プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


代々木公園でランランラン♪

前回の記事、新宿中央公園でランチした後は、代々木公園に行ってみました。


すご~く久しぶりの代々木公園。プー太と一緒に来るのは初めてです♪


平日の午後にもかかわらず、結構たくさんの人がいましたよ。
芝生の上でのんびりされてるカップルや家族、ギター片手に歌を歌っていらっしゃる方等など・・
皆さん思い思いの時間を楽しまれていました。

 
久しぶりの公園、代々木公園ってこんなに広かったんだな~と改めて実感です。
090528-2.jpg 

 

素敵な雰囲気の老夫婦に、
「あら~こんなに広い公園でいつもお散歩されてるの~!幸せなワンちゃんね~♪」
ってお声をかけて頂きました。


「そうなんです。。家が松涛なもので・・庭みたいなものかしらぁ?!」
な~んて言ってみたいものだわっ。と思いつつ。。


ここは素直に、
「初めてなんですよ~。広くて気持ちがいいですよね~♪」とフツーの受け答えをしちゃいました。


うん。確かに、こんな広い公園が近くだったら幸せだろうな~と思いますです。

新宿の公園でのランチの時は、お姉さん達に囲まれてご機嫌だったプー太。

 

この公園では、たくさんのワンちゃんがお散歩されてまして。
まず出会ったのが、元気元気な6ヶ月のトイプーちゃん。

プー太にもテンション、アゲアゲでご挨拶(*^_^*)

そんなプー太、トイプーちゃんのテンションについていけず、ビビリまくり(^_^;)
「ママ~!」、いきなり抱っこの要求でしたぁ。

キミ新宿の公園では、いい表情してたのにね。。

6ヶ月の子よりキミの方がお兄ちゃんなのに・・・。頑張りや~。

(その飼い主さんもこの子、元気過ぎて困ってるんです~との事。
確かにプー太も小さい時はやんちゃだったかも・・(家の中ではね・・)。
きっと大人になると少しは落ち着くはずです)

 

そして小さくて可愛らしいトイプーちゃんも。
090528-3.jpg 

かわいいね~。プー太の半分くらいかしら?


ドックランは何処ぞや?と歩いていたのですが・・どうやら反対方向に向ってたようで。
公園を一周しちゃいました。(^_^;)



途中、芝生の上で缶ビール片手に3~4名の大学生さん?の輪の横を通りかかりましたら、
プー太、いきなりその横でお座り。^_^;

「暑いでしゅね~。ボクにもビールくだしゃい。」とでも言いたげの様子。

いくら引っ張っても動かないし。。

も~ママ、恥かしいったらありゃしない。

きっと楽しい雰囲気に惹かれたのね~(*^_^*)

 

そんなこんなのお散歩。



公園内は素敵なバラも咲いてました!
090528-4.jpg 

ふと、下に目をやると・・
090528-14.jpg 

ボク、そんなの関係ねぇ~のプー太。カリカリしてます。。^_^;

 

ちょっと! あからさまじゃない、プー太ぁ!

  

そして、やっとたどり着いたドックラン♪

 

ドックランは大型犬と中小型犬と小型犬の3つに分かれてました。

プー太、中小型犬のゾーンに入ってみましたょ。

都内の他のドックランに比べると広い感じです。
ワンちゃんも少なすぎず多すぎずで調度いい感じ。。

 

前回、昭和記念公園では、歯むき出して怒った事がありまして・・・ちょっとドキドキです。

 
そしてそして、プー太ったら、いきなり他の飼い主さんの足元に。
090528-5.jpg 

「ママ~ボクはここで見ててあげるから、走り回っていいよ~」とでも言ってるかのようね・・・。

走り回っていいのは、キミの方よ!ったくねか。^_^

 

 

チワワ好きなプー太。
今回もこ~んな可愛いチワワちゃんのお会いしました。

090528-6.jpg 

プー太、一目ぼれ?!

090528-7.jpg 

早速、クンクンさせてもらいましたよ。

 



でも、この後プー太あまりにもしつこくて・・・^_^;

090528-8.jpg 

チワワちゃん、怒っちゃいました。。ゴメンネ。。

 



ほんといつになくプー太、このチワワちゃんを気に入った様子で、

引き離しても引き離してもその子の方ばかり行っちゃうんです。

女の子の魅力に気づいてしまったのかしら?!(笑)

 



あまりにもしつこいので、飼い主さん、チワワンを抱っこしてその場を歩いて行くと・・・。

 



プー太、飼い主さんの後を追って、

090528-1.jpg 
「お嬢さんをボクに下しゃい。」・・・えっ婚活中?!411

 

 

090528-10.jpg 

このプー太の笑顔。目がイキイキしちゃてます。。

 



090528-9.jpg 

090528-11.jpg

 

「そこをなんとか・・」と頑張りましたが・・・。


叶わぬ恋406


090528-12.jpg 

あららっ。



今度はプーちゃんにアタックしてみたら? 

 

まだまだ、他のワンちゃんとは上手く遊べないプー太でしたが、


ママの基を離れて、少し歩き回れるようになりました。

  

失恋しちゃったけどさ~、でもまぁ~ドックラン楽しめたようで良かったじゃない!

