プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



うつぼ犬

皆様、前回の記事ではプー太へのご心配ありがとうございます。
おかげさまでこの連休中は元気に過ごせております。

先月までお家でのお仕事が多かったパパですが、今月からまた忙しく外で働く事が多くなり、
そんなちょっとした環境の変化もプー太に影響したのではないかと思ってます。

家の中のちょっとした変化も気にするって、犬って思った以上にデリケートなんですね。


そんなパパ大好きなプー太ですが。。

パパが外出用の格好をすると緊張するんです(*^_^*)

どこか行っちゃうのかな?
それとも、ボクどこか連れて行かれちゃう?のどちらかわかりませんが。

こんな感じです^_^;
090321-6.jpg 

逆にパパが部屋着に着替えると・・・すご~く喜ぶんです♪
やったぁ~一緒にお家にいるんだね~!!って感じでしょうか。。

そして一番のくつろぎモードは
090321-2.jpg 
名づけて、うつぼ犬 (岩場に隠れて口をパクパクしてる様子が似てるかな?)

目の前におもちゃをちらつかせると、この状態で口をパクパクさせます(*^_^*)

ほんとうつぼのようなんですよ!

写真に上手く収まらないのが残念ですが。

090321-3.jpg 
パパの側でくつろぎながらキッチンに立っているママを監視するみるのが落ち着くらしいです。

そんなパパ、この3連休もお仕事で出張中。

なので今日はママに甘えてます。090321-4.jpg 



090321-5.jpg 
いつもパパお仕事ありがとう!



ということで、連休中日はママとプー太で2人デートです。

その内容はまた後日載せますね♪



コメント
ひとまず安心ということでしょうか・・・
良かったです(>_<)
赤い泡なんて吐かれちゃったらパニックですよね。
本当心配されたかと思います。
それにしてもうつぼ犬状態可愛いですね(=´ω`=)
めっちゃめちゃ安心してくつろいでいるんでしょうね~♪♪
連休中のママとのデート日記も楽しみにしてますねv-238
2009/03/22(日) 02:56 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
昨日はとてもお天気がよく暖かく、まさにデート日和!
どこにお出かけされたのでしょうか?
たくさんかまってあげないとダメな子もいれば
うちみたいにしつこくしていると「うっとうしいですねぇ…」って
嫌な顔をする子もいるし、同じ犬でも性格は千差万別ですねv-411
あれだけパパさんにべったりだと、旦那様もプー太くんが
かわいくて仕方がないのでは~!?
足の下でうつぼ化されたらたまらないですねぇv-344
2009/03/22(日) 04:47 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
プー太君の体調、大丈夫そうですね。
プー太君、パパさんにべったりですね。
「うつぼ犬」には、笑っちゃいました。
ウチでも、ママやパパが外着を着ると、興奮状態になります。
ママとパパとが離れていると、イチゴは両方の行ったり来たりしながらワンワンです。
一緒に行くんだから、ママとパパ、早く揃ってぇと、言っているようです。
なお、パパがスーツを着て出ていく時は、大人しいです。
2009/03/22(日) 08:58 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
ワンちゃんはホント、人間が思っている以上にデリケートですよね。
人間のように会話で環境の変化を知ることが難しいから尚更だと思います。

旦那様の足元で安心しきったプー太ちゃん、とっても愛らしいです(^-^)

(o'▽')σぽちっとな☆
2009/03/22(日) 15:19 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
プー太くん、元気そうでよかったです。
うつぼ犬、かわいい~v-238
パパさんの足の下に入っていくんですか?
わんちゃんそれぞれに好きな場所があって楽しいですね。
2009/03/22(日) 23:52 | URL | あんずママ #-[ 編集]
体調が落ち着いたようで安心しました~
良かったですね♪♪
連休はママとお出掛けしたんですね!
どちらにお出かけかしら???
楽しみにしてますね(*^_^*)

パパさんにぴったりくっついて、うつぼ犬?
プー太君らしくって可愛いですね。
ママのことは監視ですね!neneもいつも監視されてる~って感じますよ(笑)
2009/03/23(月) 07:47 | URL | nene #-[ 編集]
v-238かじりさんへ
かじりさん、ご心配おかけしてすいませんでしたぁ。
今回は赤い泡なのでびっくりしましたょ。
でも連休中は元気で何よりです。
うつぼ犬の状態の表情が一番リラックスしているお顔かな~♪
大好きな表情の一つですv-411

v-238cheeseさんへ
チーズちゃんはかまい過ぎると、うっとうしいお顔するんですねv-398
自立してるんですね~!甘ったれのプー太に少しは見習ってもらいたいものです。
それにしても犬の性格それぞれ千差万別なんですね。
パパはプー太に甘やかしすぎなんですよ~。ボスなんだから、もうちょっとしつけもしてもらいたいな~
なんて思いますが、この甘え顔ではどうしても甘やかしてしまいます(^_^;)

v-238アレクリパパさんへ
アレン君クリン君イチゴちゃんも外着とわかるんですね~♪興奮状態ですか~v-411
イチゴちゃんパパママの間を行ったり来たりかわいいですね!!
でもスーツを着るとおとなしいのには笑っちゃいました。違いがわかるんですね~。
スーツだと一緒できないから寂しいのでしょうね。。クスンv-409

v-238浮雲さんへ
本当にワンちゃんって、人間が思っている以上にデリケートですね。言葉がわからない分、表情や目に見えない心の状態まで見透かしているのでは?!と思う時あります。これで言葉しゃべったらこわ~い!v-411なんてね!
応援のポチッもありがとうございます♪

v-238あんずママさんへ
あんずママさん、ご心配ありがとうございます。
お蔭様であれから特に吐くこともなく大丈夫そうです。
プー太はパパのあぐらをかいてる上に座って、横から顔をだし、回りの様子を伺うのが好きらしいですv-411
ワンそれぞれ落ち着くポジションがあるんでしょうね~v-353

v-238neneさんへ
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
お蔭様でプー太、連休中は吐く事もなく楽しく過ごせたようです。
プー太はこのポジションでママを監視するのが、お好きなようですv-411
neneさんもflock君に監視されてるんですね~。ワンちゃんはお家に中よ~く見てますよね!何を思っているのかな~。言葉しゃべったらコワイですねv-399


2009/03/23(月) 12:25 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
