プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


かわいいストラップみっ~け♪

ここのところ、雨続きだった東京地方ですが、今日はとっても良いお天気でしたね。


プー太は今日、フィラリア予防の為、病院で血液検査&お薬をもらってきました。
フィラリア予防と消化管内線虫を駆除するお薬です。

090602-2.jpg

 
これ、明治製菓で出しているお薬なんですね~。

明治製菓ってお菓子のイメージが強いですが。。こういったお薬も出しているんですね。
参考までに明治製菓㈱ 「動物薬」


5月から12月まで与えた方がいいようですょ。

 

 




話はかわり・・先日銀座に所用で行った際に、デパートをついでにブラブラ。

お気に入りの堂島ロールも買いたかったのですが・・・夕方行った頃にはすでに売り切れ。
平日でもダメなんですね~残念。。

気を取り直して、お店を歩いていると、プードル型のストラップが目にとまりました。
プードルを飼ってからというもの、プードル柄のものに弱いんですよね~


ストラップ

 

ねっ!かわいいでしょ♪
色がブルーしかなくて・・ピンクがあったらな~なんて思いましたが。これから夏だしね(^_-)-☆



銀座に来たついでに、ペットショップ「バーカリー銀座並木通り店」にも寄ってみました。

以前、散歩をしていた時に、小学生の女の子が
「このプードルね、銀座のバーカーリーで買ったのぉ」と嬉しそうにまた誇らしげに言ってたものですから
・・・気になっていて356

店内のショーウインドウにはお洋服着た、かわいいプードルちゃんがいました。
さすが、どの子もかわいい♪
やはり、お値段もかな~りいい感じです(*^_^*) 
(動物の値段をどうこう言うのは好きではありませんが・・やはり目にとまっちゃいましてね^_^;)

銀座松坂屋のペットショップでも、とってもとってもかわいいプーちゃんがいました。
パパとまさに王子様だね~親ばかな私達でもプー太よりかわいい~
なんて言ってましたが、やはり同じくらいいい値でした。さすが銀座ネ。


プー太何匹飼えるかな~って感じ^_^;  


プー太家では、子供におねだりされてもムリだな~(^_^;)



でもでも健康で元気であれば十分です♪ 

プー太も十分かわいいし、いい子ょん。
プー太、たくさんの方がいいかも♪ ビビリンボさんたくさんは、困るけどね(^_^;)

090602-1.jpg

 

今回は出番のほとんどないプー太でしたぁ。
いじけないでね。。(笑)

090602-3_20090602233658.jpg  

 

スポンサーサイト
コメント
No title
プードルのキーホルダーかわいいですね~♪
まみプーもプーを飼い出してからは、プーグッズには
目が行くんですよね~♪
ついつい!!衝動買い(~_~;)
今日はあんまり出番が無かったプー太くんにぽちりん♪
2009/06/03(水) 00:49 | URL | まみプー #-[ 編集]
No title
フェラリアの時期になりましたね。
うちの子薬が嫌いなので、飲ませ方で苦労します。
薬だけ飲ませても、うまく、戻します。
小さく割って、バナナに忍ばせて・・・
ぽち。
2009/06/03(水) 06:17 | URL | ももまま #-[ 編集]
No title
プードルグッズ可愛いですよね~。
プードルグッズって、顔バリスタイルですよね、ほとんど。
テディーの人口(犬口?)のほうが多いはずなのに
不思議ですよね~v-411
(顔バリしているチーズにはありがたいんですが…)

ポチッと~♪
2009/06/03(水) 06:37 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
No title
出番が無い??
とんでもないですぅ。プー太ちゃんは、存在感おおあり。
プードル型のストラップ可愛いよね。
なんとなく、興味わきますよね。
身近なプ~~ですもの。v-291
2009/06/03(水) 09:22 | URL | リュウ姉 #-[ 編集]
No title
フィラリアの季節ですねぇ。
ウチも5月から飲み始めました。
プードルのストラップ可愛いですねぇ。
ペットショップ「バーカリー銀座並木通り店」って、知りませんでしたぁ。
今度、覗いてみます。
プー太君、120%可愛いですよぉ。
2009/06/03(水) 09:42 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
うちも今日食べさせました~
毎月1日の予定なのに、忘れちゃって・・・
2日遅れです(・_・;)
flockも去年は、この明治製菓のお薬でした。
今年は病院を変えたので、違うのになっちゃいましたが。
どちらも美味しいらしく、喜んでパクパク食べてます(笑)

