プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


かもの親子♪

関東地方、とうとう梅雨入りしましたね~。

梅雨時の晴れや曇りの日は貴重な感じです。


そんなある日のお散歩の事です。

いつものお散歩道、川沿いですが。



この日は午後から日が差してきたので、亀も岩に登って甲羅干しをしてました。

甲羅にコケが生えないように、定期的に甲羅干しをするのだとか・・。 なるほどぉ。

090612-1.jpg 

少し行くと・・カモを発見。


そして、よ~くよ~く見ると!



子ガモがいましたょ!!

 

う~ん、感動☆

090612-2.jpg 


皆さん、↑ わかりますか~?! アハ体験です(笑)



わかりづらいですよね・・・(^_^;)


右の草むらに隠れてますょ。 

 

では、これでどうかな?!

090612-4.jpg 


わかりましたか?

 

この後、しばらく待っていると、草むらから出てきてくれました。

090612-3.jpg 


ご近所の方が曰く、1~2週間前までは、子ガモは3羽いたそうです。

それが2羽になり、とうとう1羽になってしまったらしいです。406


野良ねこやカラスに狙われたかな・・・。



自然界は厳しいね。なんとも切ないよね、プー太。 


って、プー太さぁ~。


ママのお布団、乾燥機かけてるんですけど・・・。



090612-5.jpg 


しかも枕まで使って・・・。(^_^;)


あの~そこの場所にいると、下の方まで暖かい空気が、きちんと届かないんですけど・・・。

090612-6.jpg 



090612-7.jpg 



090612-8.jpg 


自然界のカモは、いつ何時命が狙われるか、必死なのに・・・。


プー太はお気楽ですね~398 ベストポジション、キープでぬくぬく中(*^_^*)

   

夜のお散歩の時、暗闇にじっと目をこらしてみてみたら・・・。

090612-9.jpg 

カモの親子居ましたぁ!

夜は川の真ん中に浮いている石の上でお休みなのね。

賢いな~。ここだと猫にも狙われないし。外敵が来ても水の音で解りそうですものね!


090612-10.jpg 
なんとも微笑ましい親子です♪   子ガモかわいい(*^_^*) 
 
子ガモの無事の成長を祈るばかりです。


頑張れ!カモ親子353

 

スポンサーサイト
コメント
No title
ヒナのふわふわってかわいいですね。
なるほど、石の上なら狙われないし、水の音でわかりますね~。
なんとか1羽だけでも成長して欲しいですね。

プー太くん、もう暑い季節になったのに
乾燥機の風…暑くないのかしら!
ポチッと♪
2009/06/13(土) 07:07 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
No title
カモの親子にとって、都会で生きて行くのは大変ですね。
公園の周りには敵ばかりで。
プー太くんの居眠りの姿、最高です。
一番いい場所で一番いい体勢で、
経験を活かした賢い生き方かな、ぽちりん。
2009/06/13(土) 07:12 | URL | ももまま #-[ 編集]
No title
カモのヒナ、目を凝らして探しましたぁ。
だんだん、ヒナが減っているんですね。
自然界は、厳しい。
おっ、夜も確認。
川の中の石の上にいるなんて、賢い。
親子で可愛いですね。
プー太君、ふわふわ布団や枕で、まったり。
自然界よりも、ママのとこで、ぬくぬくが良いよねぇ。
2009/06/13(土) 10:21 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
この前家のマンションの前の道でかもさんが2羽で歩いていたんですよ~!
近くに池なんてないのに何処から来たのか不思議でしたよ♪
プー太くんはフワフワお布団でまったり良い気持ちですね♪(笑)

ぽち☆
2009/06/13(土) 23:52 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
カモの赤ちゃん可愛いですね♪
3匹いたのに1匹しかいなくなっちゃうとは
やっぱり自然は厳しいなーと実感しちゃいますが、
なんとか写真の赤ちゃんには頑張って成長してもらいたいものですね!

プー太ちゃん、布団の上で気持ちよさそう^^
暖かくてきっと最高なんでしょうねー(笑)
「んもぉー!(怒)」とかいいつつ、顔は可愛くてにやけちゃいそうです(笑)
2009/06/14(日) 01:01 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
No title
かもの親子可愛いですね^^
私が勤めている大学の敷地内にある池にもかもの親子います~♪
このコは無事育つといいですね。。。

プー太くんぬくぬくほわほわお布団の上で気持ち良さそうですね☆
応援ぽち!
2009/06/14(日) 13:00 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-22cheeseさんへ
子ガモのフワフワかわいいですよね~♪
1羽だけでも成長してほしいものです。
プー太は暖かい所、好きなんですね~乾燥機の一番噴出しのところ陣取っていて、ほんと暑くないのかしら(笑)
いつもポチありがとうございます。

v-22ももままさんへ
都会のカモって今まで、のんきそうにみえてましたが、やっぱり自然界で生き延びるのは大変なことなんですね。
プー太も一番いいポジションで寝そべる・・これも生きていく知恵?かな(笑)
ポチリンありがとうございます。

v-22アレクリパパさんへ
草むらのヒナわかりましたか~さすがです!
自然界は厳しいですよね~。甘ったれのプー太だったらきっと生きていけないでしょうね(^_^;)
夜、カモの親子発見したときは嬉しかったです♪ 親子っていいですね~。

v-22コジままさんへ
コジままさんの近くのマンションにもカモいらっしゃたんですね。池がない場所でどこからきたのでしょうね~^_^
自然界で厳しく生きているカモに比べてプー太は幸せですね(*^_^*)感謝してもらわないとね・・・。
ポチありがとうございます。

v-22かじりさんへ
一匹のヒナだけでも無事に成長してもらいたいです。
他の場所にも数羽別の子ガモがいました。ご近所の方で毎回数を数えられてるのかな~今日は何羽だって・・ってつぶやいてました。そこでも少しずつ子ガモ減っているようです。自然は厳しいですね~。プー太は野生では生きていけないでしょうね~(^_^;)
でも、ぬくぬくのベストポジションを常にキープするプー太は、これも賢い生き方なんでしょうね。かじりさんが言うように・・本気で怒れないのが親心ですね(笑)

v-22きむみぽさんへ
きむみぽさんのお勤め先にもカモいらっしゃるんですね~。
カモ、今までそんなに気にならなかったのですが、プー太を飼って散歩するようになってから、なんだか観察しちゃいます(*^_^*)
プー太はぬくぬく大好きです。ワンコってベストな場所探すの上手いですよね☆
応援のポチありがとうございます。
2009/06/14(日) 22:12 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
