プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


年に一度のポチリ(゚∀゚;)

今日は年に一度のポチリ! 狂犬病の予防注射を打ってきました。


家のすぐ前の公園なのでお散歩に見せかけてLet’Go!!(*⌒▽⌒)



ママが問診票などカードを書いているところ・・・ ふと目をやると

 

あれれ??
090421-4.jpg

地面におしり、スリスリしてる・・(。>з<)

どうしたプー太?!

 さて狂犬病は人を含めたすべての哺乳類が感染する病気です。
毎年世界中で約5万人の死者も出てます。
発病後はほぼ100%の死亡率で治療法も確立されていません。怖いですね。
といっても、日本では撲滅されているし、感染前であれば、ワクチン接種によって予防が可能です。(義務化) ちなみに撲滅国は日本や台湾、イギリスなど島国が多いそう。
ただ、日本では犬への狂犬病ワクチンの接種率、近年低下しており、未登録犬を含めるとWHOのガイドライン70%の接種率をはるかに下回る40%程度だとか。。
ワンを飼われている皆様、是非予防接種して下さいね~。
 

プー太もホラッ、この通りちゃんとポチリしてきましたょ☆

090421-2.jpg 

一瞬で終わりました(*^_^*)

終わった後に怖くなったのか座り込んでましたが、よく頑張りました!

プードル人気なのかな~他にもプードルがたくさん注射を受けてましたょ。 

お散歩のフリしてだまされたでしゅ・・

090421-5.jpg  

 

スポンサーサイト
コメント
No title
出張注射をしてくれるので便利ですよね。
お尻スリスリ、可愛い動きですねぇ。
ちょっとビビリンなプー太君、注射を頑張ったね。
2009/04/22(水) 22:39 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
あはは!
注射が怖いワンちゃんって結構いますよね~!
プー太くんも散歩のフリして騙されちゃったのね~♪
うち?
うちはなぜか注射でテンションあげあげですよ~v-221
ポチッと~♪
2009/04/23(木) 06:20 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
はじめまして
とても、可愛い姿に胸キュンですぅ。
PCにかじりつき状態になりました。
微笑ましい家族ですね。
突然カキコして御免なさいね。
また、訪問させていただきたいで~すぅ。v-10
2009/04/23(木) 09:17 | URL | リュウ姉 #-[ 編集]
No title
v-22アレクリパパさんへ
出張注射助かります。その場で登録もできるし。
お尻スリスリは何でしょう?!
ビビリのプー太は注射も怖いけど他にワンちゃんがたくさんいたのも怖かったようです(^_^;)

v-22Cheeseさんへ
近所の公園で注射が出来たものですからお散歩がてらに寄る感じでした。お散歩嫌いが余計嫌いになっちゃったりして(^_^;) チーズちゃんはテンションあげあげなんですね~♪何事もプラス志向なんですね!いいことです♪そのプラス志向プー太にも分けて~(*^_^*)

v-22リュウ姉さんへ
コメントありがとうございます!!うれしいです☆
微笑ましい家族だなんて♪ありがとうございます。 でもホントワンコがいるだけで和みます。。
夫婦喧嘩の時もお互いワンに話しかけたり、いつの間にか仲直りです(*^_^*)
また遊びに来て下さい♪
2009/04/23(木) 19:15 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
No title
( *´艸`)クスクス
プー太くん♪だまされっちゃったのね~♪
でも、ちゃんと、注射は、おりこうに出来て
おりこうだったね~(*´∀`*)ノ。+.・*

ショコも、もうそろそろ行かなきゃ。。
どうやって、だまそうかな~(笑)
2009/04/23(木) 21:18 | URL | まみプー #-[ 編集]
No title
v-22まみプーさんへ
公園に入るときに大型犬も居たせいか抱っこの腕の中でうなってました^_^; 注射はあっという間です。
ショコ君はどうやってだまされちゃうのかな~(*^_^*)
プー太注射の後はだるそうでしたぁ。。
2009/04/23(木) 21:28 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