そう、neneもバーカリーに行ってお値段見たときビックリしました。
でも高くても安くても、我が子が一番ですよね~(^o^)丿
2009/06/03(水) 14:48 | URL | nene #-[ 編集]
No title
うちもトイプーを飼うまでは見向きもしなかったのに、ティアラをうちに迎えてからなぜかやたらとプードルグッズに目が向くようになってます。
不思議ですよね~♪
プー太くん、今日もとっても可愛いです~(*^_^*)
2009/06/04(木) 13:59 | URL | hatimama #HkRIpaaw[ 編集]
コメントありがとうございます!
v-22まみプーさんへ
ほんとプードル飼ってからグッズも目につくし遊ぶ場所も変わってきました。。不思議ですね~。プードルの虜です(^_^;)
出番の少ないプー太にポチありがとうございました。

v-22ももままさんへ
フィラリアの季節ですね~。この前お散歩していて、蚊がとんでいて慌てちゃいました。
錠剤のお薬は器用に残しますよね・・・。でも↑のはおやつタイプなので、喜んでパクッです(*^_^*) 
ポチありがとうございます♪

v-22cheeseさんへ
プードルグッズ可愛いですよね!ほんとプードルグッズって顔バリバージョン多いですよね~。プードルの象徴ですものね(^_-)-☆このストラップもチーズちゃんみたいだな~なんて思いました(*^_^*)
ポチありがとうございま~す!

v-22リュウ姉さんへ
プー太、存在感大有りですか~ありがとうございます♪
身近なプーなんで、お店でプードル柄などみるとウキウキしちゃいます(*^_^*)年甲斐もなくね!
プードルグッズも可愛いの増えましたよね~☆人気があるのかな~。

v-22アレクリパパさんへ
フィラリアの季節ですね~。
注射の検査の時はかかってないかドキドキしちゃいます。
今回も陰性でホッとです。以前実家で飼っていたワンコは外飼いでフィラリアにかかってしまってたので・・尚更気になっちゃいます。
「バーカリー」今度機会がありましたら覗いて見て下さいね!かわいい~ワンちゃんいますよ~。ワン用お菓子もとっても美味しそうだし(*^_^*)

v-22neneさんへ
flodkくんもフィラリアのお薬食べたんですね~。一ヶ月に一t個ってついつい忘れがちですよね!日にちを決めるのは良いことですね。明治製菓のお薬、美味しいのかな~うちも喜んで食べます。さすがお菓子の会社(*^_^*)なんてね。
「バーカリー」、ビックリでしょう! 確かにかわいい♪でも我が子が一番ですよね~☆ 

v-22hatimamaさんへ
私もトイプー飼うまで見向きもしなかったけど・・いざ飼うとプードルグッズ目につきますよね~。最近は特にかわいいグッズ多いですものね~。この前もプードル柄のかわいいお財布をみつけて・・どうしよう。。あんまりプードルプードルしてもね~(^_^;) 気になってます。
2009/06/04(木) 22:08 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
No title
私も、プーグッズ、気が付いたら目につきます~~!

そうそう、うちの子一番、ですよねぇ~!

最後のお写真、とても素敵!

ぽちっと!
2009/06/04(木) 23:51 | URL | nuku50 #-[ 編集]
No title
バーカリーさんは、異常にイイお値段ですものね。
普通のトイプーちゃんの何倍ものお値段・・・

でも、我が子が一番可愛いですよねぇ~~~(*^_^*)

2009/06/07(日) 02:45 | URL | MOMO・美ら・Chrisママ #4HL0IUMo[ 編集]
コメントありがとうございます
v-22nuku50さんへ
最近はかわいいプーグッズたくさんありますよね~。
色々欲しくなっちゃいます。
最後の写真、セピアにしてみたら・・哀愁漂ってますよね(*^_^*)ポチありがとうございます。

v-22MOMO・美ら・Chrisママ さんへ
バーカーリーさん、ほんといいお値段ですよね!
びっくりです。
わが子が一番♪みなさん共通ですね(*^_^*)
2009/06/07(日) 12:05 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
