プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



モサ男からスッキリ♪

トリミングから一ヶ月。


プー太、
だいぶモサってきました356

一ヶ月ってあっという間ですね。

090409-1.jpg

でも、このモサモサしている感じもまた好きなんですよね~♪

ママの好みはふんわり。パパの好みはサッパリ。

う~ん。。。オーダーするのに迷いますね~。。

 
ママは1センチ、パパ要望は5ミリ。

間をとって、今回は7ミリカットでお願いしてみましたぁ。・・微妙ですね(^_^;)

そしてこ~んな感じに仕上がりました353

090409-5.jpg 

写真だとわかりづらいかな~今回は口周りもすっきりしてもらったので、
小顔に見えます(*^_^*)

今まで耳はギリギリカットだったのですが、最近はちょっと伸ばしてみてます。。


090409-2.jpg 

 

すっきりしているからか、足が少し長くなった感じがします。。 (*^_^*)

 

        22      22      22      22     22     22



トリミングの帰りに公園をお散歩しましたぁ。

090409-6.jpg 
耳が風になびいてます。。

  

090409-7.jpg 
パピーの頃に比べてだいぶ大人の顔立ちになってきたな~
と、この写真を見てそう思いました。

なんだかうれしいような、寂しいような・・・356

 

 090409-3.jpg 

桜の花が落ちていたので、耳にのせて撮ってみました


・・ムズカシイ。。

プー太、もうちょっとじっとしてて~!! お願いよ~ぉ

ブルブルはしないで~!!

090409-4.jpg 
もう~しょうがないから、てっぺんにお花をちょんっとね!

 

 トリミングですっきりして良かったね。
ママはもうちょっとふんわりが憧れだけど、これもまたかわいいょ♪

 

コメント
お決まりの桜の髪飾りですね。
そうプルプルして落ちちゃうんですよね。
僕はイラッとしながら頑張って付けました(笑

モサモサ具合の時の可愛さも捨てがたいですよね。
でもトリミング後のフワフワもイイんですよね。
プー太君 トリミングお疲れ様でした。

「箱根の湯」中々良さそうですね。
チェックしました♪
2009/04/10(金) 00:07 | URL | ぷりんパパ #-[ 編集]
桜の花びら・・・乗せさせてもくれませんでした。
頭上に手を差し出すと
「私の頭上にそんなことするなんて失礼よっ」と言わんばかりの
むっとした顔をして口で威嚇されましたv-356
この時期ならではの可愛い写真を撮りたかっただけなのに~!
きれいな濃いレッドのプー太くんに、桜の花がよく映えますね。
トリミング、7mmなんですねー!
ウチは8mmでお願いしてます。
確かに短い方がお手入れは楽なんですけど、長い方がふわっと優しい雰囲気でいいですよね(笑)
ランキングぽちです♪
2009/04/10(金) 06:06 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
7mmカットのプー太君、スッキリしましたねぇ。
アップの顔、少し弱虫さんぽく見えて、とっても可愛いですぅ。
頭にサクラの花を乗せて笑顔のプー太君、これまた可愛いですぅ。
2009/04/10(金) 08:22 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
プー太くん、さっぱりしましたね♪ふわふわのしっぽがすてきですー。
頭の上のサクラと歯磨きのCMに出られそうな笑顔♪いいですね~。
2009/04/10(金) 08:54 | URL | imo #5oFtXG/6[ 編集]
プー太君すっきり可愛い~
お耳がちょっと長めだから、大人っぽく見えるのかな?
これから暖かくなるから、短めもいいかも、ですね!!
桜を頭に載せて、ナイスショットですね♪
笑顔がサイコー!!
2009/04/10(金) 11:30 | URL | nene #-[ 編集]
別人(犬)のように素敵になってきましたね。v-10
男前になったプー太君にぽち。v-221
2009/04/10(金) 20:52 | URL | ももまま #-[ 編集]
まんまるおめめがさらにカワイイ~。
お散歩も気持ちよさそうですね。
花びら載せ、うちは無理かな…すぐにぱくっv-12
2009/04/11(土) 00:22 | URL | あんずママ #-[ 編集]
プー太くん♪
かわいくなったね~♪
トイプーって何だか、毛が伸びるの早いですよね~(^_^;)

今、ショコもボッサボサですよ~(~_~;)

お花をちょこんと頭の上に乗せてるプー太くん♪
女の子みたいで、ラブリーですぅ♪ ぽち~♪
2009/04/11(土) 12:45 | URL | まみプー #-[ 編集]
No title
v-22ぷりんパパ さんへ
お決まりの桜の髪飾り、なかなか難しいですね~。
みなさん素敵に撮れてるのでチャレンジしてみたのですが・・(^_^;)ぷりんパパさんもイラッとしながらでも頑張りましたね。根気が必要なんですね。お疲れ様でした。
「箱根の湯」機会がありましたら、立ち寄ってみてくださいね!

v-22cheeseさんへ
さすが女王様!頭上に物を乗せるなんてもってのほかですか~v-411 
桜の髪飾り、チーズちゃんにとっても似合いそうなのにね。。桜色のお洋服を着てね(^_-)-☆

チーズちゃんは8ミリカットなんですね!うちも今度8ミリでオーダーしてみようかな!
ポチありがとうございます!

v-22アレクリパパさんへ
弱虫さんぽく見えますか~事実、弱虫さんです^_^
でもそれもまた可愛いんです。親ばかですよ~。。
桜の花のせ、うまく撮れませんでしたがまた来年チャレンジしてみます!

v-22 imo さんへ
ふわふわの尻尾、私も大好きなんです!
歯のCM出れそうですか~ありがとうございます!
歯磨き頑張らなきゃ!です(^_^;)

v-22neneさんへ
耳が長めだと、大人っぽく見えるんですね~なるほどです!
桜を頭に載せて、ナイスショットですか^_^ありがとうございます。なかなか難しいです。
来年またチャレンジしてみます(^_-)-☆

v-22ももままさんへ
ご訪問ありがとうございます!
男前になりましたか~!(*^_^*)プー太喜びます♪

v-22あんずママさんへ
草の上のお散歩はプー太とってもうれしそうなんですよ!
こちらもうれしくなります☆
あんずちゃんも桜をパクッとですか~(笑)

v-22まみプー さんへ
ホント、トイプーは毛が伸びるの早いですよね!
でも毎回のトリミング楽しみなんです。雰囲気変りますものね!
ポチッありがとうございます!!





2009/04/11(土) 18:57 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
