プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



地雷踏んじゃった?!

ある日の出来事です。

 

いつものように会社から帰って慌しく夕飯の支度をしていました。

バタバタバタッ、トントントン。ガザッ。

 

その瞬間、ひぇ~!!

 

包丁落とした!!

 

ママの足の上に直撃?!
 

 

慌てて足をずらしてセーフッ(・_・;)

 

ママ運動神経バツグ~ン!(ω'∀'ω)

 

なんて思うのもつかの間。

090325-1.jpg 
※写真はイメージです

 

踏んじゃいました! 地雷!!



もーちょーちょ~痛~い!!

 

これ!
090325-3.jpg 

 

 

これプー太の「ひづめ」です。

 

きっとママに遊んで欲しくて足元に置いといたのね。

その気持ちわかるけど、危険なのよ~

カーペットの色やフローリングの色と同化してわかりづらくて、
よく踏んづけちゃったりするんです。

 

も、もしかしてママが遊んでくれないから・・わざと?!ねぇキミ!

それにしても今回ばかりは思い切り踏んだのでしばらくは(約一週間)
ずっと痛かったですマジで。(;-_-)=3

 

余談ですがその次の夜、パパが寝転がっているのを
またいで物をとろうとした瞬間、
バランス崩してパパの足の上に倒れちゃったんです。

 

090325-2.jpg  
※写真はイメージです

次の日パパ足が2倍程膨らんじゃってね、病院へ。ゴメンネ

 

お医者さんには随分重いものに、のられたんですね。。

 

パパ「妻にやられたんです」

医者「今、妻→夫のDV(ドメスティック・バイオレンス)は

   やっているんですよね~。なんなら診断書、書きますよ!

   警察に通報した方が・・。」

後から聞いた話ですが、そこの二人っ!! って感じです42(怒)


ヒドくないですか~風が吹けば飛んでいきそうなママなのに~(*^_^*)

 

これぞ「負の連鎖」?!

 

ってママがおっちょこちょいなだけなのよ!
090325-4.jpg 

 

プー太、冷静に物事みてますね~。。

 

うん。うん。その通りだね!



 

話しは、ずれましたが、

この「ひづめ」、

プー太がブリーダーさんのところから来た時に一緒に頂いた物なのです。

その時に残っている物というと、唯一この「ひづめ」位かな~。。

なのでプー太にとってもママにとっても思い入れがある物なんです♪
090325-5_20090331231606.jpg 

 

危険な地雷になりうるんですけどね。。

プー太ぁ~ そこら辺に転がしておくのはやめておくれ。頼むょ^_^;

それにしても、ガジガジ夢中にかじってる姿が、
また愛らしいと思うママなのでしたぁ353

コメント
ひぃっ!
ヒヅメ尖ってますよ~v-356
一週間はいたいのもうなずけますv-363
思い入れのあるおもちゃも凶器と化してしまうんですね…。
それにしても旦那様…v-403
ウチはチーズを踏んじゃったりとかよくありますけどv-356
2009/04/01(水) 06:47 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
ママさん、いろいろありましたねぇ。
パパさんの足、痛そうですが、DVまで発展ですかぁ(笑)。
包丁は、助かって良かったですね。
ヒズメを踏むと、痛いですよね。
プー太君は、「ウチの子」になってからずっと1個のヒズメを噛んでいるんですねぇ。
最後の写真、プー太君が一生懸命ガジカジしている感じがします。
2009/04/01(水) 08:48 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
ママさんに続きパパさんも災難でしたね~!!
ママさん包丁が足に突き刺さらなくてまだマシだったのかな^^;
パパさんは不運としか言いようがない...
お大事にしてくださいね。
思い入れのあるひづめも、時には凶器と化すのですね。
気をつけてくださいね!!
2009/04/01(水) 13:27 | URL | まよ #7Vwe54W6[ 編集]
v-238cheeseさん
ひづめ尖ってますよね。ほんと痛いんです。
気がついたら片付けるようにしてますが、それでもたまに踏んづけちゃいます(~_~;)
プー太が遊んで欲しくて置いていったのかな~なんて思うと憎めないし、それがまたかわいいな~と思ってしまう親ばかですv-411
Cheeseさんはチーズちゃん踏んづけちゃいますか。。私もプー太踏んじゃったことあります。
今のところ大きな事故はありませんが気をつけないとです。あの子私の回りうろうろしてるんで危なっかしいんですっ。

v-238アレクリパパさんへ
パパの足も私が思った以上に腫れちゃいまして、びっくりです。
医者を目の前に冗談なんて言って。事故なのに・・危うく犯罪者にされるとこでした(-_-;)
プー太うちの子になって未だ1個目のひづめです。凶器となりうるものの頑丈で重宝してます。
ちなみに羊のぬいぐるみは4代目です。v-238
なぜか羊のぬいぐるみは大好きなんですv-411

v-238まよさんへ
ほんと私、おっちょこちょいで(-_-;)
気をつけますね~。
私の周りをうろうろしているプー太を踏んづけそうになったり蹴飛ばしそうになったりしちゃいます(^^ゞ
ひづめ凶器になりますよね。プー太、もってこい遊びが好きで、ひづめも投げて~ってくるんです。
これ投げるものじゃないのに・・・。一生懸命ガジガジしている様子は可愛くて好きなしぐさのひとつですv-318
2009/04/01(水) 22:34 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
ひぇ~!(゚ロ゚屮)屮
プー太ママ大丈夫でしたか?
ヒズメ踏んだら痛そう~(~_~;)
気をつけて下さいね・・・
それにしても、プー太パパったら・・・・v-403
うちも、ショコラが、飛び越えてて、口の中に足が入った事
ありますよ(T_T)
2009/04/01(水) 23:19 | URL | まみプー #-[ 編集]
うわあぁあぁ~~~!
これは痛いですよね(涙)

それにしてもご夫婦揃ってってところが、なぜか愛を感じちゃいました(笑)

お大事にして下さいねっ。

今日もポチっとだわさ♪
2009/04/02(木) 20:54 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
v-238まみプー さんへ
ひづめ痛いですっ。でも特にあざになるわけでもなく大丈夫でした^_^; いや今回は絶対内出血おこすんじゃない位の痛さでした。
ショコラ君、飛び越えてて、口の中に足が入った事あるんですか~!!v-411 入れられた方も災難ですが、ショコラ君もビックリされたことでしょう! でも失礼ですが想像するとちょっと笑っちゃいました。

v-238 浮雲さんへ
夫婦そろってアホアホなんですっ(*^_^*)愛を感じましたか~。夫婦って似てくるといいますものね!
少し前の出来事なので今は大丈夫です。ありがとうございますv-353
2009/04/02(木) 22:41 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
