
面白可愛いですね(笑)
そして・・・お花の綺麗な前で・・・
うんp最高です!!!
プー太ちゃん色々ツボをおさえてますね(≧∇≦)b
2009/02/19(木) 18:31 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
☆わんころさんへ
わんころさんのワンちゃんもなかなか歩いてくれないんですね。
お互いすこ~しづつ頑張りましょう!!
きっとお散歩好きな日が来るはず!v-426

☆まみプーさんへ
あの仮病はなんだったのか・・未だに不思議です。
次回行った時は大丈夫だったんですよ。
ま~笑い話で可愛いと言えば可愛いけど、悪知恵ですよね(苦笑) やられました。v-411

☆アレクリパパ さんへ
クリンちゃんも拒否ですか~v-411ちゃんとわかるんですね。。なんだか可愛いです。
プー太、たまに嫌なことがあると?足を曲げたまま固まることあるんです。初めはビックリしました。そして今回散歩でもその手を使うとは!びっくりです。

☆cheeseさんへ
ほんと犬は思っている以上に賢いですよね。
あの小さい頭で色々考えているかと思うと可愛いですが。
チーズちゃんもなかなかやりますねv-411
ギャラリーがいるいないで演技するなんてさすがです。
人の心理を手玉に取るなんて!ある意味、頭が下がりますよね。^_^

☆かじりさんへ
ほんと仮病された時は正直びっくりしました。
お主やるな~って感じです。帰るとわかると急に元気になるんですもの。歩けるんじゃんv-412
いつもあの花壇の前でするものだから・・飼い主的には恥ずかしいです。。(^_^;)
ツボ押さえてると言うことで~救われますv-411
2009/02/19(木) 23:17 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
