プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


チョコにする?

 先日、ハンドルネーム占い というものをやってみました。 

「プー太ママ」
ハンドルネーム占い結果
プ ー 太 マ マ
(2) (1) (4) (2) (2)
総運:28 末吉

実行力はありますが、継続性に乏しく、
中途半端に終わらす事多々あり。
人徳にも乏しく、思いやり不足です。
周りへの配慮を忘れずに。
財産は増えても、直ぐに無くなります。

ふむふむ。

って、ヒドスギませんか!!

まっ、こういった類の占いは遊び程度でね。。



だいたいプー太って名前、いけてないですよね。
・・・自分でつけておいて
・・・なんもいえない。

普段プー太を呼ぶ時は「プーちゃん」で呼ぶ事が多いかな。
時たま「プッチ」もしくは「ぷっちょ」という愛称でも呼んでます。
(各々ちゃんと反応するんですよ(^_-))

要するに「プ」がつけば反応するのかな?!なんて思い、
試しに「プリン♪」と呼んでみたら・・・

090211-2.jpg

 
無反応でした(^_^;)
(どうも「プ」がつけばいい訳じゃないみたい)
そんな単純じゃないのよ!

090211-3.jpg


プー太の正式な名前は
『KIT KAT JP PHOTA』
キット カット ジェイピー プータ

プー太ってポ太になってない?!
「PHOOT」の「O」が抜けてるのは気のせいかしら?
今更なので気にしない事にしましょう。。
なんともかわいそうなプー太。。

090211-4.jpg

 


「キットカット家?」にちなんでチョコって名前も良かったかもね!
(チョコにする?ママと一緒に改名?な~んてね。) 

今更無理っしゅ。   
 
チョコといえば・・・・今週末は
バレンタイン♪

毎年、ママはお菓子メーカーの戦略にはまってます。(^_^;)

今さら誰にどうのって事もないのですが、
ついついデパートのチョコ売り場に足が・・・。

気になりますよね♪

基本、パパにあげるものは自分が食べたいもの。
去年はそれでipodをGET! (ザ、海老で鯛を釣る(^_-))

今年はね・・・パパ不況でお財布の中も福沢さんご無沙汰気味?(^_^;)
期待はできませんね。

とりあえず気になったもの、これ。

090211-1.jpg

伊佐美生チョコ♪

これ、サツマイモと黒麹の焼酎をゼリーに閉じ込め生チョコで包んだもの。
お味は・・う~ん。美味しいけど、もうちょっと焼酎の香りが効いてたら尚GOOD。

背後でそれ俺のじゃなかったの・・・。とパパの声が。
いや~食べてみないと感想書けないじゃん。ごめんよ。

ママはゴディバのチェリーボンボンも好き♪

一体ママはバレンタインまでに、いくつ食べるのでしょう。。。(*^_^*) 

スポンサーサイト
コメント
NoTitle
ぷー太ちゃんの呼び名色々あって可愛いですね。
でもぷりんじゃ振り向かないのね(笑)
我が家もぷりんのこと、ぷっとか、ぷっぷとか呼んでます~。
バレンタインデーはたくさん美味しいチョコレート売ってますよね。
いろんなものほんと試したくなります。
2009/02/11(水) 21:44 | URL | ぷりんママ #-[ 編集]
NoTitle
うちも、基本バレンタインチョコは自分の食べたいチョコを
パパにあげます(笑)

この時期は、チョコがおいしくって・・・
体重増加・・・・怖い・・・・(~_~;)

それにしても、伊佐美生チョコ♪おいしそう~(^^♪
2009/02/11(水) 22:22 | URL | まみプー #-[ 編集]
 
ハンドルネーム占いなんて面白いですね♪
私もやってみます。

あーチェリーボンボンいいですね。
今すぐたべたくなっいます♪
プー太くん、チョコを狙っているのかしら。
2009/02/11(水) 23:49 | URL | imo #5oFtXG/6[ 編集]
NoTitle
ブログのスキンが春っぽくてキレイですね。
プー太君って可愛い名前ですよ。
チョコの日が近づいてきましたね。
義理チョコの準備は、大変。
でも、パパさんに良いものを送ると、今年は何をゲットできるかな。
2009/02/12(木) 08:48 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
NoTitle
ハンドルネーム占いやられたんですね~
私も別に信じたわけではないのですが、
改名するきっかけになりました☆
プー太君って名前とても可愛いと思いますよ~
血統書の名前もプータなんですね~!

