プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


ブリーダー「ポシェット」゚+(b゚ェ゚*)+゚

話は前後しますが、以前の記事、
舎人公園の帰りにブリーダーさんのところに寄りました。

プー太ぁ~覚えてる?

なぜか緊張してますね(~_~;)

プー太は、足立区にあるブリーダー「ポシェット」から
我が家へやってきました。

初めて会った時はガラスごしだったけど、
キミ、ママを見て後ずさりしたよね~ (*´ε` *)

「いやだよ~この人が飼い主ぃ~!!」ってビビッタのかな(笑)

ママは覚えてるよ。そのころからキミはビビリ屋だものね。

でもそんなキミをママはいとおしいんだよね。。

守ってあげたいな~なんてね。

プー太と出会ったのも運命なのかな・・・
この世に起きている出来事に偶然はないっていうものね~

うんうん。

プー太「ママ~空想から戻ってきて~  」

あっ、ハイ 思い出に浸ってました・・・ 

 



いつもブリーダーさんにはホント、プー太の事で色々と
相談にのって頂いてまして ありがたいものです。

今回も気になることを数点お聞きしました。

まず、プー太、先日の赤い泡を吐いた事です。
腸の働きが悪くなってるかもしれないですね~との事。
そういえば、その数日前からあまり食欲、なかったな・・。
胃潰瘍かも!?なんて心配しましたが、犬は滅多な事が
ない限りはならないようです。
少し安心しました。


そしてチッコの件も(最近外でなきゃしなくなったので)、
膀胱炎を心配しちゃうのですが、
これも人と違ってさほど気にしすぎることもないようです。

もちろん今まで通り朝晩散歩には行きますよ~(^_-)

オスはメスよりもチッコ我慢できる体質のようで、
我慢できなくなったらしますょとの事。
そういえば、我慢しきれなくなったのかソソヲしてました^_^;
↑これトイレ覚えてない事のようです。出来てたはずなのにな・・・。


またプー太、お散歩の途中によくカリカリするんですよね。

お散歩苦手だから、カリカリすのかな~なんて思っていたのですが、
プー太、実は肌が乾燥しカサカサしてるようです。

他のワンちゃんと皮膚の状態見比べた事なかったので
あまり気にしてませんでしたが・・言われてみるとそうかも!


そいえばキミお家のストーブ陣取ってるんもんね。 
ストーブ  


で店長おすすめなのが 「Pet-Cool」
090322-11.jpg 

早速購入してみました♪

パパの実家のワンちゃんも使っているし
皆様もお使いになっている方、多いのかな?!
(類似品も出回っているようで注意です)


この商品自然水を電気分解しアルカリの性質を持たせたもの。
化学薬品や環境汚染に繋がる物質を一切含んでないので、
体のどこに使ってもOK!

アレルギー・かゆみ予防対策に。
またコットンや歯ブラシにつけてデンタルケアーにも使えるし、
直接ペットフードにスプレーしてもよし、胃腸の働きを活性化させるのだとか。
口臭予防やフードの酸化の進行を防止もするんですって!
すごい!万能スグレモノですね。 (pq′ω`*)



「ポシェット」
ボクみたいなかわいい子がたくさんいるよん♪
090325-6.jpg 
親ばかの私が言うのもなんですが、かわいいし、性格もいいと思います。
ちょっと臆病なのは育て方にもよる?


こちら、トリミングもされていて、とっても上手なんですょ!!
ドックショーにも出場させているのでね☆

遠方からもお客さんいらしてるようです。
うちも、もうちょっと近ければもっと利用したいな~(。・w・。)


あっそれと・・・。店長から

犬にあんまり話しかけると逆にしつけが入りづらくなりますよー。と


ドキッ(艸゚д゚*)
つい話かけてるぅ・・・^_^;  反省反省。

みなさんもついわんちゃんに話しかけちゃったりしませんか~?! 
 

 322 ブリーダの「ポシェット」は「ジュエルズドック」に変りました。(H21.6月)

 

スポンサーサイト
コメント
プー太くんの出身地、拝見しました~♪
ついつい目が行く仔犬情報…
やっぱりトイプーの仔犬はかわいいですね!
プー太くんはおっとりさんだし、レッドもきれいだし
いいトイプーだと思いますよ~。決して「親ばか」ではなく
一般的に見て良いトイプーなんだろうな~、と思ってましたv-398

話しかけるとしつけが入りにくくなるんですか!
うーん。。。確かに話しかけているかもっ!
気をつけよう…v-356
2009/03/27(金) 06:07 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
ハイ、ずっと話しかけて育てました。
その結果が、今の3ワンです。とほほ。
ブリーダーさんにお話を聞けたり、他のプードルちゃんと比較できるのって、安心しますよね。
プー太君、最初からビビリンちゃんだったのですねぇ。可愛いなぁ。
旅行から帰ってきたら、アレンが3回もウ〇チ。超軟便です。
さっそく、前に貰った薬と、ビオフェルミンを与えました。
その後は治まったようなので、ご心配不要ですぉ。
2009/03/28(土) 08:39 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
v-238cheeseさんへ
プー太の出身地拝見ありがとうございます。
仔犬情報目がいきますよね~。多頭飼いも憧れなのですが、一匹でもいっぱいいっぱいなので、ちょっと自信ないです。

ついつい話かけちゃいますよね~。
そしてプードル、首をかしげるからまたかわいくて話しかけちゃいます。ダメですね^_^;

v-238アレクリパパさんへ
アレクリパパさんも3ワンちゃん、話しかけて育ててました~^_^ ワンも家族の一員ですからね。そうなっちゃいますよね。
そうなんですプー太最初からビビリさんでした。それがまたかわいくて。
元気いっぱいの子の方がしつけ易いかなとも思います。臆病だと怒っていいのか躊躇しちゃいます。

アレン君大丈夫ですか?!旅疲れですかね。
最近寒いですものね。
治まったようで一安心ですが、お大事にして下さいね!
2009/03/28(土) 23:03 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
エー知らなかった!
話しかけすぎるとしつけが入らないんですね!
私は話しかけるというか、、歌いながら話しかけています。
まるでミュージカルのようにv-12
きっとそれも駄目なんだろうなー。。

Pet-Coolって知らなかったのですが
万能水なんですね!
うちのまるはちもカリカリかゆがって掻いているので
試してみようかな^^
とっても参考になりましたー!!
2009/03/29(日) 00:56 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
v-238かじりさんへ
かじりさん歌いながら話しかけてるんですね~v-411楽しそうな雰囲気がまるはち君にも伝わって良いんじゃないですか♪って思っちゃいます(*^_^*)
Pet-Cool、界面活性剤が入ってないので振っても泡立たないし安心して使えます。良かったらお試し下さいね。(^_-)-
2009/03/29(日) 08:36 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
