プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



ペット博in幕張メッセ

2日ペット博に行ってきました222

090503-1.jpg 

この日は昼過ぎに家を出たので、着いたのが2時半位。

思ってたより空いてましたょ。

090503-2.jpg 


 

プー太はこ~んな感じ。相変わらず座り込んでますね~(^_^;)

090503-12.jpg 

 

 



「あの~もしもし・・・」

090503-11.jpg 


丸まってるし・・・407 イジケテル?

 



洋服やリードなど色々なショップが出展してまして、ざっと物色^_^  

見てるとあれこれ欲しくなっちゃいます。


フリスビーだっ!と一度手にとったものの、プー太の足には良くないかな~と思って今回は諦めました。




そして、ここの人だかりは何?!

ボランティアでグルーミングをしてくれるのだとか・・・

群集心理に弱いのね。。。プー太ママ早速、並んでみました。。



090503-4.jpg 


プー太の後ろには5が月のブラックのトイ・プーちゃんが。
ブラックもいいですよね~!!かわいいww
090503-10.jpg 

090503-3.jpg 

場内はちょっと暑く、並んで抱っこ中のプー太、ベロ出してハァハァいってます。
前に並んでいる優しいご夫婦がパタパタ、扇いでくれました。ありがとうございます。

  

そして、

プー太の順番が回ってきました!
090503-5.jpg 
090503-6.jpg 


簡単なグルーミングですがその他、ツメを切ってもらいました。



その間ママは色々なブースをウロウロ。

ふと気づくと・・迷子のお知らせ状態?のプー太。

飼い主さ~んって探されちゃいました^_^;


グルーミングでふわふわになりました221

普段のママのブラッシングはいい加減なのね~この違いは。

 

場内にはこんな大きなピレネー犬がいましたぁ。
温厚そうですね~☆

090503-7.jpg 



スタンダート・プードル
090503-8.jpg 

スタンダートは実際目にするのは初めてです!

大きいね~ 初見、感動です☆

プー太と並んで写真を撮りたかったけど・・・


ほらっ失敗。

090503-9.jpg 

お座りしたかと思うと、ママが写真と撮ろうとしゃがむとヒザの上に乗りたがって、来ちゃうんです。。

お座りで待てができなくて404 

プー太との大きさの違いわかるかしら・・・?いや、わかりづらいよね。^_^


他に、ペットヨガができるブースやモデル犬登録用のお写真撮るブースなどもありました。

ペットのオルゴールセラピーなんていうのもあるんですね☆おもしろいな~。
頂いたパンフレットに犬猫の他に「金魚が元気に泳ぐようになりました!」とか体験がのってました。ホント?!



帰りに幕張海浜公園もお散歩したかったけど。。疲れちゃったのでまた今度行ってみま~す!


コメント
No title
あら?
場内あまり混雑していなかったんですか~?
無料グルーミングなんてやってるんですね!
主婦は無料に弱い♪
飛びつきたいくらいです(笑)
行きたいなぁ…
でもまだ仕事が残っていてv-393
ぽちっと
2009/05/04(月) 05:04 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
No title
ペット博、開催しているのを知りませんでした。
良いですね!
プー太君、人やワンちゃんが多いので、丸まっちゃって可愛いですね。
あはは、プー太ママさんが迷子でお呼び出しですか(笑)。
プー太君、グルーミングして貰えて良かったですね。
スタンダードプードル、大きいですよね。
それも、ショーカットしている。すごいなぁ。
2009/05/04(月) 09:04 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
プー太まま♪
2日に行かれたんですか~?
お会いできなかったですね~(^_^;)
まみプーは、まだその時間はう~ろうろ!!してたんだけどな~♪
洋服に夢中で。。周りが見えてなかった(T_T)
メッセには沢山のわんちゃんがいて、楽しいですよね~♪
ぽちりん♪
2009/05/04(月) 11:28 | URL | まみプー #-[ 編集]
No title
v-22cheeseさんへ
そうなんです!初日だったからか?時間帯が若干遅かったからか・・そんなに混んでませんでした。お天気も良かったので皆さんお外に遊びにいかれたのかな~^_^
グルーミングはチャリティーと言うことで、自由ですが、集まったお金は盲導犬協会に寄付されるようです。
cheeseさんお仕事頑張って下さいね~早く片付くといいですね!
ポチありがとうございます。

v-22アレクリパパさんへ
プー太は相変わらず固まってました。丸まっちゃって可笑しい(笑)
グルーミング、プー太大人しかったから思ったより早く終わっちゃって・・・。
気がついたら探されてました(^_^;) 
スタンプー大きいですよね!憧れですが、うん、やっぱり飼うのは大変そうっと思っちゃいました。ショーカットもかっこいいです♪

v-22まみプーさんへ
まみプーさん、まだあの時間いらっしゃったのですね~!お会いできなくて残念ですぅ~。。
いらっしゃるかな~と思っていたのものの・・判りませんでした(^_^;)
たくさんのワンちゃんがいてホント楽しかったです。
またお会いできる機会があったらうれしいです☆パピーちゃんにも会いたいなっ
2009/05/04(月) 21:52 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
No title
ペット博行かれたんですね~
明日か明後日行こうかどうしようか迷ってたんです!
なんだか色々ありそう♪♪
行けたら行ってみます!
情報ありがとうございまーす(^O^)/

↓プー太君包帯&エリカラから解放されたんですね!!
よかったよかった。無理しないように、楽しく遊べるといいですね~(*^_^*)
2009/05/04(月) 23:42 | URL | nene #-[ 編集]
No title
v-22neneさんへ
ペット博行って来ましたよ~♪
お洋服も安いのでついつい・・・買いたくなっちゃいます。
うちはプー太の服など、パパの許可制なので・・・(^_^;)
でもないしょで、スリングバック買っちゃいました。。エヘッ。

プー太包帯&エリカラ開放されましたぁ!!スッキリしたのか表情が違う気がします。
ご心配ありがとうございました。m(__)m
2009/05/05(火) 07:04 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
安心
v-291プー太ちゃん、包帯&エリカラーから、やったぁ~開放よかったね。
これで散歩OK。ママサン、とたんに、プー太ちゃん元気だからって・・・・ペット博ですか??
最高ですねv-290
2009/05/07(木) 09:16 | URL | リュウ姉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
