プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



大阪神戸旅行《続編》

前回の続きです。。
「肉球三昧」のまっさん&3ワンちゃんとの楽しいティータイムもあっという間で、お別れの時間に。
ラムちゃんポコ君にとっては走り回れなくてつまらなかったかな・・ごめんね!
馬のように走り回るんですよ~とのこと。今度はそんな姿を見て見たいな~♪


そして次に向かったのは、高槻市に住む友人のもとへ。
彼女は某銀行勤務時代の同期。ご主人も同期どうしなのよね(^_-)
大阪支店に転勤になり、私も大阪に行く時はちょくちょく会ってます♪
今回は社宅へお邪魔しましたぁ。
彼女お勧めのお店のたこ焼きを頂きました。甘酢あんかけのたこ焼きは初めて♪
090512-1.jpg 
とっ~ても美味しかったです。アリガトネ~
4時間近くもおしゃべりしちゃって・・(^_^;) 時間はあっという間、楽しかった。


その後今回に宿泊先、神戸へ♪
ここではダイビング時代のお友達2人と合流です。
結婚と共に兵庫に住む友人が神戸を案内してくれましたぁ。


途中、パパから「プー太が震えてご飯を食べないよー」とか「ずっーと玄関みてるよー」とか
心配のメールがきましたが・・。


神戸では食べる食べるプー太ママ(笑)
だいたい兵庫の友人から「神戸観光はどうする~?」とメールがきても
二人とも「どこそこのあれ食べたい、これ食べたい」で食べ物の事ばかり(^_^;) 


夜はフレンチ♪  「L'ARDOISE」
どれもとっても美味しかったぁ。。 
090512-5.jpg 090512-2.jpg
090512-3.jpg 090512-4.jpg
ちなみに右上はシメサバと新じゃがのテリーヌです・・。

帰りの時間を気にせずここでもおしゃべり♪気がついたら・・かなりいい時間になってしまった。
神戸の夜景はそっちのけでおしゃべりしちゃいました(笑)


神戸が初めてのプー太ママ、次の日は異人館めぐりです。。
090512-8.jpg  090512-19.jpg   

090512-7_20090512205101.jpg 090512-20.jpg 090512-10_20090512205104.jpg 
 

この日はあちらこちらで沢山の結婚式がとり行われてました~お幸せに~♪

090512-6_20090512205102.jpg

 
あちらこちらから、拍手が鳴り響いてます~ 340


神戸の異人館には素敵な建物のスターバックスがありましたぁ353
レゴの看板も黒地の白です。 (緑じゃないのね)

090512-11.jpg

 
店内も落ち着いたソファーがあり、ゆったりお茶が楽しめます。
神戸に来てまでスタバ?って感もありますが、雰囲気よく、ずっーとまったりしたくなる空間です。
(混んでなかったですし)
そんな落ち着いた空間のスタバ、東京都内にもあったらいいな~♪



途中神戸では雑貨をみたりとブラブラしていると・・・
こんなかわいらしい飛び出す絵本が売られておりました。
お店は「Sarah」 
090512-12.jpg 090512-13.jpg 
写真撮影は了解済みです。

360度飛び出す絵本♪ 子供から大人まで楽しい気分になること間違いなしネ。 プレゼントにもいいかも!
プー太ママも乙女心がくすぐられました^^ゞ
他にも数種類あり、人気があってパリから取り寄せるのに1ヶ月待ちのようです。

 
そしてスタバでお茶をしたにもかかわらず・・
神戸といえばデザート!

「ア・ラ・カンパーニュ」でケーキを頂きました!
フルーツタルト、とっても美味しかったぁ~!
090512-16.jpg 


食べてばかりの旅行でしたが、お土産も食べ物(笑)
どんだけ・・食うんかぁ~!
蓬莱の肉まん・餃子・シュウマイ♪
イスズベーカリーのパンでしょ~
そして神戸土産に「イカナゴのクギ煮」を買ってみました。釘煮?はじめてです。 
ちなみに、「イカナゴ」とは主に瀬戸内海の砂地に生息する魚で、地方によってはコウナゴ、シンコとも呼ばれています。春先に採れる稚魚(7-20mm程度)を佃煮にし、その魚の形状がクギのような形状であることから「釘煮」と呼んでいるそう。


でプー太には・・・おかきっ! 「ポチのおみやげ」
090512-14.jpg
 090512-15.jpg
(写真は了承済みです)

これ神戸空港内のお土産売り場にありました。
いや~空港にワン用のお土産があるんですね~。
時代も変わったもんですな。(~_~;)と思うのは・・プー太ママ古い人間?!