090528-13.jpg 

チワワ好きなプー太。 
もっと他のワンちゃんとも仲良くしてくれたらな~と思うママなのでした。

 

チワワンの飼い主さん、しつこいプー太でごめんなさい。。
でもそんなプー太を暖かく楽しく見守って頂き、ありがとうございました。
  

スポンサーサイト
コメント
No title
代々木公園、行きたいんですけどまだ行ったことないんです。
バラが綺麗みたいなので、早く行きたいと思ってたんですが、もうそろそろバラも終わりかけのような・・・(T_T)
平日にのんびり行きたいなぁって思ってます。
プー太くん、チワワんちゃんとの恋。叶わなくて残念でしたね~(T_T)
でも、ランで元気よく走りまわってる姿を見るとこちらまで嬉しくなりますね♪
またこんな笑顔。見たくなります(*^_^*)
2009/05/29(金) 06:03 | URL | hatimama #HkRIpaaw[ 編集]
No title
代々木公園のドッグランも広そうですね。
まだ行った事ないのでいずれ近いうちに。
プー太くん、チワワちゃんに惚れてしまったのですかv-361
めせんが、とてもいじらしかったです。
頑張れプー太くん、ぽちで応援。
2009/05/29(金) 06:39 | URL | ももまま #-[ 編集]
No title
代々木公園のドッグラン、平日でも楽しそうですね。
プー太君、少しずつみんなと遊べるようになって、良いなぁ。
大好きなチワワちゃんができたのに、残念。
「そこを何とか」には、笑ってしまいました。
戻ってくるプー太君、諦めがついたのか可愛い顔ですねぇ。
2009/05/29(金) 09:09 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
代々木公園、いろいろな方のブログに登場するけれど、
ビック連れでは行ったことがないんです~
働いていた頃に毎年お花見にやって来ては酔っ払っていましたが、
そんなに広い公園だったとは酔ってて覚えてない…^^;
ワン連れには最高の公園なのですね~♪
プー太君はワンは苦手で人間が好きなタイプなのかと思っていましたが、
チワワちゃんがお好きなんですね!!
かわいい女の子だったのにお父さんの反対に合っちゃいましたか~残念。
めげるなプー太くん!!
2009/05/29(金) 11:25 | URL | まよ #7Vwe54W6[ 編集]
No title
なんといっても、タダでドッグランが嬉しいです(笑)

ヨヨコーは、ランだけじゃなくてのんびりお散歩するのにも
いいですよねぇ~~~
2009/05/29(金) 15:19 | URL | MOMO・美ら・Chrisママ #4HL0IUMo[ 編集]
No title
おはようございます。今朝は早速ありがとうございます。ぽち。
2009/05/30(土) 08:27 | URL | ももまま #-[ 編集]
No title
代々木公園いいですね~!
私は神奈川なので遠すぎて行かれませんv-406
いやいや、本当に松涛に住んでたら毎日でも通いたいですよね(笑)

プー太くんかなわぬ恋だったんですね(;´Д`)
こんなに魅力的なのに!
プー太くん…モジャ女王はいかがですか?
あっ、毛深い女はお好みでない??
それは失礼いたしましたv-356

ポチッと♪
2009/05/30(土) 11:44 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
No title
v-22hatimamaさんへ
代々木公園バラ咲いてましたよ~♪でも・・そろそろ終わりかな~(^_^;)
平日でもお天気に季節もよいからか、結構たくさんの人がおりましたぁ。
土日はもっと混んでいるのかしら? 
公園でのんびりいいですよね~! 
亀もお散歩してましたょ。ロープつけて・・(笑) ほのぼの~♪

v-22ももままさんへ
代々木公園のドックラン、色々な方のブログでも拝見していて、是非一度行ってみたいなぁ~と思っていたんです。良かったですよ~!ももちゃんと一緒に行って見て下さいね(^_-)
プー太は、チワワ好きで(・・多分自分より小さいから、いけるかもぉ!っと思うのかしらね)
他のドックランの時もチワワンに興味示してましたぁ。。でも今回はいつも以上の反応でびっくりです。
応援のポチありがとうございました。

v-22アレクリパパさんへ
平日でも結構ドックラン、色々なワンちゃんが遊んでました。
混みすぎも困りますが・・一人ドックランも寂しいですものね。今回ちょうどいい感じでした。
プー太ったらチワワの飼い主さんの前で、お座りして「クィ~ン」って(^_^;) おねだりすればどうにかなると思っているプー太です。世の中そんなに甘くないですよね~。いいお勉強でしたぁ。

v-22まよさんへ
代々木公園、私も学生の時にお花見の宴会で行ったきり・・(~_~;)。
改めて素敵な公園だと思いました。色々な方のブログでも登場するので行ってみたいな~と思っていて
実現できて良かったです。
他のワンちゃんとはまだ上手く遊べませんが、チワワちゃんなら自分より小柄なのでいけちゃうのかも。
以前も他のドックランで、チワワンに興味深々で、近ずいては戻ってきての繰り返し。その時は男の子だったんですが、今回は女の子なので反応がまた凄かったです。チワワンのパパさんにおねだりしているところは笑っちゃいました。

v-22MOMO・美ら・Chrisママさんへ
ほんと無料のドックランはうれしいです!特に代々木公園のドックランはいい感じだし(*^_^*) 公園内散歩も癒されます♪

v-22ももままさんへ
またのコメント&ポチありがとうございます!

v-22cheeseさんへ
代々木公園もっと近かったらいいのにな~♪ホント松涛に住んでみたいゎ^_^;
プー太、叶わぬ恋でしたぁ。モジャ男とモジャ王女合うといいですね(*^_^*)いや、チーズちゃんは顔バリされてるしすっきりしてますよ~。。女王さまにはびびりんぼは相手にされなさそうかな^_^; いつもポチありがとうございます。
2009/05/30(土) 22:35 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
