プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



ピンクのじゅうたん♪

今日は夏日のようないいお天気278
気持ちがいいですね~!!

 
チョコチップのマフィンを焼いてみました。
090411-1.jpg 

写真を撮っていると、なぜかプー太、お座りしていい子アピールです♪

090411-2.jpg 

キミのじゃないよ~。。


これはね、ご近所のMちゃんとKくんにあげるのよ。
MちゃんはKくん兄弟は今二人で頑張ってます。
お母さんを2年前に病気で亡くされ、今お父さんも病で倒れ入院されてます。
そんなMちゃんK君を少しでも励ましてあげたくて手作りしました。
お二人はまだ中学生。まだまだ両親に甘えたい時なのに偉いですよね。

と共に、自分の両親が大病一つせず、健康でいてくれる事に感謝です。



プー太もう待ちきれず鼻のばしてますね。。

090411-3.jpg 

だからキミのじゃないよ~! (^_^;)   いい香りで誘っちゃったねゴメン。

 

     252     252     252     252     252



桜もあっという間ですね。 だいぶ葉桜になってきました。


お散歩していると花びらがヒラヒラ。


プー太、怖いのかな。。。

途中なんどか立ち止まります(^_^;)
090411-11.jpg 
090411-12.jpg 

このお天気がいいせいか亀も甲羅干し^_^
CSC_0603.jpg 


タンポポも綺麗に咲いてます♪

CSC_0604.jpg 

 



プー太の散歩道も桜の花びらでいっぱい!!

ピンクのじゅうたんのようです。


小川の中州にも花びらがいっぱいです。

090411-6.jpg  090411-7.jpg
この部分だけ花びらが流れていかないのね。それもまたキレイです。

 
090411-10.jpg 

090411-5.jpg 
090411-4.jpg 

 
ソメイヨシノの後は八重の桜が咲き始めてます♪
090411-13.jpg 
090411-14.jpg 
八重桜もまた華やかで素敵ですよね~!!

こちらも満開になるのが楽しみです!!

やっぱり春はいいですね~ 353   一年で一番好きな季節です353

   

コメント
No title
マフィン、とぉ~っても、美味しそう。
プー太君の横に行って、一緒に食べたいぐらいです。
今日は、初夏よりも暑い感じでしたね。
サクラも、一気に散り始めてしまいましたね。
中洲のサクラの絨毯、キレイですねぇ。
プー太君、花びらが散ってきても怖いのかな。
なんか、小さい子供のように可愛いですね。
2009/04/11(土) 19:57 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
わ~美味しそう~
K君たち可哀想・・・。プー太ママさん優しいな~(ToT)

桜の花びらいっぱいの川が綺麗ですね~~!(*゜。 ゜*)
花びらにビビッってるプー太くんが可愛い(笑)

私もこの季節が一番好きです~~!

FC2ブログ、急に宣伝広告出てきて
ビックリです~(>_<) 
2009/04/12(日) 02:29 | URL | まっさん #6.fyo1So[ 編集]
No title
テンプレートがひとあし早く涼しげになりましたね!
一瞬別のブログにお邪魔したかと思っちゃいましたv-356
プー太くんも桜吹雪怖かったんですか!?
今アップした記事がちょうど同じことを書いていてビックリしちゃいました(笑)
これからの八重桜、楽しみですよね!
実は八重桜の方が好きだったりしますv-398
ポチッと♪
2009/04/12(日) 06:14 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
No title
v-22アレクリパパさんへ
普段お菓子作りなどしない私が作っちゃたものだから、夏のような陽気になってしまいました~v-356v-411
今年は桜の咲いてる期間が短いような気がします。。
プー太、桜吹雪も怖いようでホント弱虫さんですね(*^_^*)
イチゴちゃんは大丈夫かな?

v-22まっさんさんへ
マフィンは混ぜ混ぜして焼いただけ♪ O型の私が作るお菓子はおおざっぱ(^_^;) マフィンの大きさが微妙・・いや結構違います。。v-411
あまりキレイな川ではないのですが、花びらが流れていく様はまたいい感じです。。桜吹雪キレイだな~と浸ってる横でプー太固まってました。(*^_^*)
FC2急に広告でましたね。私もびっくりしました。。v-356 フリーブログだからしょうがないけど・・ちょっとイヤですよね。

v-22cheese さんへ
テンプレートまた変えちゃいました。季節が変ると気分も変えたくなってね(^_-)-☆雰囲気かわりますよね~
チーズちゃんも桜吹雪怖かったんですねv-411ビビリんぼプー太だけじゃなかったんですね。なんだか親近感♪ でもチーズちゃんと違って危害がないものとは理解できてないかな(^_^;) チーズちゃんのような笑顔が見らせんでしたぁ。。ポチありがとうございます♪



2009/04/12(日) 20:36 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
No title
チョコチップマフィンとっても美味しそうです♪
プー太ちゃんだけではなく私もものすごい誘われました(笑)
そしてプー太ママさん素敵なお心遣いです。
お優しいですね。

サクラの絨毯すごい綺麗ですね~(*´∀`*)
私もこんな綺麗な写真撮りたいな~♪
北海道も早くサクラのシーズンになって欲しいものです。
2009/04/13(月) 00:32 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
No title
プー太ママさん、お礼おそくなっちゃいましたが
お見舞いコメントありがとございました。
おかげさまで復活です!
プー太くん、なんか、やけに男前!!っておもったら・・・
やっぱりトリミング後でしたね☆
桜とワンコの写真、むずかしいですよね・・・
でも、ママさんのお写真、ステキですね♪
プー太くんも、すごく、いい表情です↑↑
2009/04/13(月) 19:33 | URL | coookie_monster #-[ 編集]
No title
v-22かじりさんへ
チョコチップマフィン美味しそうですか~ありがとうございます♪ 大したことは出来ませんがMちゃん達の笑顔がみれて良かったです。。でもきっとすごく不安ですよね・・

桜前線と一緒に私も北上したいな~北海道の桜も楽しみですね~♪かじりさんのお写真楽しみにしてます☆

v-22coookie_monsterさんへ
ママさん回復されて良かったです!クッキーちゃんの看病のおかげかな(*^_^*)
プー太男前ですか~ありがとうございます。ビビリンボさんにはかわりないんですよ~性格も男前になってもらいたいものですwa(^_^;)
2009/04/13(月) 21:23 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
