プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


足くじいちゃった?!

4月19日日曜日は再び、大島小松川公園へ行ってきました。

ここの公園、プー太が一番好きなようなです。表情がイキイキ♪

花壇もこの通り八重桜が綺麗に咲いていました。

090423-1.jpg  

 
090423-3.jpg 
八重桜、ふわふわな感じに咲いている♪ この感じ好きだな~♪

 

ここでまたボール遊びをしていたのですが・・・。

今回ちょっとしたハプニング!

パパがボールを投げた瞬間プー太走り出したのですが、ママが走り出すタイミンクが悪く
プー太がリードでつっぱった状態に。。399

その時に足の筋を痛めたか?捻挫したのか?びっこをひいてしまいました356

が~ん  ごめんプー太。。406

特にキャンとも鳴かず表情は明るいのですが、びっこです。

びっこをひきながらでも遊ぼうとしてますが、ひき止めて様子を見ることに。

 

残念ですが、今回はそうそうに引き上げました。

090423-4.jpg 

それでもプー太、帰りたくないよ~!抵抗です^_^;  ごめんね~

090423-5.jpg 

プー太の表情が明るいだけでも、気持ち救われた感じですが、申し訳なかったです。

帰ってかかりつけの病院に電話をして様子を話したところ、お散歩は軽めで様子をみて下さいとの事。

 

次の日にはだいぶ良くなり、ほとんど大丈夫なのですが。。ただ遊んでいて、跳ね回るとたまにびっこです。

遊び好きだからね。。安静にといってもなかなかなのです。

何事もなく治ってくれるといいけどちょっと心配です。

090423-6.jpg 

表情はこんな感じに元気なんです。

 早く良くなってねプー太。

スポンサーサイト
コメント
No title
あらあらあら!
痛かったんですね~v-393
何もないといいけど…早くよくなってねプー太くん!
うちも先日、口にディスクを咥えて猛ダッシュしているときに
口からディスクがぽろっと落ちてしまい
その上を見事に踏んで、滑って転んでしまったんです(笑)
キャインっって鳴いた後はしばらくズルズル引きずってました
ぽちっとー♪
2009/04/24(金) 06:17 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
No title
プー太君、大丈夫ですか?
何もなく良くなって行くといいですけど。。。
ちょっと筋が伸びちゃったぁ~くらいだといいですね。
プードルは膝が悪くない安いそうだから、気になりますよね(+_+)
せっかく大好きな公園に行ったのに、可哀そうだったけど、また良くなったらたくさん遊べるよーーー
プー太君しばらく安静にね(*^^)v
2009/04/24(金) 07:53 | URL | nene #-[ 編集]
No title
大島小松川公園の八重桜、キレイ。。
写真もniceですね。
プー太君、大好きなボール遊びができなくて、残念ですね。
イチゴですが、ヘンな走り方をして急に立ち止まってしまったことがあります。
その後も歩きにくそうで、ペットショップで見て貰ったら、脱臼していました。
骨を入れ直したら、即、走り始めました。
でも、1週間ぐらいは、痛みでびっこになることもある、と、言われました。
プー太君は、スグに走っているので脱臼はしていないと思うのですが、心配でしたら、お医者さんに診て貰うと良いですね。
2009/04/24(金) 08:15 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
e-317プー太くん・・・大丈夫ですかぁ?
心配ですね 何事もなく良くなるといいですね
プー太君 頑張ってぇ~
2009/04/24(金) 13:57 | URL | ぷーポコぴーち #LBBrlPtc[ 編集]
No title
プー太くん、痛かったね、でも遊びたかったんだね。
早く治してまた大好きな公園に連れて行ってもらってね。
2009/04/24(金) 23:30 | URL | あんずママ #-[ 編集]
No title
v-22cheeseさんへ
おお~チーズちゃんも災難でした。キャインって鳴いて痛かったのね。かわいそうに。
何気ない遊びの中でも何が起こるかわかりませんね~。一瞬焦りますよね。。
その後チーズちゃん、ディスク嫌いにはなりませんでしたか~?!
でもチーズちゃん立ち治り早そう。。プー太は根に持つタイプだけど(^_^;)
ポチありがとうございます♪

v-22neneさんへ
ご心配おかけしてます。
筋が伸びちゃった位だといいのですが。。プードルは見た目より足が華奢ですから心配です。
もうほとんど大丈夫そうなのですけど、もうしばらくは激しい運動はさせないように~
って、ママパパ帰ってきたら大興奮でピョンピョン。。。(~_~;)
私も運動神経が鈍くなりました。。はぁ~(笑)

v-22アレクリパパさんへ
イチゴちゃん、脱臼しちゃった事あるんですね。イチゴちゃんも華奢だから心配ですよね。。
プー太も走り出そうとして、でもリードでつられ、急に立ち止まざるを得ない状態になったんです。
はじめは首が絞まって首やっちゃったかな~と思ったんですけど足でした。一瞬の事だったの何がどうなったか・・。ただただびっくりでした。その割にはプー太ケロッとしていて終始笑顔だし。
一週間位は痛みでビッコになる事があるんですね。様子をみて気になるようでしたら病院行きます。
ご心配ありがとうございます。

v-22ぷーポコぴーちさんへ
ご心配ありがとうございます。
プー太ほとんど大丈夫なのですが、たま~にビッコになることがあって。。もうしばらく様子みます。
プー太に応援ありがとうございます☆

v-22あんずママさんへ
あんずママしゃん、やさしいお言葉ありがとうございましゅ。
早く元気になってまた公園つれてってもらいましゅね。。ボクはほとんど元気なのにな~  by プー太(*^_^*)

2009/04/25(土) 15:13 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
