プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


お腹イタイイタイ?

今週はお天気も良く暖かい日が続いてうれしいですね! 278
春の足音が近づいてきます♪

と、のんきなママですが・・。

この前の月曜日の事です。

ママパパがいつものように、仕事から帰るとその日はプー太、いつもと違う様子。

暗いお部屋の真ん中にポツリといて、いつものようにお帰り363のテンションも低く・・。

しばらくするとパパのヒザの上で震えだして(>_<)。。

ゲーゲーしちゃいました399

たま~に白い泡のようなゲーゲーをするのですが、今回は赤い泡なのでビックリです。

これ出血?!

かかりつけの動物病院に急いで電話をかけたのですが、

診療が終わってしまって受付してもらえませんでした。
ほんの数分遅いだけなのにな・・・ちょっとヒドイゎ。

他の病院でもやはり診療終わってしまって、電話での指示を頂きました。
「水やえさをしばらくあげないで様子をみて下さい。吐き続けるようでしたら夜間緊急病院へ行って下さいとの事。」

ということで、しばらく様子をみてみましたが、吐き続ける事もなく大丈夫そうでした。

とりあえずホッ。

 

でもでも心配です。。

お留守番寂しかったのかな?これも分離不安からくるストレスなのかしら?

そういえば最近のプー太、こういうしぐさするんですよね。
090319-2.jpg 

これってうれしーい!遊んで~というしぐさでもあったり、お腹痛い時にするしぐさでもあるようです。

よく理解してあげられなかったのですが、きっとお腹痛かったのでしょうね。。

ごめんね409



それでも次の日は、いつもどおり元気にお散歩に行けました。
090319-3.jpg 

プー太の好きな芝生の公園にも連れてってあげましたょ218

芝生の上でもいつものように元気に走りまわってて、うれしそう!

やっぱりプー太の笑顔をみるとホッとします 22



モモの花かしら?キレイに咲いていたのでパチリ212
090319-5.jpg


今回は珍しく芝生の公園にまだ居たいよ~の駄々っ子も演じちゃってネ。


090319-6.jpg 



そして、次のお留守番の時は夜、真っ暗にならにようにと
電気をつけていくことにしました。

その日はゲーゲーもなく大丈夫そうでしたので良かったけど。。
う~ん、長時間のお留守番心配です。

犬って暗い方が落ち着くとも聞きますがどちらなんでしょう?! 


分離不安からか前足の毛が去年秋ごろからハゲてたのが、
少しずつ良くなってきたな~と思っていた矢先の出来事。もうビックリです。 

胃潰瘍なのかしら?出血するくらいだから相当痛いのでは。。
かわいそうだな・ ・404
パパったら「俺が家庭に入らないといけないかな~」 なんて冗談言っちゃって、
も~389

こちらのセリフだゎょ(^_^;)

プー太ぁ、寂しい思いさせてごめんね。
でも、もうちょっと強い子になれたらいいね。 

 

スポンサーサイト
コメント
プー太くん、大丈夫かな…。
うちも寂しいとき・ヒマなときは前足をペロペロしているので
色が変わってたりするのですが、プー太くんも寂しかったのかな?

去年の11月ごろに嘔吐・下痢をしてしまったのですが
あのポーズをよくやってました…。
毎日プレーンヨーグルトを少しあげてみたりv-356
おなかが痛いよぉってアピールしているのはわかっていても
どう対処していいかわからないんですよね。
病院はもう連れて行ったし…。

プー太くん、病気じゃないといいなぁ。
今日から3連休。
動物病院に行って、たっぷり遊んで、早く治ってね~v-344
2009/03/20(金) 05:46 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
プー太くん、その後大丈夫ですか?
心配ですね。
2009/03/20(金) 06:14 | URL | shizuka #-[ 編集]
プー太くん、心配です・・・。
でも翌日は元気に走り回れてよかったですね。

おしりをあげるポーズ、単に「あそぼ~」だと思っていました。
おなかが痛いときにもするんですね!
覚えておきます!
2009/03/20(金) 07:31 | URL | imo #5oFtXG/6[ 編集]
プー太君、大丈夫かな。
その後は、小康状態ですね。
ウ〇チには、血が混ざっていないですよね。
3連休なので、病院に行けないくてないし、不安ですよね。
パパさん&ママさんの辛労、お察し申し上げます。
2009/03/20(金) 08:13 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
プー太くん、心配ですね~v-409
お仕事していると留守の間は本当に気になりますよね・・
何事もなければいいですけど・・