あーバレンタインか...
ママさんちゃんと考えてあげて偉いですよ~
私も何か買ってこなくっちゃ。
家はお返しなんて返ってこないですよー。
パパさん優しくて羨ましいです☆
2009/02/12(木) 11:30 | URL | まよ(ビックママ) #7Vwe54W6[ 編集]
コメントありがとうございます
☆ぷりんママさんへ
そうねんです!ぷりんちゃんだと振り向きませんでした。 
かわいいお名前だから・・改名は失敗です^_^;
「ぷっぷ」の呼び名も可愛いですね♪
この時期チョコの誘惑が多いです(*^_^*)

☆まみプーさんへ
やっぱりそうですよね、チョコ基本は自分が食べたいもの♪
うちの場合、パパ一粒位食べる程度なので。かといって何もしないとひがみますしネ。結局私が食べるので、太る~^_^;

☆imoさんへ
imoさんハンドルネーム占いどうだったかな(笑)
プー太、チョコの甘い香りが気になるようです(^_^;)
ワンはチョコだめなんでね。。見てるだけ~♪

☆アレクリパパさんへ
ブログのスタイルシート梅から桜に変えてみました。
飽きやすいのか色々変えたくなっちゃいます。
もっとオリジナルなシートにしたいんですが・・技量が(泣)
プー太ってかわいいですか。ありがとうございます。
もっとかわいい名前つけてあげればいいのに・・なんて言われたものですから。ぷーちゃんと呼んでいて、「プー」という名もなんだし、「太」をつけてみました。単純です(笑) 反省。

☆まよさんへ
まよさんハンドルネーム占いで改名するきっかけにされたんですね! ・・私も「~ママ」ってなんだか未だ慣れずはずかしい感じです。が、とりあえず頑張ります。
バレンタイン、毎年気持ち程度ですょ。なんとなく自分も食べたいからね、つい(^_-)これで太っちゃう。

2009/02/12(木) 16:05 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
NoTitle
ハンドルネーム占い、neneもあまりいい結果じゃなかったですよ(+_+)
でも、neneでflockのお誕生日でやったら大吉!!
それでいいや~なんて(笑)
プー太君はとってもかわいいお名前ですよ♪
○が付いてるとなんだか響きがかわいいじゃないですか!!
覚えやすいし!!
flockなんて、聞き取りにくいし、覚えられにくいし・・・
もう少し単純なお名前にすればよかったかな?ってneneはたびたび思います(・.・;)
2009/02/13(金) 08:12 | URL | nene #-[ 編集]
NoTitle
ぷー太君・・・いろいろ呼び方があるのですね。ぷーpapa
v-11マリオとかキャサリンとか呼ばれています???
v-218チョコ美味しそう。。。
2009/02/13(金) 12:07 | URL | ぷーポコぴーpapa #OWuX6iB2[ 編集]
コメント
☆neneさんへ
neneさんも占い良くなかったんですか~。でもflock君の誕生日でやったら大吉なんて良かったですね!相性がいい♪ということで(^_-)
プー太の名前かわいい♪なんて、ありがとうございます。
flock君のお名前カッコイイですよ~v-218
元気に飛び跳ねるように走るflock君のイメージにぴったり♪です。

☆ぷーポコぴーpapaさんへ
ぷーpapaさん、マリオとかキャサリンて呼ばれてるんですか~?!
楽しいそうなお人柄がうかがえますね(^_-)
2009/02/13(金) 20:48 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
