プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


おかげさまでv(o'ε`o)

みなさま~プー太の足につきましては、真心のコメント、メッセージ誠にありがとうございます。
とてもとても、うれしく励みになりました。ありがとうございました。m(__)m

今日、病院に行きまして、包帯をとることができました。(*⌒ー⌒*)



パテラのグレードは1~2位ということで様子をみましょう!と言うことになりました。


今朝のお散歩では、包帯がきつくなってきしまったのか?ケンケンで歩くようになってしまい、
すぐ病院に行きました。

 
包帯をとり、すっきりしたプー太。

触診後、では実際歩いてみてね~


と、床の上に降ろされたものの・・・399

ビビリンボーのプー太は、数歩ノソノソ歩いて固まってましたぁ。

ママが呼んでも全然ダメダメ~^_^;

先生には、「もし、も~し・・・プー太く~ん、どうしちゃたの~」 
「そっちママがいる方じゃないし・・」 と笑われちゃいましたぁ。

ビビリンボさんは治ってないですね~^_^;

 
帰りにちょこっと原っぱのある公園でお散歩させたら、すご~くうれしそうでした!!

良かったねプー太! うれしそうな表情のプー太を見るとママもうれしいです!


帰ったら、お疲れか? ホットしたのか?
こんな感じです。

090502-2.jpg 

090502-3.jpg 

ぼっーとしちゃってます。


090502-4.jpg 

 

実はここ2~3日、いつも以上にご飯を食べなくて、その上ゲーゲーしてました。

ストレスからか、痛み止めの薬で胃があれちゃったのかな。。


かわいそうだから、プー太の大好物のレバーケーキを作ってあげました。


090502-1.jpg 

レバー   200グラム位
卵      1個
小麦粉   1カップ
ニンニク  1~半かけ

レバーをミルサーでドロドロにして卵・小麦粉・すりおろしたニンニクを混ぜて、
オーブンで15~20分分ほど焼き上げるだけ!

という、とってもシンプルで簡単なおやつです。

レバーケーキ 

いつものフードにレバーケーキを崩して混ぜてあげたら、ガツガツ 食べてくれました221

レバーケーキ冷蔵庫では3日間位しかもたないので、↑ のようにして
冷凍保存してます。そうすると1ヶ月はOKです♪

食欲取り戻してくれたらいいけど・・・なにせ偏食なものですから^_^;

プー太、応援して下さったみなさんにお礼を言おうね!

090502-5.jpg 

あれれ・・・この子ったら!

本当に真心の応援ありがとうございました222
色々参考になることもあり、ありがたかったです♪


今後ともプー太&ママ、よろしくお願いしま~す!

スポンサーサイト
コメント
No title
包帯をとることができるようになって
良かったですね(´;ω;`)ウッ…

病院でのことで、私も名前呼んでも絶対来てくれない自信あります(´д`;)
人前だとちょっぴり恥ずかしいですよね(笑)

レバーケーキ、プー太ちゃん美味しそうに食べてますね^^
なんか勢いよく食べている感じが写真から伝わってきます。
食欲なくなって吐く日が続いたなら余計美味しそうに食べている様子をみてホッとされたんじゃないですか?
本当、自分が具合悪いよりずっとずっと愛犬が具合悪い様子を見るのは辛いですからねぇ。。
2009/05/02(土) 22:48 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
No title
よかったぁ~♪
取れたんですね!
これからは足元にますます注意しないといけないのでママさんは大変ですねv-356
でも気が引き締まっていいかも(笑)
うちなんてディスクでジャンプしまくってますから…。
定期的に足のチェックはしていただくのですが
「これだけ筋肉がついているから、そうそう外れないですよ~。」
やっぱり筋肉って大切なんですねぇv-410
レバーケーキ…おいしそう♪
今度作ってみます~!
ぽっちーん♪
2009/05/03(日) 05:17 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
No title
プー太君、包帯がとれて良かったぁ!
病院とか行くと、ストレス疲れするんでしょうね。
ウチのクリンも病院から帰ってくると、クタっとしています。
プー太君、少しずつ遊んで、脚力を戻していこうね。
2009/05/03(日) 09:31 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
プー太くん♪
包帯とれてよかったね~(*^_^*)
やっと、自由の身だね♪
ごはんも、沢山食べて早く、元気になってくださ~い♪
2009/05/03(日) 13:14 | URL | まみプー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) 13:14 | | #[ 編集]
No title
v-22かじりさんへ
ご心配ありがとうございました。
プー太包帯とれましたぁ!!
病院で名前呼んでも来てくれないのは、かじりさんも自信ありますか~(笑)
ほんとビビリンボです。怖い>ママ でしょうか。
レバーケーキと混ぜて食べてくれたのでひとまず安心しました。
食べないと心配ですよね~わがままに育ててしまったなぁ~^_^;

v-22cheeseさんへ
無事包帯とれましたぁ。ありがとうございます。
ほんと気を引き締めて散歩いかせて頂きます^_^ いつもボーと歩いているんでね~(笑)
筋肉って大切ですよね。病院の先生も言ってました。お皿筋肉で支えている部分もあるから・・。
今回は靭帯が伸びて外れちゃった可能性もあるとのことです。少しずつ筋トレですね(^^ゞ
チーズちゃんは健康優良児ですね!!
ポチありがとうございます。

v-22アレクリパパさんへ
いつもありがとうございます!
病院はやっぱり行くだけでも疲れちゃうんでしょうね~。
プー太は病院手前の信号から震えが始まります。(苦笑)
クリン君も病院頑張って下さいね!!

v-22まみプーさんへ
プー太、やっと自由の身になりました。
とってもうれしそうで何よりです。
ご飯もきちんと食べて元気になってもらいたいです!
応援ありがとうございました。
2009/05/03(日) 22:09 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
