プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


シロツメクサの首飾り♪

先日、

「女王様のおさんぽ」のブログを拝見してシロツメクサのリースを作られていました。
わぁ~懐かしい~!!

いつ以来だろう・・・子供の頃にそういえば作ったな~ ☆

と、言うことで、この前の土曜日に

作り方も忘れてしまったけれど、お散歩途中の公園で作ってみましたぁ。

 
ホント少女のような気分に♪ 

錯覚、錯覚。確実に356  でもいいの。

 
こんな感じかな。。
Image031.jpg 
ってこれつなぎ目どうするのか忘れちゃった404



早速プー太の頭に乗せたら・・やっぱりブルブルッ~て振り落とされちゃった。

 
で、首にかけて首飾り♪



これは何とか・・。 つなぎめ微妙なので、手で押さえてますが・・(^_^;)Image028.jpg      Image030.jpg
足、すごく泥んこになってるぅ・・・(||゚Д゚||)

カメラを持って散歩にでなかったので携帯写真で撮りました。(・_・;)

 

お散歩の最後にユキヤナギがまだ綺麗に咲いていたので・・プー太とパチリっ。

浮かない表情のプー太ですが、

Image036.jpg

  ↓

写真を撮るときの掛け声「ハイ、チーズ」を「ハイ、ジャーキ」に替えたら首をかしげました411

Image037.jpg

 

ジャーキの言葉が一番反応するんです。 「ジャ~」の一言でもね(*^_^*)



帰りにいつもトリミングをしていお店に寄ってみました。

ポイントが溜まっていたのでそれでお買い物♪ 
毎月トリミングに行くだけでも溜まるものですね。 ウレシイ353

これぜ~んぶポイントでもらっちゃいました!!とっても得した気分です♪ルンルン。。
090420-3.jpg 

 

 22              22              22

 シロツメクサの首飾り、ちょっといびつだね(^_^;)  


でもプー太に似合うよ・・首の位置がよくわからないけどね。ズレテル。。

090420-1.jpg 
090420-2.jpg 

久しぶりのシロツメクサのリース作り、とっても楽しかったぁ~!!(*゚ー゚)

作っている横から興味深々のプー太も可愛かった♪ クンクンってね。

 

こんな風に少女のような気分になれるのも、プー太のおかげだね!(^_-)-☆

エッ、あつかましいぃ?!(≧w≦;)

 

この歳で公園しゃがみこんでリース作りしてたらアヤスゥイですものね。。
プー太が側にいるからよしとしてね。

 

スポンサーサイト
コメント
No title
きゃーきゃーっ!
作ってる~♪
ね、童心に帰れますよねーv-398
つなぎ目…先頭のお花部分と下のほうの茎の部分をあわせて
重なった部分に適当にシロツメクサを巻きつけて作りました。
私も適当ですv-356
首飾りにしても素敵ですね~(´∀`人)
ぽちっと♪
2009/04/21(火) 06:22 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
No title
♪花の~首かぁ~ざぁ~りぃ~♪
タイガースの歌。古いなぁ。知らないだろうなぁ。
シロツメクサの首飾り、上手くできましたね。
当方も、止め方を覚えてないですう。
プー太君、首飾りをして可愛いですねぇ。
ジャーキーの笑顔、面白いです。
トリミングでポイントがあるんですか!
たっくさんのモノを貰えて良いなぁ。
アレクリパパがフリフリのイチゴを連れて、首飾りを作っていたらアヤシイですけど、プ~太ママさんなら問題無しですよぉ。
2009/04/21(火) 09:02 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
シロツメクサのリース素敵ですね!!
こういうのを見ると子供時代を思い出しますね。
プー太君にとってもよく似合ってますよ~^^
ハイ、ジャーキ~に笑っちゃいました!!
それいいかも~!!!
2009/04/21(火) 13:40 | URL | まよ #7Vwe54W6[ 編集]
No title
プー太君・・・リース良く似合ってますぅ!
カワイイです。。。
2009/04/21(火) 17:08 | URL | ぷーポコぴーち #LBBrlPtc[ 編集]
No title
シロツメクサのリース、懐かしい・・・。私も昔はよく作ってました。
それにしても、プー太君、かわいすぎです!!
2009/04/21(火) 18:38 | URL | しずか #-[ 編集]
No title
や~ん、プー太王子v-20
気品があります~。
リース編み、いいですね。
作った記憶…ん?
ない…でしたv-11



