プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


谷津バラ園♪

今日は、千葉県にある谷津バラ園に行ってきました!

谷津バラ園 

この場所は昔、谷津遊園でして、小さい時に遠足などで行った思い出が。
なんだか懐かしいな~。 変っちゃたけど(^_^;)


そして今、ちょうどバラが満開です♪


11日頃から満開になり今月末まで楽しめるそうです。
(例年だと6月上旬までということですが、今年は開花が早かったそうですよ)
もし行かれる方はお早めに~。

ワンコはキャリーなどバックの中でしたら入場OKです。


すご~くたくさんのバラが咲いていました!

バラの花園ですね~♪

バラ園1 


種類も色々です。 世界各国のバラ700種類、7000株です353

bara1.jpg

 

bara2.jpg

 

たくさんありすぎて名前は覚えきれませんね(^_^;)

ばら1

                 ↑ このお花好きだな~♪  可憐です♪


               ばら2

                ↑  こちらも綺麗、優雅です♪

 

 

プー太ともぱちりネ♪

ばら3

 

ばら5

 

ばら4

     プー太、バラの香りわかる?

 

 プー太ったら何度もバックから出たがっちゃって。。大変(^_^;)

 

プー太と言えば・・・そう!お決まりのドヨヨ~んです(^_^;)

どよよん1

 



そしてプー太にふさわしい名のバラの花がありましたぁ!411

 

ノックアウト

 
その名も「ノックアウト」(笑)  

プー太の場合は違う意味でのノックアウトだね~411

 

 

 

そしてバラ園を楽しんだ後は・・・。

ばらよりだんご

 

谷津駅の駅前のお団子屋さんで、一本40円から60円なの♪
とってもお徳でしょう! (うちの方では2~3倍するものね)

パパッたら、「バラも良かったけど、お団子を安く買えて人生に勝った気がする!」 ですって411
勝負かけるとこ、ちいさっ!
・・・いやいや、ささいな事にも喜びを!  これって大事ですよね(^_-)

ちなみに黄色のお団子は、レモンあんです^_^ 味もさわやかでした~メズラシイ426

 


だんごくれ

 

お団子369はパパとママで美味しく頂きました。 プー太ごめんよ356

 


帰りに谷津干潟の周辺をお散歩して帰りました22

バラ園癒し

 

プー太ぁ、バラの香りで癒された一日だったね~353


バラの香りはいいですよね~優雅な気持ちになれます☆

お近くの方は是非いかがですか~?! 癒されますよ~♪

スポンサーサイト
コメント
No title
バラ園て言うだけあって、すごいバラの数ですね~
香りもものすごそうですね!
鼻がいいプー太君は、バラの香りを満喫して大満足かな?
↓25わんも圧巻です!
しかもみんなちっちゃくて可愛らしい\(◎o◎)/
こんなにカワイコちゃんに囲まれたら、デレデレですね♪

そして先日はflockの事、心配下さってありがとうございました。
そうでしたね、プー太君もストレスでおてて、なめなめしちゃってたんですよね~
flockだけじゃないと思うとちょっと心強かったりして(^^ゞスミマセン。
いつもflockに優しさをありがとうございます(^。^)y-.。o○
2009/05/21(木) 22:58 | URL | nene #-[ 編集]
No title
素敵なバラばかりですね♪
バラの香りにつつまれてプー太くんも幸せな気分で1日を過ごせたのではないでしょうか(●^o^●)

そこの近く、去年まで住んでたんですがバラ園には行かず仕舞いで今の家に引っ越して来ちゃいました。
せっかくなので1度行ってみれば良かったなぁ・・・ってちょっと残念です(^_^;)
2009/05/21(木) 23:24 | URL | hatimama #HkRIpaaw[ 編集]
No title
「ノックアウト」っていうバラがあるんですねv-254
ステキ~♪
えっ?レモンあん?
おいしそう!
プー太くんも食べたそうですね~。
2009/05/21(木) 23:45 | URL | あんずママ #-[ 編集]
No title
変わった名前のバラがあるんですねー!
プー太君の、スマイルかわいい~♪♪
お団子からいい匂いがしてたんですね~?
レモンあんのお団子!
初めて知りました!!!
2009/05/21(木) 23:45 | URL | きなこママ #-[ 編集]
No title
わぁ~!(*´∀`*)
写真見ているだけでもバラの良いにおいが
してきそうです^^
私お花でも匂いでもバラが一番好きなので興味津々でした!
プー太ちゃん、素晴らしいドヨヨ~んっぷりです(笑)
まさに「ドヨヨ~ん」という表現がぴったりな表情で笑っちゃいました^^
でもそれがまた可愛いです(*´∀`*)
2009/05/22(金) 00:13 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
No title
バラ、もう満開なんですね。
とっても綺麗で、バラ園行きたくなりますね。
プー太くんも、バラの香を嗅ぎながら、
走り回りたかったのかな。
お団子も、美味しそう。v-369
ぽち。v-353


