プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


犬用おかきのお味は?

9日の今日、東海、近畿、中国、四国、九州の各地方が梅雨入りしたらしいですね。

関東地方ももう少しかな。。

プー太のお散歩中も綺麗なアジサイを目にします。

090609-8.jpg

 

以前、記事にも書きましたが、プー太、チッコ等の排泄はお外派で、
家の中でしなくなっちゃったんですが・・。

090609-5.jpg

 

↑こんな事もありましたぁ(笑) 

ずっ~としないと膀胱炎になってしまうのではないかと、心配したものです・・・。

 

ここ最近、お家の中でもチッコとうんPできるようになりました。

良かった~☆ 

と、いってもコマンドで以前のように、いきませんけど、よしとしましょう。


とりあえず梅雨入り前でホッとしてます。

 

↑話の流れでなんですが・・。
以前、神戸に旅行に行った際、空港で犬用おかきを買ってみました。

090512-15.jpg

 

プー太のお菓子類もひと段落着いたので、ここで封をきってみました!

090609-1.jpg

 

090609-2.jpg

 早速、何やら茶色の物体が近づいて来ます。^_^

0906009-3.jpg

 

茶色の物体。えっ人?

・・・・じゃないですね(^_^;)

 

お味はと言いますと・・う~ん、塩味としょうゆの味が足りないかなっ。
高血圧の父が食べるのにいいかも!歯ごたえは・・うん。おかきそのもの!
(えっ、人が食べるものじゃない?!父ちゃんごめんなさい(^_^;))

 

そう。でもこれ、人が食べても大丈夫なものなんですって!

それってワンにも安心な感じでしょ。

味はしないけど、パリパリしていて意外といけますょ。

090609-4.jpg

 

なんだかそのうち、「ママ、お茶!」って言いそうです。。

ついでに、待ての練習もしてみましたぁ。

090609-7.jpg

 

犬用おかき、人もワンも一緒に仲良く食べれます(*^_^*) 
パパは微妙だっていうけど・・一緒はうれしいよね?!プー太っ。

えっ!ママが食べてる物が食べたいって?!・・・・それはムリだね^_^;

 

スポンサーサイト
コメント
No title
ワンちゃん用のおやつって、最近見た目もすんごく美味しそうなもの、多いですよね!^^

このおかき、とっても美味しそう!
そこにあったら、絶対食べちゃいますよ~!

ぽちっと!
2009/06/10(水) 00:08 | URL | nuku50 #-[ 編集]
No title
ついに来てしまいましたね、梅雨…
関東もそろそろでしょうか。
ワンちゃん用とは思えないほどのおいしそうなおかき!
食べてしまうのもわかります( ̄m ̄)
ワンちゃん用のチーズなんか、私、普通に食べちゃいますもの(笑)
ポチッと♪
2009/06/10(水) 09:26 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
No title
おーーー
プー太くん、お家でチッコが出来るようになったんですね!!
ママさんよかったですねぇ~
梅雨に間に合ってよかった(^O^)/ がんばったね、プー太君♪♪

おかき美味しそう。
ワンコって、歯ごたえのあるおやつ好きじゃないですか?
カリカリ音が出る方が、食べてる感があっていいのかな?
今度見つけたら買ってみようかな~
2009/06/10(水) 10:33 | URL | nene #-[ 編集]
No title
プー太君、おウチでオ〇ッコやウ〇チができるようになって良かったですね。
おウチでできないと、雨の日とか大変ですものね。
ワンちゃん用おかきですかぁ。
立ち上がって覗きこんでいるプー太君、可愛いですぅ。
2009/06/10(水) 10:40 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
お外でしかオ〇ッコやウ〇チが出来ないと、梅雨は、大変ですが、出来るようになって良かったですね。
ただ、うちのこ最近お外では、オ〇ッコは、土の上(草の上)
にしかしないので・・・
ちょっと困っています。
ぽち。
2009/06/10(水) 17:06 | URL | ももまま #-[ 編集]
No title
「ママ、お茶!」(笑
本当に言ってるかもね。
犬用おかきとかあるんですね。
そのうち犬用お茶とか出る予感!!

