プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


ブルブルは演技?

昨日土曜日の事です。
自転車に乗ってやってきました。
途中、きんもくせいのかすかな香りが心地よかったです。

ここはどこでしょう。

とうとう連れられて来ちゃいました。 

ぼくを、探さないでくらさい。

090222-1.jpg

プー太バックの中に潜行しております。(^_^;)



そうです。
パピーの頃にワクチンをうってから一年と少し経ちましたので、
昨日はワクチンをうちに病院に行ってきました。

ドヨヨヨ~ン(´皿`;)  

 プー太君、お名前呼ばれましたよ~!

090222-2.jpg 
はぁ~

 


090222-3.jpg

診察台の上でブルブル。

テンション下げ下げ↓です。

肉球汗かいてますし(*^_^*)

 

先日、お散歩の時にびっこ(仮病?)をひいたので、
念のために足の方も診てもらいましたが、
特に異常はないようでした。 良かったぁ~♪

やっぱり仮病だったのかな?? (^_^;)


仮病で思い出したのですが・・去年秋ごろの話です。

お出かけする前はブルブルしているプー太。

それはそれでいつもの事ね、お外が怖いのねってわかるのですが・・


この前はママが近所のお買い物に出掛ける為、
お化粧をしていたら、ブルブルしだしました。

プー太はお留守番なのにね。 しかもパパも一緒にお留守番してるのよ。

パパと二人きりのお留守番が怖いの?

ママが化粧して、その代わり映えが怖いの?

どちらでしょう(笑) まさに化けた?(代わり映えしないママのはず ^_^;)

急にブルブルしだしたものだから、

心配になってパパと二人で

どうした~?!寒いのか~?風邪ひいたかしら?・・・
(鼻水出てないし、鼻が乾いている様子でもないので体調不良ではないよう)

暖房いれてお部屋暖めたり、
抱っこしてナデナデしたりと過保護気味に接したら・・。

味を占めたのか?


次の日、パパママが食事をしていたところ、

プー太、テーブルの下でいい子にお座りしながらブルブル。

なぜに?( ̄へ ̄|||) ウーム

明らかになんでもないはずのブルブル。

これってどういうこと?
(ボクにもご飯ちょうだい?! かまってほしい?!のブルブル?)

パパがよく観察すると・・・身体の芯からの震えじゃないようだよ?!
も、もしかして・・
これは演技なのかい?

これが演技なら、プー太の演技力はすごいです。
男優ならずワン優 ( ̄▽ ̄;)アハハ

あの震えは何だったのでしょうか? いまだ謎です

 

でも今回の診察台の上でのブルブルは、きっとリアルだったはず ^_^ 

  

090222-4.jpg

 
うへ~やっと終わった。。。

 

 

090222-5.jpg

 
病院の先生に頑張ったから、バンダナつけてもらったよ!

帰りに少しお散歩したの。

診察台の上では・・・

090222-6.jpg

 注射は・・

090222-7.jpg

 プー太ぁ~、診察台の上でもまさか演技だったの?
(んなわけないですけど)

先生がおやつくれても食べる余裕なかったもんね!


ボク・・
090222-8.jpg

 ワクチンうっている時は、おとなしくいい子だったよね(^_-)-☆


それにしても、
先生に去勢のご予定は?と聞かれたけど・・・

迷うな~(*-゛-) う゛~ん

まだ結論がでないのであります。

 

スポンサーサイト
コメント
名男優、アッパレですねv-411
やっぱりどのワンちゃんも病院って怖いんですよね~。
ガタガタ震えている子を多く見かけますよ♪
ただ、どこまでが演技でどこからが本気かは、
そのワンちゃんのママさんしかわかりませんがv-403
チーズはもちろんテンションあげあげですよ~。
おかしいんです、あの子…v-356
2009/02/23(月) 05:49 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
お友達の家のワンちゃんは、何か要求がある時にプルプルするって言ってたけど・・・
プー太君はなんだろう???
演技?(@_@;) 演技だったらアッパレですね!!
ママやパパのちゅういを引きたいときに、プルプルするんですかねぇ~
でも心配しちゃいますね。
注射がんばったね♪ エライゾーーーー(^O^)/
2009/02/23(月) 08:06 | URL | nene #-[ 編集]
「意外とちょろいのよ」のキャプション&プー太君の表情には、笑ってしまいました。
注射後の笑顔も可愛いです。
プー太君のキャリーバッグ、可愛いくて、かつ便利そうですね。
内緒なのでコソッと書きますが、ウチのアレンは、病院でビビるようです。
予防接種の注射の時にオ〇ッコをしちゃったことがあります。
ウチのイチゴもダッコして散歩に連れ出す時、エレベーターの中でブルブルしています。
興奮しているのか、高いとこにいるのが怖いのか、不明です。
2009/02/23(月) 08:54 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
バッグから覗いてるプー太君かわいいですね~
ちゃんとジッとしていてお利口さんだわ~!!
病院で写真撮ってたんですね!
私もいつも撮りたいな~と思いつつも、
何だか撮れずにいます。。。
男優プー太君、本当に演技なんですかー?!
ビックもたまに車の中とかで震えることはありますが、
恐い時とか、緊張した時以外は震えることはないです。
プー太君いつかドラマデビューとかしちゃうんじゃないですか~(笑)
2009/02/23(月) 14:48 | URL | まよ(ビックママ) #7Vwe54W6[ 編集]
ブルブルプー太君かわいい~♪
演技だったらすごいわぁ!
ルナは「待て」をしてる時、ブルブルしてますよ~!
なぜかは不明ですが。。
病院も注射も全然平気で、診察室入るとしっぽフリフリで
先生に飛びついてます(^^)
2009/02/23(月) 21:47 | URL | runaruna #DRcPgDjw[ 編集]
プー太くん♪
またまた・・名演技ですか~♪
ほんとに、かわいいの一言です~
でも、ブルブルしてたら、心配しますよね~(~_~;)
2009/02/23(月) 23:05 | URL | まみプー #-[ 編集]
おはようございます♪
コメありがとうございました!