長くなってしまいましたが、
今回とっても会いたかったまっさん、ユメラムポコちゃん、
昔からのお友達とも会え、とっても充実した楽しい旅行となりました。

プー太ママ、欲張りだから「関西に行くどぉ~!!」となると、
あの友この友に会いたくなってしまって、慌しくさせてしまいごめんなさ~い^_^;

人と会って語り合うのが大好き♪ 
かけがえのない時間を一緒に過ごして下さり、どうもありがとう!!

 
帰宅後、プー太は遊んで欲しくて欲しくおもちゃ箱をずっ~とまさぐり・・
090512-21.jpg 
次から次へと色々なおもちゃを持ってきて遊びをせがんできました。(*^_^*)
あまりパパに遊んでもらえなかったのかな? なんだか可愛くて胸キュン♪

お土産の「お・か・き」はいかが?
090512-17.jpg 
あらら・・やっぱり渋すぎ?(笑) 

そんなお顔しちゃって。。そんな子にはあげませんよっ!

090512-18.jpg 
でしょ~♪(*^_^*)

最後まで読んで下さりありがとうございますぅ421

コメント
No title
大阪や神戸のお友達と、楽しまれたようで、良かったですね。
 「L'ARDOISE」の料理、シッカリとしていますね。
さすが、神戸です。
観光も楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
プー太君、震えてゴハンも食べれなかったのですかぁ。
プ~太ママさんが帰ってきてくれてたので、大喜び。
プー太君、良かったね。
2009/05/12(火) 22:30 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
すご~い!!
これ1泊2日の旅ですよね??
もう一度読み直さないと、登場人物が把握できません(笑)
たくさんのお友達と会って、とっても楽しい旅行でしたね~
プー太君は震えてごはん食べれなかったけど・・・
プー太ママさんは、モリモリ~
笑っちゃいました(*^_^*)
たまには、いいですよね~♪♪
プー太君、おかきのお味はいかがでしたか???
2009/05/12(火) 23:31 | URL | nene #-[ 編集]
No title
すごくハードスケジュールな旅でしたね~!
色々なお友達に会えた分、充実!ってところなんでしょうか(笑)
それにしてもプー太ママさん食べすぎ…(笑)
拝見していただけでお腹がいっぱいになっちゃいました~v-411
いいなぁ~、ワタシも旅行に行きたくなっちゃいました!
( ´∀`)σポチっと♪
2009/05/13(水) 06:20 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
やりましたね
頑張りママさん。
でも、解るわ~~全部やりとげないと気分爽快になりませんよね。
沢山の友人に会えて本当に好かったですよね。
画面に吸い込まれてしまいました。だって、本当に自分も食べてる気分になるほど美味しそうなんだもの。v-290
プー太ちゃんのおかきも美味しそうですね。

でも、やはりプー太ちゃん、ママの帰りキリン状態にくびながくして、待っていたんですね。(ワ~素敵なフワフワ家族さんにポチv-344
2009/05/13(水) 13:21 | URL | リュウ姉 #-[ 編集]
No title
ごぶさたしております。
コメントありがとうございました♪
ご旅行いかれてたんですねー。
そしてプー太君はお留守番だったんですねー。
プー太君、玄関をずっと見てたっていうことでしたが
大丈夫だったかなぁ?
ちょっとさみしかっただけでしょうか?
おもちゃ箱をあさる姿は、元気そうですが!
わんちゃん用おかき、なんか、本格的なおかきですねー。
お味はどうだったのかしら?