2009/05/22(金) 06:10 | URL | ももまま #-[ 編集]
No title
谷津バラ園、学生の時に近くに学校があったもので
ぜひぜひ行きたかったんですけど、
近くにあっていつでも行かれると思うと逆に行かないんですよね。
結局行かずじまいです。。

お団子のレモン餡が気になる…(笑)
ポチ♪
2009/05/22(金) 06:54 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
No title
たくさんのバラに囲まれていい香りするんでしょうね~
他のブロガーさんの所でも、たくさんの花に囲まれたワンちゃんのお写真を最近よく目にします。
家のパパは絶対行ってくれないだろうな~
こういう場所へ連れて行ってくれるなんて羨ましいです。
ママさんの所お団子高いですね!
家の方は結構美味しいのが50円くらいですよ~
それが普通だと思っていました^^;
2009/05/22(金) 10:53 | URL | まよ #7Vwe54W6[ 編集]
No title
バラの香りにつつまれてお団子を食べる~~あ~なんと幸せな環境なんでしょう!v-291
セレブの時間ですね。プー太ちゃんは、セレブママと一緒で幸せv-410
こちらに、薔薇の香りが届きました。有難うございます。(チョット ママさんのセレブにくっいて、リュウ姉いい気分)
でも、薔薇えん素敵ですね。
ワンコちゃんが、キャリーなどバックの中にいたら入場OK~~なんて素敵なんでしょう。
沢山こういう場所、こちらにも出来るといいのですが・・・・・まだまだ、無理みたい。v-393
だから、リュウは何時もお留守番。
2009/05/22(金) 15:54 | URL | リュウ姉 #-[ 編集]
No title
v-22nene さんへ
flockくん、その後いかがですか~?! うちのプー太も分離不安?ストレス?で手足ナメネメしちゃった事あります。今も多少くせのように舐めてますが・・(^_^;) 以前よりだいぶ良くなりました。
flockくん頑張ってね~。大丈夫ょ。
人工香料と違って自然な香りはいいですね!でも犬にとってバラの香りはどうなんでしょうね~。人の何倍も鼻がいいけど食べ物じゃないから興味はないかな~(笑) 
オフ会はたくさんのプーちゃんが集まり楽しかったです。みんな吠えることもなくお利口さんでした。
・・でもプー太、テーブルの下でちっちゃい声唸ってたような(^_^;) コショコショ・・

v-22hatimamaさんへ
バラ色々な種類なものがたくさ~んありました。どれも素敵! 
香りも良く、楽しかったです。
去年お近くに住んでいらっしゃったのですね~♪ 
近くてもなかなか行けないものですよね。私も実家が割りと近いのですが・・その当時行きませんでしたぁ(^_^;) そんなものですネ。。

v-22あんずママさんへ
バラの種類も名前も色々です。「ノックアウト」面白い名前ですよね~(笑)
バラの歴史や種類をお勉強しても楽しそうですね!
レモンあんのお団子は、私も初めてです。なのでチャレンジ♪かすかにレモンの皮が残っていて良かったです。プー太も興味津々でした。

v-22きなこママさんへ
バラの名前、色々ありますよね~。
バラ園自体はすごく広いわけではないのですが、種類が豊富で、じっくりみたら見ごたえあると思います。プー太ったら私がしゃがんだりするとスリングバックから脱出しそうで困った子でした。
レモン餡のお団子私も初めてです♪ さわやかな感じでしたぁ(笑)

v-22かじりさんへ
見ているだけでバラの香りがしそうですか~(笑)
香りや匂いも伝わるテレビやPCがあったら面白いですよね♪
プー太のドヨヨ~ん笑えますでしょう。。もういつもこんな感じで・・困ったゎ。。
でもその表情がかわいいと言って頂いてうれしいです。これでプー太も救われま~す(笑)