2009/04/21(火) 22:47 | URL | あんずママ #-[ 編集]
No title
きゃーんっっっっ(*´∀`*)
しろつめくさのリースつけてプー太ちゃん
めっちゃ可愛いっっっっっっ!!!!
ユキヤナギを背景に撮っている写真も
すっごい綺麗!
地味に浮かない表情好きだったりします^^
それより、「ジャーキー」という言葉に反応してちゃう
プー太ちゃんがなにより可愛いです(*´∀`*)ポポポッ
2009/04/21(火) 22:56 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
No title
首飾り懐かし~
プー太君、すっごく似合っちゃってますけど(笑)
首飾りすると、女の子みたいに見えます(*^^)
最近、このお花も目にする事が少なくなって。
土手とかに行けば、またたくさんあるのかな?
今度見かけたら作ってみまーす。
2009/04/22(水) 09:09 | URL | nene #-[ 編集]
No title
v-22cheese
cheeseさんに感化されて早速作ってみましたぁ!!
久しぶりに楽しかったです。。つなぎ目・・なるほどです。
よくわからなくて適当に作ったのですが・・プー太の頭に乗せるたびに振り落とされて崩れてきちゃいました。
cheeseさんのはしっかり作っている感じで、さすがですね!

v-22アレクリパパさんへ
♪花の~首かぁ~ざぁ~りぃ~♪の歌、懐メロで聞いた事ありますよぉ(笑)
ジャーキの掛け声は首をかしげた時はこの子、現金だな~と思いました。
トリミングでポイントつくのはお得ですよね~。色々ポイントってありますが今回ばかりは得したな~って感じました。
アレクリパパさんがフリフリのイチゴちゃん連れてリース作り~想像しちゃいました(笑)
ありだと思います!

v-22まよさんへ
シロツメクサのリース、子供時代を思い出しますよね~♪今の子はどうなのかしら?
シロツメクサ自体もあまり見かけないから作らないのかな。。
「ハイ、ジャーキ」なかなかでしょ!ビック君も大好物なもので掛け声してみたらどうでしょう?!どういう反応されるか楽しみです。

v-22ぷーポコぴーちさんへ
プー太、リース似合ってますか~!ありがとうございます。男なのにね・・。
作っている時はクンクン邪魔してくるんですよ。。。それもかわいいんですけどね(^_-)

v-22しずかさんへ
コメントありがとうございます!!
しずかさんも子供の時、作られましたか~!都内ではなかなか見かけないですよね~シロツメクサ。
プー太、かわいいでしょぉ。。実物はもっとかわいいんですよ。フフッ。ホント親ばかしてます(^_^;)

v-22あんずママさんへ
プー太王子なんて言って頂いて!ありがとうございます。。
しかも気品があるなんて嬉しいかぎりです。ビビリンボ王子でもあるんですよ。
あんずママさんもあんずちゃんにお作りになってみてはぁ~(笑)是非、王女様に(^_-)

v-22かじりさんへ
シロツメクサのリースつけて女の子みたいでしょ!
ほんとは王冠バージョンもっと思いましたが。。振り落とされました(-_-;)
プー太の地味で浮かない表情もお好きですか~(笑)ありがとうございます。
ドヨヨ~ンとしている事も多いんですよ。。お外が苦手な所もあるので。。
ジャーキには反応しますよ~すごいときなんて鼻の穴が広がっちゃうしね(笑)

v-22neneさんへ
プー太、首飾り似合っちゃてますかぁ~ありがとうございます!
最近はあまりみつかけないですよね~このお花。四葉のクローバーも探そうかな~なんて思いましたが、なんだか時間が気になっちゃってゆっくり探せませんでした。。大人になってせっかちになっちゃったかな~子供の時は時間も気にせず遊んでたな~なんてフト思いました。はっきりとした作り方は忘れちゃいましたが、なんとか記憶のすみに残っているものですね。。適当に作れました(笑)
neneさんもflock君に(^_-) 土手とかにならありそうですね!!

2009/04/22(水) 21:37 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