2009/05/13(水) 19:11 | URL | coookie_monster #-[ 編集]
No title
プー太ママ♪
ご心配をおかけしましたm(__)m
ミントの供養をしてあげられたので、少し心が
落ち着きました。。
また、以前のように、訪問させていただきますので
よろしくお願いします(*´∀`*)ノ。+.・*
今日は、お礼のご挨拶にて。。。
2009/05/13(水) 21:28 | URL | まみプー #-[ 編集]
No title
すご~いv-237
プー太ママさん、弾丸トラベラーだったんですねv-12
見どころ&おいしいもの写真も楽しいです。
ママさんの帰りを待ちわびたプー太くんもv-238
ママと遊びたいプー太くんにポチり♪
2009/05/14(木) 00:41 | URL | あんずママ #-[ 編集]
No title
v-22アレクリパパさんへ
「L'ARDOISE」のお料理、リーズナブルな上にしっかり作られていて良かったです☆
シメサバと新ジャガのテリーヌはりんごのソースが添えてあってこれまた合うんですよ~。
お留守番のプー太ですが、最近住んでいる所が外壁の修繕工事をしているからその音も怖かったのかもです。

v-22neneさんへ
実はこの旅行・・今回初!の夜行バスで行ったので車中泊+1泊2日です。
京都駅に朝着いて、京都タワーの地下で朝風呂入っちゃいましたぁ。
京都大阪神戸の3都物語♪な~んて無理やりですが(^_^;)
おかき、実はプー太にさんざん見せびらかして・・まだあげてませんの。。ホホッ^_^;
(他に封開けてるお菓子まだあったので・・)でもまた今度感想載せますね~!

v-22cheeseさんへ
色々なお友達に会えてとっても楽しかったです♪
食べすぎでしょ~^_^; なので今、絶食中です!な~んてできたらいいですよね~。。
逆に胃袋大きくなっちゃったかも・・アセアセ。。
ポチありがとうございます♪

v-22リュウ姉さんへ
関西方面は全然知らない土地なんですが、なんとかたどり着けお友達にも会えました。
食べ物もどれも美味しくて~♪ これって女性同士での旅行の醍醐味ですよね~♪
プー太がうちにきてからは泊りの旅行に行ってなかったので、プー太にとっても離れ離れは初めてでしたぁ。帰ったらいっぱい甘えてきて可愛かったです(*^_^*)

v-22coookie_monsterさんへ
コメントありがとうございます☆
プー太はパパが居ないときもよく玄関をみてるんです。。両方揃わないとダメみたい。
プー太のおかげで夫婦仲ももってるかしら~(笑)
わんちゃん用のおかきは人間用とそっくり!パパ間違えて食べそうでしたもの。
もちろん人間が食べても大丈夫な素材のようです。
実は・・見せといてまだ与えてないんです。。また今度感想載せますね~ごめんなさい^_^;

v-22まみプーさんへ
まみプーさん大変でしたね。。心労お察しもうしあげます。くれぐれもご無理をなさらないで下さいね。
私もショコ君に会いに伺わせて頂きますね♪

v-22あんずママさんへ
弾丸トラベラーですか~(笑)
たくさん食べてお話しして楽しい旅行でしたぁ!!
今度はプー太も連れて関西に行きたいな~☆
プー太にポチありがとうございます♪


2009/05/14(木) 23:15 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
No title
神戸、良い所ですね。
昨年、私も夫婦で行って来ました。
主人の実家が宝塚なので、今度はももを連れて
神戸に行ってみたいです。
ぽち。v-10
2009/05/15(金) 12:55 | URL | ももまま #-[ 編集]
No title
v-410 プー太ママ さん、また登場しちゃいました。
ごめんね。
我が家も、リュウが来てからは、なかなかとお泊りは出来なくなりました。
両親に面倒を見てもらおうとすると、リュウが、悪さするので、母は何度もリュウに牙向けられて、大変で~すぅ。ホテルに預けるのも、かわいそうだから・・・・ついつい、計画だおれですぅ。
でも、ママさん本当に楽しめてよかったですぅね。
2009/05/15(金) 13:19 | URL | リュウ姉 #-[ 編集]
No title
v-22ももままさんへ
ご夫婦で神戸に行かれた事あるんですね~☆
それも憧れです♪素敵なご夫婦なんでしょうね~(^_-)
ももちゃん、神戸の町並みに似合いそうですね~♪
ポチありがとうございます!

v-22リュウ姉さんへ
いつもご訪問ありがとうございます♪
ワン生活は楽しいけど旅行がなかなかですよね~(^_^;)
リュウ姉さんのお気持ち解かります。一緒に行ければ一番Goodだけど、場合によってはそうも行かない旅行ありますものね~。
でも今回はパパにお願いして、羽伸ばしちゃいましたぁ!!
2009/05/15(金) 22:02 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
