プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗へ♪

東京地方、土日のお天気もパッとしない週末でしたね。。

 どこかお出かけしたいけど・・・お天気もパッとしないし・・・。

と言うことで、

以前からちょっときになっていた「太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗」へ
お散歩がてら行ってみましたぁ。

店内にはワンちゃん用の手作りお菓子がたくさんあり、魅力的♪

ワン用のシュークリームも可愛かったぁ!

パパはねぎとろ丼、ママは和菓子セットを注文です。 
090301-1.jpg 
プー太はお座り^_^; 
お隣の方向みてます。。他のワンちゃんが気になるのかな?!

090301-2.jpg 
店内入ってはじめはブルブルのプー太でしたが、
その後落ち着いたのか足元で尻尾振ってました。

今までこういったカフェでは出して頂いたお水も口をつけられない程、
ブルブルしていたプー太でしたが、
今回は楽しそうな一面もみせてくれて、
なんだかとっても嬉しかったです。
お水もちゃんと飲めました。

いい子でしたね!プー太ぁ!

色々なところカフェめぐりしようね!

ここのお店、ワンちゃん連れのお客様が次から次へやってきて、
人気あるんでしょうね~

今回は雨がパラついていたのダメでしたが、テラス席もありまーす。

お料理が出てくるのに時間がかかったのが難点だったかなっ。

たまには、ワン連れで和菓子&お抹茶もいいものです♪

さかのぼって、土曜日にお教室で作ったお花のアレンジメントです。
「春の贈り物♪」
090301-3.jpg 

090301-4.jpg 
カーネーションの他にチューリップ、菜の花など春らしいバスケットになりました。
漆喰紙という和紙のような画材でバスケットを作り、 華やぎながらも落ち着いた雰囲気のアレンジでした。

ご近所の60代後半のおばあちゃん、2月29日がお誕生日だそう。。
4年に一度しか歳をとらないとか(笑) うれしいような寂しいようなどういう気持ちなんでしょうね。うるう年のお誕生日は。 
今回このお花をプレゼントしました。

 

スポンサーサイト
コメント
和のお店が好きなのであんずと行ってみたいです。
お花のバスケットも素敵です。
ほんとに「春の贈り物」ですね。
2009/03/02(月) 00:15 | URL | あんずママ #-[ 編集]
フラワーアレンジメントのお教室に通われているんですね~!
菜の花が入って、とっても春らしくて素敵ですv-252
ママさんが頼んだ和菓子セットがとってもおいしそう…v-398
あれっ!プー太くんには何も頼まなかったんですか~?
2009/03/02(月) 06:31 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
ウチのイチゴも、菊川駅の近くの犬茶屋本舗に行ったことがあります。
プー太君、少しずつ社会勉強をしているんですね。
可愛いですねぇ。
お水も飲めて、美味しかったかなぁ。
フラワーアレンジメント、花の密度も高く、キレイですね。
ナイショですが、アレクリママにはできないことです。
だいたい、花を買ってきたことなんかないです。
ホントにナイショですよぉ(笑)。
2009/03/02(月) 08:51 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
カフェ巡り私も憧れだな~♪
プー太ちゃんは最終的に落ち着いてカフェの中で
大人しくしていてくれるって本当お利口さん!
我が家のまるはちにも教育しなくっちゃ(笑)

お花のアレンジステキですね!
凄く春らしくて見ているだけで暖かな感じが
してきます(・´з`・)
2009/03/02(月) 12:38 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
ステキなお店ですねー♪♪
和菓子大好きなのでぜひ行ってみたいです。
プー太くん、元気にしっぽをふれてよかったですね★
カフェめぐり楽しそうです。
2009/03/02(月) 16:07 | URL | imo #5oFtXG/6[ 編集]
いい感じのお店♪
和食でワンコOKって、めずらしいって気がします☆
ママさん、和菓子セット☆
甘党ですか?一緒ですね!!
お花、素敵ですね。
菜の花が、控えめにいるのが、すっごく春の足音を
感じます☆
2009/03/02(月) 22:13 | URL | cookie_monster #-[ 編集]
☆あんずママ さんへ
和のお店でワンコOKは珍しいですよね~♪
わらびもち美味しかったですょ!
良かったらあんずちゃんとお出かけしてみて下さいねv-22

