プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


イータリー代官山

今日は2月とは思えない程、暖かな一日でしたね。

今日は友人と、イータリー代官山に行ってきました。
ダイビングをきっかけで知り合った友人。
海以外でもこうして食事をしたり遊びにいったりできる友達は、本当にありがたいものです。

イータリー代官山は思っよりは、こじんまりしている感じかな。
イタリアのパンやパスタ、ワインなど色々な食材が陳列されていて、見ているだけでも楽しい!
海外の食材見るのはホント楽しいですよね~♪(たいして作りもしないけどネ・・)
イタリアに旅行に行った時も食材箱詰めするほど買っちゃったな~^_^;

ランチには♪
 

090214-1.jpg

 
モッツァレラチーズとバジルのピザ♪
シンプルだけど、これが一番好き。
釜で焼いたピザ、とっ~ても美味しかった! 
周りの少し焦げた感じもまた香ばしくて美味しい。

奥のパスタ、ボロネーゼ(正確な名前忘れちゃいました)も美味しかった。
懐かしいような落ち着くお味でした。アルデンテもちょうどいい感じ。

何種類もあるパスタ、お土産に買おうかな~と色々迷って、結局買ったもの。

090214-2.jpg

 
赤のスパークリングワイン♪ 
スパークリングワインで赤は珍しいな~と思い。
(ブラケット レ ドンネ 2007) ピエモンテ州

パンは、バレンタインだったからか?お店人気NO.1のパンをチョイス。
(チョコが練りこまれたパンです。)



今回プー太はお留守番。ごめんね。。

090214-6.jpg

 

090214-7.jpg

 
お留守番の時はコングさんのお世話になります(*^_^*)
この中にワン用のおやつを入れてね(^_-)


代官山ではかわいいワンちゃんがお散歩していて、見ていても楽しいの♪
イータリー代官山もテラスでワン連れの方、いらしたので今度はプー太とも来てみたいな。

帰りに代官山の300円ショップで

090214-3.jpg

  ダウニーの濃縮タイプ(高さ15センチ)小さくてかわいいのでお買い上げ~♪

今晩はパパが焼肉がいい♪というので
このワインが合うかは微妙ですが乾杯♪

090214-4.jpg
このワイン、微炭酸で甘くて美味しい。
食前酒か食後のデザート変わりにオススメです♪

  

プー太、お留守番ありがとう!

今度は一緒に代官山散策しましょ!

080214-5.jpg

  お留守番、頑張ったワン♪

 

スポンサーサイト
コメント
ぷー太ママさんダイビングやられるんですか??
すご~い。ちょっと興味があるんですが・・・海怖いんです(笑)
パパさんとバレンタインの乾杯されたんですね!!
今日セレクトのお土産はいかがでしたか?
パン好きのneneは、人気NO.1のチョコが練りこまれたパンがものすご~く気になります!!
プー太君もお留守番おりこうさんでした♪♪
ママに、ボクのは?って聞いた???(笑)
2009/02/14(土) 23:20 | URL | nene #-[ 編集]
イータリー代官山のピザ、美味しそう。
当方も、マルゲリータが一番好きです。
シンプルで美味しいです。
たまに、アンチョビをトッピングしてもらうこともあります。
バレンタインは、発泡性ワインと焼き肉。良いなぁ。
プー太君も留守番して、偉かったですね。
2009/02/15(日) 09:29 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
昨日は暖かくて気持ち悪いくらいでしたね^^;

ママさんはダイビングされてたんですね~
素敵な趣味ですね(*´∇`*)
ランチのお店、食材も売っているなんて楽しそうなお店!!!
行ってみたいですー!
赤のスパークリングワイン、私も大好きですよ~♪
赤色の発泡がかわいいんですよね~
プー太君お留守番お疲れさまでした~!!
2009/02/15(日) 10:53 | URL | まよ(ビックママ) #7Vwe54W6[ 編集]
コメントありがとうございました!
すごく嬉しかったです♪
それにしても…ピザおいしそうですv-398じゅるり
モッツァレラもバジルも大好きなので…♪
プー太くんはおうちでお留守番、頑張りましたね~!
またお邪魔させてください!

