プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


箱根の湯

桜、満開ですね~♪
なのに・・東京地方お天気はイマイチぱっとしませんね。


今回は家計に優しい日帰り温泉に行って来ましたぁ!


とりの唐揚げに卵焼きにおにぎりのシンプルなお弁当を持って♪

いざロマンスカーで箱根湯本へLet's Go~♪

やっと着いたでしゅ♪
プー太、目がいっちゃってますね(^_^;)

090404-7.jpg

早川の川沿いでシートを広げてお弁当を食べました。モグモグ。

シンプルなお弁当でもお外で食べると気持ちよくて美味しい!

プー太的には早く食べて遊び行こう!って感じでソワソワしてますがね。

090404-6.jpg 
パパのお膝の上が安全地帯♪
こういう時でも甘ったれです(*^_^*)

早川をバックに212 
090404-1.jpg 

お弁当を食べてひと段落したら、予約をしている温泉へ♪

ペットと泊まれる施設はあっても、
日帰り温施設でペットと一緒に休憩できるところってなかなかなくて・・・

そんな中、今回みつけのはここ 「箱根の湯」

ペットと一緒に休憩ができる貸切のお部屋があるんです!(有料予約制)

小型犬専用のお風呂もありま~す。

早速、プー太、ひとっぷろ浴びよう!

090404-2.jpg 
イヤでしゅ♪

プー太、はじめての温泉、腰がひけてます^_^;
090404-9.jpg 

090404-11.jpg  
左にいるパパと何か語り合ってるよう♪

「まったくママはイヤだって言っているのに強引なんだから・・・ブツブツ」  

 ビビリーなプー太、あまり嫌がるのもかわいそうなので、
足湯程度にして、引き上げましたょ(^_^;)

 

090404-8.jpg 
お部屋に入って足を乾かしてお水の補給です。


ワンと一緒の施設、あまり期待はしてなかったのです・・・が
実際ワンちゃんルーム別館、ワンルームアパートを改装した感じのお部屋で見た目?ですが、
中は清潔だし、テレビの他、電子レンジや電気ポットが付いていて飲食も持ち込みOK。
家計に優しく、なおかつ愛犬とのんびり過ごせ、良かったです☆
ワンちゃん用のバスタオル2枚とトイレシーツ及びブラシや消臭剤、ワン用食器も備え付けてありました。
あと、ドライヤーもネ(^_-)



この後、プー太を一人お部屋に残すのも不安なので交代でお風呂に行きました。

思った以上にお部屋もきれいだし、お風呂も内湯、露天(うたせ湯、寝湯、ジェットバスなど)とっても楽しめました!


今回は2時間お部屋を借りましたが、パパママ交代でお風呂に入ったこともあり、
もう一時間延長しても良かったかもね~

 

帰りは雨が降ってきてしまってお土産を買って一路帰途。

きれいな桜の写真が撮れなかったぁ~残念デス



お部屋から撮った写真。

090404-10.jpg
お天気も悪くなって、電線だらけの一枚です(^_^;)

プー太ぁ日帰り温泉楽しかった?
温泉はブルブルしてたけど、お部屋の中では元気いっぱいだったネ!!
090404-5.jpg 

みなさまも良かったらドライブ帰りにでも寄ってみてはいかかでしょうか?

「箱根の湯」

 

スポンサーサイト
コメント
箱根、良いですねぇ。
お弁当に「トリのから揚げ」で、ピクッとしてしまったアレクリパパなのでしたぁ。
ホテルの休憩でワンちゃんがOKで、ワンちゃん用の風呂もあるなんて、まずあり得ないと思っていました。
「箱根の湯」、エライぞ!
プー太君、お風呂は怖かったかなぁ。
足湯だけでも、気持ちが良かったよねぇ。
ウチの3ワン、お風呂が大きらいです。
足だけでも入っていたプー太君は、エライです。
2009/04/05(日) 20:46 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
わあ~いいですね~♪
日帰りでもいい・・疲れを取りたいな~(~_~;)