☆cheeseさんへ
アレンジメントしてると季節を感じられていいです!
オレンジのチューリップは「バレリーナ」という名前なんですって!(写真では開いてないし分かりにくいですが^_^;)花びらの一枚一枚が細めでかわいらしいお花です。
和喫茶では・・そうワンコ用のお菓子も充実なんて書いておきながら頼んでないんですぅv-399 パパがいない時にこっそりと今度頼んでみようかなっv-398

☆アレクリパパさんへ
あらっ、さすが!いちごちゃんも行ってみたことあるんですね!
普段カフェなどではブルブルなプー太なのですが、少しずつ外の世界にも慣れてきたようで嬉しいです!
フラワーアレンジメント、実は今回のは体験レッスン用のデザインなんです。なので簡単ですよ~とりあえず埋める!みたいな(*^_^*) 
アレクリママさんは器用なので、なんでもパパっとこなせちゃいますよ~v-411

☆かじりさんへ
カフェめぐりいいですよね~♪私も憧れ♪
最近はどこが行っても、オープンカフェとかワンOKのお店ないかな~と探しちゃいます。
プー太は臆病なのでブルブルしてるのが難点ですが、特に吠えることもせずその点は助かります。
まるはち君はかわいいのでカフェではモテモテでしょうね!v-411

☆imoさんへ
和菓子いいですよね~♪
私は欲張りなので和菓子のセットメニューにしてみました。ちょっとずつ堪能です。
いつもはブルブルしていて、なんだか連れてきて罪悪感?的な気もしてたのですが、今回はうれしそうに尻尾振ってくれて良かったですv-343

☆cookie_monster さんへ
和食でワンOK珍しいですよね~。
甘党ご一緒ですか~!うれしいです☆和も洋も両方大好きです♪
アレンジメントに菜の花を使うのはなんとなく珍しい感じもしますが、春を感じられて和みますよねv-298

2009/03/02(月) 22:54 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
プー太君・・・頑張りましたね!
カフェ今度、是非ご一緒させて下さいv-222
2009/03/03(火) 04:00 | URL | ぷーポコぴーpapa #LBBrlPtc[ 編集]
こんにちは~
今日は雪が降るとのことで、寒いですね~!!!

プー太ママさんのご近所にはワンちゃんと入れる茶屋があるんですね☆
鎌倉って名前が入ってるけど…都内なんですよね??
プー太君いつもカフェだと震えてたんですね~
慣れない場所で恐かったのかな??
でも今回は楽しかったみたいで良かったですね♪
だんだん慣れてきたのかもしれませんね。
社会勉強ってやっぱり大切なんですね~。
お花キレイです!!
ご近所のおばあちゃんへの素敵なプレゼントになりましたね☆
2009/03/03(火) 11:28 | URL | まよ(ビックママ) #7Vwe54W6[ 編集]
☆ ぷーポコぴーpapaさんへ
ぷーポコぴーpapaさんも以前、このお店行かれてましたよね~♪ 
美味しそうだなって思って(^_-)
是非、ご一緒させて下さいね☆

☆まよさんへ
そうなんです。このお店、太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗・・鎌倉ってありますが、都内のしかも下町にあるんです不思議(・_・;) 
プー太、カフェではいつもブルブルで、こちらも落ち着いてお茶できないんですよね~あまりに震えていて。
でも今回は他のお客さんのワンちゃんにも興味がでてきたようですし、うれしそうなので良かったです。社会化って大事だなっと思いました。
何事も経験ですね!
お花お褒め頂き、ありがとうございます♪
2009/03/04(水) 12:31 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