v-22ももママさんへ
バラも満開で・・だいぶ開ききってるものもありました(^_^;) 例年だと6月上旬まで楽しめるということですが・・温暖化の影響もあるのかしら?! バラはお花やさんに行くと通年目にしますが、やっぱり今が時期!季節を感じられうれしいです。
プー太的には園内走り回りたかったんでしょうね~。。
ポチありがとうございます♪

v-22cheeseさんへ
cheeseさん学生時代こちらの方だったんですね~。
近くてもなかなか行かないものですよね・・。私も実家からの方が近いのですが、その当時は全然行かなかったな(^_^;) 
入園料も360円なのでお得です♪
レモンといえば・・洋菓子的なイメージですが、お団子の餡にもなるんですね~。
夏らしく、さわやかな風味でしたぁ!

v-22まよさんへ
たくさんのお花にワンちゃんが囲まれてるお写真、他のブログでもたくさんお見かけしますよね~♪
皆さんお写真もお上手で・・よく癒されてます。私も上手になりたいものです(^_^;) でもなかなかムズカシイのね。。
バラ園はバックinではありますがワンと一緒に、写真を撮りながら見て回れたので、とっも楽しかったです。私的にはフツーにただ回るより数段楽しめたかな。。これもプー太を飼い、ブログをしているお陰ですね。
まよさんところは、美味しいお団子が一本50円ですか~! 海のものも美味しくてお団子も安く美味しくて、いいですね~☆
2009/05/22(金) 16:41 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
No title
v-22リュウ姉さんへ
バラの香り届きましたか~♪
スパイシーなバラの香りっていうのもありましたよ~!
面白いですよね!!
金沢は自然もたくさん、風情あるところですよね~東京にはないものもたくさんあると思います♪ 行ってみたいな~♪
2009/05/22(金) 17:01 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
No title
谷津バラ園、700種類、7000株ものバラがあるんですねぇ。
わぁ、キレイだなぁ。
ノックアウト(笑)・プー太君、可愛い姿ですよぉ。
2009/05/22(金) 18:47 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
素敵な公園~^^
画面からもバラの香りが漂って来そうです♪
これはいやされますね~!!
2009/05/22(金) 21:44 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
No title
e-317バラ・・・綺麗ですねぇ♪
でもv-353お団子が気になるぅ。。。
2009/05/23(土) 17:00 | URL | ぷーポコぴーち #LBBrlPtc[ 編集]
No title
v-22アレクリパパさんへ
バラ園意外と楽しめました。バラの鉢植え欲しくなりましたが・・枯らしそうなので・・今回は辞めときました(^_^;)
バラって種類が豊富♪ 名前も面白いです。

v-22きむみぽさんへ
バラの香りって好きです♪ バラそれぞれ香りの違いもあり楽しかったです。スパイシーなバラの香りもあるんですよ~♪

v-22ぷーポコぴーちさんへ
やっぱりバラより団子ですか~(笑) 
外のベンチで食べるお団子も格別です☆
2009/05/23(土) 20:50 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
No title
ノックアウト バラ で検索し、
お邪魔させていただきました。
御殿場の板妻バラ園では、
ノックアウトを中心として、
市民の手により管理されているようです。
御殿場の土壌、気候に合っているようで、6月から見頃を迎えるようです。
そちらは、もう満開のようですね。
2009/06/01(月) 00:03 | URL | Sho-Bud #-[ 編集]
No title
v-22Sho-Budさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
ノックアウト バラで検索して頂いたんですね。
御殿場の板妻バラ園はノックアウト中心なんですか~。ノックアウトという名前すら今回初めて知ったものですから・・。
御殿場は6月から身頃ですか~情報ありがとうございました。こちらはそろそろ終わりかな~^_^;
御殿場は富士山とバラですね。いいですね~♪気候、土壌といい綺麗なバラが咲き誇りそうですね!なんだか伺ってみたくなりました。
2009/06/01(月) 22:11 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
No title
自分も御殿場までちょっと遠いので、
時々しか行けないんです。
2009/06/01(月) 23:47 | URL | Sho-Bud #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御殿場の板妻バラ園

5/23(土)の様子ですと、『板妻バラ園』のバラはこれから見頃と思われます。板妻バラ園は、今現在も市民が創り上げている最中のバラ園で、8,000?に50品種以上、2,900株のバラが咲き乱れます。御殿場の気候や土壌に適したバラを中心に構成されているようです。代表的なバラ
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