お弁当を持ってなんて。。なんだかデートみたいで
プー太ママ&パパさんの仲良しぶりが伝わってきます♪

プー太くんも、温泉に入って、癒されたかな?♪
2009/04/05(日) 23:39 | URL | まみプー #-[ 編集]
畳のお部屋でワンコとくつろげるのはいいですねー。
プー太くん、温泉にちゃんと一人でつかっていますね。
ちょっと困り顔?
日帰りならうちのビビリあんずも大丈夫そう。
(先日ホテルに泊まったのですが、慣れない部屋で
ずっとソワソワでした)
2009/04/05(日) 23:57 | URL | あんずママ #-[ 編集]
一枚目の写真のプー太ちゃんの目は
さすがに笑っちゃいました(笑)
ワンコ写真をたくさん撮っていると「うそーん」と思うような
表情しているときありあすよね(*´Д`)
ワンコokな温泉とはいいですねー!!!
私も行ってみたいなー!!
家族(犬)そろって旅行とか本当憧れちゃいます!
2009/04/06(月) 01:40 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
ワンチャン連れで電車!
さすがですね~♪
ウチもやってみたいけど、怖くてできない…v-356
温泉いいなぁ、行きたいっ!
うちは箱根までほんの少しですが
近くに住んでいると逆に行かないものなんですよね~v-393
ポチッと応援!
2009/04/06(月) 05:42 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
日帰りで箱根もいいですね!!
十分楽しめて、お財布に優しいのはサイコーですよね。
お弁当も持って~なんて楽しそう♪♪
ワンコの温泉、一度言ってみたいのですが・・・
何か効能はるのかしら??
乾かすのが大変だけど・・・一度トライしてみたいです!
2009/04/06(月) 10:25 | URL | nene #-[ 編集]
v-238アレクリパパさんへ
アレクリパパさんもトリ唐お好きなんですね~
美味しいですよね!行楽弁当には欠かせない一品です。
アレクリ家の3ワンちゃんも苦手なんですね。
プー太は案の定お風呂でブルブルでしたぁ(~_~;)
温泉効果は望めずです(苦笑)

v-238まみプーさんへ
日帰り温泉は思い立った時に気軽に行けて好きなんです♪。
欲を言えばワンOKの日帰り温泉で美味しい懐石料理が個室で食べれるところがあったらな~
まずないですけどね(^^ゞ
まみプーさんも残業続きでお疲れの模様子、落ち着いたら温泉でも行って癒されてくださいね(^_-)

v-238あんずママさんへ
あんずちゃんとお泊り旅行いいですね!
ワン連れで宿泊旅行に行った事がまだないので行ってみたいです♪
今回はとりあえず日帰りをチャレンジしてみました。
プー太、温泉では困り顔ですね(^_^;)
私がお風呂から帰ってきたらパパとお部屋で沿い寝してましたぁ。
足湯入って疲れたかな~ナンテネ☆

v-238かじりさんへ
ほんとたくさん写真撮るとワンコの思わぬ表情が撮れて楽しいですね。
ブログしてなかったらこんなに写真撮る事もないだろうな~と思うとブログ作りも大変だけど思い出になっていいですよね!
ワン連れ旅行憧れですよね~今度は泊まりで行きたいです♪

v-238cheeseさんへ
いつもポチッと応援ありがとうございます!
Cheeseさんのところから箱根は近いですよね~でも逆にあまり行かないのですね(^_^;)
うちは今までレンタカー派でしてお出かけする時は電車移動が多いんです。でもそろそろワンもいるし車欲しいな~。私はバリバリのペーパーですが^_^;

v-238neneさんへ
箱根は意外と外人さんが多かったです。ガイドブックにでも載っているのかしら(笑)
箱根あたりだと日帰りもできて楽しいです。でも箱根湯本附近はワンと一緒に食事できるところが見当たらなくて・・お弁当持って行って良かった!(以前あったハーブガーデンはテラスワンOKだったようですが・・今はなくなっちゃったみたいです。)
ワンの温泉の効果はあるのかな?? 乾燥肌のプー太にはお肌しっとり?足湯だけじゃあまり意味がないか・・(^_^;)確かに乾かすの大変ですよね~。温泉気持ちいいのに~プー太も慣れてくれたら喜んでくれるかしら??


2009/04/07(火) 22:33 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
こんにちは。

プー太ちゃん。ママさんごぶさたしちゃってます。(^^;

とってもいい情報ですね~♪

#欲を言えばワンOKの日帰り温泉で美味しい懐石料理が個室で#食べれるところがあったらな~

それ!あったらいいですね~☆

ぽちっと。

2009/04/08(水) 13:23 | URL | hanako #-[ 編集]
v-238hanakoさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
みぃるちゃんと、良かったらお出かけしてみて下さいね!
ワンと共に過ごせる空間がもっともっと増えたらいいですね。
今は子供の数よりペットの数のほうが多いと言いますものね(^_-)-☆
応援のポチありがとうございます♪
2009/04/09(木) 22:27 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
