プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



GWいかがお過ごしですか~?(*^_^*)

GWですが皆さまいかがお過ごしですか~。

プー太ママは2日から10日までお休みの9連休です。。ワ~イ

うち、パパほとんどお仕事。なので今日も朝5時半起床のお弁当作りで~す。

GWはママパパ別行動。予定が全く合いませんです。



昨日はお友達のお家に行き、元気元気な一歳7ヶ月の男の子と4ヶ月のこれまた元気な男の子と戯れてきましたぁ(*^_^*) 男の子年子のママさんは大変ですね~!頑張って~♪

こどもの日の今日、ニュースでも「子供の数 28年連続減少 1714万人に 世界最低水準」
って報道がありました。

子供が少ない社会だからこそ、一人一人の子供を、また子育てママさんを
社会地域全体で大切にしていく世の中にもっともっとなって欲しいものです。

プー太家は今のところ「子」がいませんがね(^_^;)



さてさてそんなプー太家、GW中もいつものお散歩です。

足を怪我してからお散歩は負担をかけないよう抱っこをしながらでした・・。
そんなプー太、ますます抱っこ癖がついてしまいました。困ったちゃんです。

足も良くなった事だし、もう甘やかさないわょ。


今の季節の緑は気持ちがいいですね~。

散歩沿いにハーブは植わっているのを見ながら歩くお散歩もまた楽しいです。

090505-4.jpg 
090505-3.jpg 
090505-9.jpg 
090505-8.jpg 
090505-5.jpg 
090505-7.jpg 

うわぁ~ぁ もう帰ろうよママ~。。


ツツジの季節ももうすぐ終わりですね。。

プー太にお花を♪
090405-1.jpg 
090505-2.jpg 

普段のお散歩だけでも十分楽しいね!プー太!

090505-10.jpg

最近ありきたりのツツジでも綺麗だな~と感じられるように。プー太とのお散歩のおかげかな?!



ただ、 ツツジの枯葉はベトベトしてプー太の毛にからまみついちゃいます。

端を端を歩くプー太、もう枯れ草ひっつけて、お散歩帰りのブラシが大変です^_^;


では皆さま、残りのGWもお楽しみ下さ~い♪

プー太ママ、プー太は今日は実家でBBQ。でも雨?^_^;

コメント
No title
こんにちは。
先日はコメント頂きありがとうございました。

今日のプー太くん1枚目の写真は、ギュってしたお口がかわいいです。
お写真1枚毎に表情が違っていて、楽しいです。
Roseブログの本日(5/5)の編集後記に、
プー太ママさんのブログのURLを貼りつけさせて頂きました。
あ、大丈夫です!今日はR-18ではありませんから(汗)
もし、不都合な点がありましたら削除いたしますので、
遠慮なくおっしゃってくださいね。
では、BBQ楽しんでくださいね~♪
ポチ~
2009/05/05(火) 11:29 | URL | Roseちゃん #-[ 編集]
No title
v-22Roseさんへ
プー太のぎゅっとしたお口が可愛いですか~^_^ 今日、甥っ子にも言われましたぁ。
ワンは飼うまではあまりよくわからなかったのですが、結構表情があるんですよ! Roseさんはティーカップ・プードルご希望なんですよね~。可愛いワンちゃんとご縁があるといいですね!!そしてワンコブロガーに華麗に転換できることを祈ってます♪ デジイチもいいですよ~。ワンを撮るのが楽しいです☆
2009/05/05(火) 19:22 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
No title
BBQ、できたかなぁ。
ハーブが植わっている散歩道は、親水緑道か公園ですかぁ。
とっても良い散歩道ですね。
散歩中のプー太君の顔、だんだんと笑顔が無くなっているような・・・。
ツツジとパチリしたプー太君、とっても可愛いですよぉ。
当方も、ワンちゃん+写真で、花や空の雲をよく見るようになりましたぁ。
2009/05/05(火) 20:08 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
プー太くん、元気になってなによりです♪
しばらくコメントできず、すみませんでした・・・。

ツツジの髪飾り、かわいいですね♪
cotaも早速やってみます!
2009/05/05(火) 20:51 | URL | imo #5oFtXG/6[ 編集]
No title
プー太くん♪元気になりましたね~♪良かった♪
綺麗なお花の咲いているところでお散歩なんて。。
いいですね~(*´∀`*)ノ。+.・*

今日はBBQできたかな~?
2009/05/05(火) 23:37 | URL | まみプー #-[ 編集]
No title
なるほど~!
チーズの足に絡みついているベトベトはツツジだったんですね!
ブラッシングでもなかなか取れず、困ってるんですよ(笑)
つつじのお花を乗せて、なんだかハワイアンな雰囲気ですね^^
ぽちっと
2009/05/06(水) 06:05 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
No title
v-22アレクリパパさんへ
ハーブが植わってる道は公園サイドの歩道です^_^
他にも色々な種類のハーブが植わってあって楽しいです。
・・がプー太はこの道立ち止まり率が高いんです。何故かしら・・ハーブの匂いが気になるのかな?私的には全然わからない位ですが。。なぞです。単なるわがままなような気もします^_^; なので段々笑顔が消えてますね~(^_^;)

v-22imoさんへ
プー太元気になりましたぁ!ありがとうございます♪
ツツジの髪飾りかわいいでしょ! ちょっとベトベトしてるのでご注意を(^_^;) でもそのお陰でブルブルされてもとれませ~ん(*^_^*) 

v-22まみプーさんへ
プー太おかげさまで元気になりましたぁ。。
ただ、抱っこ癖がなお更ヒドク(^_^;)困ったちゃんです。
ワンがいると何気ない道のお散歩でも楽しいですよね~♪

v-22cheeseさんへ
チーズちゃんの足にもベトベトからみついてますか~(^_^;)
ほんとなかなかとれないですよね~(涙) もーどうしても取れない時は毛ごとハサミでザクリです^_^; 
ツツジの花でハワイアン♪ 色的にブーゲンビリアに似ていますよね(^_-)-☆

2009/05/06(水) 23:07 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
あら~~かわいい
お嬢様かしら??絵になってますよ。
でも、本当元気でよいですぅ。
あの包帯は?v-290うそみたいで、安心ですぅ。
ママさんも、頑張ったから、早くよくなったんだよね。e-51
2009/05/07(木) 09:21 | URL | リュウ姉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
