プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



雨の日は・・・どう過ごす?!

今日は東京地方、雨風が凄かったですね。
プー太にレインコート着せてお散歩に出ましたが、
今日は玄関先からお座りしたまま震えて動きませんでした^_^; アララ・・・。
(チッコしなくて大丈夫?)

午後、雨が止んだので再度お散歩しに出られたので良かったものの、ほんとお外でなきゃチッコできないのは困りものです。

さてさて、皆様今日のようにお天気の悪い日はどう過ごされますでしょうか?!

プー太の場合は・・・。

090314-8.jpg 
インテリなんでね 音楽を聞いたり・・・(←ウソです^_^;)

でも・・ちょっと「クゥ~ン♪ クゥ~ン♪」鳴いてたから、
もっ、もしかしたら歌ってた?!353

090314-9.jpg 
家の中を飛び跳ねたり・・・遊んでます。
愉快なお顔してますね411  ピカチュウみたい?!(笑)


ママはと言うと・・・
またお花をアレンジしてきました。

090314-3.jpg 
今回はミニブーケです♪

ビーズつきのリボンも可愛い感じです。

090314-2.jpg
090314-1.jpg 
紫のお花は八重のチューリップ。
「ブルーダイヤ」という名前で市場に出回るのも数少なく、珍しいそうです。
ブルーダイヤ・・・洗剤の名前みたい^_^;



今日はホワイトデーでもありますね~♪090314-7.jpg 
早速プー太、狙ってますょ(*^_^*)

090314-5.jpg 
お花キレイ♪

でも一番気になるのは・・・
090314-6.jpg 
どれから食べようか、迷うところです(^_^;)
ってプー太、あなたは食べれませんから431

090314-10.jpg 
ママ、お花やお菓子より、ちゃんとボクに焦点をあててくだしゃいっ。
ちゃんとボクの相手をして下さいなの!
 
ボクぼやけてるし・・・主役のはずなのにさ。。


ハイハイ、ゴメンネ・・・

お天気の悪い週末はプー太もつまらないよね~395

そういう時は、お家の中でいっぱい遊ぼうね!

 

コメント
雨の日、困りものですよね~。
そっかープー太くんはもう完全おそとトイレ派になっちゃったんですねv-356
あの暴風雨でも行かなきゃいけないなんて…。
フラワーアレンジメント、素敵ですね~。
洗剤のような名前のチューリップ、初めて見ました♪
2009/03/15(日) 06:16 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
ウチの3ワンは、室内でも外でもウ〇チやオ〇ッコができるので、雨の散歩は、無しです。
3ワンは、ほとんど寝ています。
たまに、アレンがボール遊びを要求してきます。
わん太君は、オ〇ッコとか大変ですね。
でも、室内で一人遊びができて偉いなぁ。
ウチのグ~タラ3ワンとは、違いますね。
お花、キレイですねぇ。
オレンジ色の花も、バラですか?
花にうといせいか、オレンジ色のバラを、初めて見ました。
おっ、ホワイトデーのお菓子がたくさん。
テーブルに手をかけて覗き込むプー太君、可愛すぎです。
2009/03/15(日) 07:48 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
v-238cheeseさんへ
そうなんですぅ~お家の中ではチッコしないので・・外に出したら強風にビックリしたのか震えて固まってましたぁ。
チューリップでも色々な名前があるんですよね~「ブルーダイヤ」・・まっさきに洗剤思い浮かべちゃいましたぁ。CMの力ってすごいです。このチューリップ花開くと八重で華やかなんですよ!

v-238アレクリパパさんへ
アレクリパパさんの3ワンちゃんは室内でも屋外でも大丈夫なんですね~さすがです。いいですね・・^_^
アレン君たまにボール遊び要求してくるんですね~かわいい♪
うちのプー太はしつこい位の要求ですよ^_^; しかも狭い家なんですぐビューンと帰ってきちゃうので何度も投げて・・。たまに500m位飛ばして帰ってくるのに時間稼ぎしたくなるくらいです(笑)
黄色、オレンジのお花は(スプレー)バラです♪
オレンジのバラは大好きなんです。見ていて元気がでそうですよね!
2009/03/15(日) 21:14 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
音楽聴いてる姿のプー太君最高ですね~♪
ほんとに聴いてたらテレビ出演も夢じゃありませんよね。
ママさんは素敵な趣味をお持ちでいいですね~
なぜかブログをやっている方は
フラワーアレンジメントをやっている方が多い気がします。
私も見習いたいです~☆
今週は晴れの日が多いようですね。
たくさんお散歩できるといいですね!!
2009/03/16(月) 19:11 | URL | まよ #7Vwe54W6[ 編集]
v-238まよさんへ
プー太にはじめてステレオ下に置いて音楽聞かせてみたんです。ぞしたら木のステレオから音が出るのが不思議な様子で、しばらくじっと聞いてる?感じでしたv-411
音感教育も大事かな・・・ってウソですがここまでいったらホント親ばかですよね^_^;
たまに歌う犬とかテレビでやってるのでチャレンジしてみました~☆
ブログされてる方でアレンジメントやっている人多いんですね~♪
犬と違って動かない被写体はいいですね。お教室で撮った写真はコンデジなんであまりカメラの練習になってませんが^_^; お花は好きなんで犬ブログと関係ないけど載せさせて頂いちゃってます。
今週晴れが多いんですね!お天気のいい日は散歩も気持ちいいですよね~v-353
2009/03/16(月) 23:27 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
e-317プー太くん・・・音楽関係のCMに出られそうですねぇ~っ!
可愛くて癒されましたぁ~e-320
2009/03/17(火) 16:13 | URL | ぷーポコぴーち #LBBrlPtc[ 編集]
v-238ぷーポコぴーちさんへ
音楽関係のCM!!いいですね~♪
ワンコってテレビの音とかにも反応しますよね~。
この前は・・テレビで「楽園通信」というアナウンスに反応して?振り返ってテレビみたましたぁ(*^_^*)やっぱりプー太も楽園好き?!楽園って言葉、響きいいですよねv-411
2009/03/17(火) 22:57 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