これからの梅雨時に外でしかトイレが出来ないのは、犬も飼い主も大変なんで、お家で出来るようになって良かったですね。
2009/06/10(水) 22:45 | URL | ぷりんパパ #-[ 編集]
No title
関東も梅雨入りしましたね~。。
ワンコ用のおかき、初めて見ました!
何だか美味しそうですよね(●^o^●)
人間には味気ないかも知れないですが、そこがまた食べたらくせになったりして・・・(^_^;)
プー太くん、「ママ、お茶!」って言いそうですね(*^_^*)
2009/06/11(木) 06:37 | URL | hatimama #HkRIpaaw[ 編集]
No title
当方のブログのトップ記事(2班に分かれて散歩)に宝箱が。
クリックして、賞品ゲットしてくださ~い。
2009/06/11(木) 14:50 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
プー太ちゃんお家でトイレ出来るようになったのね~♪
梅雨に入ると外に行けない時もあるからこれで一安心ですよね~♪

おかき美味しそうね~♪
家族で一緒に食べられるなんてd(≧∀<**)Good!!

ぽち☆
2009/06/11(木) 20:43 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
おトイレはお外オンリーになるとママさん大変ですよね。
でもお家でおトイレできるようになってよかったですね^^

あじさいのお写真とってもキレイですね!

応援ぽち☆
2009/06/11(木) 22:02 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
v-22nuku50さんへ
ほんと最近のワンちゃんおやつは見た目も美味しそうな物多いですよね!!
つい間違って食べちゃいそう(*^_^*) 
このおかきもパパ、間違って食べそうだったもの。。(笑)
ポチッとありがとうございます♪

v-22cheeseさんへ
ワンちゃん用おかき、見た目もフツーですよね~!
味がなくても、青海苔がほんのりきいてたりして結構食べれるかもぉって思っちゃいました。
ワンちゃん用のチーズいけますかぁ!!(笑)ワン用のお菓子は今、充実してますよね。。食べたくなっちゃいます。
ポチありがとうございました!

v-22neneさんへ
プー太、お家でもチッコできるようになりましたぁ!
ほんと良かったです。これで梅雨も一安心です。
おかき美味しそうでしょ! おなか空いている時、私も何度食べちゃおうかな~って思いましたもの。歯ごたえもいいし、なかなかですよ。でもプー太的にはやっぱりジャーキーが一番のようです^_^;

v-22アレクリパパさんへ
プー太ほんとうにお家でチッコやうんPできて良かったです。これから雨の日は大変ですものね。
ワンちゃん用おかき、渋い感じすよね。プー太興味深々です。自分のものってわかるんですね~^_^ 立ち上がってみてる感じ、人みたいだなぁ~って思います。首伸ばして面白いです。

v-22ももままさんへ
おうちで排泄できるようになって良かったです。特に何をしたわけでもないんですが、いつのまに・・です。
ももちゃんは土の上(草の上)なんですね^_^ うちも草の上とかしますよ~^_^;
臆病のせいか?フツーのワンちゃんより、マーキングチッコが多い気がします。
ポチありがとうございます♪

v-22ぷりんパパさんへ
「ママお茶っ~」っていいそうですよね。。特にうちはパパがボスでママは手下みたいな感じですから(^_^;) ワンちゃん用のおやつは色々ありますね。。おかきも面白いな~と思って買ってみました。とってもシンプルなお味です。
排泄の関しては、一時期とても心配したものですが、お家でもできるようになり良かったです。
雨の日のお散歩はワンコの足も汚れちゃうし大変ですものね。プー太カッパきると固まっちゃうし(^_^;)

v-22hatimamaさんへ
とうとう梅雨入りしちゃいましたね~。。長靴とかレインコート、かわいいものが今流行っているのでつい、そろえたくなってしまいます。
ワン用おかき、シンプルですがそれがまたはまるかも(笑)ですね~☆
のりの味もほんのりきいてますよ(^_-)

v-22アレクリパパさんへ
宝箱とっても気になります(*^_^*)
後ほどご訪問させて頂きま~す♪

v-22コジままさんへ
梅雨入りしちゃいましたね~。お家で排泄できるようになって良かったです。
これで雨の日も一安心。サボりたいときも(笑)
ワン用おかき、見た目もそっくりですよね~。テーブルの上に置いといたら間違って食べちゃいそう♪
ポチありがとうございます。

v-22きむみぽさんへ
お外派だったのが、克服できて良かったです。何がきっかけかわかりませんが、ある日突然です。
その時におもいっきり褒めたら、次からまたできるようになりました。褒めるって大事ですね。
アジサイの写真、ありがとうございます。
また応援ポチもありがとうございます。
2009/06/12(金) 00:28 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
No title
今日も可愛いプー太ちゃんを見にきましたよ♪
あの写真のあじさいは額アジサイですかね?

ぽち☆
2009/06/12(金) 20:38 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
v-22コジままさんへ
またまた訪問&応援のポチありがとうございます♪
励みになります!
このアジサイは額アジサイっていうんですか~!このアジサイも好きです♪
2009/06/12(金) 23:46 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
