プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



Self Wash♪

今日はセルフ ウイッシュ431もとい、
セルフウォッシュしてきました356

日ごろお世話になっているトリミングのお店、
ここ予約制のセルフ ウォッシュできるスペースがあるんです。

ちなみにお値段800円。
シャンプー、タオルの他にスリッカーブラシやコーム、
エプロンなど貸してもらえるんですよ。
(シャンプー剤も普段トリミングの時に使用されているものと同じ「自然流」)

さあ、エプロンをしてパパも一緒に!
Self Wash Time♪

090212-1.jpg
まずは毛玉がないかスリッカーでとかしてからね。

 

090212-2.jpg
不安そうな顔してますね。
これから何がはじまるの?!

 

090212-3.jpg
シンクが広いので大型犬も大丈夫!
37℃位の温めのお湯でね(^_-) 

090212-4.jpg
なんか別人。
我が子じゃないみたい。。

ママ初、肛門しぼりもしてみました。

090212-5.jpg
シャンプー終わってスッキリしたかな?!
少しホッとした表情だね。

 

090212-6.jpg
これから乾かしていきますよ!
しかし・・じいちゃんみたいな顔してますね・・。

 

090212-10.jpg
専用のランドリーもありますよ。

普通ならここで、coffe ブレイクというところですが。

プードルの場合スリッカーブラシしながらじゃないと
もじゃもじゃになっちゃうということで、ドライヤーで乾かします♪

 

090212-11.jpg   
専門のドライヤーだと両手使えるし、風量も違うのでラクチン♪

 

090212-8.jpg
前足も乾かしてっと。

もうすぐ完成♪

 

090212-9.jpg
お疲れのご様子ですね(^_^;)

毛がふわふわになりまして、いい感じ♪

パパとママが頑張ったから安心だったでしょ?!

えっ!逆に心配・・

あ、そっ・・・。

今日のトリマーは下手だワン!
プー太としては、そんな感じでしょうか?!


自宅でやるよりシンクも広いし
何といってもドライヤーが使いやすくて良かったです。
シャンプー落ち着いて楽しくできました!

今度はカット、習ってみようかな?!

  

コメント
セルフウォッシュできる場所があるなんて、良いですね。
トップの写真、タオルで拭いてもらっている写真、疲れたの写真、プー太君の表情がバッチリですね。
それにしても、プー太君はいろいろな表情をして可愛いですね。
専用ランドリーって、テレビで見たことがあります。
中に入ったら、お湯・シャンプー・ドライヤーとかが自動なんですよね。
ウチの3ワン、絶対に入らないだろうなぁ。
2009/02/14(土) 09:31 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
v-353凄く良いですね…セルフウォッシュ!我が家は何もかもトリマーさん任せなのでv-219たまには自分達でやってみたくなりましたぁ。。。
ぷー太君お疲れ様でしたe-463
2009/02/14(土) 15:13 | URL | ぷーポコぴーpapa #LBBrlPtc[ 編集]
☆アレクリパパさんへ
プー太、色々な表情して観察していて楽しいです。
でも、外だとしょぼくれた表情が多いかな(苦笑)
ランドリー、シャンプードライヤー自動なのありますよね。どうなんでしょう?!
そして、ここにあったものは、自動乾燥ができるものです。(なのでランドリーって言わないですよね^_^; 表現間違えましたぁ。ごめんなさい)
全自動シャンプー乾燥機がマンションとかに備え付けてあったりしたらいいですよね~♪ 犬が好むかは別ですが(^_^;)

☆ぷーポコぴーpapaさんへ
うちもいつもはトリマーさん任せです。
自分達でやってみるのも、たまには楽しいですょ♪
3ワンいらっしゃると、セルフウォッシュもにぎやかそうですねv-411
2009/02/15(日) 00:25 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
セルフウォッシュ、800円~!
素敵。
お家でやるより、いいですね。
風量のある両手が使えるドライヤーがあるだけでも、
800円はお得だし、やってもらうより断然リーズナブルだし。

いいなぁ。

ふわっふわのプー太くん、かっわいい~~~~v-10
2009/02/16(月) 01:23 | URL | くまこ #eBE9POhY[ 編集]
☆くまこさんへ
セルフウォッシュいいですよ~♪お家でやるより断然楽チン。
普段はぜーんぶトリマーさん任せでしたが、他にちょこっとお手入れできれば、次のトリミングまで期間が延ばせそう! 
ただ・・爪きりとか怖くてできないいんです。カットの方も機会があれば習ってみたいな~と思ってます!
2009/02/16(月) 13:44 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
