プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


3月3日はトリミング♪

昨日ひな祭りの3月3日は、寒い寒い一日でしたね279

プー太家は散し寿司を作りましたょ371

さて、先日の和喫茶での写真、実はアップしなかったできなかった写真が
あるんです。。

090303-5.jpg 

こっ、これヤバイですよね~。399 かわいくないょ。。

おじいちゃんみたい~^_^;

プー太、前回のトリミングから一ヶ月ちょっと経ちます。

そろそろい行かなきゃね~。そう決心させた一枚でした411

 

そして、昨日トリミング行ってきました。

ママも美容院に行っちゃったょ。

お互いさっぱり!だね。(*^_^*)

090303-2.jpg 

今回は、目の周りをスッキリに♪ 
口周りも気持ちスッキリ目でオーダーしてみました。
(気づくとじいちゃんみたいなお顔になっちゃうからね。)
ちょっと小顔になった感じかなっ!

 

前回の記事で最近のプー太、お家の中でのチッコ&ウンしなくなっちゃった~と
書いた通りなんですが・・
トリミングサロンでも聞いてみたんです。その事を。

そしたら、家→外ならまだいいですが、外→家には難しいでしょう! ですって!!

う~ん。お散歩に慣れてきたぁ~と思ったらまた次の問題が(^_^;)

 

でこの日、トリミングでキレイになったのに・・チッコなかなかしてくれないもので 、
レインコートを着て、夜、雪交じりの雨の中をお散歩してきました。

レインコートデビューがトリミングにいったその日とは・・・
なんとも、なんとも悲しい限りですよ。

プー太ったらフード被せたら前が見えないせいか雨の中で、しばらく固まってました。

なんでこんな雨の日にお散歩するでしゅか?みたいな顔をしてネ(^_-)

なんだかそれもまた可愛ゆいの♪

憎めない~。

キミがお家できちんとチッコできたらお散歩しないで済むのにね~。
090303-1.jpg 

まぁ雨の中のお散歩も大変だけど体を壊したらいけないからね。。

でも、ママはお家でもチッコできるように、諦めないからね(^_-)

 

 

それにしてもパパ、プー太のトリミングは気づいても、ママが美容院に行ったのは気づいてくれなかったゎ。

クスン。

パパの椅子に、これ貼っちゃおう! ちょっとイジワル。
090303-4.jpg
かわいいでしょ!
先日ロフトで見つけたの♪ ステッカーシール。


プー太ぁ、今日はトリミングに、雨の中のお散歩に、ご苦労さまでした!
090303-3.jpg 

 

スポンサーサイト
コメント
今日も寒いですね~
昨日は我が家もちらし寿司でした。

プー太君もママさんもトリミングだったんですね☆
毛艶もキレイになってさっぱりですね。
きっとママさんもツヤツヤヘアーになって帰ってきたのかな~
プー太君はお家チッチができないんですね・・・
ビックも少し前までまったくお家で出来なかったのですが、
ある日突然できるようになったんですよ。
いつもかわいそうだから~と連れて行っていたのですが、
お互いの根気勝負って感じでやっていたのが良かったのかも。
今でも雨風関係なく一日2回お散歩はしていますが、
お家でも大小やっています。
老犬になってからの事もありますし、
諦めずに根気よくがんばってくださいね!!
2009/03/04(水) 17:35 | URL | まよ(ビックママ) #7Vwe54W6[ 編集]
毛が伸びているプー太君も可愛いですよぉ。
オ〇ッコ、家の中でできるようになると良いですね。
近所にもオ〇ッコのために、雨の中でも散歩するワンちゃんがいます。
トリミング後は、モデルさん状態ですね。
「テヘ♪」は可愛いですねぇ。
それに対して「疲れたワン」には、失礼ながら笑っちゃいました。
犬優先席のステッカー、良いですねぇ!
当方も買いに行こうかなぁ。
2009/03/04(水) 20:17 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
伸びてくると、目の上の毛が目に影を作って
それでなんとなーく暗い感じになりますよねv-356
うちはそれが気になって気になって、結構ちょこちょこ自分でカットしちゃいますv-356
でもトリミングの日に雨で足元がぬれるなんて…
もったいな~~~いっv-356
プー太くん、おうちおトイレ頑張ってお勉強してあげてねv-411
2009/03/05(木) 06:05 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
v-238まよさんへ
まよさん、心温まる励ましのコメントありがとうございます!
ビック君も少し前までお家でチッチできなかったんですね~。
でもある日突然できるようになったと伺って、希望ができました。
雨風関係なく一日2回のお散歩偉いですね!!
私もまよさん鏡に頑張りますv-91

v-238アレクリパパさんへ
毛が伸びてる感じもかわいいですか~ありがとうございます(*^_^*)
お家でチッコできるようまた頑張ります。チッコのコマンドも忘れちゃったのかしら?
臆病だから余計にマーキング用として後生大事にとってあるのかも。
犬専用ステッカーかわいいですよね~どこに貼るかは迷うところですが^_^; 
こういったシール系選んでいるだけでも楽しいです。

v-238cheeseさんへ
そうなんです!目の上伸びてくると影になって、くら~い感じになっちゃうんです。
色もレッドだから余計にです^_^; 
チーズちゃんはこまめにお家でカットしてるんですね。
顔の辺りは嫌がってちょっと怖いんですが、少しづつ我が家でもチャレンジしてみようかな!
おうちトイレできるように頑張りますね(^_-)-☆
2009/03/05(木) 21:15 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
プー太君、トリミング行って来たんですね~
すっきり可愛くなったね(^o^)丿
トリミング前のプー太君。
おじいちゃんみたい~ってflockもなりますよ!!
この目頭の上の垂れるように伸びてくる毛並みのせいだと思います!!
flockはわりと早い段階から、このおじいちゃん毛が目立ってくくるので、そこだけお家でチョキチョキしちゃいます。
そうすると若返るの(笑)
トリミングがまだの時の応急処置にお勧めします(^o^)丿テヘッ
2009/03/06(金) 11:39 | URL | nene #-[ 編集]
v-238neneさんへ
flock君もおじいちゃん毛伸びちゃうのね~(*^_^*)
イケメンくんの秘密を知っちゃったみたい。。そして若返り術の伝授ありがとうございます♪ 
今度やってみますね。。・・プー太嫌がって目にハサミ刺さらないかちょっと怖いですが頑張りまーすv-411
2009/03/06(金) 22:31 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