早く元気になることを、祈ってま~す(*´∀`*)ノ。+.・*
2009/03/20(金) 23:05 | URL | まみプー #-[ 編集]
v-238cheeseさんへ
チーズちゃんも寂しい時、ヒマな時前足ペロペロしちゃうんですね。これってその時に叱ると余計ストレスがかかるので叱っちゃいけないと言われた事がありまして。。どうしていいのか悩みます。
ワンちゃんは言葉で伝えられないから、かわいそうですよね。。
お尻あげるポーズしててもホントどうしてあげたらいいのか悩みますよね。。
連休中に少しでも良くなるといいな~♪
ご心配ありがとうございました☆

v-238shizukaさんへ
ご心配ありがとうございます!
その後は特に嘔吐もなく食欲もフツーにあるので大丈夫だと思います。。ただ3連休明けがまた少し心配です^_^;

v-238imoさんへ
ほんと翌日は元気にお散歩できたので安心しました。
お尻あげるポーズ、確かに嬉しい~あそぼ~の時もしますが、お腹が痛いのを我慢しているポーズの時もあるようです。
見分けが難しいですよね。写真の時は元気がなく少し憂鬱そうな顔してますよね~。その時は暇だな~のポーズかなっと思っていたけど。。きっと我慢していたんでしょうね。。
cotaくんも万が一の時に、ご参考までに(^_-)

v-238アレクリパパさんへ
ご心配おかけして申し訳ありません。
う○ちには血は混ざってないようです。お腹を壊してる様子もなく、ご飯もいつも通り食べてるので少し安心です。
言葉がしゃべれない分どうしてあげたら良いのか悩みますよね。
お心使いありがとうございました。

v-238まみプーさんへ
ご心配ありがとうございます。
仕事の日のお留守番は10時間位なので心配です。
その後は特に嘔吐はないので大丈夫かと。
今回は血が混ざっていたので本当にビックリしました。

2009/03/20(金) 23:39 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
e-317プー太くん大丈夫ですかぁ?
v-91頑張ってv-237
2009/03/21(土) 00:12 | URL | ぷーポコぴーち #LBBrlPtc[ 編集]
プー太君元気になったのかな?
心配ですね。
白い泡って黄色っポクくないですか?多分胃液だと思うのですが、空腹で胃酸が多いと吐く事があるみたいです。
うちのチョコラが季節の変わり目に吐いたりしますよ。
その時はお薬を処方してもらいます。
赤いのは凄く心配ですね。
ストレスなのかな?


ここのブログを上手く開けない事が多いのですが、そんな事ないですかね?
多分うちの非力なPCのせいかな??
2009/03/21(土) 17:23 | URL | ぷりんパパ #-[ 編集]
プー太君、その後体調はいかがですか?
白いアワアワは空腹の時などに吐いたりすることもありますが、赤いのを吐くなんて・・・とっても心配ですよね。
お尻あげてるポーズ、かわいい~と思っちゃうけど、お腹が痛い時にもするポーズ。。。
見極めてあげないといけないのですね(*^^)
連休はパパとママと一緒だから、プー太くんの体調もよくなるといいですね♪♪
2009/03/21(土) 21:57 | URL | nene #-[ 編集]
v-238ぷーポコぴーちさんへ
プー太に応援のコメントありがとうございます♪
プー太頑張るじょ~v-91

v-238ぷりんパパ さんへ
ご心配ありがとうございます。
白い泡の時は、黄色っぽいです。胃酸過多のせいなんですね。
今回はその後、特にゲーゲーすることもなく、食欲もあり落ち着いている感じです。
チョコラちゃんは季節の変わり目に、吐いちゃったりするんですね。ちょうど今季節の変わり目。人間もそうですがワンちゃんも体調崩しやすいのですね。。ワンもヒトも体調管理、注意しないといけないですね。

ブログ上手く開けませんかぁ~^_^; なんででしょう???
うちのPCだと大丈夫なのですが。ご迷惑おかけしてます。
またご指摘ありがとうございます。
今のところ理由がよくわかりませんが参考に検討してみます。

v-238neneさんへ
neneさん、ご心配おかけして申し訳ありません。。
その後とくに吐く事もなく大丈夫のようです。
今回は初めて赤く血のようなものを吐いたので心配しちゃいました。
お尻あげてるポーズ、私もかわいいぃなんて思って写真撮っていたけど、実はお腹痛かったりしたんですね。。アホなママです^_^;
連休は一緒だから良くなってくれるとうれしいです♪
2009/03/21(土) 23:17 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