プー太くんってかわいいお名前ですね♪
わたしハンドルネーム「puco = プーコ」なので、
なんだか親近感です(*^^*)

プー太くんは苦手なことがあるとブルブル震えちゃうのですか?
診察台の上はうちのリッピも「何されちゃうの~?」って感じでいつもブルブルしてますが、
ママさんがお出かけのときもブルブルしちゃうなんて、
やはり気をひこうと必死なのかしら。。
なんだか健気で後ろ髪ひかれちゃいそうですね( ^ ^ )

↓ミソプーオフ会に参加されたのですね♪
私もハルちゃんの大ファンなので、
とっても参加したかったのですが、
なんせ肉つき、もとい、コブつきなんで、
残念ながら遠慮させていただきました。。
なので、ファミリーでひっそりアンディカフェに行ってみたら、
ランは本当にひっそりで・・・(爆)
2009/02/24(火) 06:27 | URL | puco #2I4dyMTU[ 編集]
プー太くんは演技派なのですねー!
ぶるぶるできちゃうなんてすごいです。

名刺もできたのですねー!!!今度お会いできたら是非ほしいです♪裏面気になります。
2009/02/24(火) 14:07 | URL | imo #5oFtXG/6[ 編集]
☆cheeseさんへ
チーズちゃん、病院でもテンションなんですね~(*^_^*) すご~い!!
チーズちゃんの先生、動物の心を捉える名医なのかもしれないですね。

☆neneさんへ
何か要求する時にブルブルする子っているんですね~。
プー太の場合もそうだったのかも・・。くせになるといけないから無視することにしたら、次の日からそのような震えはなくなりました。なかなか賢いなっと思います。危うく手玉に取られそうでしたょ 。

☆アレクリパパさんへ
「意外とちょろいのよ」の写真(ボケボケですが)は偶然なんですが、ちょっと悪がきっぽくてかわいですよね。
キャリーバックは上とサイドがメッシュになってます。移動の時はもっぱらこれです。かわいいキャリーも欲しいな~と思うこの頃です♪
アレン君かわいい(*^_^*) コソッと教えて頂きありがとうございます 
いちごちゃんも怖がりさんなんですね。
うちのプータ太もお散歩連れ出すのにブルブルしてます。抱っこの高さも怖いのかも?!

☆ まよさんへ
病院で写真撮っちゃいました^_^; いや~不謹慎なんて思いつつもコンデジでササッと。なのでぶれぶれです。
プー太、ドラマデビュー目指して演技指導でもしようかしら?!ナンテネ。
プー太はどこまでが演技かわかりませんがなかなか侮れないヤツです。
ビック君のブルブルも想像するとかわいいな~☆

☆runarunaさんへ
ルナちゃん、「待て」をしてる時、ブルブルするんですね~。かわいい♪ 待ちきれないのかな?
プー太の「待て」は、もうソワソワしちゃって大変です。もうちょっと落ち着いて「待て」が出来ないものかしら。。
ルナちゃん、病院平気でいい子なんですね~♪ 尻尾フリフリなんてかわいいですね。
は尻尾丸めてへっぴり腰です 男の子なのにね。。


☆まみプーさんへ
プー太演技なんだかリアルなんだか?
言葉がしゃべれないから余計気になります。
(でもしゃべられたら、うるさそうですがね(笑))
ご心配ありがとうございます。

☆pucoさんへ
プー太の名前いいだなんて!ありがとうございます!
ハンドルネーム「puco = プーコ」さんとは似てますね♪ ほんと親近感です!
プー太は外でのブルブルは定番です。
ワンって飼い主の行動よ~くみているから、出掛ける時なんかはわかっちゃうんですよね。よく分離不安対策でさりげなくっていいますが、なかなか難しいです。
特に私、朝出勤で出掛ける時ワサワサしちゃって(^_^;)ダメですね。
pucoさんもハルちゃんの大ファンなんですね!私もです!!
オフ会は残念でしたね。
でもpucoさん、小さいお子さんいらっしゃっても行動的なんで、感心しちゃいます。
アンディではひっそり体験、共感しちゃいました v-411

☆imoさんへ
プー太、演技派なのかしら?
どこまで演技かよくわかりませんが、結構ずるがしこい子?だったりして・・人の気を引こうと一生懸命なんですよねきっと。
名刺できましたぁ!! 
imoさん、ファレカのご紹介ありがとうございます。 
裏面気になりますか~(笑)たいした事はないいですが。。出来が微妙なんですぅ。
今度お会いできたら是非もらって下さ~い☆

2009/02/24(火) 22:11 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
