プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



偏食☆変食

近頃、食欲旺盛のプー太。
うちは生まれた頃からずっーと、フードは「アーテミス」です。ブリーダーさんもこちらを利用されているとのことでね・・以来。
アーテミス  アーテミス スモールブリードアダルト[ 小型犬成犬用 1~7才 ]

「アーテミス」扱っているお店ってあまりないので、手にいれるのにちょっと手がかかっていたのですが・・。
近所のトリミングサロンで扱うようになってラッキー ☆
               ・・・そろそろ、なくなってきたので買いに行こうっと!

が、がぁ・・・普段食べている種類がない!!(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 低カロリー型かシニア型か・・・。
まっ、最近プー太少し太った感じもするし、この際、ダイエット!! 低カロリー型にしよう!
「うん、ダイエットしなさい!と言うことだわ!」   
                      ~なんていい様に解釈したプー太ママ。

ところが、 (o´_`o)ハァ・・・

すこ~ししか食べない!!「またですか?また偏食始まっちゃった?
時たま、食べの悪い期間があるんです。。
偏食1IMG_0632_convert_20081214220125 

しかも、しかも! そのうち遊びだしてるしil||li _| ̄|○ il||li
偏食2IMG_0633_convert_20081214220543 
シャ、シャッ。。
偏食3IMG_0634_convert_20081214221059 

ついに皿ひっくり返し  ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
偏食4IMG_0638_convert_20081214221724 

変な食べ方・・・変食   ふやけてへばりついたフード食べてるし。。食べにくくない?


「も~!こらっ!!没収!! 」 (ノ`□´)ノ


今朝は食べない&お腹を下してる感じです。。
低気圧だからかな~?!
低気圧近づくと精神的に弱い子は体調が悪くなったりするらしいんです。
(旦那チンも「身体だるーいっ!低気圧だからかな~」ってうちの男性陣、よわよわ)

ダイエット大失敗!! やはり低カロリーは味気ないんですかね~。同じメーカでもダメか・・・。
粒の大きさと形も違うんです。


・・・といことで今日はお天気も悪く寒い中、急遽、都内の別のお店に買いに行ったのでした。
ほんと世話のやけるプー太だこと!!

「じっー。。ママこそダイエットしたら?」
I偏食5MG_0643_convert_20081214222845 

「ハイハイ。そのと~おりでございます。 いやはや(^~^;) 最近、忘年会やらなんやらで飲み歩いてますからね。。」

今年の漢字は「変」。プー太としては「チェンジ」ならず、変な食べ方。。(汗)

ぼくは違いがわかる男なの♪  By プー太



ご訪問ありがとうございます。御見苦しい画像ですいません。恥ずかしいかぎり。しつけ、きちんとしなきゃですね。。

コメント
長生き
プー太は、食べなくてもおなかすかないのかな~?
餌をあげる時とあげない時を交互に作ると長生きできるんだって!線虫の実験ですが。
プー太のごはんも有り無し作れば、長生きするかも~?!
2008/12/15(月) 22:46 | URL | よういち #-[ 編集]
こんばんは~!早速おじゃまします
プー太くん可愛いですね~

毛色はブラウン?
最後のお写真は、レッドに見える?

偏食、プードルには
多いみたいですね~
賢いので、味に飽きるとプイ~
みたいな(笑)我が家でも特に、トイのゆめはたまにありますよ~

ひっくり返して食べてる姿がかわいいわv-346

私もリンク貼らせてくださいね~!
ランキングも頑張って(*^^)v ポチ!
2008/12/16(火) 02:19 | URL | まっさん #6.fyo1So[ 編集]
ぷー太君、グルメなんだぁ~
フードの味の違いがすぐわかるんですね!!
ダイエット用は、少しでも食べ応えのあるように、少し粒が大きく作られてるそうですよ!!
プー太君は小さいから形も気に入らなかったのかな?
もとに戻したら食べるようになりましたか??
食べないと心配ですよね!!
好き嫌いしないで食べなきゃダメヨ(●^o^●)
2008/12/16(火) 07:56 | URL | nene #-[ 編集]
>よういち君へ
ごはん有り無しすると長生きするんだ~。鍛えられるのかな~(笑)今、食べなきゃいつ食べれるかわからないやって感じ?!さすが生物研究してるだけあるね!
でも、やっぱり抜きはかわいそうかな。。v-398


2008/12/16(火) 16:03 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
>まっさんさんへ

ご訪問ありがとうございます!!
とってもうれしいですv-360

プー太、毛色はレッドです。最近ちょっぴり脱色してきたかな~。。

ゆめちゃんもたまに偏食あるんですね!さすが、女帝ぷり発揮ですか~(笑)
ラムちゃん、ポコちゃんはたくさん食べそうですねv-411

これからもよろしくお願いします!
2008/12/16(火) 16:15 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
>neneさんへ

ダイエット用は食べ応えよくしてあるんですね。。確かに粒は平べったく大きめです。neneさんさすがです!
元に戻したらペロリっていきました。ほっ。。ご心配ありがとうございました。
やっぱり小粒の方が食べやすいんですね!わがままっ子プー太だからなお更かもv-388
2008/12/16(火) 16:22 | URL | プ〜太ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