あと、リンク張らせていただいてもOKですか??
もし宜しかったら私のブログもリンクに追加していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします~v-353
2009/02/15(日) 15:26 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
プー太ママ♪ダイビングなさるんですね~(*^_^*)
すご~い♪
私なんて、海のそばで生まれたのに、まったく泳げないんです
ダイビングなんて、夢のようです(^^♪
海の中って素敵なんでしょうね~♪
2009/02/15(日) 21:17 | URL | まみプー #-[ 編集]
☆neneさんへ
ダイビングいいですよ~♪私は海の中で浮いてる感じが好きです。昔は毎月潜りに行ってましたが、今じゃかなりのブランクダイバーです。私も泳ぐの苦手だし海の怖さもわかります・・がそれ以上に良さもあるので機会があったらneneさんもチャレンジしてみて下さいね!neneさん似合いそう♪

パンは私も大好きです。今回セレクトしたパンも美味しかったですょ。どちらかというとドイツパンのような素朴な感じで、噛むほどに味がでるような気がします(^_-) 代官山にお寄りの際は良かったら覗いてみて下さいね!(全体的にちょっと高めかな~とは思いますが・・)
プー太のお土産は買い忘れました(^_^;)アレレ。

☆アレクリパパさんへ
ピザ美味しかったですよ~♪ 
やっぱりシンプルが一番ですよね!
アンチョビのトッピングもいいですね。生ハムも好きです。
発泡性ワイン結構好きなのですが、パパと二人では飲みきるのがちょっと大変。今回は500mlなので調度いい感じでした。

☆まよさんへ
ダイビングはここ最近ご無沙汰で・・海を見ると潜りたいな~とは思うものの、ブランクがあるとちょっと怖いなとも思っちゃいます。マンタを見るまでは辞めないと決めてはいるのですが・・
いつになることやら?!(笑)
イータリー代官山、パスタやパンチーズ生ハムとか売っていて見ているだけでも楽しいです。代官山だけあって外人さんも多かったです。
かわいいプードルちゃんもお散歩していて、プー太も連れてきたいな~なんて思いました。
機会があったら立ち寄って見て下さいね(^_-)

☆cheese さんへ
プー太に会いに来て下さりありがとうございます。
ピザ美味しかったですよ~♪ 釜焼きで周りのこげ具合も香ばしく美味しかったですぅ。

リンクありがとうございます♪
私も是非リンクさせて下さいね。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

☆まみプーさんへ
まみプーさんは海の側で生まれ育ったんですね!うらやましい!!私も泳げないですよ・・でもダイビングは機材着けてるから大丈夫。
海の中も素敵ですよ。あじの群れも・・美味しそう!って違うか(笑) パラオの海が一番好きです。
2009/02/15(日) 22:38 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
わぁ~ピザ凄い美味しそう!
私もモッツァレラチーズとバジルのシンプルなピザが
一番好きです^^ たまらなく美味しいですよね~(´ω`*人)
プー太ちゃんなんて可愛いお留守番の仕方してるんでしょう^^
コングに夢中な姿可愛すぎです(≧∇≦)
2009/02/16(月) 12:31 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
☆かじりさんへ
かじりさんもモッツァレラチーズとバジルのシンプルなピザ好きなんですね。結構そういうご意見あり人気なんですね!
プー太、ちゃっかりクッションの上でまったりしてました(*^_^*)
コングは大好きなおもちゃの一つです☆でもこれ投げて投げて~としつこいので帰ってきたらとりあげてます。
形が変形してるから投げるとどこに転がるかわからないところが面白いらしいんですが・・当たるとけっこう痛いんです(^_^;)
2009/02/16(月) 21:16 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コングを両手で持ったプー太くん、かわいい~♪

それにしてもプー太ママさん、先日のチョコも今回のお料理も
おいしそうなものばかりでオナカすいちゃいますよ~笑
赤のスパークリングワイン、おいしそうですね。
ワイン大好きです♪
2009/02/17(火) 19:10 | URL | imo #5oFtXG/6[ 編集]
☆imoさんへ
プードルの手ってかわいいですよね~☆
コング押さえてる感じ、萌え~です(親ばかですね(汗))

私、食いしん坊なんで(*^_^*) 食べ物ネタ多くなっちゃいます。これじゃーどんどん太っちゃいますね。
imoさんワイン好きでなんですね(^_-)
私も大好きです。どちらかと言うと、赤が好きかなっ。
2009/02/17(火) 20:29 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
