プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


プー太の名刺ができました♪

今日、ご近所のお宅にお邪魔したら、7段の雛飾りが飾ってありました♪

もうすぐひな祭りですね。 o(^-^)o

最近は段飾りも珍しいですよね。


これは50年位前のものだそうです。
今と違ってお顔も丸顔でほのぼのとした表情が可愛いかったです。
ひなだん 
桜餅大好き♪でも道明寺の方がもっと好き♪(*^_^*) 

プー太の散歩の途中、
川沿いの桜の木に何気なく目をやったら、蕾らしきものが膨らんでするよう。

開花の準備が進んでいるんだな~と思いました。
と共に寒い冬を超えるからこそ人に感動を与える美しい花が咲くのかな~。
四季の中の冬も大事。
でも春が待ち遠しいです☆

きっと人の人生もそうなのかもしれませんね。
冬のような苦難や悩みを乗越えてこそ味わいある人格に、
深みのある人生を送れるのかも。。
そう考えると苦難や悩みというのは悪い事ではないのかもしれません。

徒然に語ってしまいましたが、何でも楽観的に考えるプー太ママでした。
ホホッ(^_^;)

 

閑話休題。


さてさて、先日「トイプードル cotaにっき」
「トイ・プードルぷりんママのひとりごとたまにパパのひとりごと」のブログ内で
『Foreca』で名刺作成♪の記事を読み、プー太ママも早速作ってみました!!

というのも、『Foreca』で名刺、初回50枚無料ですよ!(両面でも!)

あまりお配りする機会はないんですが・・・

試してみなきゃです。。

で、今日郵送が届きました!

ジャン!!

090219-1.jpg 
裏は秘密・・なんじゃそりゃ(*^_^*)


フォレカはオリジナル名刺・カードを通じて植樹活動をサポートしているサービスだそうです。
印刷工程で発生した残り紙を利用し、フルカラー名刺を50枚500円で提供されてます。
収益の一部が植樹活動に寄付されるそう。


プー太、出来はどうどう?!

なかなかだよね!(^_-)
090219-2.jpg
もらってくれる人、いるかな~:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:

 

スポンサーサイト
コメント
7段飾りって珍しいですよね!
ウチ?お内裏様とお雛様しかいませんv-356
息子の通っている幼稚園に河津桜があるのですが
もう満開なんですよ。寒い冬を耐えて咲いているのをみると
やっぱり気分が和んじゃいます♪
名刺…可愛くできましたね~♪
私も作ろうかな・・・でも渡す機会があまりないんですよねv-411
2009/02/20(金) 06:05 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
もうすぐひな祭りですね。
イチゴのお雛様を出さないと。
イチゴのお雛様は、キティちゃんです。
人生、楽あれば、苦あり、ですね。
おっ、名刺!
可愛いプー太ちゃんの顔がメインですね。
名刺作成のとき、よく分からなかったので、画像編集ソフトで作成、写真用ペーパーに印刷。切って使っていました。
いろいろな事が便利になってきていますね。
2009/02/20(金) 09:32 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
あれ~
ブログの雛形変えたんですね~
桜が舞い降りてきて素敵です☆
お雛様、実家にはありますが我が家には無いんですよね~
あってもビックのおもちゃにされること間違いなし^^;

名刺を作られたんですね~
初回50枚無料だなんてそれはお得!!
これを持ってお出かけしなくちゃですね♪
2009/02/20(金) 11:58 | URL | まよ(ビックママ) #7Vwe54W6[ 編集]
わぁ~読んでたら、ハートの花びらが降ってきた(*^_^*)
季節に合っていて、とってもカワイイですね!!

プー太君のお顔がいっぱい♪
名刺50枚無料なんて~(゜゜)
うちもお願いしようかな?
でも50枚も、配る先あるかなぁ(笑)
プー太君の名刺、またお会いできたら下さいね(^O^)/
2009/02/20(金) 20:24 | URL | nene #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございました♪
さっそくオジャマさせていただきまぁーす☆
そっか、もうすぐ3月なんですね。
はやいな・・・
私も散歩の途中、桜チェックしてますよ。
以前よりも、ツボミがプクってめだってきましたよ。
なんとなく、勘ですが、今年は、開花が早そう・・・
プー太君は、お住まい、都内なんですね☆

2009/02/20(金) 20:52 | URL | cookie_monster #-[ 編集]
☆cheeseさんへ
7段は珍しいですよね~うちの実家にも7段ありますが、今じゃお雛様とお内裏様しかお目見えしないです(^_^;)
河津桜満開なんですね~♪ 桜をみると気分が和みますよね~。大好き♪
名刺、確かにお渡しする機会はあまりないですよね・・・なのに何となく欲しい!~っと思って作ってみました。
今回、無料なんで良かったら作って見て下さいね!

☆アレクリパパさんへ
イチゴちゃんのお雛様は、キティちゃんなんですね~。
かわいい!!お嬢さんがいるといいですね(^_-)-☆
名刺、私も自作した事ありますが、やっぱり自分で印刷したものよりいい感じです。(うちのプリンターが微妙かも?!)
全身写真であまり良いものがなくて、顔だけアップで作っちゃいました。(^_^;)
今は色々便利ですよね!

☆まよさんへ
ブログ、桜を散らしてみました^_^ ちょうど桜のテンプレートを使っていたので合うかなと思い。
テンプレートもしばらくすると色々変えたくなっちゃうんですけど(^_^;)
まよさんのようなオリジナルあふれる素敵なテンプレート憧れです♪
名刺50枚無料はお徳ですよね!
お出かけしなきゃですね(*^_^*) 

☆nene さんへ
ハートの花びらかわいいですよね。世間では桜、まだほとんどの種が開花されてないのに・・当ブログ散っちゃってます(^_^;)
名刺、なかなかお配りする機会ないのですが・・でも欲しいの。両面でも50枚無料なんで良かったら試しにいかがでしょうか?
flock君はイケメンさんだしお友達もたくさんいらっしゃるからみんな欲しがりますよ!neneさんも行動的だから50枚じゃ足りないかも?!
プー太の名刺お会いできたら是非もらって下さ~い☆

☆cookie_monster さんへ
ご訪問ありがとうございます!!
お散歩していると普段あまり気にしてなかった事が見えてきますよね。今年は桜の開花も早そう。楽しみですね(^_-)-☆
住まいは同じく都内です。いつか、かわいいクッキーちゃんにお会いできたらいいな~♪
2009/02/21(土) 12:58 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
7段飾り素敵ですよね~♪
わたしも、先週、孫にお雛様を買いに行きました♪
7段飾りにしたいと、思ってたんですが・・

娘が、収納に手間がかかるから・・・って言われ(~_~;)
7段は、あきらめました~・・

それから、名刺かわいい♪
また、是非お会いして、名刺いただきたいですう♪

2009/02/22(日) 19:04 | URL | まみプー #-[ 編集]
☆まみプーさんへ
お孫さんにお雛様ですね!!いいですね~♪
見て選ぶのも楽しいですよね~☆
7段は素敵ですが、確かに収納大変ですよね。
私も7段好きだけどな~。

名刺かわいいですか~ありがとうございます!
是非今度お会いしたら、もらって下さいまし。(^_-)
2009/02/22(日) 20:50 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
