プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



 ブームが去った頃に・・・。

今日は会社帰りに近くのペットのコジマに寄ってみました。
平日なのにいつもより混んでいるなぁ~と思ったら今日は11日。
ワンワンデーなんですね~ポイントが5倍らしい。
道理でフードやらシートをたくさん買い込んでいる人が
たくさんいると思った。。




ところで、プー太くん、最近あのモノマネを習得できたよう。。

プー太ぁ~披露しちゃう?!

いくよ~♪


090311-1.jpg

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・
 

090311-2.jpg 
さ~ん184って229

 今更だけど・・・ 424


そこがプー太らしいと言うことで・・・^_^;

 

プー太、お笑い目指してるのかな~(笑)世界の・・・なんでしょうね~

ん?お笑いじゃない?! ホウソウサッカヲメザス?

言うわね~^_^;

 

 

 ちなみに・・
『3』というリズムは日本はじめアジアの農耕民族になじむリズムだそうです。
①桑を持ち上げ
②振り下ろし
③耕す
の『3』のリズム

 一方、欧米の狩猟民族は『2』のリズムがなじむのだそう。。
①弓を引く
②撃つ
の『2』のリズム

近年は2のリズムと3のリズムがミックスされる事も多いようですが、
元々は民族によって演歌であったりロックであったりと
なじむ音楽の違いがあるようです。。



090311-4.jpg 

(プー太の偶然見せた表情が「さ~ん」に似ていたから・・記事にしてみました。^_^;) 


090311-5.jpg 


コメント
プー太君、niceです。
吉本のスクールに入れば、デビュー間違いなしです(笑)。
ゴルフも、チャー(1)、シュー(2)、麺(3)で打ちます。
それにしてもプー太君の顔、表情も豊かで可愛いですね。
2009/03/12(木) 08:18 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
あは~( ̄▽ ̄)
ほんとナベアツみたいですね!
最近前ほどテレビで見かけなくなったけど、
ブームも終わっちゃったのかな~
1.2.3のリズム勉強になりました☆
2009/03/12(木) 13:29 | URL | まよ #7Vwe54W6[ 編集]
v-238アレクリパパさんへ
いつもコメントありがとうございます。
吉本スクール入隊させようかしら(笑)甘ったれも治るかも??
色々カシャカシャ撮っていると思わず楽しい表情とれます♪
カメラ、本来はきちんと構えて撮るべきものなんでしょうが・・何せ腕がないもので^_^;

v-238まよさんへ
ナベアツ最近お見かけしないですよね~v-395
ふとプー太のこの顔で思い出しました^_^;
1、2,3のリズムも意味があったんですね~☆
コメントありがとうございました。
2009/03/12(木) 15:56 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
1,2,3…ときたらダーっ!!と言いたくなる私は…v-356
お粗末なんてとんでもない♪
かわいいプー太くんにほんわかさせてもらいましたv-344
2009/03/12(木) 20:17 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
なるほど~
ついつい「よっ、こら、しょっ」って言っちゃうのは
農耕民族として身についたリズムだからなんですね~。
トシじゃないのね~(って必死…)。
プー太くんに呆れられそうですv-12
2009/03/12(木) 21:29 | URL | あんずママ #-[ 編集]
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
っと「さ~ん」の表情の写真で笑っちゃいましたww
プー太ちゃん芸達者!!!
私の家でもこの芸教えたいな(笑)

まるはちが出来るようになったら是非コンビを組んで
ください。
お笑い芸犬目指しましょうww
2009/03/13(金) 12:54 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
v-238cheeseさんへ
1,2,3ときたらやっぱりダーっですよね!!確かに私も言いたくなりま~すv-411 
今度はプー太にダーさせてみようかしら(笑)
何気ないプー太の表情、ほんと飽きないです。
温かなコメントいつもありがとうございます。

v-238あんずママさんへ
「よっ、こら、しょっ」も3拍子ですねv-411農耕民族のDNAの仕業ということで(^_-) 私もついつい言っちゃいますょ。。こう考えると色んなところで3拍子あるんですね~♪
コメントありがとうございました(^^ゞ

v-238かじりさんへ
「さ~ん」の表情で笑って頂けましたか~(*^_^*)良かったぁ。。
まるはちくんもお笑い芸犬目指しましょう!コンビ組めたらいいですね~楽しそう!!v-411 まるはちくんの「計画通り」のお顔もniceですよね~(^_-)



2009/03/13(金) 22:56 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
プー太くんのナベアツ・・笑っちゃいましたよ~!

うちの、息子は昔お笑い芸人になるのが夢だった!みたいなので・・いまからでも・・・プー太くんに相方になってもらえるようにお願いしようかな~( *´艸`)
2009/03/14(土) 08:42 | URL | まみプー #-[ 編集]
v-238まみプーさんへ
プー太のナベアツ笑って頂けましたか~(*^_^*)うれしいです。
息子さんお笑い芸人が夢だったのですね~まみプーさん譲りの楽しい方なのでしょうね^_^ プー太で良かったら相方になって下さい~なんてね~息子さんに失笑されそう。でもコンビおもしろそうですねv-411
2009/03/14(土) 14:39 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
