プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



プリザーブド・プードル♪

今日はお花の教室でプリザーブドフラワーのプードルを作ってみました!

お花やさんの店頭でもよくみかけますよね。。

以前も生花のカーネーションでかごに2ワンのプードルを作ったことがあるんですが。。


今回はプリザーブドフラワーのカーネーションを使ったので長期に楽しめま~す♪

プリザーブドフラワーとは・・・生花に特殊加工を施し長期楽しめるお花です。 ドライフラワーとは違い、生花のような風合いと色鮮やかさが特徴です。



090523-1.jpg 
090523-2.jpg 
プードルってわかりますか~?!

カーネーションは9本使いました。(顔4本・手2本・胴体2本・尻尾1本)

尻尾の感じも可愛いでしょ♪

プー太に似てるかしら?(笑)

090523-4.jpg 


プー太ぁ、お友達だよ!
090523-5.jpg 
090523-3.jpg 

お友達と言ってもわかりませんね~(^_^;)



・・・興味ないでしゅ。。

 

目、鼻のパーツの位置で微妙~に表情がかわります。

 プー太ママ的には大満足な出来栄えでしたぁ353

090523-6.jpg 


どこに飾ろうかな~♪ 

 

お花のプードルもいいもんでしょ!318

生花でも簡単に作れるので 、皆さんも良かったらいかがですかぁ~?!

 

コメント
No title
かわいい~♪♪♪
確かに、お花屋さんでよく見かけますが、
手作りできる物なんですね(^^)
後ろで、「???」と首を傾げてる、
プー太君も、かわいいーーー!!!
2009/05/23(土) 22:01 | URL | きなこママ #-[ 編集]
No title
ブリザードフラワーって、知りませんでした。
わぁ、プードルの形で、可愛いですね。
首をかしげているプー太君も、可愛いです。
2009/05/23(土) 23:19 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
すごい素敵です~!!
いいな~^^私も作ってみたいです♪
2009/05/23(土) 23:42 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
No title
プリザーブドフラワーを使われてるんですか!?
大抵はガラス容器の中に入っていたりしませんか?
だから触ったことがないんですけど、ドライフラワーみたいに
ぱりぱりしてるんでしょうか・・・?
しかしプー太ママさん上手ですね~。
首をかしげているプー太くんと比べちゃいましたけど
目の位置とかそっくりですよv-353

チーズの顔バリはどうやったらできるんだろう(笑)

ポチッと
2009/05/24(日) 06:31 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
No title
プー太くんモデルで可愛いです~
雰囲気がそっくりですね。v-10
今度チャレンジしてみよう感あ、ぽち。
2009/05/24(日) 09:56 | URL | ももまま #-[ 編集]
No title
かわいい~♪
ぷーちゃんの、アレンジ。。。♪
プー太くんの首をかしげてる様子が、またまた。。
かわいいですう♪
ぽちりん♪
2009/05/24(日) 19:15 | URL | まみプー #-[ 編集]
No title
わぁお!!
すごいです^~!!
可愛い~~!!うちの義理母とか、超好きかも!!^^

ぷーちゃんって、一発でわかりますよ!^^

またアップしてください~~!
ぽちっと!
2009/05/24(日) 23:51 | URL | nuku50 #-[ 編集]
No title
とっても可愛い~~~♪♪
たまにショップで見かけますけど、自分で作れるなんてすごいです~~(●^o^●)
こういうの大好きなんです♪
作り方習いたいです(*^_^*)
2009/05/25(月) 07:33 | URL | hatimama #HkRIpaaw[ 編集]
No title
プリザーブド、私も好きなんです♪
これはちゃんとプードルちゃんに見えて
かわいいですね。
この間母の日にあげたのは
造花のプードルだったんですが、
こちらの方が断然かわいいです!
2009/05/25(月) 08:23 | URL | コナコナ #mQop/nM.[ 編集]
No title
わっすごい♪
カーネーションってトイプーらしさがでますね~♪

スムチはなにを使えばいいのかなぁ(笑)。
2009/05/25(月) 12:48 | URL | hanako #-[ 編集]
No title
v-22きなこママさんへ
プードルのアレンジお花屋さんでよく見かけますよね~♪
パーツが揃えば簡単に作れちゃいます(*^_^*)
でもそれぞれ微妙に表情が違ったりして、可愛くするのはちょっとムズカシイかな?

v-22アレクリパパさんへ
最近は花も色々な技術の進化でプリザーブドフラワーのような生花に近い素材のものもあって驚きです。
一度花の水分、色素を抜いて特殊な液体(保存料)を吸い込ませるようです。それによって生花のように瑞々しい感じを保てるんです。水遣りも必要ないですし。。ただ手間がかかる分、お値段が高めです。長持ちするからいいかな~ということで(^_^;)

v-22きむみぽさんんへ
素敵ですか~☆ありがとうございます。
ほんとはプー太のような茶色系のお花はどうかな~と思ったのですが。。
ピンクなど淡い色の方がかわいいですよね!

v-22cheeseさんへ
プリザーブドはデリケートですから売られてるものはケース入りが多いですよね~。触った感じは、ドライとはまた違って、さほどパサパサもせず生花とまではいきませんが、しっとり柔らかい感じが残ってます。月日が経つと多少乾燥してくるかな。。
プー太と顔の位置似てますか~ありがとうございます。でも耳が・・並べてみてふと思いました。ちーずちゃんお顔バリは・・ど、どう表現しましょう・・?(^_^;) 課題ですね。。
ポチありがとうございます。

v-22ももままさんへ
プー太と雰囲気似てますか~♪
なんだかうれしいです♪
数年前生花で作った時より、実際今プードルを飼っているので愛着が沸きます(*^_^*)
ポチありがとうございます!

v-22まみぷーさんへ
今プードル飼っているおかげで、こういうプードルのアレンジも愛着が沸きます♪プー太の首傾げてる様子かわいいでしょう。。私も好きで、つい色々と話かけちゃいます。
ポチありがとうございます。

v-22nuku50さんへ
アレンジ、プードルってわかって頂きうれしいです!!
でも家でよく観察したら・・耳が・・ない。(^_^;)な~んてね!
でもカーネーションの花の雰囲気が似てますよね~♪最初に考えた人はすごいな~(*^_^*)
ポチありがとうございます!

v-22hatimamaさんへ
かわいいですか~ありがとうございます!私も結構気に入ってます☆
ショップでもよく見かけますよね~。
作ってみて意外と簡単でしたぁ。講習会でもしようかしら~な~んてね(^_-)

v-22コナコナさんへ
プリザーブド、お好きですか~?!バラが主流ですが今は色々なお花がでてますよね~。長持ちするから私も好きです♪ もうちょっと安価だったらな~と思いますが。。
母の日にプレゼントされたんですね~♪ 自分がプードルを飼っているせいかプードル型は愛着が沸きます(*^_^*)

v-22hanakoさんへ
カーネーションのフサフサ感がプードルらしいですよね~!
スムースチワワちゃんは・・・う~ん(^_^;) かわいらしい小花でかたどるのが似合いそう♪かな(笑)





2009/05/25(月) 13:58 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
